自動販売機でコーヒーを買ったら変な缶が出てきました
缶に変なキャップが付いていて 『あたり』 と書いてあります

s-D1000007.jpg

中を開けてみると携帯の画面クリーナーでした

s-D18.jpg

変なところで運を使っちゃったな~
05.02 (Fri) 18:52 [ その他 ] CM10. TB0. TOP▲
昨日はセンジロウを連れて近くの水元公園に行きました
この公園は都内でも最大級の森があります
とても東京都は思えません
この公園の春は桜がとても奇麗です

spring560.jpg

夏は菖蒲の花が沢山咲きます

natsu.png

そして秋
この季節もまた奇麗な紅葉です

autumn560.jpg

冬は雪が降れば奇麗な雪景色

winter560.jpg

バーベキューだって年末年始を除けばいつでも出来ます

   bbq250.jpg

何より嬉しいのはドッグラン
それほど広くはないようですが
東京都が管理する公園ですから無料です
ドッグランには登録が必要ですが
 
image095.jpg
  
高い税金を払っているのですから利用しないと損ですね
04.07 (Mon) 19:10 [ その他 ] CM8. TB0. TOP▲
私は画像編集にPaintgraphicと言うソフトを使っています
価格は1980円
格安ですが色々便利な機能があります

s-IMG_1679.jpg

加工したい写真を1枚用意するだけ

s-IMG_1595.jpg

これをこのソフトで加工します

s-7124.jpg

魚眼モードだとこんな感じ

s-IMG_1595-1.jpg

万華鏡モードでこんな感じ

s-IMG_1595-2.jpg

他にもリードを消したり、切り取ったりと色々加工が出来ます
面白いですよ
04.02 (Wed) 20:43 [ その他 ] CM8. TB0. TOP▲
kaired1.gif
お友達からの情報です

最近、ブリーダーの崩壊や、ペットショップの倒産などの理由で
子犬をタダで引き取ってくださいなどのメールやBBSの書き込み
出回ることがあるようです。

特徴は、引き取りをして欲しい犬種などの情報が詳細なのにも
関わらず問い合わせ先などの情報がまったく書かれていません。

これらのチェーンメールには数点、特徴があります。

●いつまでに連絡をくれないと、保健所で処分してもらうことになる
と書いてある。(期限を区切ってある)

●問い合わせ先、あるいはどこの(具体的ではなくても、おおまか
な所在地などがまったくわからない)都道府県での話なのか

●転送されてきた先のサーバーが海外である、あるいは複数で
ある

●無料で、と書いてある

などです。

とにかく、可愛がってくれる方には無料で、と言ってる点も注意しなければなりません。

B_car10.gif

手口は色々考えられます

引き取りと称してアポを取ってきたりすることもありますが、その前
に、せめてワクチン代と診察代だけは負担してくれないか、と言っ
て1~5万円ほどの請求をし、振り込ませたり、持ち込ませたり
してそれでは手続きが済み次第子犬を渡します、と約束し、逃げ
るケースも考えられます。

だまされた金額が数万円ほどだと、泣き寝入りをするだろう、という
ことも計算に含まれると思われます。

あるいは、子犬引取り希望の人からの返信を待ち、メールアドレス
などの個人情報を集める目的も考えられます。
同情心のある人たちほど、詐欺やキャッチセールスに弱い、という
心理を突きそういう人たちの情報をリストアップして売買することも
考えられます。

動物を愛する人々の心を乱すようなウソだけでも、十二分に悪質で
あり、犯罪性の強いものです。
人々の動揺するさまを想像してほくそ笑む愉快犯だったとしても
その人間性は大いに劣悪です。
また、本当にレスキューを求めている人たちが発信した情報であっ
たとしても悪質なイタズラが多発すれば、信用を疑われ、協力しよ
うとする善良な人々に強い不信感と猜疑心を芽生えさせてしまい
ます。
これでは、救われる可能性のあるはずの動物たちにとって、最悪
の結果にもなりかねません。

もしこのようなメールを受け取った場合は、冷静に内容をよく読み
返し不審な点はないかをもう一度チェックして下さい。

ワン好きに私達はこの手の話しには直ぐに騙されるので要注意ですよ
03.15 (Sat) 07:51 [ その他 ] CM6. TB0. TOP▲
雑貨屋さんで樽が売ってました
通常2500円の樽なのですが現品限りで1500円にしてくれました
しかしこの樽は小物入れで蓋がありません
なので久しぶりに工作です

s-IMG_1387.jpg

まずは板に丸を書いて蓋作りから開始

s-IMG_1388.jpg

切り取って取っ手を付けました

s-IMG_1392.jpg

樽に取り付けたらサイズがぴったり
ヤスリをかけて塗装の準備もOK

s-IMG_1396.jpg

樽の色もいまいちなので次は塗装をしてみました
濃い目のニスで塗ってみました
マークも付けて段々かっこ良くなったな~

s-IMG_1418.jpg

横はこんな感じです

s-IMG_1419.jpg

イタズラ軍団のマークも入れてみました

s-IMG_1420.jpg

仕上げは首から吊るす金具の取付です
これで完成

s-IMG_1422.jpg

材料が余っていたのでついでに台も
お飾りにも出来ます

s-IMG_1423.jpg

買うと数万円する樽が3000円ほどで完成
しかしセンジロウはあまり気に入ってないようです
かなり迷惑そう

s-IMG_1441.jpg
03.10 (Mon) 12:00 [ その他 ] CM10. TB0. TOP▲
三菱電機が携帯電話端末事業からの撤退を発表した
私は三菱電機の携帯愛用者です
今の携帯で3台目
一番初めはD901isを使いました

s-D901is.jpg

次にD902iです

s-D902i.jpg

そして今愛用のD905i
s-D905i.jpg

とてもシンプルで使いやすいのにD905iが最後になるとは凄く残念
みんな捨てずに取ってあります

s-IMG_1361.jpg


次の機種変更は何にしようかな
03.04 (Tue) 18:53 [ その他 ] CM8. TB0. TOP▲
お宝がもう一つありました
今から15年前、仕事中に発見した物です
場所は東京の文京区
地下2m付近に眠っていたものです

s-D08228.jpg

上塗りがはげていますがかなり古そうな壷です
この時は他にもとんでもない物が出ました
それは墓石です
墓石が出た時は驚きました
近くのお寺に相談したら出た場所に埋めて下さいとの事
お墓近くの道路にはよく出るらしいです

しかしこの壷をなんでも鑑定団の中○先生に是非鑑定してもらいたいです

最近、遊んでもらえないセンジロウは顔は笑っていますがかなり怒っています

s-IMG_1286.jpg
02.28 (Thu) 19:06 [ その他 ] CM6. TB0. TOP▲
仕事で穴を掘っていたら硬貨が出てきました

s-IMG_1338.jpg
s-IMG_1337.jpg

硬貨の表には拾圓と書かれています
裏には中華民国 七十三年と書かれています

会社に帰って少し調べてみました
この通貨は中華民国(台湾)の物みたいです
真ん中に彫られている人物は蔣 介石(しょうかいせき)
中華民国の政治家・軍人で
第1期~第5期の総統を勤めた人みたいです
表面は中華民国の国花の梅がデザインされています
しかしこれがお宝かは不明?

日本の一文銭などはたまに出る事があるのですが海外の物は初めてです
02.26 (Tue) 19:31 [ その他 ] CM12. TB0. TOP▲
東京は午後から凄い風です
気象庁は「春一番」が吹いたと発表した
昨年より9日遅いらしいです

臆病なセンジロウは風の音にビクビクしてお散歩に行っても前に歩きません
小さいワンがお散歩しているのを見て八つ当たり
ガウガウ言ってます
仕方なくお散歩を早く切り上げて帰ってきました
体はデカイくせに心臓はノミのように小さい奴です

s-IMG_1233.jpg
02.23 (Sat) 19:14 [ その他 ] CM12. TB0. TOP▲
いよいよ明日は第二回目になる東京マラソンです
ランナーは3万人
大会をお手伝いするボランティアの人は1万2千人
東京の大イベントです

  20080212.jpg

去年はたしか雨だったと思います
今年の天気は良さそうですよ
私もエントリーしたのですが締切だった為、断念。 ← ← 大嘘
今の私は100m全力で走ったら死ぬと思います

出場する方は頑張って下さい
テレビで応援しています ← ← これも嘘 マラソンなんかテレビで見ないよ~
今日は何てひねくれているんでしょう!
02.16 (Sat) 14:25 [ その他 ] CM2. TB0. TOP▲
  
