今日お友達が遊びに来た
この前お友達になったニューファンの女の子だ
残念ながらお父さんは外仕事の為に会えなかったらしい
当然僕もお昼寝中だった

0612203.jpg

会えたのはお母さんだけ
いっぱいナデナデしたみたいだ
名前は通称 ホーちゃん

NEC_0002.jpg

ちゃんとした名前はお母さんも忘れたらしい
家のお父さんもお母さんも三歩 歩くと直ぐに忘れるオバカさん

NEC_0003.jpg

また遊びに来てくれるかな
02.28 (Wed) 20:50 [ ペット ] CM10. TOP▲
今日は朝からお兄ちゃんのお友達が遊びに来た
僕は若いお兄ちゃんが大好き
興奮した僕はやっちまった
今回はウレションじゃないよ
バリケードを破壊してしまったんだ

D1000001.jpg

勿論 言うまでもなくお父さんに後で怒られたよ
お姉ちゃんのお友達の時はあまり興奮しない僕なのに
お兄ちゃんの友達の時はどうして興奮するの
お母さんに僕はゲーって言われたよ

DCP_1466.jpg

02.27 (Tue) 20:25 [ ペット ] CM10. TOP▲
今日の夕方お父さんとお散歩していると
前から誰かが呼んでいる
ワンのボランティアの人だ
それも大きい仔を連れているみたいだ
近くへ行ってみると何とニューファンの女の子

01321BBA00455_1.jpg

(写真はイメージです)

前に聞いていた仔らしい
東京で新しい飼い主さんが見つかり東北から来たのだが
アッチコッチにたらい回しにされたらしい
可哀相に思ったボランティアさんは連れ戻しに行ったらしい
そして自分が飼う事に決めたみたいだ
僕の家からは目と鼻の先
色々事情があり体は痩せている
1歳なのにゴールデン位だ
これからは新しい飼い主さんの所で元気になって欲しい
君には僕がついているよ

D1000016.jpg

名前は 新子ちゃん(仮名)
お父さんは名前を聞いたのに帰って来るまでに忘れてしまった
今度、明るい時に写真を撮る約束したよ
02.26 (Mon) 20:28 [ ペット ] CM7. TOP▲
今日は快晴
お父さんと何時もの篠崎公園にお散歩に行った
この公園にはハトがいっぱいいる

DSCN0862.jpg

僕がオヤツお食べていると食べたそうにこっちを見ているんだ

DSCN0860.jpg

可哀相だからお父さんが僕のビッケを細かくしてハトにあげていたよ
ハトは僕にも怖がらずにいっぱいよって来た
オヤツを食べてまた歩き出すと
あれ~
何とハトがみんな僕の後を追いかけて歩いてきた

DSCN0863.jpg

お父さん僕チョット怖いから逃げよう
早歩きで歩いたらやっとハト君達はあきらめたみたいだ

DSCN0864.jpg

この公園の中には80本程のサクラの木が植えてあるらしい
これからサクラが咲くと公園内では花見の酔っぱらいがドンちゃん騒ぎをするに違いない
でも自分達で出したゴミはちゃんと持ち帰って欲しい
僕たちは落ちている物に興味津々だからね
みんなの公園だからマナーを守ろう

02.25 (Sun) 12:44 [ ペット ] CM9. TOP▲
ここはお父さんの秘密基地だ

DSCN0852.jpg

ここでブログの更新や写真の加工をしている
しかし最近は写真の加工を全然やらない
作りたいデザインなどが考えつかないらしい

DSCN0854.jpg


作り始めても途中ですぐ厭きる有り様
集中力が無くなったみたいだ
お父さんの集中力はどうすれば元に戻る?
02.24 (Sat) 21:14 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
何時も使っているデジカメが動画を撮れる事を思い出し
今日は動画を撮って見ました
爆睡中の様子です
を押すと動画が始まります
それではどうぞ


気持ちよさそうに寝てるでしょ

残念ながら爆睡中のセンジロウは全然動きません

せっかく動画を撮ったのに
02.23 (Fri) 22:05 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
イタズラ軍団 ナル君のブログを見ていたら
プップップッ

DSCN0845.jpg

ナル君なに着けてんの

DSCN0847.jpg


首にあぶちゃん着けてるよ
僕 悪いけど笑いが止まらないよ

0612203.jpg

誰かパソコンのスイッチ切ってくれ~
02.22 (Thu) 20:27 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
センジロウは2005年8月19日生まれ
牡6頭、牝4頭の計10頭も一度に生まれている
その中の1頭がセンジロウです

今日1通のメールが届いた
それは数回連絡があった蓮君のママからだ
蓮君はセンジロウと一緒にお腹の中にいた兄弟
下の写真は蓮君です

91.jpg

センジロウに似ていますか
そしてこれはセンジロウです

DCP_1539.jpg

兄弟はもう1頭いました
バニャ君 お父さんが同じ兄弟です

060813_58.jpg

4月に蓮君がお台場に来るそうです
イタズラ軍団にも会いたいとの事でした
蓮君に会えるといいな~

02.21 (Wed) 21:36 [ ペット ] CM9. TB0. TOP▲
センジロウの昔の映像を見つけました
おそらく10ヶ月の頃の映像です


こんなに大人しかったのに
今ではかなりのヤンチャです
02.20 (Tue) 20:44 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
ネタ切れの為、本日お休みさせて頂きます


                       sz02.gif

02.19 (Mon) 20:50 [ その他 ] CM12. TB0. TOP▲
今日は
せっかくの日曜日なのに何処にも行けないよ~
でもお父さんが出かける準備
まずはお外でオシッコして

DSCN0837.jpg

車で行くの

DSCN0833.jpg

DSCN0834.jpg

何処に行くのかな
車に乗って5分で到着
この階段見覚えがあるぞ

DSCN0836.jpg

そうだペット保育園アニマートだ

DSCN0835.jpg

大好きなお姉さんに会えるかな~
中に入ると
あれ~
お姉さんがいない
お休みらしい
でも綺麗にシャンプーしてもらって
足の裏の伸びていた毛も

DSCN0795.jpg

こんなに綺麗になったよ

DSCN0840.jpg

お家に帰ってきた僕は少しお疲れモード
後はお昼寝の時間だ

DSCN0841.jpg

02.18 (Sun) 14:44 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
今日は珍しい物を見つけました
これは何でしょう

D1000005.jpg

公園で見つけました
昔はよく有りましたが今は東京では珍しいです
正面からの写真です

D1000006.jpg

もう分かりましたか
そして後ろ側の写真

D1000007.jpg

そうです
井戸なんです
何で公園に井戸が有るのか
この付近の公園にはこのタイプの井戸が2箇所有りました
東京でも私の住む所は下町で海抜も0m地点
道路を1mも掘れば水が湧いてきます
この井戸はおそらく災害時用だと思われます

02.17 (Sat) 20:06 [ ペット ] CM9. TB0. TOP▲
センジロウは私達の言葉をどの程度理解しているのか
「お散歩・ご飯・パン食べる・待て」この4つは完全に分かっていると思う

DSCN0440.jpg

なぜなら
「お散歩」と言うと玄関の方へ行く
「ご飯」と言えば尻尾を振りながらフードのある方へ行く
「パン食べる」と言えばパンの入っている入れ物を見つめている
「待て」と言えば少しは待っている
センジロウの脳みそはどうなっているのか
動物が人間の言葉が分かるなんて少し不思議である

あ~っ ネタが無くて く・る・し・い ~
02.16 (Fri) 20:32 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
お父さんは僕とお散歩の時必ずこの黒いジャンバーを着る

DSCN0829.jpg

しかしこのジャンバーをよく見るとアッチコッチに穴だらけ

前に穴ボコ

DSCN0830.jpg

そして 背中にも穴ボコ 

DSCN0831.jpg

誰が穴を開けたか僕は知らないよ~ん
でも穴の付近はヨダレがいっぱい

D1000017.jpg

今どきそんなのホームレスだって着てないよ
お母さん お父さんに新しいジャンバー買ってあげて
だって僕が穴を開けたと思われるもん
02.15 (Thu) 21:17 [ ペット ] CM11. TB0. TOP▲
今日はバレンタインデー
女の子が好きな人にチョコレートをあげる日らしい
お父さんはチョコレート貰えるのって聞きたかったけど
可哀相だから止めておいたよ

しかし夕方 机の上に箱がいっぱい
お母さんこれな~に

D1000002.jpg

それはお父さんに届いたチョコレート

うっひょ~ 凄いぞお父さん

こんなにいっぱい

義理チョコ

D1000004.jpg

でも僕にもあるも~ん
ほら お母さんから

D1000003.jpg

でも見るだけだって
ズルイゾお父さんばっかり食べて

D1000001.jpg


そんなに食べると鼻血出るよ

お父さんにはナイショだけど
このチョコレートはお婆ちゃんやお姉ちゃん
そして保険屋のおばさんからだって
平均年齢60歳位かな
02.14 (Wed) 20:39 [ ペット ] CM11. TB0. TOP▲
今日 ぷち君からプレゼントが届いた
お父さんが外仕事だったのでお母さんは待てずに中を確認

ぷちパパが撮った写真のCDだ

DSCN0816.jpg

僕もこんなに男前に写ってるよ

DSCN0823.jpg

皆と一緒に写ってる写真だって

DSCN0824.jpg

お父さん達だってこんなに楽しそう

DSCN0825.jpg

そして ぷちパパが作ったシチュー
美味しそうだな~
思い出しちゃうよ

DSCN0826.jpg

ぷち君 有り難うね
この写真大切にするよ
今度は僕のお見合い写真撮ってね ぷちパパ

02.13 (Tue) 20:44 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日から新しい日記だ
今までの日記は色々と大変だったらしい
写真を2枚以上貼る時は色々な操作をする為大変だったらしい
朝から新しい日記の設定をしてそれからお散歩だった
大嫌いのジェントルをして

DSCN0800.jpg

河川敷まで出発だ
途中で何時も一緒に散歩するチワワのチビちゃんにご挨拶

DSCN0801.jpg


河川敷は野球少年がいっぱい
グランドで野球の練習をしているんだ

DSCN0808.jpg

しばらく芝生の上を歩いた
アスファルトとは違って芝生はとても気持ちが良いよ

DSCN0810.jpg

お家の近くまで帰ってきたところで僕はダウン
1時間近く歩くと僕は何時もこうなる

DSCN0813.jpg

僕って体力無いのかな
02.12 (Mon) 09:49 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
  
