今日は曇り空
東京の桜も満開だ
今日、明日を逃がすとお花見が出来なくなるので
急遽、篠崎公園でお花見をする事になりお父さんも仕事から帰ってきた
篠崎公園まではお父さんとお母さんと一緒に歩いていったよ
公園の桜は満開だ

s-DSCN1064.jpg

先に着いていたおばあちゃん達と合流して楽しいお花見開始

s-DSCN1070.jpg

でも皆は寒いって言ってるよ
僕には丁度良い気温なのにな~

s-DSCN1067.jpg

ご飯も食べ終わり僕はおばさんやお姉ちゃんとお散歩
僕 引っ張らないでお利口でしょ

s-DSCN1078.jpg


s-DSCN1076.jpg

お散歩の途中で何時ものポッポちゃんに遭遇
今日はオヤツあげないよ

s-DSCN1080.jpg

せっかくだから記念写真撮る
僕に合わせて撮るから皆、チャンとカメラ見ていてね
あっ
お姉ちゃんの腕がジャマだよ

s-DSCN1084.jpg

僕は公園でゴロゴロしたから顔がドロだらけになったよ

s-DSCN1068.jpg

勿論お家に帰ったらシャンプーされた

s-DSCN1088.jpg

皆楽しかったね
また来年もお花見しようね
03.31 (Sat) 15:20 [ ペット ] CM10. TOP▲
今日からは何時もの生活に戻りました
ただ違う事が1つ
センジロウが朝寝坊した事
何時もは3時半に起きるけれど今日は5時
bozoママの魔法が聞いているのか
ケネルツアーで撮った写真を整理していると気になる写真を発見
魔法をかけられている写真です

DSCN1036.jpg

しかしその魔法も切れつつあます
夕方からは何時ものハイパーぶり
きっと明日の朝は3時半起きです

ツアーの写真をHPにアップしました

ポチッとして下さい → ツアーアルバム
03.27 (Tue) 21:06 [ ペット ] CM10. TOP▲
ついにこの日がやって来た
お父さん達が前から計画していた企画

岡山のケネルツアーだ~

待ち合わせはバニャパパの会社
僕とお父さんは朝の2時に出発だ
そして軍団の皆と合流した
今日は皆と一緒に乗れる大きいバス
運転手は大型免許を持っているバニャお兄ちゃんのパパだ
車酔いする僕はチョット緊張ぎみ
ふざけないでチャンと前を見ていないと酔うってお父さんが言った

    DSCN0926.jpg

岡山までは片道700km 約10時間の長旅だ
途中で何回か休憩
海の見えるパーキングエリアは気持ちがよかった

DSCN0925.jpg

僕の後ろの階段を上がれば海だ

DSCN0923.jpg

中にはドッグランが有るパーキングエリアも有った

DSCN0933.jpg

でもナル君ハシャギ過ぎ

ぷち君にHGだ~

DSCN0938.jpg

そして午後1時半についに到着
ナル君の生まれだ実家
岡山のピュアホワイティ

DSCN0968.jpg

でもあいにく外は雨
今日は外では遊べない
お父さん達は近くにある温泉に行ったらしい
夜はbozoママさん達とお食事
色々とお話しをしたみたいだ
その間は僕は先輩がいる犬舎でお留守番
チョット寂しかったよ
でもお食事が終わったお父さんは迎えに来てくれた
僕とお父さんはbozoママの用意してくれたこのお部屋で泊まったんだ

DSCN0964.jpg

次の朝
昨日の雨も止みケネルのグランドに行った

DSCN0961.jpg

ナル君と追いかけっこもしたよ

DSCN0956.jpg

そしてbozoママの訓練
僕は魔法にかかった様に言う事を聞いてしまった

DSCN1037.jpg


DSCN1039.jpg


DSCN1040.jpg


DSCN1042.jpg

お昼にはお父さん達はBBQ
僕たちは匂いだけ

DSCN1051.jpg

後で聞いた話だけどお父さんは僕にナイショで
チッチャイ仔を抱っこしたらしい

DSCN1020.jpg


1174863996490815.jpg

楽しかった2日間もあっという間に過ぎてしまった
ただ残念なのは
一番楽しみにしていたナル君のママとれん君が欠席した事
れん君がインフルエンザになったから仕方がない
また次の企画を考えて遊ぼうね

bozoママさん、パパさん、ななママさん有り難う御座いました
沢山の思い出が出来ました
03.26 (Mon) 20:12 [ ペット ] CM14. TOP▲
以前お父さんの趣味で釣りを紹介したがまだ他にあった
押入れにしまい込んでいたラジコン
ホコリだらけだ

s-DSCN0917.jpg

エンジンで走るだに凄い爆音らしい
そして恐ろしいほどのスピード
僕には全然追いつかないらしい

s-DSCN0918.jpg


s-DSCN0919.jpg

手入れをしていなかった為にエンジンはおそらくかからない
お父さん捨てちゃえば

03.21 (Wed) 20:30 [ その他 ] CM13. TOP▲
我が家は東京でも千葉県との県境です
5分も歩けば河川敷
この川の向こう側は千葉県です

s-DSCN0029.jpg

東京ディズニーランドも近く夜の8時半には毎日花火が打ち上げられます
ここは東京湾から12.5km地点
夏には東京湾の名物のハゼ釣りもできます

s-DSCN0036.jpg

東京でもこんなに環境が良いこの地区にはワン達が遊ぶ施設がありません
広い河川敷や公園があってもワン達を放す事は禁じられています

s-DSCN1133.jpg

そこで区長に物申す

小さくても良いからドッグラン作ってくれ~

作って頂いたら次の選挙 あなたに必ず一票入れます
03.20 (Tue) 20:29 [ ペット ] CM8. TOP▲
     どれにしますか



  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │--------│      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │--------│      │
  │      │      │      │      │
  │--------│      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │--------│
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │--------│      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │--------│      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │--------│      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │--------│
  │      │--------│      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │--------│      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │--------│
  │      │      │      │      │
  │--------│      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │--------│      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │--------│      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │--------│
  │      │      │      │      │
  │      │--------│      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │--------│      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │--------│      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │--------│
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │--------│      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │--------│      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │--------│
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │--------│      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │--------│      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │--------│      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │--------│      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │--------│      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │--------│      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │--------│
  │      │      │      │      │
  │--------│      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
  │      │      │      │      │
                         


お疲れ様でした



03.19 (Mon) 21:01 [ ペット ] CM10. TOP▲
お父さんが仕事着じゃない
と言う事は今日は日曜日
日曜日って事は公園にお散歩だ~

僕が連れて行ってあげるからお父さん付いて来て

DSCN0909.jpg

公園に着くと巨大なゴミ箱
お花見用に作ったみたいだ

DSCN0900.jpg

そして記念写真

DSCN0906.jpg

このサクラの木は公園で最高の場所に植えてある
下は芝生
お花見には最高だ

DSCN0902.jpg

そして気になるつぼみの様子は
ピンク色に膨らんできたぞ
来週にも咲きそうだ

DSCN0907.jpg

帰り道に変なお友達に会った
僕が挨拶しても全然動かない変な仔

DSCN0912.jpg

なにやら僕が怖くて固まっているらしい

お家に帰るとお父さんは車の改造
僕の為にシートを外したらしい
これで僕も楽に乗れるみたいだ

07319.jpg


03.18 (Sun) 13:51 [ ペット ] CM10. TOP▲
彼岸入り前ですがお墓参りに行って来ました
このお墓にはゴールデンのハナとパグのユリが入っています

07318.jpg

    ハナは5歳でお星様になりました

       hana2.jpg

    ユリは7歳でお星様になりました

     yure2.jpg

    そして今も元気なコウスケは14歳です

          furisode2.gif


03.17 (Sat) 21:56 [ ペット ] CM8. TOP▲
今日お兄ちゃんは先輩と遊びに行った
行った先は秋葉原のアット○ームと言う所
そこは何屋さん
お父さんに聞いてみたら楽しい所らしい
お店に入ると可愛いお姉さんが

お帰りなさいませ、ご主人様 って言うらしい

0.gif


何とメイドカフェに行ったみたいだ
それも2軒も
2軒目は妹カフェだって
お店に入るとお帰り♪お兄ちゃん!って言うらしい

萌え~萌え~萌え~

お父さんは大興奮
羨ましそうに話しを聞いていた


Ps  けして変なブログではありません
03.16 (Fri) 21:51 [ ペット ] CM12. TOP▲
3月1日から春の献血キャンペーンが始まった
3~4月は血液が不足するらしい

4000.jpg

勿論 私は昨日行ってきました
はじめに血圧の測定
異常なし
そして血液検査
血液の濃さが丁度いいとの事
今日は200㏄の献血のはずが400㏄になってしまいました

3999.jpg


献血をするには条件があります

①エイズ検査が目的の方
②この1年間に不特定の異性との性的接触があった方
③男性の方でこの1年間に、男性との性的接触があった方
④この1年間に、麻薬・覚せい剤を使用した方
⑤輸血や臓器の移植を受けた事がある方
⑥B型やC型肝炎ウイルスやエイズウイルスの保有者と言われた方
⑦梅毒、C型肝炎、又はマラリアにかかった事がある方
⑧海外から帰国して4週間以内の方
⑨昭和55年(1980年)以降、ヨーロッパの対象国に滞在された方
⑩この3日間に、出血を伴う歯科治療を受けた方
該当する項目がある方は献血出来ません

私は勿論 該当項目無しです

あなたも献血をしませんか
輸血を必要とする1人でも多くの人を助けてみませんか

私はご褒美に鰻をご馳走になりました

D10385.jpg

03.15 (Thu) 19:25 [ ペット ] CM11. TOP▲
アタイみかん
お父さんとセンジロウの部屋は犬臭い
でもこの部屋は南向きで昼間はポカポカだ
だから昼間はアタイがお昼寝
何か物音がするから覗いて見てみると

DSCN0898.jpg

センジロウが来ちまった

DSCN0895.jpg

せっかく気持ちよくお昼寝していたのに

DSCN0899.jpg

アタイに近づくと痛い目に合うよ

DCP_1461.jpg

03.12 (Mon) 21:08 [ ペット ] CM17. TOP▲
はじめまして。
センの母です。
父さんが、ネタが無いとぼやいているので、
日曜で時間があるので初めてかいてみます

私の母は、脳梗塞で左半身が麻痺して、まったく動きません。
そのため、リハビリを兼ね、施設にお世話になっております。

しろちゃん
D100223.jpg

くろちゃん
D110005.jpg

そこに、四頭のゴールデンがいます。
はなちゃん、るりちゃん、しろちゃん、くろちゃんです。
お母さんのはなちゃんは、一年くらい前に、お星さまになったそうです。
私が母の所に行くと必ず一頭は入口にいます。
おとなしくて、とてもおりこうです。
本来は、セラピー犬としていたそうですが、中には犬嫌いの方もいらっしゃるという事で、今は自由に暮らしているようです。

お散歩、御世話をするおじさんがいて、おじさんは一日中、三頭のお散歩、御世話をしています。
とてもかわいがっています。

私も行くたびに声をかけ、癒されています。

03.11 (Sun) 20:06 [ ペット ] CM10. TOP▲
お父さんは何時ものように朝仕事に行った
しかし
10時頃突然お家に帰ってきた
何で
明日はの予報だから僕をドライブに連れて行ってくれるらしい

DSCN0878.jpg

行き先は近所の篠崎公園
サクラの様子を見に行くらしい

公園にはサクラの木がいっぱいあるよ

DSCN0880.jpg

その中の1本のサクラの木を見ると花のつぼみがかなり大きくなっている
この公園のサクラはソメイヨシノだ

DSCN0879.jpg

このサクラが咲くとこうなる

s12312b.jpg

来週には咲き始めるかも
公園のベンチで休憩していると
また来た・・・やつらだ

DSCN0890.jpg

ハトポッポ軍団だ
僕は苦手だよ
お父さんがこの間、オヤツあげたから覚えていたんだよ

DSCN0891.jpg

帰る時に僕は何時ものゴロゴロ
芝生の上は気持ちが良いよ

DSCN0882.jpg

当然、僕はドロだらけ
帰ってからシャンプーしてもらったよ
03.10 (Sat) 20:20 [ ペット ] CM10. TOP▲
サン君の寝ている動画を見ていると
センジロウが不思議な顔をしてやって来ました
ボリュームを上げて見て下さい



サン君のイビキを聞いて首を傾げています
03.08 (Thu) 17:23 [ ペット ] CM6. TOP▲
大変だ~

ナル君ちからバトンが回ってきました

ルールですが、

1.回された人はコメントをして必ず受け取る
2.やりたい人はコメントすればやってもOK
3.絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合他の人へ)


  てな事で受け取っちゃいました

Q1*愛犬の名前の由来は

   「センジロウ」
    4ヶ月の時に近所の人から頂いて来ました
    その時すでにセンジロウと言う名前が付いていたので不明
    おそらく セントバーナードのセンを取ってセンジロウだと思
    います
 
Q2*呼び名はそのままそれとも違う呼び方

    セン ・ セン君 ・ モーモーちゃん(耳掃除をするとモーモーと鳴くから)
    近所の人は センタロウ君

Q3*今、犬欲しい病

    今は欲しくありません
    センジロウだけでテンテコまいで~す
 
Q4*もし飼うなら犬種は

    やっぱりセントかな
    出来ればミニセント 大きくなっても10kg以下で

Q5*行けるなら愛犬と何処へ行きたい

    北海道から沖縄まで車で旅をしたい
    沖縄は無理?

Q6*そこへ行って何がしたい

    センジロウはアレルギーで体がカイカイだから
    日本中の温泉に入りたい
    
Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う
    s-ff2.jpg

    勿論 パイロット

Q8*もし愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は

    お父さん車に酔った  ゲ~ッ

Q9*愛犬の短所は

    車酔いする
    かなりの頑固者
    右と言えば左に行く程のヘソ曲がり

Q10*愛犬の長所は

    長所・・・・・無いかも
 
Q11*愛犬の大好物は

    食パン(少し焼いて焦げ目があるやつ)
 
Q12*愛犬の変だけど憎めない所は

    ヨダレだらけの顔を私の股に突っ込みタオルのかわりにする
    勿論、私のズボンの股はヨダレでテカテカ
    

Q13*あなたの犬バカ度を%で表すと


    ムツゴロウさんと同じぐらいかな

Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ

    困ったな~ 誰にしようかな~

    次は関西まで行ってもらいます
    まりあパパさ~ん
    バトン受け取ってもらえませんか

sag.jpg

    受け取ってもらえるまで更新できません
03.06 (Tue) 19:24 [ ペット ] CM12. TOP▲
先週は少し変わった仕事でして
保育園の園庭の補修です
凸凹になった園庭を綺麗にしました
始めにダストと言う細かい砂を平らに敷きます
この作業はホコリが凄く顔が真っ白けになるんです

s-DSC00001.jpg

次は荒木田と言う土を撒きます
荒木田と言う土は主に相撲の土俵やテニスコートで使われる土です

DSC00004.jpg

その後、耕運機で攪拌

DSC00006.jpg

綺麗に混ざった所でもう一度平坦にして
この締固機械で仕上げです
この締固機械はバギーみたいな感じで面白そう
タイヤが鉄で出来ています

DSC00009.jpg

最後に園庭脇に植木を植えて作業終了

DSC00002.jpg

たまにはこんな仕事も良いものです


03.05 (Mon) 19:34 [ ペット ] CM14. TOP▲
今日は朝からポカポカの陽気
僕はお父さんと何時もの公園に遊びに行った
この公園の入口には車止が付いているけど間隔が狭くて
僕が通るのがギリギリだ
それもステンレス製の車止め
盗難にあうのも時間の問題かもしれない

DSCN0868.jpg

しばらく公園内を歩いていると

DSCN0869.jpg

ゴールデンのゴール君(仮名)がご挨拶に来た
この仔は川で泳ぐのが得意で江戸川の真ん中まで泳いでいくらしい

DSCN0871.jpg

のどが渇いた僕は水道でお水をガブ飲み

DSCN0873.jpg

お水だらけになった僕は何故か土の上を歩きたくなり方向転換
やはり土の上は気持ちがいい

DSCN0876.jpg

この後、僕の体がどうなったかはご想像にお任せします
公園内のサクラはまだ1本も咲いていないよ
来週あたりから少しずつ咲くのかな
03.04 (Sun) 17:17 [ ペット ] CM10. TOP▲
今日は3月3日 ひな祭りだ
僕んちの女性軍はお母さん、お姉ちゃん、ミカンちゃんだ
お雛様も飾ったよ
これはお母さんの雛人形
ケースの中に小さい人形がいっぱい

DSCN0867.jpg

そしてお姉ちゃんの雛人形は
シンプルな物

DSCN0866.jpg

皆は僕をおいて近所のステーキ屋さんにお食事にいった
僕んちはお酒を飲む人がいないのでジュースで乾杯
それも特大ジュースだ
おそらく2リットルは入っている

D1000004.jpg

それからステーキ
美味しそうだな~

D100205.jpg

僕は何時も話だけは聞くけど食べたことが無いよ
たまにはお土産買ってきて~
03.03 (Sat) 20:30 [ ペット ] CM6. TOP▲
今日はお兄ちゃんの卒業式
今日で高校ともさよならだ
学校からもらった紅白のおまんじゅう
僕も食べてみたい

DSCN0865.jpg

お兄ちゃんは高校の3年間 音楽部に入っていた
それも部長だったらしい
お兄ちゃんの担当はエレキギターのベースみたいだ
たまにライブハウスとかで活動している
最近お姉ちゃんもバンドをやり始めた
やはり担当はベース

a_ilst049.gif

兄妹そろって何でベース

お兄ちゃんは4月から大学生
入学式は武道館でやるらしい
無事に大学を卒業出来るかな



03.01 (Thu) 19:12 [ ペット ] CM9. TOP▲
  
