今日は久しぶりに葛西臨海公園に行った
この公園は水族館も有るので休日は混雑するらしい
僕達は早朝の6時にお家を出発して6時半に着いた

s-IMG_300025.jpg

ここの水族館の凄いところは巨大な水槽にマグロが泳いでいるところだ
どこの家のお父さんもお母さんもヨダレをたらして水槽を見ているらしい

IMG_05781.jpg

僕は山の中を探検開始

s-IMG_300010.jpg

しばらく歩くと斜面にBBQ広場があった

s-IMG_300009.jpg

BBQ広場を越えるとそこは東京湾だ
僕はここでしばらく休憩
風が涼しくて気持ちが良かったよ

s-IMG_300014.jpg

この公園は広くて僕には全部回れそうもないからここでUターン

s-IMG_300024.jpg

坂道で疲れて途中で休憩

s-IMG_300020.jpg

そしてまた歩いて今度はダウンだ
僕もう歩けないよ

s-IMG_300017.jpg

04.30 (Mon) 20:17 [ ペット ] CM6. TOP▲
今日からお父さんはお休み
朝から2回もお散歩に行った
そして3回目は篠崎公園
篠崎公園までは僕の歩く速さで20分だ
でも今日はズルして車で行ったんだ
篠崎公園に着いてお散歩開始 !

s-IMG_07280002.jpg

おっ お父さん
ヤバイよ
あれ見てよ

オレンジだよ

それも上下とも

s-IMG_07280001.jpg

お父さん隠れないと見つかるよ
早く帰ろうよ

s-IMG_07280004.jpg

お家に帰って直ぐにミカンちゃんに報告したよ

s-IMG_07280005.jpg

篠崎公園に魔法使いのおばさんがいたって
04.28 (Sat) 20:37 [ ペット ] CM6. TOP▲
この前、被せてあった銀歯が取れた
そして今日その土台が取れスッポリと穴が開いてしまった
仕方なく大嫌いな歯医者に予約
夕方治療に行ってきた
何時ごろ取れましたか?
と先生に聞かれ「昨日です」と大嘘を付いた
1週間も前なんて言うとダメですね
新しいのに作り変えましょうと言われると予想したから

20070427192310.jpg

取れた銀歯を合わせてみるとヒッタリ合った
しかし安心したのも束の間
前歯に虫歯が有るのを発見されてしまった

20070427192755.jpg

これでしばらく歯医者通いになりそうです

ここの歯医者はセンジロウの動物病院の隣
しかも先生達は兄弟です
04.27 (Fri) 19:42 [ その他 ] CM8. TOP▲
わたしたち人間は地球という星で生きています

5986.jpg

地球には、人間が生きていくために必要な、水と空気と太陽の光の3つ
の条件がそろっているからです
もちろん、ほかの星にもこの3つがあれば、人は住めるはず
たとえば、地球の近くの星、金星や火星には太陽の光はあっても、ほと
んど水がありません
空気も、ほとんどが二酸化炭素で、人間が住むことはできません
では、遠くはなれた星の中にはあるのでしょうか?

発見したんです

8876.jpg

地球型生物が住める可能性がある太陽系外の惑星を、ヨーロッパ南天
天文台の研究チームが世界で初めて発見しました。
半径は地球の約1.5倍、重さは約5倍。地球と同様、岩石でできている
可能性が高いらしいです


04.26 (Thu) 10:19 [ その他 ] CM6. TOP▲
今日は待ちに待った軍団会議だ
皆に会うのも1ヶ月ぶり
直ぐに基地の設置 お父さん達はなれたもんだ
ナルママがオークションで買ったテントだ

s-IMG_0009.jpg

ダッチの神様ぷちパパはまた新しいメニュー
残念ながら写真がなかった
ナルパパはたこ焼きに挑戦
上手く丸くなるかな

s-IMG_0020.jpg

お母さん達は1ヶ月ぶりのお話しタイム

s-IMG_0045.jpg

そして僕達はテントの下でマッタリだ

s-IMG_0019.jpg

皆が首にしているおそろいのアブちやん
ナルママの手作りだ
それも名前入りだ

s-IMG_01011.jpg

s-IMG_03016.jpg

s-IMG_06018.jpg

s-IMG_06059.jpg

そして今日はスヘシャルゲストだ
僕と兄弟の蓮君家とお友達のハナちゃん家が遊びに来てくれた
蓮君と飛空(とあ)君

s-IMG_011055.jpg

そしてお友達のハナちゃん
軍団会議初めての女の子だ

s-IMG_09072.jpg

そしてヤンチャな五右衛門君
家のお母さんはチッチャイ五右衛門君を見て大興奮

s-IMG_01608.jpg

直ぐにナル君のマネ HGだ~

s-IMG_09087.jpg

総勢 8頭の大会議になった

s-IMG_06080.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう
また皆で会えるといいね

s-IMG_110056.jpg

04.22 (Sun) 21:38 [ ペット ] CM10. TOP▲
僕は昨日近所の病院に行ったよ
僕は診察台には自分で乗るんだ
久しぶりに体重を量ってもらった
前回来た時と同じ63㎏
軽いでしょ
大人しくしていたから診察台の上でオヤツを食べていたら
オケツにチク
注射された

07420.gif


04.20 (Fri) 21:44 [ ペット ] CM8. TOP▲
最近は雨ばかり
でもお散歩の時は何時も小雨だったり止んでいた
しかし今日は強い雨
仕方なくお父さんが僕にカッパを着せてくれた
しかしチッチャイ
パンパンだけどどうにか着れたよ

s-IMG_1754.jpg

背中はこの通り
お尻が隠れない

s-IMG_1752.jpg

仕方なくお散歩開始だ
最初は順調だったけど

s-IMG_1758.jpg

歩いているうちにお尻の方がはち切れそうだ
背中の毛が出てきてしまった

s-IMG_1756.jpg

ウンPするときも大変だったよ
足を広げて踏ん張ると背中から奇妙な音が
ビリビリ  ビリビリって聞こえてくるよ

s-IMG_1759.jpg

出す物出したからさっさとお家に帰ってきたよ
もうやだよこのカッパ

s-IMG_1761.jpg


04.17 (Tue) 20:07 [ ペット ] CM12. TOP▲
今日は近くの河川敷で警察犬 日本チャンピオン決定審査会が行なわれた

s-IMG_0059.jpg

会場には沢山のパスやキャンピングカー
車のナンバーは東北から関西までみんな遠くから来ている
特に多かったのは大阪や京都だ
会場はシェパードやラブラドールがいっぱい
審査会が始まっていた

s-IMG_0053.jpg

s-IMG_0054.jpg

s-IMG_0057.jpg

シェパードの腰を低くしての歩行はかっこよかったよ
しかし何を基準に審査しているのかお父さんは分からないで
見ていたらしい
そして優勝したのは下の写真の仔

男前でしょ

特別出場の僕

s-IMG_0062.jpg

へへっ~

s-582376.jpg

04.15 (Sun) 12:13 [ ペット ] CM8. TOP▲
今日はマジメなお話し

始業ギリギリに出社する人がいる。
これは何処の会社でも一人はいるのでは
9時始業なら8時55分に職場に到着する。
当然、ギリギリに到着するように家を出ているから、電車がちょっと
遅れた、バスが混んでいた、車が混んでいた、そんな理由で遅刻する
事にもなる。
9時始業なら、少なくとも15分前の8時45分、出来れば30分前
に会社に到着するよう家を出るのが望ましい。
漢字を良く見てほしい、あくまでも始業時刻、仕事を始める時刻である。
会社への到着時刻ではないのだ。
30分前には会社に到着し、1日のやるべき仕事をリストアップする。
メモや書類がおいてあれば目を通す、メールをチェックする
そういった準備をして、いざ仕事にとりかかるのが始業時間の9時と
いうわけだ。
先手必勝とは、まさに仕事に通じるものがある
余裕が余裕を生むというわけだ
ギリギリに出社する人は、1日を忙しく感じストレスも溜まるものだ
始業時刻が過ぎると電話が鳴る、上司から呼ばれる、同僚や後輩から
話しかけられる。
会社に到着した途端に相手のペースに巻き込まれて仕事に流されていくと
必要以上に忙しく感じストレスがたまる
仕事の抜けも多くなって、その対応でさらに仕事に追われる
忙しさが忙しさを生むというわけだ
あなたのまわりにも「あの人なんで忙しそうにしているんだろうそん
なに仕事がいっぱいあるわけでもないのに・・・」
そんな人はいないだろうか
忙しいことと、気ぜわしいことは違うのだ
仕事の出来る人に限って「やることは確かに沢山あるけど忙しいとは
感じないよ」と言ってのけるものだ
相手に合わせながらも自分のペースで効率よく仕事をこなしているから
ストレスもあまり感じない
だから週末も充実するはず
さてどうだうろ あなたの朝の出発を30分早めてみては
「朝の30分なんて寝ていたいよ・・・」という感想が「朝30分
早く家を出るだけでこんなに仕事の進みが違うなんて驚きです。
もっと早くそうしておけば良かった」そんな感想に変わるはずです

結論

あなたの朝の時計を30分早めてみよう

夜の時間が120分増えるはずです
04.14 (Sat) 10:21 [ その他 ] CM12. TOP▲
ジェントルリーダーがまた壊れた
これで壊れたのは2個目だ

s-IMG_0040.jpg

仕方なく3個目購入
4200円の大出費
またもや付け方のDVD付きだ

s-IMG_0043.jpg

壊れるのは何時も同じ場所
止め具が直ぐに壊れる

s-IMG_0041.jpg

壊れる前はこの写真 

s-IMG_0046.jpg

この部分を改良して鉄の金具にすれば壊れなくなるのでは
しかしメーカー側はたぶん気がついているはずだ
壊れないと売れなくなるから
今度はこの部分の代用品を探し直してやる

でも一番お金がかからないのはセンジロウがお利口に散歩してくれれば
ジェントルがいらなくなる
無理かな~  無理だな~
何時も玄関を出た瞬間にロケット発射だから
04.12 (Thu) 19:09 [ ペット ] CM10. TOP▲
Happy Birthday お母さん 

D16953.jpg

今日はお母さんの誕生日
4?歳になってお父さんの歳に追いついたみたいだ

お母さんが生まれた年の出来事

04/17 第5回統一地方選拳
04/25 大阪駅前に日本初の横断歩道橋が完成する
05/01 埼玉県狭山で女子高生誘拐事件.4日遺体発見(狭山事件)
06/05 黒四ダム完成
06/22 大阪地裁,吹田事件で全員無罪の判決
07/08 防衛庁,新島で国産初の空対空ミサイルの試射実験に成功
08/05 第9回原水禁世界大会,社会党・総評系がボイコット,分裂
08/14 日本,米英ソ3国間で調印の部分的核実験停止条約に参加
08/17 沖縄離島航路「みどり丸」転覆,死者・不明112人
08/17 藤田航空機,八丈富士山腹に衝突,19人死亡
09/05 地下鉄京橋駅で停車中の車内で時限爆弾爆発,10人負傷(草加次郎事件)
09/12 松川事件再上告審,上告棄却で全員の無罪判決
11/01 新千門札発行
11/09 「過密ダイヤ」。この日起こった国鉄鶴見事故の一因も過密ダイヤ(時間表)で
11/09 三井三川鉱で炭塵爆発.458人死亡
11/21 第30回総選挙
11/23 日米間テレビ宇宙中継受信実験成功(ケネディ暗殺ニュース受信)
12/04 第二次池田内閣総辞職
12/08 力道山,暴力団貝に刺される(15日死亡)
12/09 第三次池田内閣成立
12/26 最高裁,砂川事件再上告審棄却,全員の有罪確定

流行歌

美しい十代(三田明)
高校三年生(舟木一夫)
けんかでデイト(田辺靖雄と梓みちよ)
若い季節(ザ・ピーナッツ)
ワン・ボーイ(スリー・グレイセス)
バイ・バイ・バーディー(中尾ミエ)
こんにちは赤ちゃん(梓みちよ)
東京五輪音頭(三波春夫)
長崎の女(春日八郎)
浪曲子守唄(一節太郎)
なみだ船(北島三郎)
島のブルース(和田弘とマヒナスターズ,三沢あけみ)
恋は神代の昔から(畠山みどり)
霧子のタンゴ(フランク永井)
学園広場(舟木一夫)
夢みる片想い(伊東ゆかり)
想い出のダイアナ(スリー・ファンキーズ)
大脱走のテーマ(デューク・エイセス)
悲しきカンガルー(ダニー飯田とパラダイス・キング)
キューティ・パイ(伊東ゆかり)
悲しきハート(弘田三枝子)
太陽の下の18才(伊藤アイコ)
ヘイ・ポーラ(田辺靖雄と梓みちよ)
シェリー(ダニー飯田とパラダイス・キング)
渚のデイト(弘田三枝子)
ダニー・ボーイ(高橋元太郎)
恋の売り込み(伊東ゆかり)
エリカの花散る時(西田佐知子)
寒い朝(吉永小百合・和田弘とマヒナスターズ)
見上げてごらん夜の星を(坂本九)

知っている出来事や歌、いくつありますか  
僕は一つも知りません
04.10 (Tue) 10:00 [ その他 ] CM16. TOP▲
今日はお兄ちゃんの入学式
武道館でやるらしい
新入生が多い為、午前と午後に分けて行なうらしい
僕がお外で日向ぼっこしていると
お家の中から見慣れないスーツ姿の人が出てきた
この人 誰

s-IMG_0011.jpg

よく見るとお兄ちゃんだ
そうだお兄ちゃんは大学生になったから今までの制服と違うんだ
お兄ちゃんはロックンローラーだ
ズボンは細め上着の丈は短め
それってカッコイイの

完全無欠のロックンローラー

朝も早よからヘアーの乱れを せっせとせっせと整える
ポマードべッチョリ クールでパッチリ
Aちゃんになりすます
「オレに女はいらないぜ」(ふられふられた何百人)
俺はスーパースター・ロックンローラー


せっかくだから僕と記念写真

s-IMG_0012.jpg

入学式はインターネットで生中継された
地方から来ている子の両親が入学式を見れるから便利だ

夕方の散歩はケン君と一緒に行ったよ
僕のお散歩コースを教えて上げたんだ

D1000014.jpg

お散歩の途中で見つけたアルミ缶
大切な再生資源だから持って帰ったよ

s-D1000015.jpg

地球の温度は100年後には1.4℃~5.8℃上昇すると予想されているみたいだ
気温が上昇すると、南極や北極の氷、高山の氷河や氷原、そして永久凍土が融ける
陸上の氷(南極やグリーンランドの氷床や高山の氷河など)の融解や気温上昇に伴う海水の体積の膨張によって海面が10~20cm上昇するみたいだ
地球温暖化で大変な事になる前に
僕達で出来ることはみんなで努力しよう
04.08 (Sun) 21:04 [ その他 ] CM15. TOP▲
今日はお父さんがお休み
だから篠崎公園に連れて行ってもらったよ
歩くのが嫌だから車でね
朝8時だと言うのにお友達がいない

s-IMG_07471.jpg

先週満開だった桜がまだ散っていなかったよ

s-IMG_07472.jpg

s-IMG_07473.jpg

芝生には可愛いタンポポの花も咲いていた

s-IMG_07474.jpg

お家に帰り直ぐにシャンプーされたよ
クタクタになった僕はお昼寝だ

s-IMG_07475.jpg

夜のご飯の時はシャンプーしたからこれを付けろってアブちゃんされたよ
恥ずかしいからご飯終わったら外してよね

s-IMG_07476.jpg

s-IMG_07477.jpg

04.07 (Sat) 18:23 [ ペット ] CM8. TOP▲
先日FAXを買った時に付いてきたデジカメ

s-0744.jpg

そう言えばもう一つオマケがあった
ビスタだ

s-IMG_0002.jpg

コ○マ電気はオマケの方が高価だ
これはママさんのビスタに決定
しかしセットアップが出来ない為に息子に頼んでいた

s-IMG_0118.jpg

最近私のお袋がパソコンを始めた
自分の趣味であるガーデニングや温泉のホームページを
会社のパソコンで覗いている
少し使い方の分かったお袋は自分のパソコンを買うと言い出し
またもやコ○マ電気に行った
色々と物色してFUJITSUに決めた
しかも3台
私の弟にも頼まれていたらしい
もう1台は私の娘へのプレゼントらしい

s-0746.jpg

だから今日は1日中パソコンのセットアップ
今も続いている

ビスタの感想
とにかく重く起動が遅い
これから買う人にはあまりお薦め出来ません
メモリーは1G以上必要かも
98やXPの方が最高

負け惜しみじゃありません
04.06 (Fri) 22:49 [ その他 ] CM10. TOP▲
FAXの調子が悪く受信する度に紙が詰まる
仕方がないのでついにFAXを購入する事にした
近くにあるコ○マ電気に行くと手頃な物を発見
これはコピーやスキャナー機能が付いた複合機だ

s-IMG_0001.jpg

このFAXには何故かデジカメが付いてきた
買って何て言ってませんよ
デジカメはISO感度が最高1600まで上がる
と言う事は暗いところでもフラッシュいらず?

s-0744.jpg

シャッタースピードも速いため動く物体でもぶれないみたいです
試しに本をペラペラ捲ってみてもチャンと写ります

s-IMG_0004.jpg

これで早い動きもぶれずに撮れそうです
04.04 (Wed) 18:38 [ その他 ] CM14. TOP▲
今日はFCIアジア インターナショナルドッグショーに行った
先週長旅で疲れたセンジロウはお留守番組み

s-DSCN1093.jpg

今日のお相手はバニャパパ
男同士でチョットキモイけど
まあーいっか たまには
直ぐにコンパニオン探し開始  いゃ可愛いワン探し
しかし小型犬にはお互い興味なし
見学に来ていたバーナードのフジ君に遭遇
まずは記念写真

s-DSCN1099.jpg


バーナードはラストの為、お買い物をした
バニャパパはブラシ
私はアブちゃんとドライヤー
それからショーの見学だ
グレートピレニーズやグレートデーンそしてニューファンドランド
どのワンも手入れが凄い

DSCN1097.jpg

DSCN1102.jpg

s-DSCN1116.jpg

そして最後はバーナード
しかし4頭しかいない

s-DSCN1126.jpg

s-DSCN1138.jpg


歩行練習すればイタズラ軍団でもいけそうだぞ
来年は軍団で参加

ショー完了後、ライ君ママと合流
少しお話しをした
それからバニャパパと遅い昼食を済ませ家に帰ると
玄関で怒っている奴がいる
匂いをクンクン確認
なだめる為にまずはお散歩
車に乗ると言うので車に乗せると大満足のセンジロウでした

s-0741.jpg


バニャパパお疲れ様でした
また男同士のデートする

04.01 (Sun) 21:23 [ ペット ] CM14. TOP▲
  
