僕はこのお家に来て1年6ヶ月たった
お父さんの知らない僕はこんなにチッチャイ

32165.jpg

そしてお父さんが迎えに着てくれた時は体重も18㎏
こんなに大きかった

6696.jpg

そして現在
体重63㎏の怪物になっちゃった

3698.jpg

お友達もいっぱい出来て幸せだけど・・・

僕を生んでくれたお母さんに会いたい
05.30 (Wed) 20:50 [ ペット ] CM12. TOP▲
昨日は久しぶりに近所の篠崎公園に散歩に行った
勿論、早朝
今日は6時少し前に出発した

s-IMG_0102.jpg

6時10分、公園に着いてお友達探し開始
しかし探しても探しても誰もいない

s-IMG_0103.jpg

きっと僕が遅かったからみんな帰っちゃった後なんだ
今度はもっと早く来ようね

s-IMG_0105.jpg

おわり


05.28 (Mon) 20:26 [ ペット ] CM12. TOP▲
今日は朝から大雨
用足しのみのお散歩でセンジロウはご機嫌ななめです

s-IMG_0101.jpg

台車のカスタム少しやってみました
丁度よいバーナードのプレートが有ったので後ろに付けてみました

s-IMG_0100.jpg

しかし大きくてじゃまです
これを置いてから部屋が一段と狭くなりました
05.25 (Fri) 20:04 [ ペット ] CM21. TOP▲
久しぶりにオークションをやってみた
狙うはラジ○フ○イヤーのクラッシックワゴン
以前、蓮君家に見せてもらった物

s-IMG_0064.jpg

蓮君家に購入先を聞いたが売っていなかった
この商品はラジ○フ○イヤーマニュアでは人気の物らしい
使う用途は色々
荷物を運んだりガーデニング用の台にしたりお店のディスプレーにしたりと色々だ

オークションでは色々な大きさや種類の物があった
狙うは大きいサイズ 長さ91㎝ 幅44㎝
数回チャレンジしても値段がドンドン上がりダメ
そしてついに落札
取引はスムーズにいき今日、商品が届いた
 
s-IMG_0096.jpg

早速組立開始
組立てる事 15分

完 成

s-IMG_0097.jpg

しかし 品物はかなりデカイ
置く場所を考えていなかった
仕方なく観葉植物を載せて置くことにした

s-IMG_0099.jpg

これから自分だけのスタイルにカスタムしていこう
形がどうなるかお楽しみに

05.22 (Tue) 20:41 [ その他 ] CM10. TOP▲
今日は快晴
早朝のドッグランに出発だ~

s-IMG_0060.jpg

着いた先は辰巳のドッグラン
まだ工事中みたいだ

s-IMG_0063.jpg

朝6時前だからまだ誰もいない
と言うより昨日の雨で水が溜まっている
これじゃ誰も入ってこないね

s-IMG_0065.jpg

誰もいないから暴れていい
お父さん遊んで~

s-IMG_0073.jpg


この後は動画をどうぞ!



楽しかったね お父さん
また行こうね

s-IMG_0093.jpg

05.20 (Sun) 07:51 [ ペット ] CM12. TOP▲
今日はシャンプーの日
普通の仔は月に1回程度かもしれないけど
僕はカイカイだから週に1回だ
ゴシゴシしてもらって気持ちが良かったよ

s-IMG_0048.jpg

今までは乾かすのに時間がかかったけど新兵器登場
犬小屋みたいなドライヤー
これはお父さんがバニャパパとドッグショーに行ったとき買ってきたらしい
ホースになっているので軽くて便利らしい
僕には関係ないけど

s-IMG_0047.jpg

ノズルが細いのや平らなのがあって便利みたいだよ
指の間は細いやつでやれば水分がすっ飛んじゃう

s-IMG_0054.jpg

風も熱くないし僕は途中で居眠りしそうだよ

s-IMG_0052.jpg

ドライヤーの後はブラッシング
ケネルツアーで買ってきたブラシでゴシゴシ
3回もとかせばこんなに毛が抜ける
 
s-IMG_0057.jpg

今日の収穫はビニール袋いっぱいの僕の毛

s-IMG_0059.jpg

お父さんそれでづらでも作る
05.19 (Sat) 21:11 [ ペット ] CM6. TOP▲
コウスケお兄ちゃんは14歳のお爺ちゃん

最近、目もあまり見えないみたいだ

しかし1日2回の散歩は必ず行くよ

07.5.16.jpg

そのコウスケお兄ちゃんは凄い物を持っている

僕より全然チッチャイ体なのに

僕より大きいオチンチン


05.16 (Wed) 18:31 [ ペット ] CM10. TOP▲
センジロウが我が家にやってきて1年半がたった
飼い主が見つからないと言う言葉に弱い私は
見に行った次の日に連れて来てしまった
生後4ヶ月 体重18㎏のヤンチャなセンジロウだ

s-photo3.jpg

しかし超大型犬を飼った事がない我が家は大騒ぎ
近所にはセントバーナードがいない
どうする
情報を交換する相手がいなかった
しかしネットを通じて沢山のお友達が出来ました
バニャ家・ナル家・ぷち家とは1ヶ月に1度オフ会をするようになった
分からない事や困った事があれば何でも相談出来る友達です
皮膚が悪いセンジロウにはナル君の実家のbozoママからアドバイスをもらい
少しずつではあるけれど良くなっています
私は少し皮膚病には神経を使ってしまいます
なぜなら数年前にゴールデンを皮膚病で亡くしているから

現在センジロウの体重63㎏
体重も数ヶ月変わっていません
たぶんこれ以上は大きくならないと思います

s-IMG_075432.jpg

今日のお話し終り
05.14 (Mon) 19:43 [ ペット ] CM12. TOP▲
久しぶりの動画です


センジロウ今日も元気です
05.08 (Tue) 19:49 [ ペット ] CM12. TOP▲
今日は歯医者の日
嫌だな~
子供の時から歯医者は大嫌いだ

20070507211026.gif

今日から前歯の治療
神経を取るらしい
あ~ん して

20070507211219.gif

いきなり麻酔を打たれた
キィ~ン キィ~ン・・・
大嫌いな削る音
神経を取るのには時間がかかるらしい
治療後に聞いた話によると
前歯2本いっぺんにやっているよ だって
次回は金曜日だ
05.07 (Mon) 21:22 [ その他 ] CM8. TOP▲
今日の天気は雨
しかし早起きの僕がお散歩に行った時間にはまだ雨が降っていなかった
今日は連休最終日だ
またお父さんと早朝ドライブ
水元公園と言う大きい公園に行った
公園には早朝にもかかわらず沢山の散歩している人や
釣りをしている人がいた

s-IMG_0016.jpg

この公園は広すぎる
それもそのはず面積が約81.7万㎡もある大きな公園だ

s-IMG_0012.jpg

歩いても歩いても公園の端までいけないので途中でUターン
もう帰ろう

s-IMG_0015.jpg

車に乗り込みお家に到着したとたんに大雨
早起きしてラッキーだったね 
05.06 (Sun) 20:56 [ ペット ] CM6. TOP▲
今日は早朝からドッグランに行った
辰巳のドッグランに5時45分到着
しかしランは工事中だ
鍵もかかっていた
帰ろうとしていたら管理人のおじさんが来て鍵を開けてくれたよ
工事中だけど遊んでいいって

s-IMG_075404.jpg

僕は久しぶりのドッグランだ

s-IMG_075409.jpg

遊ぶ前にまずウンP

s-IMG_075408.jpg

今日は思いっきり走るぞ

s-IMG_075410.jpg

だけどお友達が誰もいないよ
あまり朝早すぎたんじゃないのお父さん
面白くないから帰ろうよ

s-IMG_075415.jpg

次に向かった場所は僕が始めての場所 お台場だ

s-IMG_075431.jpg

砂浜や海がとても奇麗だったよ

s-IMG_075434.jpg

s-IMG_075429.jpg

日差しが強くなってきたので日陰で休憩
今日のお散歩は終わりだ

s-IMG_075435.jpg

また遊びにこようね

s-IMG_075436.jpg


05.04 (Fri) 08:11 [ ペット ] CM6. TOP▲
  
