仕事から帰り何時ものように散歩に行った
少し小雨が降っていたので用足しのみでお散歩終了
玄関で足を拭いていると
あれ・・・・
左足がおかしい
触って直ぐに気がついた
膝から下が腫れている
朝の散歩の時は腫れていなかったと思う

s-IMG_0226.jpg

しかし、歩く事は出来る
でも少し痛いのか足を軽くついている気がした
直ぐに車に乗せ掛かり付けの病院に行った
腫れている足に傷がある
少し血が出ていた
腫れの原因はその傷なのか?
リンパ球も腫れているみたいだ
取りあえず注射を1本
飲み薬(抗生物質)を貰い帰って来た
口の利けない動物がケガや病気
一番嫌な事です
可哀相で見ていられません

s-IMG_0101.jpg
06.29 (Fri) 21:15 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日、保険屋のおばちゃんが思い出新聞とやらを持ってきた
この新聞には私の生まれた年の出来事が書いてある

s-DSC00120.jpg

 出来事

・私が生まれ育った東京の人口、1千万人突破
・国鉄の金田正一選手、三振奪取3,514個の世界新記録樹立
・堀江謙一さん、ヨットで太平洋単独大断に成功
・若戸大橋開通
・ニセ千円札が続出。警視庁は「届出1枚につき謝礼3千円」と発表

 流行したもの

・学生の"青田買い"
・新しいリズム"ツイスト"
・テレビドラマ「ベン・ケーシー」、「てなもんや三度笠」がヒット

 流行った歌

・恋は神代の時代から
・赤いハンカチ
・可愛いベイビー
・いつでも夢を

 物 価

・食パン一斤 32円
・コーヒー一杯 60円
・味噌1キロ 69円35銭
・映画館入場料 200円
・入浴料 19円

 私と誕生日が同じ人

・いがらしゆみこ 漫画家
・佐々岡真司 プロ野球選手
・中島知子 タレント


ここで問題です

私の生年月日は?

たしかP君パパも同じ年の生まれじゃないかな
06.28 (Thu) 17:43 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
夏 と 言 え ば

        

3665.gif


氷と言えば

カ キ 氷

カキ氷食べた~い

8468.gif

06.27 (Wed) 19:41 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲

お母さんが健康のために習い事を始めた


それも フ ラ ダ ン ス


 ico-girl7.gif  ico-girl2.gif  ico-girl7.gif  ico-girl2.gif


昨日は初日だったらしい


一人で行くのが心細いのかお姉ちゃんを連れて行った


お姉ちゃんは中学生の頃からバトン部にいたので踊りはお手の物


ico-girl7.gif  ico-girl2.gif  ico-girl2.gif  ico-girl2.gif


お姉ちゃんはお母さんの踊る姿を見て一言


それじゃ 「アホの○田」 みたいと言ったらしい


それでも何時かは、かっこよく踊れると思っているみたいだ

s-6985.jpg


06.26 (Tue) 20:31 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
お父さんが一冊の本を買ってきた

s-IMG_0225.jpg

僕に見せてくれたこの本には

お~     何だ~    ナル君だ~

凄いぞナル君
それも3ページも載ってる

s-IMG_0220.jpg

ナル家の集合写真きまってるよ
いい記念が出来たね

s-IMG_0224.jpg

s-IMG_0223.jpg

お友達が本に載ると僕も嬉しいよ
今度は軍団会議を取材してもらおう
雑誌取材OK テレビ取材OK
タイトルは
  『超大型犬と何処でもいける・・・!?
            岡山ケネルツアー 第二弾』




06.25 (Mon) 19:42 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今日は過ごしやすい一日だった
僕とお父さんは少し遅めの散歩
河川敷に行ってきた

s-IMG_0217.jpg

今日の河川敷はチョット違う
なにやら変なものが作られていた
ビルの作り物や電車

s-IMG_0212.jpg

s-IMG_0213.jpg

ここで毎年、防災訓練が行なわれるらしい
皆の家では防災の準備していますか?
懐中電灯・ラジオ・食料そしてドッグフードも忘れずに
06.24 (Sun) 20:35 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
デッカイ荷物が届いた
それも着払い

s-PICT5231.jpg

送り主は釣り仲間からだ

箱を開けてビックリ
40㎏もあるキハダマグロだ
沖縄で釣ったらしい

s-PICT5234.jpg

s-PICT5235.jpg

2日間で大小あわせて200本も釣ったらしい
そのため午後からの仕事中止
マグロの解体ショーになった

s-PICT5237.jpg

あまりにデカイから3人がかり
骨が硬いためまずはノコギリで解体です

s-PICT5238.jpg

次に五枚におろして
大仕事になってしまった

s-PICT5241.jpg

一番美味しい頭の部分

s-PICT5269.jpg

これも半分に解体

s-PICT5297.jpg

2時間近くかかり解体終了

s-PICT5296.jpg

解体しただけでお腹がいっぱいになってしまった
06.22 (Fri) 16:21 [ その他 ] CM12. TB0. TOP▲
最近は毎日暑い日が続いている
梅雨が終われば夏も本番だ
夏と言えば

s-3337.jpg

今年は絶対に行くぞ~

早朝の海水浴
そしてサーフィンにも挑戦だ

s-ss2.jpg

真夏は暑いから日の出から2時間が勝負だ
06.21 (Thu) 20:14 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
夏と言えば蛍

99654.jpg

蛍のオケツは何で光るか知っていましたか?

8865.jpg

蛍は空気中の酸素を体内に取り込み
体内の発光部分(後腹部)にあるルシフェリンと酸化反応を発生させることでオケツが光るそうです
発光しているオケツを触っても熱くないのは不思議ですよね
蛍の光のような光は冷光(れいこう)といわれ
オス&メスどちらもが発光するみたいです
発光は求愛行動みたいです
メスは葉っぱの上で発光することでオスを誘い
オスはオケツを点滅させながらメスの光を探し飛び回ります

蛍も人間と同じですね
06.20 (Wed) 20:59 [ その他 ] CM6. TOP▲
夕方、散歩の途中で病院に行ったよ
ノミのお薬を付けるらしい

s-07618.jpg

病院の中はワンでいっぱい
休み明けで混んでいるみたいだ
お父さんと外で待っていると病院のお姉さんがお薬を持って出てきた
混んでいて時間がかかるからお外で付けてくれた

おわり

06.18 (Mon) 20:22 [ ペット ] CM10. TOP▲
今日は早朝ドライブに行った
車に乗って10分たらず
もう到着!?
ここは江戸川の河川敷にある小岩菖蒲園だ

s-IMG_0200.jpg

沢山の菖蒲が満開だった
6時半に到着したのに大勢の人がいた
勿論、散歩に来ているワンもいっぱいいたよ
それも大きい子が多かった
僕は黒ラブ君とお友達になったよ

s-IMG_0198.jpg

s-IMG_0197.jpg

s-IMG_0201.jpg

s-IMG_0202.jpg

s-IMG_0204.jpg

s-IMG_0196.jpg


おっさん達は一眼レフ片手にパチパチお花の写真を撮っていた
その中でもかなりのお爺ちゃんが一眼レフで写真を撮っている
それも特大望遠レンズを付けて重たそうだ
お父さんは笑って見ていたよ
お爺ちゃんは手が震えているからなかなかピントが合わないみたいだ
きっとみんなピンボケだね

06.17 (Sun) 08:33 [ ペット ] CM6. TOP▲
車を車検に出したから僕の座るところが無くなった

s-076165.jpg

しかし今日はお父さんがまた大改造計画を実施した

ジャーン

イス撤去完了

s-076163.jpg

s-076164.jpg

広々とした車内
最高だよ お父さん
しかし僕が後ろまで行けない様に柵をされてしまった

s-076161.jpg

でもこれで僕が座るところも出来たし、またお出かけに行けるね
06.16 (Sat) 18:09 [ ペット ] CM4. TOP▲
何時も行く河川敷に菖蒲園がある
今は7分咲きで見ごろらしい
早朝お父さんに連れて行ってもらおう

190613_1l.jpg

190613_3l.jpg

しかし車検から帰ってきた車は僕の座るところがなくなっているらしい


06.14 (Thu) 20:50 [ ペット ] CM12. TOP▲
ロト6は何通りあるか調べた事ありますか?
6,096,454通りあるみたいです
計算式は
組み合わせのC(コンビネーション)を使えば
43C6となるので
=(43×42×41×40×39×38)/(6×5×4×3×2×1)
=6,096,454通り。
1口=200円で全通り買って1等が当たっても赤字です
その前に買うお金がありません

先々週に買ったロトは一つとして合う数字がありませんでした

1180582402_1.jpg


結論

ロト買うより少しずつ貯金しよう !
06.11 (Mon) 20:27 [ その他 ] CM10. TOP▲
久しぶりの更新です
動画をご覧下さい

06.08 (Fri) 18:44 [ ペット ] CM14. TOP▲
今日は江戸川の河川敷に遊びに行ったよ
歩いていってもすぐ近くだけど今日は車で出発
日曜日は河川敷に車が入れるんだ
今日は長いリードで思いっきり走ったよ

s-IMG_0177.jpg

こんなに広いグランドは気持ちいいよね
お父さんリード外して

s-IMG_0190.jpg

お父さんは外してくれる分けがない

しばらく歩いていると変な柵を発見
お父さんランだよ
行ってみよう

s-IMG_0189.jpg

しかしランじゃなかった
ここはポニーランド
お馬さんのランらしい

s-IMG_0181.jpg

s-IMG_0182.jpg

s-IMG_0179.jpg


朝早かったからお馬さんはいなかったけれど
いつもはここで遊んでいるみたいだ

pony_ibuki.jpg


おわり
06.03 (Sun) 20:14 [ ペット ] CM14. TOP▲
センジロウがついに柵を一箇所破壊
今日は修復作業を行なった

s-IMG_0173.jpg

材料は仕事で出た廃材
カンナで削れば再びよみがえる

s-IMG_0174.jpg

削ったクズはまた再利用

s-IMG_0175.jpg

田舎からカブトムシの幼虫がいっぱい送られて来たからだ
毎年送られてくる

999.jpg

そして柵の復旧作業は完了
これでしばらくは大丈夫

s-IMG_0176.jpg


06.02 (Sat) 15:22 [ ペット ] CM11. TOP▲
  
