今日は日曜日
何時ものように早朝3時半の散歩を済ませて明るくなるまで朝寝
7時にお父さんとドライブだ
近くの河川敷まで行ったけど凄く蒸し暑い
僕とお父さんは車から降りられずお家に帰ってきた

s-IMG_0491.jpg

昨日シャンプーしたので今日は抜け毛が凄い
日陰の駐車場でブラッシングしてもらったよ

s-IMG_0492.jpg

今日の予定は涼しいお部屋で寝ているだけ
早く涼しくならないかな~
08.26 (Sun) 09:14 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
お父さんのお休みが終わって僕は毎日  暇 暇 暇
外は暑いからお散歩もあまり行きたくないし
クーラーのきいたお部屋で毎日寝ています

s-06618.jpg
08.24 (Fri) 20:05 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日は神奈川県の磯子と言う所で仕事をしている現場を見に行きました
ここは火力発電所です
ここで作られた電気は東京の都心部へ供給されています
ここで仕事を始めて10数年色々な設備が出来ました
今作っているのは火力発電で出る灰をセメントにする施設です
今日はコンクリート打ちの作業
大型のコンクリートミキサー車280台分の量です
材料費だけで何と1400万円です
心配なので見に行きました

s-07.8.21.9.jpg

朝の5時からコンクリートポンプ車3台で作業開始
午後1時半に無事完了
今日はグッスリ眠れそうです
皆さんお疲れ様でした
08.21 (Tue) 18:34 [ その他 ] CM10. TB1. TOP▲
会社の人がお盆休みに中国に行って来ました
お土産に貰ったオリンピックの記念メダルです

s-IMG_0486.jpg

s-IMG_0487.jpg

s-IMG_0488.jpg

オリンピック開催までに1年もあるのに
中国はオリンピック一色みたいです
08.20 (Mon) 19:57 [ その他 ] CM4. TB0. TOP▲
昨日、今日と外はにぎやかだ
笛の音や太鼓の音
僕の家の付近はお祭りなんだ
2年に1回の本祭り
僕は少し興奮ぎみだ
昨日遅くまで起きていたお父さんは寝不足ぎみ
しかし元気なおばあちゃんは朝の7時にお父さんを呼びに来た
仕方なくお父さんはハッピ姿でお出かけ
お神輿を担ぐらしい
しかし午前中で脱走してきた
午後からはお姉ちゃんがGパン姿で飛び入り参加

s-IMG_0472.jpg

お姉ちゃんはやけに楽しそう

ちびっ子達は山車を楽しそうに引っ張っていた
これなら僕にも出来そうだ

s-IMG_0446.jpg


そして今日は特別の日
僕の2歳の誕生日だ
お母さんはケーキを買ってきてくれた

s-IMG_0475.jpg

僕は見ているだけで床はヨダレの海

s-IMG_0479.jpg

僕は皆より先につまみ食い
大好きなイチゴを食べたよ

s-IMG_0483.jpg

僕はもう2歳だ
少しはお兄ちゃんになるからね
08.19 (Sun) 18:47 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
ついに行ってきました
夢のモーターホームへの道
バニャ家と向かった先は千葉県にあるニートRV

s-IMG_0443.jpg

お店の敷地内には沢山のモーターホーム

s-IMG_0445.jpg

バニャパパの顔はニコニコ
バニャママはなぜか心配そう

車の形や大きさも色々なものがあった
値段もそれなりに高価
130万円ぐらい~1000万円以上
上にはきりがない

s-IMG_0439.jpg

s-IMG_0440.jpg

s-IMG_0441.jpg

s-IMG_0442.jpg

s-IMG_0438.jpg

車内もかなり豪華

s-07818.jpg

ロトが当たりしだい契約に行ってきま~す
何時になるのやら
08.18 (Sat) 23:59 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
ナル家のブログを見て異常に食べ放題に行きたくなった我が家
今日行ってきました ミ○ターバーベキュー90分 1本勝負 2,079円
近所には無い為、お隣の千葉県まで遠征
と言っても車で川を渡れば直ぐに千葉県です
店内には色々なお肉が並んでおり好きなものを食べ放題

87779.jpg

お肉以外でもお寿司や

9885.jpg

ケーキがいっぱい

98856.jpg

60分でお腹がいっぱいになりました
30分そんした気分です
08.16 (Thu) 21:36 [ その他 ] CM10. TB0. TOP▲
今日は久しぶりに篠崎公園に行った
勿論、近くても車で行ったよ
帰りに疲れて歩けなくなるからね

s-IMG_0435.jpg

この公園はチッチャイワンが多いから僕は苦手だ
特にダックスは大嫌い
だってワンワンうるさいんだもん

s-IMG_0432.jpg

もう公園一周したから帰ろう
車のエアコン全開にしてね

s-IMG_0437.jpg

でもお家は一番いいな~
クーラーのきいた部屋でオヤツ食べるのは最高だよ

s-IMG_0391.jpg
08.15 (Wed) 12:46 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
今日は早朝の5時に車で出発
まだ薄暗い

s-IMG_0398.jpg

辰巳のドッグランに5時半に着いた
丁度ガードマンのおじさんがランの鍵を開けるところだった
一番乗り

お父さん遊ぼう

s-IMG_0400.jpg

お父さんと一緒に僕は走った

s-IMG_0415.jpg

久しぶりに思いっきり走った僕をもう誰も止められない
興奮して大暴走

s-IMG_0408.jpg

このままお父さんに飛びつき
お父さんはゴロン
勿論、傷だらけのお父さん
僕やっちまった

s-IMG_0414.jpg

でも面白かったね
こりずにまた連れてきてね

s-IMG_0427.jpg

08.14 (Tue) 08:16 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今日の午後からお母さんとお姉ちゃんがお出かけした
プチ旅行だって
お父さんはアッシー君
行き先は家から30分ほどのディズニーリゾート
東京ベイホテル東急

s-07813-3.jpg

到着後、お母さんとお姉ちゃんはホテル内を物色

s-07813-8.jpg

ホテルから見る海は東京湾とは思えない風景らしい

s-07813-6.jpg

そして帰りの道の風景

s-07813-1.jpg

ただいま~っ
帰ってきたのはお父さんだけ
お母さん達は2日もお泊りだって
08.13 (Mon) 17:40 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今日はコウスケ君のお墓参りに行ってきました
お墓は家から20分で行ける千葉県市川市にあるペット霊園です
我が家のワン達は皆ここのお墓に入っています

888796.jpg

コウスケ君も49日を過ぎるとここに入ります
今は納骨堂に納められています

P_jisei02.jpg

小さい骨壷の中に入っているコウスケ
霊園の方にお願いしてお骨を見せていただきました
病気をした事が無いコウスケのお骨は凄くしっかりとしていて
のど仏が奇麗に残っていました
霊園の方がお骨を広げて一つ一つ説明をしてくれました
持って帰るのなら爪や歯がいいとの事です
爪や歯は生えてくる物だから
その他の物は一緒にないと不自由な体になるからだそうです
08.11 (Sat) 22:08 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
一度付ければ数ヶ月の効果があると思っていたのに
勘違いでした
本日、病院で買ってきたフロン○ライン
センジロウはデカイから1回に2本です

s-IMG_0395.jpg

これで24時間以内にノミさんを駆除
ノミで2ヶ月の効果があるそうです
08.09 (Thu) 20:18 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
皆さんはペット新聞があるのご存知ですか
この新聞はペットショップに無料で貰えます

s-IMG_0392.jpg

しつけの事やペットと一緒に泊まれるホテルなど色々と情報が載っています

面白いのがありました
お宅のワンはどのタイプですか

s-98865.jpg


当然、我が家のセンジロウはちょいワル犬でした
08.08 (Wed) 21:05 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
家のミカンちゃんはこんなに可愛い顔をして凄い事をするよ
僕は今日 見てしまった

mikan02.jpg

狙った獲物は逃がさない

怖~っ

狙われたのはミンミンだ

9985.jpg


可哀相に直ぐに捕まっちゃったよ
ミカンちゃんはお口に咥えて僕の所に来た
そして僕の見ている所で・・・

s-DCP_1466.jpg

あ~っ 可哀相
残ったのは羽が2枚
08.06 (Mon) 21:15 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
昨日は江戸川の花火大会だった
朝から風が強く打ち上げが心配だったが
夕方からは風も弱くなった
夕方、バニャ家・ぶちママ到着
ぷちパパとナル家はお仕事の為、残念ながら欠席
そして19時15分カウントダウンで打ち上げが始まった

s-IMG_0382.jpg

今年も打ち上げには8つのテーマがある
1.情熱!真夏のカーニバル
2.山河 ~いのちの源流~
3.みつばちの旅立ち
4.赤の彗星
5.ニン・ニン忍者くん
6.日本のこころ ~和火と菊と~
7.奇跡の輝き オーロラ
8.永遠にきらめいて


s-IMG_0378.jpg

s-IMG_0380.jpg

このテーマで約15分おきに打ち上げられる
その間に何時ものBBQ
屋上は涼しかったけどBBQは暑くてチョット失敗

s-IMG_0355.jpg

皆さんまた来年も来て下さい
今度はお泊りでね
08.05 (Sun) 08:58 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
明日はいよいよ江戸川の花火大会だ
河川敷では場所取り合戦が始まっている

s-0783.jpg

早い人で1ヶ月前から場所を取っているみたいだ
この場所は打ち上げる場所の目の前
音と振動が凄いが花火を見るには少ししんどい
真上に打ち上がるため首が痛くなる
そして帰りは煤で顔が真っ黒
江戸川の花火は一度見るとくせになるらしい

去年の映像はここをクリックしてね !
08.03 (Fri) 20:56 [ その他 ] CM6. TB0. TOP▲
夕方、何気なく入ったお風呂場
冷たくて気持ちいいよ

s-07821.jpg

これからは毎日ここでお昼寝しようかな 

おわり
08.02 (Thu) 19:01 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
  
