今日は朝から冷たい雨
最低気温も16℃と秋を通り越して冬みたいな感じです
しかしセンジロウにとっては最高の気温

s-IMG_0587.jpg

天気が良ければ何処かに遊びに連れて行きたいところですがこの雨では無理
センジロウは退屈そうです

s-IMG_0590.jpg

夏の間は何処にも行けなかったセンジロウ
これからは君達の季節だよ

09.30 (Sun) 19:02 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
僕は小さい頃から背中の模様が変だ

s-IMG_0585.jpg

背中にデッカイ  のマーク

チョット恥ずかしいけどよく目立つ
今では僕のトレードマークだ
お父さんはこのマークでよく目の検査しているよ
皆さんも目の検査してみますか

s-IMG_0581.jpg

09.27 (Thu) 18:40 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
久しぶりの軍団会議
場所は山梨県の西湖だ
待ち合わせの場所は中央高速道の谷村パーキング
お父さん達は変な事に待ち合わせの時間を決めていない
決めているのは出発時間
皆は6時に出発らしい
一番遠い僕達は早めの4時半出発
高速道路も空いていて6時に待ち合わせの場所に着いた

s-IMG_0524.jpg

僕とお父さんはしばらく休憩
僕はここで朝ごはんだ
1時間ほど休んでいたらぷち君到着
バニャお兄ちゃんちは渋滞にハマッタみたいだ
遅れること?時間、バニャお兄ちゃんちが到着
目的地の西湖に出発だ
キャンプ場は西湖の脇にあるキャンピングリゾートWAN
到着後お父さん達は基地の設置を始めた

s-IMG_0525.jpg

お父さんと僕はこのドームテントでラブラブ

s-IMG_0527.jpg

そして今回の目的でもある僕達の水泳大会だ
しかし僕とぷち君は足に少し水を付けるのが精一杯

s-IMG_0533.jpg

ぷち君は水に映る自分の顔に興味津々

s-IMG_0536.jpg

そしてお水に入るのが始めてのバニャお兄ちゃん
ドンドンお水の中に入り顔をお水の中に入れブクブクして遊んでいる
バニャお兄ちゃんは潜水が得意のようだ

s-IMG_0547.jpg

晴れているとここから奇麗に富士山が見えるらしい
しかしあいにくな天気の為、見えなかったよ

8879.jpg

夜はお父さん達の時間
BBQだ

s-IMG_0564.jpg

s-IMG_0565.jpg

s-IMG_0567.jpg

楽しそうに食べたり飲んだりしていたよ
僕はひたすら車の中で見ていただけ

s-IMG_0570.jpg

楽しい時間は直ぐに終わってしまう
22時には消灯だ
でも楽しいキャンプが出来てまた思い出が一つ出来た
今回来ることが出来なかったナル君
今度は一緒に行こうね
10月にはBWPもあるらしいよ
今回は参加してみようかな
09.24 (Mon) 19:38 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
最近、お父さんはブログをさぼっています

s-IMG_0514.jpg

書くネタが無いらしい

ところで僕は伏せをすると前足を曲げて座ってしまう
何故だろう

s-IMG_0522.jpg

s-IMG_0521.jpg

お父さんが気持ち悪いから止めろって言うんだ
変かな~

09.21 (Fri) 19:11 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
お父さんの駐車場の入口が狭いためお父さんは塀壊しだ
始めはトンカチ片手にコツコツと壊していた
しかしお父さんはトンカチを小指めがけて
小指が親指に変身したよщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

s-IMG_0510.jpg

オマケに足もぶつけて青アザだらけ
自分でやったからガマンしているよ
ムカついたお父さんはトンカチを止め大きい機械を持ってきて一気に壊した
ものの15分
初めからそうすれば良かったのに
今日はお父さん散々な日だったね

お見舞いに僕のお尻でも見て

s-IMG_0507.jpg

デカイでしょ
09.15 (Sat) 19:31 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
最近は何処にも連れて行ってくれない

毎日  超~暇

s-IMG_0504.jpg

軍団の集まりだってお父さん達だけ楽しんで
外は暑いから僕は何処にも連れて行ってもらえない

s-IMG_0506.jpg

早く涼しくならないかな~
09.12 (Wed) 19:03 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今日も何時ものように3時半前に起床
元気にお父さんとお散歩に行った
4時ごろ散歩から帰りお家に入る階段を昇ろうとしたら

階段の上に人影   不審者発見

僕は得意のガウガウ攻撃だ

          kaired1.gif


驚いた不審者は階段を降りてきて固まっている
お父さん今のうちだよ

お父さんは不審者の手を後ろに回し押さえつけた
万が一のため、人通りのある道路まで移動

その間も僕はガウガウ

そして今日はを持っていたお父さんは110番通報
5分後パトカー2台とチャリンコデカがきた

         B_car10.gif
         B_car10.gif

お父さんは不審者を引き渡したよ
しかし不審者の目的はよくわからない
泥棒ではないみたいだ
自分はうつ病とかだって警察に説明していた・・・そんな事、僕には分からないけど

僕のガウガウもたまには役に立つね お父さん

IMG_04141.jpg

今度来たらチン○コ 噛み切ってやる
09.08 (Sat) 16:54 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
2年ぶりに関東を直撃した台風9号
我が家は特に被害はありませんでした
東京の下水道は100%と言っていいほどに整備されています
最近ではマンホールの蓋が飛び上がらないようにカギ付きの物にも
交換されているためかなり安全になってきました
しかし怖いのは河川の氾濫です
そのため各地で行なわれているスーパー堤防の工事

super03_4.jpg

この工事が完成すれば町は安心して住む事が出来ます

super03_5.jpg

でも現状はなかなか全部は難しいみたいですね
国にも予算があるから一気に全部と言うわけにいかないみたいです
09.07 (Fri) 20:11 [ その他 ] CM6. TB0. TOP▲
第一回 軍団ハゼ釣り大会を開催しました
場所は浦安市の境川
ここは東京ディズニーランドのすぐ近くです
メンバーはぷちパパ、バニャパパ、センジージ、私です
ママさん軍団は我が家でおしゃべりタイム
現地に到着したのは午前9時半、予定より30分遅れ
その理由はバニャ家の寝坊です
釣り場は足場が良く安全な場所

0792.jpg

日曜日の為、子供連れの家族が多かったです
今年はハゼの当たり年と言う事ではりきって行ったのですが
パパ軍団はいまいち
たま~に釣れたと思えば小指より小さいベビーちゃん
2時間半ほど釣って30匹ていどです
昨日、私の弟や妹の悪がき軍団が来て150匹も釣ったのに
パパ軍団は敗退

85546987.jpg

家に帰ってすぐに天ぷらにしてみました
東京湾のハゼの天ぷらは有名ですよね

s-IMG_0503.jpg

次回は頑張りましょう
09.03 (Mon) 19:56 [ その他 ] CM6. TB0. TOP▲
お父さん達は夕方からお出かけ
マグロの解体ショーに行った
今日のマグロはミナミマグロの55㎏だったらしい

s-IMG_0497.jpg

s-IMG_0500.jpg

水産業者のオッサンがデッカイ包丁でスパッとさばいたらしい
お父さん達がさばいた時とはチョット違う
さすがプロ
しかしお父さんは包丁が違うだけだと言っていた
09.01 (Sat) 21:12 [ その他 ] CM8. TB2. TOP▲
  
