888777.gif


今日はハロウィン

僕とみかんちゃんはお父さんにイタズラされた

s-IMG_07280006.jpg


トリック・オア・トリート♪

ビッケをくれなきゃ、いたずらするぞ~
10.31 (Wed) 19:23 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
日本の道路は何でこんなに渋滞するんだ?

32221.jpg

僕は渋滞の先頭が気になる
全然進まなかったり急に進んだり不思議だ

だから僕は渋滞のない空の旅がいいな~
しかしお父さんは飛行機が嫌いらしい

s-544982.jpg

これなら日帰りで遠くまで遊びに行けるよ

10.29 (Mon) 20:28 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今日は待ちに待った日曜日
日曜日は何時も早朝ドライブに連れて行ってくれる
なのに今日はお父さんが全然動かない

お父さんお出かけしようよ
もう5時半だよ

s-IMG_0751.jpg

やっと出かける気になったお父さん
僕はあわてて車に乗ったからコロコロが尻尾にくっ付いてしまった
これを取るのに5分もかかったよ

s-IMG_0758.jpg

車に乗って20分
葛西臨海公園に到着
当然こんなに早くからは観覧車は動いていない

s-IMG_0761.jpg

さて公園一周しようよ
今日は何時ものジェントルリーダーじゃないよ
口元がスッキリして歩きやすいな~

s-IMG_0759.jpg

昨日は台風だった東京は今日は快晴の天気だ
気持ちいいな~
雲がないから富士山も見えたよ

s-IMG_0764.jpg

お散歩コースに水道発見
お父さんお水飲みたい

s-IMG_0769.jpg

今日は公園内を1時間も歩いたよ

s-IMG_0766.jpg

また遊びに連れて来てね
お父さん
10.28 (Sun) 09:27 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
以前お父さんは屋上にドッグランを作ると僕に約束した

061125.jpg

周囲には丸太の囲い
そしてウッドチップを敷き水飲み場を作る計画だ
完成予想写真までは良かったけどそれから先が進んでないよ

s-061125.jpg

楽しみにしているのに何時できる
10.27 (Sat) 19:50 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
最近は高速道路のサービスエリアに僕達の為にドッグランが増えている
渋滞でイライラしている僕達にとっては最高の遊び場だ

s-88772233.jpg

そして、明日からは僕達のお弁当も売り出すみたいだよ
名前が「どら弁当ぽち」だって
笑っちゃうよね

8884466.jpg

お父さん僕にも買って

おわり
10.26 (Fri) 19:13 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
みかんちゃんのお仕事がきた
年に数回くるみたいだ
新商品などの味をみかんちゃんが試すみたいだ

s-D19775602.jpg

前にはトイレやトイレの砂などもあり実際に商品として発売されているものもある
勿論、お金も貰えるんだよ
ただしアンケートに記入するのはお母さんだ
みかんちゃんと会話して記入しているみたいだよ

みかんちゃん凄いぞ

s-D2598.jpg

僕もそんな仕事してみたいよ

おわり
10.25 (Thu) 18:44 [ ペット ] CM17. TB0. TOP▲
近所にペットショップが出来た
このベットショップは少し離れた場所にあったけど場所を変えたみたいだ
僕のジェントルリーダーもお父さんがここで何時も注文するんだ
新しい店は10%off
お父さんは僕の新しい首輪を買ってきた
このサイズがこの店で一番デカイらしい
今までの首輪はもう切れそうだったからだ

s-IMG_0744.jpg

僕はお家にいる時も首輪をしている
僕がイタズラをした時に捕まえる為だ

お父さん付ける前に綱引きしようよ

s-IMG_0746.jpg

今までの首輪と同じで色違いだ
似合うかな

s-IMG_0749.jpg


おわり
10.24 (Wed) 19:21 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今日はお外が騒がしい
お空にはヘリコプターが8機も飛んでる
近くで爆発があったらしい

無料動画の今月のアップロード量がいっぱい残っているので
今日も動画でごまかすみたいだ

仕方ないからワンワン言ってやったよ

再生ボタンを押してね



これでも今月は50MB残っているみたいだ

おわり
10.23 (Tue) 20:01 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
お父さんがお仕事から帰ってくるとブログのチェックを始める
僕も自然とお父さんの隣でチェック
今ではブログのチェックが僕の日課になってしまった

s-IMG_0737.jpg


おわり
10.22 (Mon) 19:23 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今日は雲一つない秋晴れだ
早朝5時半にドッグランに出発
昨日お父さんと約束してたんだ

辰巳のドッグランに到着
まだ誰もいないよ
s-IMG_0733.jpg

今日も貸切だ
お父さん遊ぼうよ

s-IMG_0731.jpg

思いっきり走ったよ


今日は地区対抗の運動会
僕は準備運動はバッチリだね

s-IMG_0732.jpg

しかし興奮していた僕は
やっちまった
お父さんに飛びついて遊ぼう攻撃
その結果は

s-IMG_0736.jpg

ゴメンね
10.21 (Sun) 09:35 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
久しぶりに動画を撮りました
カメラを向ける前までは大暴れしていたのですが
撮影開始と同時に動きが止まりました
その証拠にハ~ハ~言ってます

10.19 (Fri) 18:12 [ ペット ] CM13. TB0. TOP▲
今日はネタ切れなのでお気に入りの写真です
この写真はホームページのトップに使用している写真です
これは一番のお気に入り

s-DCP_1438.jpg

オカマちゃんのセンジロウです
お姉ちゃんにリボンをつけてもらいました

D103598.jpg

サングラスのセンジロウ
メガネ屋さんで貰いました

D1884995.jpg

ブログ更新中に台所で盗み食い
大根おろしを食べてゲロッパです
夕方食べたフード全部出てしまいました
オマケの写真はゲロッパ直後のセンジロウです

s-IMG_0706.jpg


BWPの写真アップされたよ

おわり
10.18 (Thu) 19:47 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
センジロウはいろんな表情があって面白いです
睨む顔
センジロウが得意とする顔です

s-DSCN0440.jpg

嬉しい顔
お出かけ前によくこの顔になります

520.jpg

最後に悲しい顔
怒られると反省しているふりです

20071017201025.jpg

どの顔も見ていてあきません
10.17 (Wed) 20:13 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
昨日はお疲れで一日中寝ていたよ
玄関でグウ~グウ~

s-DSCN0838.jpg

お部屋に行ってもグウ~グウ~

s-DSCN0841.jpg

BWPで僕は何もしなかったのに何で疲れたんだ
お父さんも運転疲れで昨日は9時に寝ていたよ
僕を乗せて運転すると2倍疲れるらしい
10.16 (Tue) 19:18 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今日は前から楽しみにしていたビッグワン・パーティーの日だ
何時ものように3時半起床
そして4時半出発
今日はお母さんも一緒だ
向かった先は山梨県にある清里丘の公園だ
途中の双葉サービスエリアで僕はオシッコタイム
お父さんとお母さんはここで朝ごはんだ

s-IMG_0602.jpg

ここでは焼きたてのパンが食べられるらしい

s-IMG_0607.jpg

そして次に行った場所は会場近くのキャンプ場
ここにはぷち君が泊まっている
ぷち君オッハー

s-IMG_0612.jpg

僕の到着が早かったのでぷち君は出発の段取りがまだだった
しばらくぷち君と今日の作戦会議

会場に着いたらお父さん達は直ぐに基地の運営だ
お母さん達はただ見てるだけ

s-IMG_0645.jpg

今日は僕の見たことのないワン達がいっぱい居たよ
関西軍団にも会えたし

s-IMG_0620.jpg

s-IMG_0666.jpg

ライ君にも会えた

s-IMG_0621.jpg

今日は色々な競技があったけど勿論僕は見てるだけ
どうしてかって?
僕は興奮してガウガウ言うから
だけど集合写真だけはチャッカリ入ったよ

s-IMG_0627.jpg

ぷち君は最後のリレーに出場
リレーのハズがなぜか綱引きをやっていた

s-IMG_0694.jpg

お父さんは往復400km近い運転にお疲れでダウン
今度はイタズラ軍団皆で行けるといいね

いっぱい撮った写真は僕のホームページの10月のアルバムにあるよ
10.14 (Sun) 21:32 [ ペット ] CM18. TB0. TOP▲
今日は区民まつりがあったらしい
会場は何時もBBQをする篠崎公園
沢山の人が遊びに来ていたみたいだ
当然人の多い所に行く時は僕はお留守番

s-D1000002.jpg

会場は沢山のお店が出ていていい匂いがプンプンだったらしい

s-D1000004.jpg

フラダンスを踊っているおばさんやコンサートなどもいっはいやっていたみたいだ
お母さんも踊ればよかったのに

s-D1000001.jpg

そしてメインはパレード
3000人も参加しているみたいだ
チッチャイ子の鼓笛隊は可愛いね

s-D1000003.jpg

話しだけじゃなくて今度は僕も連れて行ってね
10.07 (Sun) 16:46 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
お父さんが仕事から帰ってきてなにやらコソコソ始めた
僕が夜中にウロウロ歩くからマットを敷くらしい

施工前
s-IMG_0592.jpg

施工後
s-IMG_0595.jpg

こんな感じになりました
このマットはペット用らしく消臭効果もあるらしいよ
勿論僕が走っても滑らない
模様も可愛い足跡マーク

s-IMG_0597.jpg

10.06 (Sat) 20:44 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
センジロウの体内時計が完全にくるってしまいました

s-IMG_0297.jpg

朝は3時半の起床でしたが今はまばらです
夜中の12時に起きたり1時ごろ起きたり
起きると廊下をウロウロ歩きます
床がフローリングなので爪の音がうるさくて寝ていられません
ご飯の時間もくるっています
朝ごはんを昼になって食べます
夜は普通に食べるのに今日はまだ食べません
困ったものです

s-IMG_0296.jpg

でも元気なので体は大丈夫だと思いますが
私が寝不足で倒れそうです
10.04 (Thu) 20:22 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
私は仕事で1日に12時間近くPCとにらめっこ
毎日、いろんな設計図を書いたりしています
設計図と言えば昔は製図板に三角定規でしたが今はPCです
色々なソフトがあり価格も数万円~数十万円
会社で購入したソフトは高価なものです
しかし私には使いにくい為、探し出したソフトがこれまた安く使いやすいソフトです

071032.jpg

このソフトを使い始めて5年以上たつのですが困った事が発生しました
このソフトが販売を終了したのです
販売を終了したのはいいのですがサポートも今年いっぱいで終了するとの事
今のままPCが故障しなければいいのですがPCの再セットアップや新しいPCを買ったとき困ります
このソフトをインストールするとシリアルナンバーが出るためパスワードを販売元に聞かなくてはなりません
シリアルナンバーはインストールのたびに変わります
このパスワード再発行のサービスも終了です
他のソフトで一から勉強はゴメンです
10.03 (Wed) 20:22 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
  
