今日は大晦日
今年も今日で終わり
お母さんは何故か朝からウキウキ
そうだ今日は夜、お母さんはお出かけなんだ
毎年大晦日に行っているカウントダウンコンサート
今日は東京ドームらしい
これからグッズのお手入れ
持って行くらしい

s-D071234.jpg


ペンライトの電池交換もするらしいよ  プッ

s-D071233.jpg


そして今年一年楽しかったよ
来年もよろしくお願いします

s-DCP_zz1454.jpg
12.31 (Mon) 12:00 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
押入れに面白い物がありました
田舎から買ってきたものです

s-D071231.jpg

s-D071232.jpg

こんな物、見たことありますか

寒い地方の人なら分かるかな?

これは省エネ便利グッズです

片側をファンヒーターの前に
もう片側はコタツの中に
こうすればコタツのスイッチを入れずにポカポカです

s-D071230.jpg

東京にはこんな物売っていませんが
東北の方には売っているんです
12.30 (Sun) 19:30 [ ペット ] CM2. TB0. TOP▲
我が家の12月はいろいろな事があります
クリスマスイブにはセンジロウが家族になり
クリスマスはユリ(パグ犬)の命日です

yure2_20071227175522.jpg

すっかり忘れていました
ゴメンねユリちゃん

そして30日はハナ(ゴールデン)の命日です
12月は嬉しい月でもあり悲しい月でもあり複雑です
12.27 (Thu) 17:59 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
2年前、セン母が友達の会社にセントバーナードの仔犬がいて
里親を探していると言いました
どうする?
とりあえず見に行こうか
行ってみると居ました可愛い仔犬?が
仔犬と言ってもすでに柴犬サイズ
セントバーナードの知識といえば大きくなってヨダレを垂らす
これぐらいです
見に来る人は大勢いたそうですが連れて帰る人は居なかったみたいです
センジロウは私が行くと直ぐに寄ってきて股の間にお座りして尻尾を振っています
僕を連れて帰って・・・・
そんな目でした
私はセン母にどうしようか?
セン母は好きにすれば、飼いたいんでしょ
私達は明日迎えに来ますと言い帰りました
それが今のセンジロウです
2005年12月24日、クリスマスイブに我が家にやってきました
体重18㎏のヤンチャナ子です
名前はすでにセンジロウと付いていました

s-DCP_1418.jpg

それが一年もたったらこの大きさです

s-DSCN0589.jpg

今はさらに大きくなって64㎏
私と同じ体重です

s-IMG_0946_20071224204621.jpg

かなりヤンチャで困っていますが大切な我が家の一員です
12.25 (Tue) 12:42 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
昨日は横浜で行なわれたドッグフェスティバルに行きました
会場でバニャ家とぷち家と待ち合わせ
直ぐに合流して会場を見学
中央には大きなクリスマスツリーが飾られていました

s-IMG_1024.jpg

会場は大勢の人やワン
ぷち君は子供達に大人気です

s-IMG_1014.jpg

今日のドッグショーではセントバーナードの出場は1頭のみ
その1頭も見逃してしまいました

一通り見学してカフェでお茶していると
ポチたまに出演している松本君が現れました
松本君はぷち君が気に入った様子
カメラでぷち君をパチパチ撮っていました

s-IMG_1020.jpg


s-IMG_1018.jpg

私も一緒に記念撮影

s-IMG_1019.jpg

お昼ごろ会場を出てカニパーティー会場の我が家へ移動
カニの足はバニャパパが食べやすいように全部むいてくれました
美味しそうでしょ

s-IMG_1029.jpg

残ったカニで雑炊
これがまた美味しかったです

s-IMG_1030.jpg

今から新年会が楽しみです

そして今日は我が家にとって記念日なんです
2年前のクリスマスイブにセンジロウがやってきました

s-DCP_1403.jpg

今ではインターネットを通じて沢山のお友達が出来ました
12.24 (Mon) 14:02 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今日、お父さんは午前中お仕事
午後からは何処かに買い物に行くらしい
そうだ明日は軍団会議があるからアレを買いに行くらしい
お父さんとバニャ家でアメ横に買出しだ
年末になってきたからアメ横は凄い混んでいたみたいだよ

9999.jpg

いろいろなお店を物色
良いお店でタラバガニをゲットしたらしい
ぷちママが泣いて喜ぶぞ~

563.jpg

アメ横にはいろいろなお店がいっぱい
その中でバニャママが最後まで気にしていたお店があったみたいだ
それは巨大たこ焼きのお店
一個で普通のたこ焼きの6個分ぐらいの大きさなんだって

DSC00545.jpg

ヨダレを垂らして見てたらしいよ

明日はカニ鍋かな~
静かな軍団会議になりそうだ

どうせ僕の口には入らないけどね
12.22 (Sat) 19:49 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
最近 僕の出番が無い
毎日すご~く暇だ

ボールで遊んだり

s-IMG_0233.jpg

本を読んだりしているけど
何処かに遊びに行きたいな~

s-IMG_0220_20071220192600.jpg

今度の日曜日はお父さんだけ遊びに行くらしい
僕はお留守番だって
12.20 (Thu) 19:30 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
昨日はせっかくぷち君の動画をアップしたのに
違法行為のため削除されたらしい
変な動画じゃないのに
お父さんは怒っているよ

だから今日は映像だけでもアップするね

まずは入場のシーン
ぷちママ0.2秒の出演だ

STILL0001.jpg


そしてぷち君とみのさんの綱引きシーン
そのまま引っ張ってママのところまで行っちゃえば良かったのに

STILL0004.jpg


最後は可愛いお姉ちゃんと一緒のシーン
ぷち君いいな~

STILL0003.jpg

STILL0002.jpg


写真がみんなピンボケでゴメンね
12.19 (Wed) 18:39 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
ぷち君の動画です
見忘れた人いませんか?



今月使える動画の容量全部使ってもこれだけしかアップできませんでした

残念な事にサイトで削除されてしまいました

TV映像の為、契約違反なもので

恐るべし監視体制
12.18 (Tue) 10:00 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
お母さんがノロウイルスに感染した
きっと犯人はおばあちゃんだ
そのおばあちゃんはスッカリ元気
昨日はお父さんとバニャ家とフリマに行ったらしい

05111920000016.jpg

お母さんはゲロッパ&ゲリP
大変だったみたいだ
今日は病院に行って点滴
夜は少しご飯食べられるようになったよ
僕か昼間看病しているおかげだね

s-IMG_1013.jpg

来週はお父さんに感染予定らしい
12.17 (Mon) 19:32 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今日は少し体調が悪い
朝起きてゲロッパしたよ
そしてお昼前に急にお腹が痛くなった
ウンPしたくてもお父さんはお仕事でいない
僕は困ってしまって家の中をウロウロ
どうにも我慢が出来ない
僕はひらめいた
バリケードを無理やり突破してベランダにダッシュ

s-582376_20071215180755.jpg

ベランダでやっちまったうんこ
それもゲリP
お母さんに怒られたけどお家の中よりいいでしょ
12.15 (Sat) 18:16 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
また今年もインフルエンザが流行りだしたみたいだ
岡山の小学生が可哀相に亡くなってしまった
僕たちワンは大丈夫なのかな~

s-IMG_0590.jpg

家のおばあちゃんはノロウイルスにやられてゲロッパの連続
好きなお酒も飲めず死ぬかと思ったらしい
12.14 (Fri) 19:08 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
僕には兄弟が居る
何時も遊んでいるバニャお兄ちゃん
お父さんが同じ兄弟だ

s-IMG_0017.jpg

そして今日、久しぶりに連絡があった蓮君だ
蓮君はお母さんのお腹の中で一緒に居た兄弟だ
でも性格は全然違うよ
僕みたいにヤンチャじゃなくて大人しい
手前が蓮君だ

s-EPSN0011.jpg

そして僕

s-520.jpg

似てるかな
12.12 (Wed) 19:28 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
ナル君家のPCが入院らしい
この間のミニオフ会でナルママがブツブツ言っていたよ
ブログの更新も出来なくてストレスが溜まるって

s-DSCN0412.jpg

僕のお父さんはブログのネタが無くてストレス溜まるらしい
12.11 (Tue) 19:18 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
今日は午後から芝浦で講習会でした
夕方5時までビッシリ
会場を出たら外は真っ暗
帰りはレインボーブリッジを車で渡るとお台場の夜景が奇麗でした

s-071210.jpg

観覧車がまたまた奇麗

s-0712102.jpg

しかしこの奇麗な夜景を一人で見るのは悲しいものがあります
この後は渋滞で30分で家に帰れるところが1時間半もかかりました
12.10 (Mon) 19:21 [ その他 ] CM8. TB0. TOP▲
今日は久しぶりのオフ会だ
僕は朝からウキウキ
出発の時間まで待っていられず家の中をウロウロ
お母さんに怒られたよ
だから僕は30分も早く車の中でスタンバイ
これならお留守番って事は無い
へへっ

s-07129.jpg

今日の場所は羽田空港の目の前
城南島海浜公園だ
ここはドッグランも有り大きい公園だよ
ナル君とは4月22日から会っていなかったよ
7ヶ月ぶりの再会だ
しかし残念な事にバニャお兄ちゃんが昨日からゲリPPP・・・・
なのでバニャ家欠席

s-IMG_0969.jpg

久しぶりに会ったナル君
お目目から涙が出そうだよ
僕に会えてそんなに嬉しい?

s-IMG_0994.jpg

そしてぷち君
6日に収録したテレビ番組は16日に放送だよね
僕絶対に見るよ

s-IMG_0980.jpg

お母さん達は相変わらず最初から最後までしゃべりっぱなし
よく話しのネタが有るもんだよ

楽しい時間は直ぐに終わってしまう
今度は皆と何時会えるかな~
12.09 (Sun) 18:52 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
僕はどうしてもお友達になれない子たちが居る
足の短いダックス君だ
僕はその子達を見つけると鼻息が荒くなっちゃうよ

s-IMG_0788.jpg

だって向きになって吠えるんだもん
僕だってプライドがあるんだ
12.08 (Sat) 17:57 [ ペット ] CM2. TB0. TOP▲
一昨日のサン君家のブログがカレーのネタでした
私がコメントに家族が嫌いだから作ってもらえないと書いたら
何故か昨夜はカレーでした

s-22515.jpg

セン母は私が書いたコメントをチェックしているみたいです
勿論、今晩もカレー
カレーは2日目の方が煮込まれてて美味しいです
12.07 (Fri) 19:13 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
お父さんは僕のこの写真がお気に入りだ

s-DCP_1438.jpg

この写真はホームページのトップの写真にも使っている

そして携帯の待受け画面は
何故か赤いリボンの写真

D103598.jpg

僕はお目目の回りが黒いから写真を撮っても目がよく写らないらしい

そして最近撮ったお気に入りの写真がこれらしい

s-IMG_g0950.jpg

男前でしょ

12.06 (Thu) 18:45 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今日は久しぶりにビリビリやったよ

ビリ~って音がたまらないね




あまりやり過ぎて歯茎から血が出たよ

ビリビリもほどほどにね
12.05 (Wed) 19:11 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
何やら人間社会では忘年会シーズンらしい
あっちこっちのお店は稼ぎ時みたいだ
夜遅くには大声で歌を歌って道路を歩いてるオヤジ
嫌になっちゃうよ
オマケに道路はゲロッパだらけ

僕は道路にある物は食べちゃうからお家に帰ってからしてくれ~

s-07124.jpg


僕たちには忘年会ないのかな~
12.04 (Tue) 18:49 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
突然 悲しい知らせが入りました
息子の友達が亡くなったそうです
まだ19歳で人生これからと言うのに
バイクでの事故みたいです

9852.jpg

仕事を終えて家に帰るとセン母の目は真っ赤
息子も毎日バイクでの通学です
おそらくセン母は息子に置き換えてしまっていると思います

s-IMG_0950.jpg

生まれた時にその人の生涯は決まっていると言われますが
19歳ではあまりにも可哀相です
両親は気がおかしくなるほど悲しいと思います
12.03 (Mon) 19:44 [ その他 ] CM10. TB0. TOP▲
今日は日曜日
お父さんがお休みだ
お休みの日は決まって早朝のドライブ
今日は葛西の臨海公園に行った
駐車場から公園に入る階段は平らな部分が長いから僕にも楽チンに昇れる

s-IMG_0942.jpg

朝7時半頃だと人もあまりいなく僕にとお父さんには最高だ
人がいっぱい居るとお父さんはいろんな人に質問される
この子体重何キロですか?
ご飯どれぐらい食べるんですか?
・・・・・・・か?
質問はほとんどの人が同じ
始めはちゃんと質問に答えているけど3人目ぐらいからは適当に答えている

s-IMG_0944.jpg

公園内の木も赤く紅葉していた
奇麗だったよ

s-IMG_0946.jpg

来週は何処に行こうか
12.02 (Sun) 17:05 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今日から12月
また嫌いなシーズンがやってきました
それは忘年会です

sake2.jpg

お酒を飲まない私は忘年会や宴会が大嫌い
しかしワン仲間の飲み会は大好きです

忘年会というのは日本独特の行事のようですね
それも鎌倉時代からやっているみたいです

今晩は今年初めの忘年会
2時間の時間が倍に感じます
12.01 (Sat) 11:28 [ その他 ] CM6. TB0. TOP▲
  
