センジロウのジグソーパズルを作ってみました

暇な人は遊んで下さい  クリックして下さい

まだ動作は未確認です

s-DCP_z1454.jpg
01.29 (Tue) 21:33 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今日は日曜日
いつものドライブに城南島に行く予定だった
でも風が強くて寒いってお父さんは勝手に予定変更
近所の公園になっちゃったよ

s-IMG_1223.jpg

この公園に来るのは久しぶりだな~
やはり寒いからお友達がいないよ

s-IMG_1226.jpg

お父さん達はお昼を食べに近所のパスタ屋さんに行った
僕は当然お留守番だ

前菜はサーモンのサラダ

s-D1000001.jpg

パスタはアサリとトマトのパスタ

s-D1000002.jpg

デザートはケーキ

s-D1000003.jpg

僕は話だけは聞いたけどお口には入らなかった
お父さん達ばかりずるいぞ!
01.27 (Sun) 19:07 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
お父さんが変なもの買ってきた

s-IMG_1199.jpg

僕のお口の中に突っ込んだよ

s-IMG_1201.jpg

お父さん、これおしゃぶりじゃないか
僕をバカにするなよ

s-IMG_1207.jpg

でも何か懐かしいな~

s-IMG_1209.jpg
01.24 (Thu) 18:28 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
知っていましたか?
Microsoft Office Excel 2000 のプログラムに隠しゲームがあるんです

これを「イースターエッグ」と言って、プログラマーが意図的に隠しプログラムとして
作られたゲームです。

私も昔このゲームで遊んだ事があります
このゲームを開始する方法は

1.Excelを起動した後、何もしないで「ファイル」→「Webページとして保存する」を選択
2.「選択範囲:シート」を選択し、「対話機能を追加する」にチェックを入れて保存
3.保存したファイルをInternet Explorerで開く
4.表示されたシート内の2000行WC列を選択状態にする
5.Ctrl + Shift + Alt を同時に押したまま、エクセル内左上にあるオフィスマークを
  クリックすると、レースゲームが始まります!

古いパソコンでExcel 2000がインストールされている方はぜひお試し下さい

今日のセンジロウ

s-IMG_1196.jpg

かなり退屈しています
01.23 (Wed) 20:24 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
僕はボールで遊ぶのは好きだけど
このピュ~ピュ~の音は嫌いだよ
お父さん新しいボール買って!


01.22 (Tue) 18:39 [ ペット ] CM2. TB0. TOP▲
お父さんは午前中お出かけ
でも午後から帰ってきたから遊んでもらったよ
大好きになったボール遊び
しかし遊び疲れてダウン

s-IMG_1183.jpg

s-IMG_1184.jpg

勿論、夢の中でもボール遊びだよ
01.20 (Sun) 17:08 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
自作カレンダーを作ってみました
去年、ぷち君家から貰ったカレンダーのケースを再利用して作りました

エクセルで月ごとの日にちを入れ画像を挿入したら終わり
簡単でしょ

s-IMG_1178.jpg

写真用の光沢紙で印刷

s-IMG_1179.jpg

後はケースに合わせてチョキチョキ

s-IMG_1180.jpg

12ヶ月分のカレンダーの出来上がりです

s-IMG_1181.jpg

仕上げはケースに入れるだけ

s-IMG_1182.jpg

皆さんも自分だけのオリジナルカレンダー作ってみませんか
01.17 (Thu) 19:07 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
センジロウはボールで一人遊びがだんだんと出来るようになってきました
ボールが大好きみたいです

01.16 (Wed) 18:45 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
昨日、バニャ家とデザートバイキングに行ってきました
場所は東京ディズニーリゾート、我が家からは30分ほどです
バニャ家は待ち合わせの時間より1時間半も前に到着したと連絡があり
我が家もあわてて家を出ました
ディズニーランドの付近に来るとハワイにでも来た感じです

s-IMG_1158.jpg

バニャ家に遅れて我が家も到着
ヒルトン東京ベイホテルです

s-IMG_1169.jpg

しかしデザートバイキングは14時半から
まだ時間は2時間以上あるためディズニーリゾートライン・モノレールに乗って時間つぶしです
このモノレールは可愛いですよ窓がミッキーです

s-882.jpg

とりあえず皆で乗り込みイクスピアリに行く事にしました

s-IMG_1163.jpg

乗ってビックリ、つり革までミッキーです

s-IMG_1166.jpg

イクスピアリではいろいろなお店を物色
面白い物が沢山ありました

s-8569.jpg

朝から何にも食べてない皆はそろそろお腹が限界
ホテルに戻る事にしました
そしてバイキングの開始です

1ラウンド サンドウィッチ&スープ

s-IMG_1170.jpg

2ランド 再びサンドウィッチ

s-IMG_1171.jpg

3ラウンド ケーキ

s-IMG_1172.jpg

4ラウンド 画像がありませんが再びサンドウィッチ

これで私のお腹は限界でした
しかし女性軍は再びスパゲティー!
立派な胃の持ち主たちです

これで割引券を使用し2500円
安いのか? 高いのか?
でも楽しかったです
今度は横綱のぷち家を連れてこなくては
01.15 (Tue) 07:12 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
今日は早朝ドライブに行ったよ
行き先はいつもの葛西臨海公園

s-IMG_1130.jpg

今朝の気温は2℃お父さんは寒くて震えていたよ
でも僕には丁度良い気温だ

s-IMG_1152.jpg

今日は寒いからか公園にはあまり人がいなかった
山の上は広~い貸切だ

s-IMG_1147.jpg

長いリードを付けてもらっていっぱい遊んだよ

s-IMG_1145.jpg

今日は天気が悪いから富士山は見えなかったけど
とても楽しかった

s-IMG_1138.jpg

また遊びに来ようね お父さん!
01.14 (Mon) 09:05 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
東京の今日は朝から冷たい雨
仕事も午前中で終わりにし家に帰りました
するとセン母が電気屋さんまで買い物に行きたいと言うので
近くにあるコ○マ電気まで行き目的の物を購入
ここまではよかったのですがつい他の売り場も見てしまいました
そこで発見した商品がこれ
イー・モバイルです

s-956877.jpg

店員の素晴らしい説明を聞いているうちに私とセン母はすっかりその気に
何故か余計な物を買ってしまいました

s-DVC0221.jpg

でも面白そうです
何しろ何処でもネットがPCと同じに楽しめます

s-DVC0223.jpg

家の中や無線LANのある環境では内蔵のワイヤレスLANで
外でも携帯電話同様につなぐ事が出来ます
ただしパケット定額で6000円弱
料金プランはいろいろあるみたいです

s-DVC0224.jpg

しかし電波のとどくエリアが決まっているみたいです
そのうち日本中で使えるようになるのでは!
01.12 (Sat) 20:11 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
皆さんはどれぐらい愛犬の写真を撮っていますか?

s-DCP_14.jpg

私は1週間に10枚程度は撮っています
今まで飼っていた愛犬の写真はあまりにも少なくて後悔しています
仔犬の頃はよく撮っていたんですが成長するにつれて枚数が少なくなるんです
気が付いたらその仔たちはお星様
かなり後悔しています

s-IMG_1065.jpg

犬の寿命は人間と違って短いから
センジロウは後悔しないよう写真を撮り続けたいと思います

s-DCP_z1454.jpg
01.10 (Thu) 20:12 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
久しぶりにボール遊びです
玄関に置いてあるボールを持ってくるように言ったら
ちゃんと部屋まで持ってきました
ボールと言う言葉は覚えているみたいです
しかし遊ぼうとしても反応なし
これではどっちが遊んでもらっているのか・・・

01.09 (Wed) 19:11 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
私の使っている携帯は縦にスライドするタイプです
これは使いやすいのですが困る事もあります
キーロックを忘れてポケットに入れているとリダイヤルしてしまいます

s-IMG_1123.jpg

正月休みにセン母と娘はそろって機種変更しました
それも今流行のワンセグ携帯です

s-IMG_1125.jpg

私も機種変更しました
それも娘のお下がり
FAMAカードを自分で取り替えれば簡単機種変更ができ便利ですね

s-IMG_1124.jpg

私はしばらくこれで我慢です!
01.08 (Tue) 19:53 [ その他 ] CM6. TB0. TOP▲
今年初めての動画です
何時もカメラを向けると動きが止まってしまうため
今日は少し遊んであげました
しかし、なかなかその気にならないセンジロウ
3回撮り直して、やっとこの程度の動画です

01.07 (Mon) 19:43 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今日は近所のポニーランドに行った

s-IMG_1108.jpg

ここは河川敷にあるお馬さんと遊べるところだ
河川敷への入口にお馬さん専用の入口
僕もここから入ろうっと

s-IMG_1094.jpg

河川敷は僕には丁度良い気温、景気も良いな~

s-IMG_1090.jpg

グラウンドではお馬さんに乗っている人が居る
気持ちよさそうだよ

s-IMG_1107.jpg

僕はしばらくお父さんと奇麗な景色を見ていたよ

s-IMG_1101.jpg

帰りに変なもの発見
お馬さんもイタズラするらしい

s-IMG_1111.jpg

明日からお父さんはお仕事
来週また何処かに行こうね
01.06 (Sun) 10:31 [ ペット ] CM9. TB0. TOP▲
今日は今年初めてのシャンプーだった
僕はカイカイがあるから1~2週間でシャンプーだよ

s-IMG_0048.jpg

乾かす時は変わったドライヤー
これは去年ドッグショーを見に行った時に買った変なドライヤーだよ

s-IMG_0047.jpg

このドライヤーは暖かい風は出ないけど凄い馬力
僕もすっ飛びそうなぐらいのパワーだ

s-IMG_0052.jpg

今日はシャンプーしたから後はお昼寝

s-IMG_1086.jpg

明日はお休みも最終日
何処かに連れて行ってくれるかな~
01.05 (Sat) 18:40 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
お正月も今日で終わり
今日は昨夜お父さんと約束していたドライブだ

s-IMG_1058.jpg

都内の道路はガラガラだね

s-IMG_1059.jpg

20分ほどで何時もの葛西臨海公園に到着
天気が良くて気持ちが良いな~

s-IMG_1060.jpg

お散歩前にまずはオシッコ

s-IMG_1061.jpg

公園の山登り開始
この坂は意外と大変なんだよ
今日は天気が良いから絶対に富士山が見えるよ

s-IMG_1067.jpg

ほ~ら 奇麗に富士山が見えるよ

s-IMG_1064.jpg

今日はかなり冷え込んでいる、こんな日は絶対に見えるんだよ
霜柱も立っている

s-IMG_1069.jpg

公園を一周してお家に帰ろう

s-IMG_1083.jpg

帰りの車の中から面白い物が見えたよ
近所の河川敷で、たまに見えるんだ
パラグライダーだ背中にプロペラを付けて飛んでいるみたいだよ

s-IMG_1085.jpg

葛西臨海公園は久しぶりだったね
また遊びに行こうね
01.03 (Thu) 10:30 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今日は今年初めてのドライブ
目的地は河川敷だ
しかしお正月の為、河川敷の駐車場に入れず帰宅
本当にドライブで終わっちゃったね
僕すねちゃうよ!

s-IMG_1051.jpg

遊べなかったからオヤツいっぱいちょうだい

s-IMG_1052.jpg
01.02 (Wed) 14:58 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
新年明けましておめでとうございます

元日は毎年初詣に行きます
始めに近所のお寺から

s-IMG_1031.jpg

次に神社

s-IMG_1032.jpg

最後は柴又の帝釈天に行きました
今年は何時もより遅い時間に出発したので帝釈天付近は大渋滞です

s-IMG_1037.jpg

ここは参拝に来る人が多いため凄い混雑ぶりです

s-IMG_1039.jpg

s-IMG_1040.jpg

お参りを終えて何時ものだんご屋さんに直行
ここは寅さんで有名な"とらや"です
草だんごをゲット

s-IMG_1042.jpg

そして次は毎年食べているモツ煮込みのお店に
ここの煮込みは凄く美味しいんですよ

s-IMG_1043.jpg

帝釈天の脇の道路は通行止め
ここには出店がビッシリ数えきれない店の数です

s-IMG_1038.jpg

ここでも美味しい物をゲット
じゃがバターです
ホカホカのじゃが芋にイカの塩辛にタップリのバター
これがまた美味しい

s-IMG_1045.jpg

元日から食べてばかりでした

センジロウは寝て曜日
たいくつそうです

s-IMG_0506.jpg


おわり
01.01 (Tue) 18:52 [ ペット ] CM5. TB0. TOP▲
  
