私は高所恐怖症です
だから飛行機も大の苦手
しかし先週、強い風が続き屋根のトタンが剥がれてしまいました
このままにしておけばまた風が吹いたら落下する危険があるし
雨が降れば雨漏りもします
ついに覚悟を決め直しました
建物はプレハブの2階建て
しかし下を駐車場にしているため実際は3階建ての高さがあります
高さは7m以上、普通の梯子ではとどきません
なので知り合いの電気屋さんに高所作業車を借りてきました

s-072.jpg

これなら12mまで上がります
いざ乗り込み屋根の高さまで上がったのですが下を見れません
覚悟を決め屋根へ移ったのですが何かお尻がムズムズして生きた心地がしませんでした
やっとの思いで修理箇所に到着
トタンが折り曲がっていました

s-D0829.jpg

釘を1本打つのも地上の3倍の時間がかかりました
もう二度と屋根には上がりたくないです
02.29 (Fri) 20:37 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
お宝がもう一つありました
今から15年前、仕事中に発見した物です
場所は東京の文京区
地下2m付近に眠っていたものです

s-D08228.jpg

上塗りがはげていますがかなり古そうな壷です
この時は他にもとんでもない物が出ました
それは墓石です
墓石が出た時は驚きました
近くのお寺に相談したら出た場所に埋めて下さいとの事
お墓近くの道路にはよく出るらしいです

しかしこの壷をなんでも鑑定団の中○先生に是非鑑定してもらいたいです

最近、遊んでもらえないセンジロウは顔は笑っていますがかなり怒っています

s-IMG_1286.jpg
02.28 (Thu) 19:06 [ その他 ] CM6. TB0. TOP▲
仕事で穴を掘っていたら硬貨が出てきました

s-IMG_1338.jpg
s-IMG_1337.jpg

硬貨の表には拾圓と書かれています
裏には中華民国 七十三年と書かれています

会社に帰って少し調べてみました
この通貨は中華民国(台湾)の物みたいです
真ん中に彫られている人物は蔣 介石(しょうかいせき)
中華民国の政治家・軍人で
第1期~第5期の総統を勤めた人みたいです
表面は中華民国の国花の梅がデザインされています
しかしこれがお宝かは不明?

日本の一文銭などはたまに出る事があるのですが海外の物は初めてです
02.26 (Tue) 19:31 [ その他 ] CM12. TB0. TOP▲
昨日はやっと新年会だったよ
僕は何も知らずに隣の部屋でお昼寝

s-IMG_0013.jpg

お父さんは僕が居ると邪魔だから教えてくれなかったんだよ
昨日はぷち君家とバニャお兄ちゃん家が来てた
声で分かったもんね~

s-IMG_1336.jpg

ぷち君とは一緒にお散歩に行ったよ♪
バニャお兄ちゃんは足が痛いから来なかったみたいだ
新年会のメニューはお好み焼き&もんじゃだったらしい

s-IMG_1335.jpg
s-IMG_1334.jpg

僕は隣の部屋に居たからいいけど
ぷち君は美味しそうな匂いだけかいでたらしいよ
お散歩の時、ぷち君がブツブツ僕に言ってた

次回は花見だね
どうせお花なんか見ないんだから何時でもいいんじゃないの
02.25 (Mon) 19:20 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
東京は午後から凄い風です
気象庁は「春一番」が吹いたと発表した
昨年より9日遅いらしいです

臆病なセンジロウは風の音にビクビクしてお散歩に行っても前に歩きません
小さいワンがお散歩しているのを見て八つ当たり
ガウガウ言ってます
仕方なくお散歩を早く切り上げて帰ってきました
体はデカイくせに心臓はノミのように小さい奴です

s-IMG_1233.jpg
02.23 (Sat) 19:14 [ その他 ] CM12. TB0. TOP▲
ついに壊れました
可哀相なバリケード
ボロボロです

s-IMG_1332.jpg
s-IMG_1333.jpg

犯人は悪顔のこの人

s-DSCN0440.jpg

と思いきや別人でした
真犯人はお兄ちゃんみたいです
バリケードを跨ごうとしたところ足が引っかかり破壊
復元出来るか微妙です
02.21 (Thu) 19:27 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
我が家の町には危険がいっぱいあります
ひの一つがゴミのポイ捨て
近所にスーパーがあるのでそこで買った焼き鳥を歩きながら食べて
串やタレのついたプラスチックのパックを道路に捨てていく大バカ者がいます
美味しそうな匂いのする物をセンジロウが見逃すはずがありません

二つ目が町の掲示板です

554.jpg

掲示板のポスターは画鋲で止めてあるのですが
その画鋲が道路に落ちているんです
画鋲は落ちるとかなりの確率で針が上を向くと思います
ワン達は裸足で歩いているんですから踏めば必ず怪我をします
皆さんも掲示板の近くは十分注意したほうがいいですよ

まだまだ危険が有りますがワンにも優しい街づくりを考えてもらいたいです
02.19 (Tue) 19:29 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今日はお父さんがお休み♪
だから早朝のお散歩の日だ
車に乗って30分、何時もの葛西臨海公園に到着

s-IMG_1318.jpg

山登り途中でハスキーの女の子に遊んでもらったよ

s-IMG_1316.jpg

そして再び山登りの開始

s-IMG_1323.jpg

何時ものお散歩は最後に橋を渡って終り
しかし今日は何時ものコースと別な所を歩いたから橋が無い
今日は石を渡らないといけないんだ
お父さん僕、無理 無理 無理だって

s-IMG_1327.jpg

仕方なく渡ってみた
怖~い

s-IMG_1328.jpg

ギャ~~
僕落ちたよ

s-IMG_1329.jpg

池の水は15㎝位だったからよかった
でもこのままビショビショでお家に帰ったらお母さんにバレルね♪
少し乾かして帰ろうよ

s-IMG_1330.jpg

今度は違うコースでお散歩しようね♪ お父さん
02.17 (Sun) 13:47 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
いよいよ明日は第二回目になる東京マラソンです
ランナーは3万人
大会をお手伝いするボランティアの人は1万2千人
東京の大イベントです

  20080212.jpg

去年はたしか雨だったと思います
今年の天気は良さそうですよ
私もエントリーしたのですが締切だった為、断念。 ← ← 大嘘
今の私は100m全力で走ったら死ぬと思います

出場する方は頑張って下さい
テレビで応援しています ← ← これも嘘 マラソンなんかテレビで見ないよ~
今日は何てひねくれているんでしょう!
02.16 (Sat) 14:25 [ その他 ] CM2. TB0. TOP▲
僕は狭い場所が大好きだよ
幅が僕の体と同じぐらいのテレビとコタツの間は最高♪

     D08132.jpg

狭い所は落ち着くんだよね
でもコタツの中から意地悪する子が居るんだ
それはミカンちゃん
こんなに可愛い顔して凄く怖い

s-IMG_0911.jpg

僕と何時になったら仲良しになってくれる!
02.13 (Wed) 19:19 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日はお母さんは朝からウキウキ♪♪♪
夜、お出かけするらしい
行き先は本八幡にあるオカマバー サムライ
保険屋のおばさんの招待で行くらしい
ここに行くのは僕の記憶によると2回目だ
奇麗なお姉さん?? いや、お兄さんが踊るらしい♪

s-sm1.jpg

ショーの前には美味しいお食事も出るんだって

s-sm2.jpg

でもいくら奇麗なお姉さんに変身してもタマタマ付いてるんだよね!щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
02.12 (Tue) 19:14 [ ペット ] CM7. TB0. TOP▲
今日のお天気は快晴
ポカポカの天気だよ!

午後からお父さんと河川敷に行ってきた

s-IMG_1290.jpg

サッカーや野球をしている人がいっぱい居たよ
でもお友達は全然見当たらない
仕方なく一人遊びだ
グランドを思いっきり走ったり

s-IMG_1294.jpg

坂を上ったり下りたり筋トレだ

s-IMG_1303.jpg

最近運動不足の僕は少し走るとお疲れ
ヨダレが止まらなくなる

s-IMG_1293.jpg

お父さんは大空の下でお昼寝
僕は車の中でのんびり休憩だ

s-IMG_1308.jpg

しばらくすると
僕の所にハト君が遊びに来たよ

s-IMG_1311.jpg

今日はいっぱい遊んだね!
02.11 (Mon) 14:21 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
早朝の散歩から帰ると直ぐにコタツに入ります
まず上半身から温め

s-IMG_0777.jpg

温まると次は下半身

s-IMG_0778.jpg

これでも雪山の王者セントバーナードです
02.07 (Thu) 19:56 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
昨日の大雪から一夜明けた今日もまだ雪が残っていたよ
僕の朝の散歩は4時半ごろだから道路がカチカチに凍っていた

夕方、ケン君が雪だるまを作っていた
でもよく見ると雪ロボットだったよ

s-IMG_1284.jpg

僕も雪ロボットと記念写真を撮ったよ
雪ロボットの下に雪ネコも居た
ケン君のお姉ちゃんが作ったらしい
体が大きいのにこんなにチッチャイの作ってo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

s-IMG_1285.jpg

ケン君また雪が降ったら僕を作ってね
02.04 (Mon) 19:10 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
早朝のお散歩の時、少し雪が降っていたよ
今日はドライブに行けそうもないな~

3時間後、外に出てみると
何とこんなに雪が積もってるじゃないか
道路にも積もってるよ

s-IMG_1237.jpg

お父さんと少し雪遊びをした
僕は雪遊びしたのはこれで2回目だよ

s-IMG_1236.jpg

しかしこんなに雪が降るとお父さんが仕事になる
予想通り携帯が鳴った
午後から雪かきのお仕事だって
僕はまたお留守番だ

s-IMG_1233.jpg



02.03 (Sun) 18:09 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
止められないな~
オシャブリ
お父さんが仕事から帰ってくると必ずオネダリするんだ

02.01 (Fri) 18:49 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
  
