東京ビッグサイトでFCIアジアインターナショナルドッグショー
があったので行って来ました
いっぱい写真を撮ったのですがショーでフラッシュはルール違反
ISOを1600に上げて撮ったので画像が荒れています

s-IMG_1610.jpg

一緒に行ったのは ピュアホワイティ宣伝部のバニャ家です

s-IMG_1631.jpg

待ち合わせ時間より早く着いたのでニューファンのショーを見ていました
どの子も良く手入れがされており可愛い顔の子ばかりです

s-IMG_1613.jpg

優勝したのは茶色いこの子
凄く可愛い顔してます

s-IMG_1622.jpg

途中でライママ&ライ君に遭遇
お友達がいっぱい居て楽しそうにしていました

s-IMG_1626.jpg

セントバーナードは何時も最後
今日はラフが3頭、スムースが2頭の予定でしたが
スムースは出ませんでした
ぷち君が出れば優勝だったのに・・・タマタマ無いからダメ?

s-IMG_1651.jpg

優勝したのはこの子

s-IMG_1658.jpg

今日のショーは3000頭の出陳だったみたいです
センジロウにはお土産に3000円で買ったご飯の台
と500円のブラシです
また来年も見に行こうと思います

s-IMG_1668.jpg


最後にオマケの動画

03.30 (Sun) 18:12 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日は早朝からお父さんと二人でお花見に行ったよ
桜の木葛西臨海公園のサクラは満開だ桜の木
サクラの前で記念撮影

s-IMG_1595.jpg

もう一枚とって♪

s-IMG_1597.jpg

早朝は人が少なくてサクラは僕たちの物だね

s-IMG_1596.jpg

ついでに僕のハナも満開

s-3882.jpg
03.29 (Sat) 08:34 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
最近、僕はダラダラ
お散歩もチンタラ・チンタラ

s-IMG_1591.jpg

ご飯だって全然、食べたくないよ
この顔、見れば分かるでしょ 全然やる気なし

s-IMG_1592.jpg

やっぱり恋してるのか
03.27 (Thu) 20:03 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今日の東京は最高気温が20℃
イッキに桜 薄色が咲いたのでは桜の木

南向きの部屋は夕方になっても暑いので窓を開けてあげました
センジロウは夕涼みです

s-IMG_1588.jpg
03.26 (Wed) 18:25 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日はいっぱい歩いたよ
近くても車で行く篠崎公園まで今日はお父さんと歩いて行った
公園に着いた時は僕はクタクタ
今日は桜の咲きぐあいを見るらしい

s-IMG_1561.jpg

どの桜の木を見てもまだツボミばかり
でも見つけた!

s-IMG_1563.jpg

まだこの程度
でも来週にはかなり咲きそうだね♪
帰りは違う道で帰ったけど疲れて2回ほど休憩だよ

お家に帰るとお父さんはお出かけ
幕張メッセのフリーマーケットに行くらしい

s-IMG_1564.jpg

お父さんはヅラを買ってきたよ

s-IMG_1565.jpg

大事なヅラをぷち君ちに忘れてきたからね
03.23 (Sun) 15:05 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
東京は朝から冷たい雨です
しかし今日はお墓参りに行ってきました
家で亡くなった子達がみんな待っているから
お墓参りに行くとみんなの事を思い出します

s-IMG_1554.jpg


ゴールデンのハナ
生まれつき皮膚が弱くいつも痒がっていました
大人しい良い子でした

   hana1.jpg


パグのユリ
下唇が出ていて超ブス
でもその顔で私は癒されていました

  yure1.jpg

去年亡くなったパグのコウスケ
コウスケは全然吠えない子でした
14歳まで生きた長生きだった子です

   kosuke1.jpg


今日は雨のため、お留守番だったセンジロウ
かなり怒っています

s-IMG_1556.jpg


またみんなに会いに行くからね
03.20 (Thu) 11:42 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
近所の公園へ散歩に行ったらカンザクラが満開でした

s-IMG_1454.jpg

s-IMG_1453.jpg

来週あたりからソメイヨシノも段々と咲き始まるのでは
03.19 (Wed) 19:18 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
日曜日にお父さんとお出かけ
でも、なんか様子がおかしいんだ
何時もお出かけしないお母さんも車に乗っている
着いた所はぷち君の家だった
早速、ぷち君のハウスを僕が占領

s-IMG_1459.jpg

ここ居心地いいね ぷち君

s-IMG_1461.jpg

そこへ女の子が登場
僕は始めて会うんだ
名前はモコちゃんだ

s-IMG_1465.jpg

お父さん今日は何があるの?
そうかっ
お父さんが前に言っていた雑誌の取材だね!
僕は始めての経験だよ
始めはぷち君の家の中や玄関での撮影
あれっ
ぷちパパがカメラマン?

s-IMG_1467.jpg

次に近くの公園に移動
あちゃ~
お父さんヅラ被るの忘れているよ

s-IMG_1475.jpg

スタッフのお兄さんやお姉さんは準備に大忙し
その間、僕達はノンビリ待機だよ

s-IMG_1496.jpg

いよいよ撮影開始
緊張しちゃうな~
かっこよく取ってね

s-IMG_1509.jpg

注文どおり僕はちゃんと木の間から顔を出すよ

s-IMG_1513.jpg

3頭一緒だから大変みたいだよ

s-IMG_1517.jpg

最後は僕たちの息もバッチリ
注文どおりパイプの下から顔を出したよ

s-IMG_1535.jpg

ねえ ねえ お父さん
僕だってやれば出来るでしょ!

s-IMG_1546.jpg

来月の14日発売が楽しみだよ
でも僕の写真カットされていたらどうしようヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
03.17 (Mon) 08:45 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
kaired1.gif
お友達からの情報です

最近、ブリーダーの崩壊や、ペットショップの倒産などの理由で
子犬をタダで引き取ってくださいなどのメールやBBSの書き込み
出回ることがあるようです。

特徴は、引き取りをして欲しい犬種などの情報が詳細なのにも
関わらず問い合わせ先などの情報がまったく書かれていません。

これらのチェーンメールには数点、特徴があります。

●いつまでに連絡をくれないと、保健所で処分してもらうことになる
と書いてある。(期限を区切ってある)

●問い合わせ先、あるいはどこの(具体的ではなくても、おおまか
な所在地などがまったくわからない)都道府県での話なのか

●転送されてきた先のサーバーが海外である、あるいは複数で
ある

●無料で、と書いてある

などです。

とにかく、可愛がってくれる方には無料で、と言ってる点も注意しなければなりません。

B_car10.gif

手口は色々考えられます

引き取りと称してアポを取ってきたりすることもありますが、その前
に、せめてワクチン代と診察代だけは負担してくれないか、と言っ
て1~5万円ほどの請求をし、振り込ませたり、持ち込ませたり
してそれでは手続きが済み次第子犬を渡します、と約束し、逃げ
るケースも考えられます。

だまされた金額が数万円ほどだと、泣き寝入りをするだろう、という
ことも計算に含まれると思われます。

あるいは、子犬引取り希望の人からの返信を待ち、メールアドレス
などの個人情報を集める目的も考えられます。
同情心のある人たちほど、詐欺やキャッチセールスに弱い、という
心理を突きそういう人たちの情報をリストアップして売買することも
考えられます。

動物を愛する人々の心を乱すようなウソだけでも、十二分に悪質で
あり、犯罪性の強いものです。
人々の動揺するさまを想像してほくそ笑む愉快犯だったとしても
その人間性は大いに劣悪です。
また、本当にレスキューを求めている人たちが発信した情報であっ
たとしても悪質なイタズラが多発すれば、信用を疑われ、協力しよ
うとする善良な人々に強い不信感と猜疑心を芽生えさせてしまい
ます。
これでは、救われる可能性のあるはずの動物たちにとって、最悪
の結果にもなりかねません。

もしこのようなメールを受け取った場合は、冷静に内容をよく読み
返し不審な点はないかをもう一度チェックして下さい。

ワン好きに私達はこの手の話しには直ぐに騙されるので要注意ですよ
03.15 (Sat) 07:51 [ その他 ] CM6. TB0. TOP▲
今日、お友達のほ~ちゃんがお父さんの会社に来たらしい
お父さんが言わなくても僕は分かったよ
お父さんの手がほ~ちゃんの匂いがしたもん
ほ~ちゃんはニューファンの可愛い仔なんだ
僕も会いたかったけど会えなかったよ

s-NEC_5266.jpg

僕が着れなくなったカッパをあげたから
ほ~ちゃんのママがビッケを持って来てくれたらしい
どうせ小さくて着れないから捨てる物だったのに

僕は得した感じ♪
エヘッ♪

s-IMG_1450.jpg

関節ビスケットって書いてある
これ食べると足が丈夫になるのかな

s-IMG_1451.jpg

ほ~ちゃんママ有り難う

03.12 (Wed) 19:24 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
僕んちの壁は汚いよ
僕が顔をスリスリしたり体をスリスリしたところはみんな真っ黒

s-IMG_1443.jpg
s-IMG_1444.jpg

ヨダレだってガビガビ状態

s-IMG_1447.jpg

みんなの家はどうなんだろう?
直ぐに拭けばいいのにね

s-IMG_1437.jpg
03.11 (Tue) 18:58 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
雑貨屋さんで樽が売ってました
通常2500円の樽なのですが現品限りで1500円にしてくれました
しかしこの樽は小物入れで蓋がありません
なので久しぶりに工作です

s-IMG_1387.jpg

まずは板に丸を書いて蓋作りから開始

s-IMG_1388.jpg

切り取って取っ手を付けました

s-IMG_1392.jpg

樽に取り付けたらサイズがぴったり
ヤスリをかけて塗装の準備もOK

s-IMG_1396.jpg

樽の色もいまいちなので次は塗装をしてみました
濃い目のニスで塗ってみました
マークも付けて段々かっこ良くなったな~

s-IMG_1418.jpg

横はこんな感じです

s-IMG_1419.jpg

イタズラ軍団のマークも入れてみました

s-IMG_1420.jpg

仕上げは首から吊るす金具の取付です
これで完成

s-IMG_1422.jpg

材料が余っていたのでついでに台も
お飾りにも出来ます

s-IMG_1423.jpg

買うと数万円する樽が3000円ほどで完成
しかしセンジロウはあまり気に入ってないようです
かなり迷惑そう

s-IMG_1441.jpg
03.10 (Mon) 12:00 [ その他 ] CM10. TB0. TOP▲
今日は日曜日
お父さんと河川敷で運動会だ

s-IMG_1397.jpg

普段のストレスは日曜日に発散するんだ

s-IMG_1405.jpg

今日は風も無くポカポカの陽気
僕にはチョット暑いけどね

s-IMG_1413.jpg

お友達は誰も居ないけど貸し切りもいいね

s-IMG_1415.jpg

お家に帰ると暇で暇でしょうがないミカンちゃんは大あくび
怖い顔でしょ♪

s-IMG_1417.jpg

お父さんはお買い物に行って変なもの買ってきたよ
これから日曜工作するらしい
何が出来るか楽しみだね♪

s-IMG_1387.jpg
03.09 (Sun) 13:32 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
今日はアップ写真を撮ってみました
普通に撮ってもデカイ顔なのにアップで撮ったらド迫力です

s-IMG_1382.jpg

ヨダレを溜めているタフタフ
満タンに溜まった時に頭を振るとヨダレが天井まで飛ぶ秘密兵器です

s-IMG_1385.jpg

センジロウは今日も暇にしていました
だいぶ食欲も出てきたようです

s-IMG_1381.jpg

カメラをいじっていたら変な機能が付いているのを発見
試しに撮ってみました
観葉植物だけカラーで他はモノクロです

s-IMG_1375.jpg
03.06 (Thu) 20:29 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
ここ数日、センジロウの食欲がなくなりました
一日一食です

s-IMG_1052.jpg

元気なのでさほど気にはしていないのですが
いや  本当は胃捻転が怖いんですけど
常備薬として持っている胃薬を飲ませる事にしました
一日中ゴロゴロしているからお腹空かないのかな

s-IMG_1050.jpg

私は一日中ゴロゴロしていてもお腹だけは空きます

03.05 (Wed) 20:08 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
三菱電機が携帯電話端末事業からの撤退を発表した
私は三菱電機の携帯愛用者です
今の携帯で3台目
一番初めはD901isを使いました

s-D901is.jpg

次にD902iです

s-D902i.jpg

そして今愛用のD905i
s-D905i.jpg

とてもシンプルで使いやすいのにD905iが最後になるとは凄く残念
みんな捨てずに取ってあります

s-IMG_1361.jpg


次の機種変更は何にしようかな
03.04 (Tue) 18:53 [ その他 ] CM8. TB0. TOP▲
今日は2週間ぶりのドライブだ
行った場所は近くの河川敷
何時も行っている場所より上流だ

s-IMG_1343.jpg

相変わらずお友達は誰も居なかった

s-IMG_1349.jpg

ここは河川敷にある菖蒲園だ
たしか6月頃は紫色の花がいっぱい咲くよ

s-IMG_1351.jpg

ここにも僕の苦手な橋があったよ
今日は落ちないで渡れたよ

s-IMG_1352.jpg

菖蒲園の端っこに変な物を見つけたよ
「ムジナモ発見の地」だって

s-IMG_1357.jpg
s-IMG_1355.jpg

ムジナモはこんなやつらしい

s-image104.jpg

帰りはお父さんと朝マック♪
美味しいホットケーキ食べたんだ

s-IMG_1358.jpg

来週も朝マックしようね♪ お父さん♪
03.02 (Sun) 13:50 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
お母さんがおひな様を出していた

s-IMG_1342.jpg

でも僕んちに女の子居たっけ
男みたい女は居るけど

今日は2週間に1度のシャンプーデー
奇麗になって気持ちいいな~

s-IMG_1341.jpg

おわり
03.01 (Sat) 19:16 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
  
