今日はお父さんのお付き合いで葛西臨海公園に行ったよ・・・ヘヘッ
いっぱい写真を撮るんだって♪
今日は僕が助手だ

s-IMGP5999.jpg

途中で獣道発見
お父さん行ってみようよ

s-IMGP6013.jpg

そこを抜けたら海だった
♪海は広いな大きいな~♪

s-IMGP6007.jpg

BBQ広場で少し休憩
お父さんの助手は疲れるんだよ
動くな動くなって
休憩している間に写真撮ってな
動かなくてもこの程度かよ~

s-IMGP6017.jpg

もう直ぐ子供の日だね
絶景のポイントじゃないか
動かないから撮ってみな

s-IMGP6025.jpg

ついでに僕も撮って
♪屋根より高い鯉のぼり~♪

s-IMGP6031.jpg

疲れたから最後にお花でも撮って帰ろうよ

s-IMGP6044.jpg

お父さんまだまだ修業が足りないね!
04.29 (Tue) 13:34 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日は久々に行ってきました
ア・キ・バ・ラ
ここは何回行っても面白いところです
歩くと健康にも良いし何しろ路上禁煙なのでタバコも吸えないから
12時過ぎて歩行者天国になると面白い人が沢山集まりだします
セーラー服を着たオジサン

s-D1000006.jpg

テレビ局のカメラやカメラ小僧が群れになって後を追いかけます

s-D1000008.jpg

あまりの人だかりに警察まで出動

s-D1000010.jpg

ア キ バ は 面 白 い
残念な事にデジカメを忘れました
なので携帯のカメラなので画像がイマイチ
今度はぷちパパを誘って行こうっと♪
04.27 (Sun) 14:40 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
二作目の樽です
前回より少し小さめにしてみました

s-IMGP5979.jpg

センジロウに着けてみるとこんな感じです

s-IMGP5974.jpg

今度は大量生産してネット販売でも始めようかな♪
04.26 (Sat) 18:38 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今日もネタなし
また画像加工で遊んでみました

元の画像はこれ
自分で言うのもなんですが可愛い写真です

s-IMG_300014.jpg

そして加工画像はこちら
版画風にしてみました

s-IMG_300014-2.jpg

なかなかいい出来で満足しています
04.24 (Thu) 19:46 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今日は暑い一日だったらしい
僕は北側の涼しいお部屋でお昼寝だから極楽だよ

s-IMGP5901-2.jpg

4月なのに、こんなに暑かったら真夏はどうなるの?
04.23 (Wed) 19:15 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
何時かは涼しい所でログハウスの生活をしてみたい
そんな夢のような事を考えています

s-08422.jpg

それも自分でログハウスを作ってみたいんです
何年かかるか分からないけど
まずは宝くじを当てないと
と言うか宝くじを買わないと
少しずつですが図面も書き始めました
間取りを考えたり暖炉の位置やキッチンの位置
図面を書きながらウキウキしています

       s-08422-1.jpg

こんな事をしている私はバカなのか・・・
04.22 (Tue) 19:50 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
いまだに捨てられません
昨年お星様になったコウスケ君のリードと洋服です

s-IMG_1727.jpg

もう処分した方がいいのか・・・
04.21 (Mon) 20:03 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日のお散歩は水元公園に行ったよ
曇っていてお父さんは寒いって言ってたけど僕には丁度いい気温だ

s-IMGP5963.jpg

桜が咲いていてまだ花見が出来そうだよ
この公園は気温が低いからかな~
公園内には沢山の花が咲いていた
お父さんはお花の写真をいっぱい撮っていたよ

s-IMGP5968.jpg
04.20 (Sun) 09:51 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
東京は春の嵐です
雨は強いし風も強い、傘を差しても意味無しです
道路にはボロボロになった傘があちらこちらに捨てられていました
朝の散歩の時はあまりの強い雨のためオシッコのみ
夕方は少し小降りになったので我慢していたウンPをさせに行きました
何時も決まった所に行かないとしないんです

s-IMGP5956.jpg

やはり家の中でする練習させなくてはいけませんね
何時も雨の時そう思います
04.18 (Fri) 18:46 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
最近、穴掘りが好きになってきたよ
寝る場所は必ず穴を掘ってから
その結果はご覧の通り
床が剥がれてきた

s-D08416.jpg

なんか文句ある

s-IMGP5943.jpg
04.16 (Wed) 18:30 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
3月に取材があった雑誌が今日発売だよ~
僕には先週の金曜日に届いた
タイトルは漢(オトコ)な犬たちの世界」だって
カッコイイね

s-IMG_1703.jpg

僕も早速チェックしよう

s-IMG_1715.jpg

始めのページは~ 凄い!
ぷち君の写真だ~
2ページ使ってデッカイ写真だ
かっこいいぞ~ ぷち君
でも横にいたママは?

s-IMG_1707.jpg

次のページは
ガハ~ 僕が出てるよ

s-IMG_1708.jpg

ここに顔を出すの大変だったな~
左がぷち君、真中がモコちゃん、そして右が僕だ!

s-IMG_1711.jpg

僕たちセントバーナードの魅力やエピソードが沢山書いてあるよ
全部で6ページ
2ページだと思っていたのに予想外だ
3時間も撮影したんだからね!

s-IMG_1712.jpg

これで僕たちセントバーナードの人気もUPだね
僕にとっては始めての経験
この本は僕の宝物だよ
04.14 (Mon) 10:00 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
今日は災厄だよ
せっかくの日曜日なの朝から傘

s-IMGP5945.jpg

今日は寝て曜日になりそう
04.13 (Sun) 08:30 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
今日はお父さんと山登りに行った

s-IMGP5902.jpg

森の中は空気が奇麗で気持ちが良いよ

s-IMGP5901.jpg

山の頂上に着くと見えるのは東京湾だ
お魚釣りしている人がいっぱい居たよ

s-IMGP5903.jpg

山の上で一休み

s-IMGP5934.jpg

帰りには観覧車の下まで行ったよ
この観覧車は地上117mまで上がるらしい

     s-IMGP5941.jpg

今度は観覧車に乗ってみようね!
04.12 (Sat) 19:59 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
我が家のセンジロウとミカン仲が良いのか悪いのか
協同で凄い事をやらかします

s-IMG_0430.jpg

大きさはこんなに違うのに
ボスはミカン

s-IMG_0913.jpg

そして子分で実行犯のセンジロウ

s-IMG_1694.jpg

何時もやらかす事は美味しい物を盗み食いすることです
ミカンが自分で開けられない袋や箱に入っていると
わざとセンジロウの前に落とし袋を開けさせるんです
勿論、開けた中身はセンジロウも食べますが
食べ散らかした物をミカンは食べる作戦のようです
ミカンは頭が良いのか使われているセンジロウがバカなのか!
04.09 (Wed) 19:25 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
昨日はセンジロウを連れて近くの水元公園に行きました
この公園は都内でも最大級の森があります
とても東京都は思えません
この公園の春は桜がとても奇麗です

spring560.jpg

夏は菖蒲の花が沢山咲きます

natsu.png

そして秋
この季節もまた奇麗な紅葉です

autumn560.jpg

冬は雪が降れば奇麗な雪景色

winter560.jpg

バーベキューだって年末年始を除けばいつでも出来ます

   bbq250.jpg

何より嬉しいのはドッグラン
それほど広くはないようですが
東京都が管理する公園ですから無料です
ドッグランには登録が必要ですが
 
image095.jpg
  
高い税金を払っているのですから利用しないと損ですね
04.07 (Mon) 19:10 [ その他 ] CM8. TB0. TOP▲
今日は久しぶりに水元公園に行った
早朝なら車で15分の近い公園だよ

s-IMGP5816.jpg

この公園はもの凄く広い
この広い広場はほんの一部だよ
お友達はみんなノーリード遊んでいて楽しそうだな♪
お父さん僕のリードも外してよ

s-IMGP5814.jpg

この公園には去年ドッグランが出来たんだ

s-IMGP5811.jpg

でも朝早すぎて鍵が閉まっていた
残念!

s-IMGP5812.jpg

水元公園も桜がいっぱい咲いていたよ
でも葉桜
明日は雨の予報だから桜も今日で終わりだね

s-IMGP5818.jpg

04.06 (Sun) 07:46 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今日は早朝の筋トレだよ
毎日ゴロゴロしている僕はお父さんのお休みの日にしか筋トレが出来ない

s-IMG_1680.jpg

山登りは意外と大変だよ

s-IMG_1681.jpg

山の上にはバーベキュー広場があるんだ
日中は美味しそうな匂いがプンプンするらしいよ!

s-IMG_1683.jpg

東京の桜も今日、明日で最後だね

s-IMG_1692.jpg

記念に写真撮って

s-IMG_1702.jpg

来年も桜がいっぱい咲くといいね♪
04.05 (Sat) 08:41 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
私は画像編集にPaintgraphicと言うソフトを使っています
価格は1980円
格安ですが色々便利な機能があります

s-IMG_1679.jpg

加工したい写真を1枚用意するだけ

s-IMG_1595.jpg

これをこのソフトで加工します

s-7124.jpg

魚眼モードだとこんな感じ

s-IMG_1595-1.jpg

万華鏡モードでこんな感じ

s-IMG_1595-2.jpg

他にもリードを消したり、切り取ったりと色々加工が出来ます
面白いですよ
04.02 (Wed) 20:43 [ その他 ] CM8. TB0. TOP▲
僕は今日からお兄ちゃんだ
弟がやってきたよ♪
可愛いでしょ
今日はあっちこっちで 嘘ネタ が多いけど本当だよ

s-DCP_1539.jpg

僕が前からお願いしていたから
お父さんは悩んだらしいよ

s-IMG_1286.jpg



記念に写真作って いやいや
撮ってもらったんだ!
04.01 (Tue) 19:56 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
  
