お父さんはカンカンに怒っているよ怒り
原因はコレ

s-IMG_1802.jpg

仕事でお話ししている5分間の間に駐車違反でペッタンコされていたらしい
お父さんはカンカンだよ^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)
交通の邪魔になる所には絶対に駐車はしないお父さん
もっと違う所がいっぱいあるだろ~だって^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)

しかし怒っても後の祭り
諦めな
違反は違反だから

s-IMG_1809.jpg

05.31 (Sat) 08:15 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
この前、お父さんに買ってもらったレインコートは小さくて着れなかった
足が3本しか入らなかったよ

s-IMG_1776.jpg

お尻もパンパン

s-IMG_1773.jpg

だからお父さんはレインコートを大改造
足の部分を切ってミシンで縫っていたよ
お腹の部分にはベルトも付けてた
出来上がったのはこれだよ

s-IMG_1785.jpg

早速着てみると
バッチリだね、お父さん

s-IMG_1793.jpg

チョットお尻が出るけど

s-IMG_1789.jpg

帽子だって
僕は被り物は似合わないでしょ

s-IMG_1787.jpg

これで梅雨が来ても大丈夫
少しお腹は濡れるけどね
05.30 (Fri) 08:03 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
間違い探しの答えを発表しま~す
みんな3つまでが限界だったのかな
僕は全部分かったよ

それでは正解です
これはみんな分かったよね~
1個目は僕が帽子を被っているで~す
2個目はバケツが1つ消えたでした
これは幼稚園レベルだよ~

s-3598.jpg

次に3個目
自転車に乗っている子供がいないで~す
これは拡大すると良く分かるよ
これ分からなかった人いるかな~
老眼鏡かけた方がいいよ

s-9568.jpg

いよいよ最後
4個目は
バニャお兄ちゃんの上の低木が伸びているでした
頭を軟らかくすると簡単でしょ

s-39568.jpg

全問正解の人はいたかな
ブログのネタが無い時はこれで2日稼げるって
お父さんは喜んでいるよ

s-IMGP6165.jpg

次回はもっと難しいの作るらしいよ
楽しみにね
05.29 (Thu) 08:00 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
久しぶりに間違え探しだよ~

お父さんはネタがなくなると何時もコレ
さて、上と下の写真で違うところが4箇所あります
初級編だよ
分かるかな~

s-6985632.jpg

s-39257625.jpg

簡単でしょ♪
05.28 (Wed) 08:00 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
昨日の夜、お父さんにブラッシングーしてもらったよ
僕達はこの時季凄く毛が抜けるみたいだ
マズはお尻からブラッシングー

s-IMG_1777.jpg

次に頭をブラッシングー

s-IMG_1781.jpg

最後はお腹をブラッシングー
気持ちいいね~

s-IMG_1782.jpg

お父さんは何故か不機嫌

抜ける~ 抜ける~って言ったらお父さんが急に機嫌が悪くなった

そうだった
僕は抜けても直ぐ生えるけど
お父さんは抜けたら・・・・

5分間で収穫はこれだけ
これでお父さんのヅラでも作ろうか?

s-IMG_1784.jpg

この後なぜかお父さんは僕と口を利いてくれない!
05.27 (Tue) 08:00 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
昨日は雨だったのでセンジロウとのドライブは中止
私は近所のアイススケート場にホッケーの試合を見に行きました
弟の子供が出場するから
チーム名はアーマーズ地元のチームです

s-IMGP6347.jpg

初めて見る有佑君の試合です
小学生だからみんなチッチャイ
中には女の子もいます
試合前なのに有佑君は余裕の表情

s-IMGP6335.jpg

いよいよ試合開始です

s-IMGP6354.jpg

格好はマズマズですね
ゼッケン28番 なかなかです

s-IMGP6357.jpg

滑りは?
転ばないでいいところで転んでました

s-IMGP6459.jpg

興奮する場面もいっぱい
子供の親は大興奮です

s-IMGP6456.jpg

s-IMGP6468.jpg

頑張ったのに試合の方は2対1で負けてしまいました

s-IMGP6470.jpg

みんな良く頑張ったね
2016年のオリンピックまで時間はあるぞ

s-IMGP6474.jpg

センジロウは当然ながらお留守番でした

s-IMGP6320.jpg

05.26 (Mon) 08:01 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
せっかくの日曜日なのに雨だね
ひたすら寝るしかないよ

s-IMGP6319.jpg

お爺ちゃん家の家庭菜園は変な場所にあるよ
倉庫の屋根
僕の部屋からよく見えるよ

s-IMGP6329.jpg

今度は何を植えたのかな~

s-IMGP6328.jpg

僕の大好きなトマトだね

s-IMGP6330.jpg

早く大きくならないかな
毎日ここから観察しよう
05.25 (Sun) 08:24 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
お父さんにレインコート買ってもらったよ
これから梅雨に入るからね
何やらオークションで1000円で買ったらしい
その商品が届いたんだ

s-IMG_1768.jpg

僕、男の子なのに何で赤なの?
広げて見るとかなり大きいね
サイズは背丈が100㎝、胴回りが97㎝の12Lのビッグサイズ
大きいハズだ

s-IMG_1772.jpg

チョット着てみるね
こんなにデカイのに少しきついよ
でも似合うでしょ

s-IMG_1773.jpg

反対側は・・・・
あれっ
お父さん前足が片方入ってないよ

s-IMG_1776.jpg

お父さん無理だこれ
絶対無理
僕が着れるようにしてくれる

s-IMG_1775.jpg

こんなにデカイサイズなのに
僕ってオデブ
05.24 (Sat) 07:27 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
最近ミカンちゃんはお父さんの足の上や
お腹の上でよく寝ているよ
気持ちがいいのかな~

s-IMGP5960.jpg

僕も甘えていい
お父さんのお腹の上に載ったらお父さんが唸っているよ
どうしてだろう

s-DCP_1551.jpg
05.23 (Fri) 08:24 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
暑い季節がやってきたね
これは仕方が無いけど電気代が凄くなるらいしよ
クーラー24時間フル回転だからね

s-IMGP6177.jpg

公園のクモさんも暑そうにしているよ
日陰にいないと干からびるよ!

s-IMGP6302.jpg
05.22 (Thu) 09:17 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
暑くてボール遊びもしたくないよ
今日はお父さん一人で遊んで!

05.21 (Wed) 07:14 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
東京消防庁の特別救助隊のシンボルマークは僕達セントバーナードだ
みんな知ってた?
救助車両にだってドアの所に

08519.jpg

オレンジの服を着た救助隊員だって
肩の所にマークが入っているでしょ

085192.jpg

mascot.jpg

僕達の先祖は雪山で遭難している人達の体を温めて沢山の人の命を助けたらいし
だから僕達がシンボルマークになったんだね

僕には無理だな~
だって山に登る途中で疲れちゃうもん
でもヘリコプターに乗って行けば大丈夫
海の上で墜落しても平気なように水中眼鏡と浮き袋付けてね

P2125745.jpg

歩いては絶対無理だよ

s-IMG_1592.jpg

05.20 (Tue) 09:43 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
僕がいつも遊ぶ公園に愛子さまが来たらしい
学習院初等科の遠足だったみたいだ
僕に連絡くれれば公園の中を案内したのに

s-IMGP6288.jpg

雅子さまの手作りお弁当食べたかったな~

s-IMGP6297.jpg

今度来る時は僕に連絡ちょうだいね♪
05.19 (Mon) 18:01 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
朝4時の散歩のとき雨が降っていた
だから今日はドライブに行けないと思っていたら6時頃にはお日様が
やったね! お父さんドライブに行こうよ♪

s-IMGP6306.jpg

行き先は僕知ってるもん
何時もの葛西臨海公園でしょ

s-IMGP6251.jpg

まずは観覧車の前で記念写真
これは毎回の事だよ

    s-IMGP6263.jpg

今日は木の橋を渡ろうよ

    s-IMGP6271.jpg

この公園は広いよね805,861平方メートルもあるらしい
自然がいっぱいだよね

s-IMGP6264.jpg

お花が前に来た時よりいっぱい咲いていたよ
奇麗だね♪

s-IMGP6281.jpg

s-IMGP6277.jpg

海岸沿いは東京にいながらハワイの気分
ハワイには行った事ないけど

    s-IMGP6301.jpg

今日もいっぱい歩いたね
昨日の夜にシャンプーしたのにまた汚れたよ
お父さんどうする?

s-IMGP6308.jpg
05.18 (Sun) 09:08 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
センジロウが気持ちよく寝ています
この顔を見るとチョッカイ出したくなるんです

s-DSCN0442.jpg

足の裏を見ると毛が凄く伸びていました
ボ~ボ~です
このままではフローリングの部屋では怪我の原因になります

s-IMG_1758.jpg

早々にカット開始!
カットしていると足がピクピク動きます
足の裏はセンジロウが苦手な場所のようです

s-IMG_1759.jpg

直ぐに起きてしまいました
文句を言いたそうな顔です

s-DSCN0440.jpg

また寝たらカットする事にします
シャンプーして2週間たちましたがヨダレ臭い
そろそろシャンプーかな
05.17 (Sat) 06:59 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
中国の大地震は凄いことになっています
すでに犠牲者は2万人近い人
推定では5万人を超えるとか
すでに生存者を救い出す“タイムリミット”といわれる
72時間を超えています
倒壊家屋やがれきの下で生き埋めになった人の生存率は
発生後72時間で大きく分かれるそうです
発生から24時間以内の生存率は70%
48時間では30%以下
72時間後には15%
でもまだ生存者はいっぱい要るはず
最後まで諦めないでもらいたいです
日本の災害救助犬も出動命令を待っている状態らいしです
一刻も早く出動して1人でも多くの人を助けてください

我が家にも出動待機中のコレがいます
いつでも出動OK

s-IMG_1437.jpg
05.16 (Fri) 08:07 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
東京は久しぶりに晴天だったよ
でも僕には昨日までの気温が最高だった
今日は少し暑かったな~

s-D085152.jpg

夕方の散歩が終わって今日は駐車場でお父さんと夕涼みをしたんだ
少し風があって最高だったよ

s-D085153.jpg

お家の中も夕方は極楽だ~
お腹も少し冷やさなくちゃ

s-IMG_17215.gif
05.15 (Thu) 20:57 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
僕のオケツは何でこんなにデッカイんだ!
僕が横になっていると皆が邪魔だって言うよ
邪魔なのは僕のせいじゃないよ
お部屋が狭いんだ

s-IMG_1749.jpg

ミカンちゃんも僕の横を通る時は邪魔そうな顔しているよ
この時は僕は絶対に動かない
少しでも動いたらパンチをくらうからね

s-IMG_1754.jpg

ミカンちゃんの向かった場所は僕の部屋と同じお父さんのコタツの中
ミカンちゃんのベッドがあるんだ

s-IMG_1756.jpg

6畳の部屋にお父さんと僕とミカンちゃんじゃ狭いよね
05.14 (Wed) 20:10 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
我が家の実家の庭は花だらけです
バーバが花好きで土日は花の手入れ
ナイショですけどセンジロウがたまに食べてます

s-IMGP6050.jpg

s-IMGP6051.jpg

s-IMGP6052.jpg

木の上には実家で飼っている猫のモモちゃん
ジージに作ってもらったお昼ね場所で気持ちよく寝ています

s-IMGP6054.jpg

s-IMGP6053.jpg

05.13 (Tue) 19:45 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
昨日は久しぶりに軍団会議だったよ
でも僕は隣の部屋
みんなの楽しそうな声が聞えてきたよ
お母さん達は近所のパスタ屋さんで美味しいランチ
お父さん達はポームセンターに買い物&ランチ
ずるいよ!
ぷち君は美味しそうな匂いだけかいでいたらしいよ

s-IMGP6239.jpg

夕方にはぷち君と久しぶりの散歩

s-IMGP6227.jpg

ハイペースで歩いた僕は途中でダウン
いつも走り回っているぷち君には勝てないよ

s-IMGP6213.jpg

僕が休憩している間はぷち君はちゃんと待っていてくれた

s-IMGP6224.jpg

散歩から帰るとぷち君は撮影会で忙しかったみたい
僕はお家に帰って寝ていたよ
モデル犬は大変だね!

s-IMGP6243.jpg

次の会議が楽しみだね
05.12 (Mon) 18:24 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
夕方になるといつも聞えてくる
お姉ちゃんのピアノの練習だ
毎日 毎日 同じ曲 
お母さんはいつもピアノに合わせて歌っているよ

でも音程がズレルんだよね♪

それでは皆さん聞いてください
音量は控え目にね!



お姉ちゃんが幼稚園の先生になったら園児がコケルね
05.10 (Sat) 18:15 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
昨日はオケツに注射したらしいよ
狂犬病の注射だって
僕はお父さんにビッケもらって食べていたから全然わからなかった

    07420.gif

僕ってドンカン
05.09 (Fri) 20:37 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
昨夜、関東地方に大きな地震がありました
私が気が付いた揺れでも5回はあったと思います
東京は最高でも震度3
今回の地震でも気象庁が地震速報を発表は到達の約40秒後
我が家には凄い探知犬がいます

s-IMGP5943.jpg

その名はセンジロウ
今回の地震で3回は探知しました
寝ていても数秒前から起き上がり耳をピクピク
部屋の中をウロウロ
必ずその後に地震が来ます
地震が来ると今度はワンワンワンワン
夜中に吼えまくっていました
地震前の何かを感じるんだと思います

本当はただの臆病犬かも知れませんが♪
05.08 (Thu) 12:52 [ ペット ] CM14. TB2. TOP▲
今日は篠崎公園までお散歩
この公園に行く時はいつも車で行くんだ
でも今日は頑張って歩いてみたよ

s-IMGP6167.jpg

公園に着いた時は僕クタクタ
直ぐに休憩だよ

s-IMGP6177.jpg

30分歩いて30分休憩
お散歩だから無理をしちゃいけないんだよね

s-IMGP6171.jpg

公園の端にこんなに広いところがある
ベンチもあるから周りに柵をつければランになるね

s-IMGP6179.jpg

公園の中で変な看板を発見
この看板はぷち君の近くの公園にもあるんじゃない
ぷち君が言っていたよ
テリア系のワン禁止だって

s-IMGP6178.jpg

僕には関係ないね
05.06 (Tue) 13:24 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今朝はお父さんといつものお出かけ
公園でお花をいっぱい見てきたよ

s-IMGP6136.jpg

お父さんは奇麗なお花の写真を撮っていた

s-IMGP6139.jpg

s-IMGP6140.jpg

僕はその間は柵につながれていたよ
リードを持っていると写真がぶれるんだって
僕のせいにしてる

s-IMGP6145.jpg

いつのも山登りもしてきたよ

s-IMGP6165.jpg

お家に帰るとお父さんはお出かけ
今日はお母さんとお姉ちゃんも一緒
僕は当然お留守番だ
また幕張のフリマに行くらしい
今日はFMラジオの公開生放送があるみたいではりきって出かけたよ
会場でバニャパパ&ママと待ち合わせしているみたいだ
ゲストは超豪華
『ゴスペラーズ・世界のナベアツ・平原綾香ちゃん・絢香ちゃん』だったらしいよ
ライブをやったみたいだよ

s-98628.jpg

このゲストで入場料が500円なら安いってお母さんが大喜び♪
でも興奮しすぎて疲れたらしい・・・お年だからネ!

05.05 (Mon) 19:09 [ ペット ] CM2. TB0. TOP▲
連休2日目の今日は近所で行われたドッグショーに行ってきました
小型犬ばかりだと思っていましたが大型犬もけっこう多かったです
会場は河川敷の芝生の上
昨日の雨でグチャグチャだと思っていましたがけっこういい感じです

s-IMGP6133.jpg

このハンドラーの人はいつも見かけます

s-IMGP6080.jpg


s-IMGP6087.jpg


s-IMGP6104.jpg


s-IMGP6119.jpg

そしてゴールデンのこの子は何故か私を見つめています
我が家にいたハナを思い出してしまいました

s-IMGP6125.jpg

会場の脇では訓練検定も行われていました
飼い主さんの命令には絶対のこの子
凄かったです

s-IMGP6093.jpg

s-IMGP6096.jpg


 おわり
05.04 (Sun) 12:12 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
行って来ました

どきどきフリーマーケット2008

s-IMG_1744.jpg

やはり日本で最大級のフリーマーケットだけあって凄い人です
朝から雨が降っているのに駐車場は渋滞です

s-IMG_1736.jpg

会場は3つに別れていました
始めのステージは車での出店とFM局のステージです
今日は若い歌手が歌を歌っていました

s-IMG_1737.jpg

二つ目のステージは手持出店や車の販売

s-IMG_1740.jpg

三つ目のステージはまた車での出店や子供の遊べるコーナー

s-IMG_1741.jpg

ステージとステージの間は沢山の露店がいっぱい
いい匂いがプンプンです

s-IMG_1738.jpg

s-IMG_1742.jpg

一緒に行ったケン君は射的に夢中でした

s-IMG_1743.jpg

結局、4時間も歩き続けたのですが全部は見れなかったと思います
おまけに足がパンパン
もう歩けません
05.03 (Sat) 15:43 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
自動販売機でコーヒーを買ったら変な缶が出てきました
缶に変なキャップが付いていて 『あたり』 と書いてあります

s-D1000007.jpg

中を開けてみると携帯の画面クリーナーでした

s-D18.jpg

変なところで運を使っちゃったな~
05.02 (Fri) 18:52 [ その他 ] CM10. TB0. TOP▲
今日は暑い一日だった
夕方お父さんは窓を開けてくれたよ

s-IMG_1734.jpg


s-IMG_1733.jpg

これから毎日暑いのかな~
05.01 (Thu) 19:18 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
  
