昨日のセミの幼虫さんは網戸に付けておいたんだ

s-IMG_1967.jpg

1時間後
お父さん凄いよ
中からセミさんが出てきた

s-IMG_1971.jpg

そして1時間半後
ずいぶん出てきたね
頑張れセミさん

s-IMG_1975.jpg

2時間後
こんにちは セミさん
疲れたでしょ
ゆっくりそこでお休み!

s-IMG_1978.jpg

お父さん
この子は女の子でよかったね
ミンミン鳴かないよ!

s-IMGP6732.jpg

お子ちゃまはこれを夏休みの宿題にすればOK♪
勉強になったね お父さん
07.31 (Thu) 12:26 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今日のお散歩で珍しいの見つけたよ!
セミの幼虫だよ
手乗り幼虫だよ 可愛いでしょ

s-IMG_1965.jpg

まだ中に入ってるよ
珍しいでしょ
触ると動くよ♪



お母さんはセミが大嫌い!
帰って来たら怒られるよ
何処かに隠さないと
とりあえず網戸につかまっていてね♪

s-IMG_1967.jpg

お父さん
明日の朝になったら抜け殻になっちゃうかもね

s-IMG_1969.jpg


07.30 (Wed) 18:14 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
きっと怒っているよ
7月26日 コウスケお兄ちゃんの命日だったんだ
僕とお父さんはすっかり忘れていた!
    
    kosuke1.jpg

ゴメンね
コウスケお兄ちゃん

s-IMG_1904.jpg
07.29 (Tue) 19:03 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
僕んちのクーラー壊れた!
それも2台いっぺんにだよ
2週間も前に注文したのに取り付けが今日だった
僕には関係ないお部屋だからいいけどね

s-IMGP6732.jpg

お父さんとお母さんは泣いていたよ
いたい出費だって
07.28 (Mon) 19:25 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
今日は朝早くからクリーン作戦だよ
僕達みんなの河川敷をお掃除する日なんだ
1000人以上が集まったよ

   edogawa2.jpg

ラジオ体操してその後にみんなでお掃除だ

s-D1042.jpg

でも思ったよりゴミがない
何時もお友達のほ~ちゃん達ボランティアさんが掃除しているからね

s-D120041.jpg

ところで僕はと言うとお家でお留守番
暑くなると熱中症が怖いからついて行っちゃだめだって

s-DCP_1477.jpg

07.27 (Sun) 10:09 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
車のステレオが壊れました
MDを入れるとエラーが出るんです
なのでオークションで良いのを手に入れました
ナビ・CD・MO・TV付き

s-IMG_1944.jpg

早速取り付けてみる事にしました
壊れていたら一週間以内なら返品可能と言う事なので
取り付ける前はこんな感じ

s-IMG_1946.jpg

ナビは自分で3回ほど付けていますので何となく配線は分かります
ステレオの裏は配線だらけです

s-IMG_1947.jpg

しかしこのステレオはトヨタの仕様になっているので電源とスピーカーはワンタッチ
で付けられました
問題は車速
これは一番重要
ほとんどの車は助手席の足元にコンピューターがあるので
そこから配線できます

s-IMG_1949.jpg

後はバックセンサー
これはけっこう簡単
バックライトから配線すればOK

次に問題なのはパーキングセンサー
これをつなぐと走行中にTVが見れなくなります
車に純正で付いてるTVは走行中音声だけでは?

そこで裏技はバックセンサーの配線はアースと同じ所に付けます
これで走行中もTV OKです
ただし運転する人は見てはいけません

s-IMG_1954.jpg

こうして1時間半で作業終了
ずいぶんとスッキリとしました
これでまた快適なドライブができそうです

s-IMG_1956.jpg

07.26 (Sat) 14:11 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
昨日、僕んちの近所で防災訓練があったよ
消防自動車やヘリコプターが来て本格的な救助訓練だったらしい

s-D10220041.jpg

僕の嫌いな地震の体験ができる車も来て
子供達が体験していたみたいだ

s-D102542.jpg

僕は地震の体験なんか絶対にやだね!

s-IMG_1909.jpg
07.25 (Fri) 20:32 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
また地震があったね
僕んちの所も震度3だったらしいよ
今回の地震は日本の半分以上が揺れたみたいだ
でも僕の友達のパパとママは気が付かないで寝ていたらしいよ
名前は言わないけどね

s-IMGP6730.jpg
07.24 (Thu) 18:44 [ ペット ] CM13. TB0. TOP▲
お父さん 不思議だね
毎日いっぱいトマト食べてるのになくならないよ

s-IMGP6745.jpg

少なくなるどころか増えてるんじゃないの?
これがビッケだったらな~

    s-IMGP6963.jpg
07.23 (Wed) 19:04 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
僕の手 変?
お座りすると何時も手を曲げるんだよ

    s-IMG_1938.jpg

寝る時も

s-IMG_1931.jpg

お父さんは気持ち悪いから止めろって
僕は大好きなんだけどな~
07.22 (Tue) 19:38 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
連休も今日で終わりだね
今日のドライブはディズニーランド経由で臨海公園に行ったよ
ディズニーランドと臨海公園は川を渡るだけで直ぐ近くなんだ
朝早いとディズニーランドにも人がいないね

65586.jpg

そして何時もの臨海公園駐車場に到着
昨日、テレビでやってたね
ここの水族館は面白いみたいだよ
水族館にはマグロが泳いでいるんだって
見ている人はヨダレ垂らしながら見ているらしいよ

s-IMGP6961.jpg

4月は奇麗な桜がいっぱい咲いてたよね

s-IMGP6944.jpg

梅雨が明けたのに紫陽花がまだ咲いているよ

s-IMGP6951.jpg

お散歩もいいけど涼しいお家が一番いいね
そろそろ帰ろうか!

s-IMGP6955.jpg

来週もまた来る?
もっと暑くなってるかな~

07.21 (Mon) 07:58 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今日は日曜日♪
お父さんとドライブに行ったよ
何時もの臨海公園じゃなくて水元公園って言うところだ
僕んちから車で20分だよ
この公園も広いね

s-IMGP6903.jpg

この公園には川があるんだよ  やな予感!

s-IMGP6912.jpg

ここのお水はろ過して奇麗にしているらしいよ

s-IMGP6935.jpg

でも僕はお水は嫌いだよ
チョットだけ覗いて見るね

s-IMGP6916.jpg

ギャ~  お父さん押さないでよ

s-IMGP6938.jpg

僕お水嫌いだって
溺れたらどうするんだよ~

s-IMGP6939.jpg

僕、この公園嫌いだよ
お父さんの裏切り者
お水やだよ!

    s-IMGP6928.jpg

07.20 (Sun) 08:10 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
ミカンちゃんがお腹を壊しちゃったよ
毎日暑いから僕の為にクーラービンビンだから
ゲリPにゲロッパだよ

    s-IMGP6894.jpg

ミカンちゃんは寒いの嫌いだよね
僕、少しクーラー我慢しようか?

s-IMG_1376.jpg


07.19 (Sat) 17:53 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
アサガオがいっぱい咲いたよ
朝は凄く元気に咲いているよ♪

    s-IMGP6886.jpg

s-IMGP6885.jpg

でも夕方にはクシャクシャになっちゃうよ
暑いから疲れちゃうのかな~

s-080718.jpg

僕は何時だって元気だよ
だって一日中クーラー付けて涼しいお部屋だもん♪

s-IMG_0092.jpg


07.18 (Fri) 18:34 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
ミカンちゃんは何時もテーブルの上にいるよ
僕は何時もテーブルの下
僕達だって上下関係は厳しいよ
    
    s-IMGP6896.jpg

ミカンちゃんはこのお家の先輩だから仕方ないね♪
07.17 (Thu) 18:34 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
東京のお盆も今日で終わり
今日は送り火だよ
煙に乗ってみんな仲良く帰って行ったよ
道草しないでね!

s-IMGP6749.jpg

チョット寂しいけど、また来年会えるよね♪ お父さん
07.16 (Wed) 18:36 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
庭に梅の木があるんだ
今年収穫した梅でお婆ちゃんが梅干作りだよ
ずいぶんシワシワになったね

s-IMGP6887.jpg


すっぱそうだね
見ただけでヨダレが出てくるよ♪

s-IMG_1880.jpg
07.15 (Tue) 10:30 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
昨日から東京はお盆だよ
お星様になった子たちが皆帰ってくるんだって
僕んちはいっぱい帰ってくるよ
ゴールデンのハナちゃん
パグのユリちゃんにコウスケお兄ちゃん
そしてウサギのウサ君だよ
皆同じお墓に入っているんだ

s-98865.jpg


お外でお父さんとお母さんは迎え火を焚いていたよ
何か炎がハナちゃんに見えるんだけど(゜ロ゜)ギョェ
右側がお鼻とお口に見えるよ
絶対ハナちゃんだ!

s-IMG_1925.jpg

僕とミカンちゃんは玄関でお迎え

s-IMG_1928.jpg

しばらくにぎやかになるね♪ お父さん

s-IMG_1929.jpg
07.14 (Mon) 10:31 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
お父さん もう6時過ぎたよ
暑くならないうちにドライブ行こうよ♪

今日も何時もの公園?

s-IMGP6875.jpg

僕は車の中からお外見ているのが大好きだよ

s-IMGP6878.jpg

今日も臨海公園だね

s-IMGP6815.jpg

大きなミミズさんが舗装の上を移動しているよ
こんなに暑いのに干からびちゃうよ

s-IMGP6822.jpg

僕は草の上を歩くよ
何時もは舗装の上だから、ここでは草の上を歩かなくちゃね
気持ちいいよ♪

s-IMGP6824.jpg

今日もお山登りだ
気持ちいいね

    s-IMGP6828.jpg

お山の上で休憩しよう♪

s-IMGP6836.jpg

    s-IMGP6855.jpg

お山の上には水道もあるんだよ
水分補給も忘れずにね♪

s-IMGP6866.jpg

お水を飲んだ後はいつもヨダレ
お父さん拭いてよ

s-IMGP6852.jpg

今日もいっぱい歩いたね

s-IMGP6853.jpg

また遊びに来ようね♪ お父さん
07.13 (Sun) 09:33 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今日シャンプーしたよ
アゴがヨダレで臭くなったからね♪

s-IMG_0048.jpg

お手手の爪が伸びているからお父さんが爪切り持ってきたよ
僕、爪切り嫌いだよ
手を丸めて隠しちゃおう!

s-IMG_1917.jpg

寝たふりしていたのに『おて』って言う声に僕は何故か反応しちゃうんだ
思わず手を出しちゃったよ

s-IMG_1919.jpg

当然、チョッキンされた ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
07.12 (Sat) 18:41 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
大きく育ったよ~

美味しそうなキュウリでしょ
勿論、無農薬だよ!

s-IMG_1914.jpg

僕の大好きなトマトだってまっかっかだよ

s-IMG_1915.jpg

僕チョットあじみしてみるね

s-IMG_1916.jpg

毎日のようにおじいちゃんが持ってくるんだ
明日もたのむよ♪
07.11 (Fri) 20:11 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
お父さんのパソコンが壊れたらしいよ
デジカメのSDカードを入れても反応しないみたいだ

s-IMG_1912.jpg

仕方なくコ○マ電気で変なもの買ってきたよ
これで問題解決だって

s-IMG_1913.jpg

お父さん壊すの得意だね

s-IMG_0297.jpg
07.10 (Thu) 18:56 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
東京はあと少しでお盆らしいよ
コウスケお兄ちゃんも帰ってくるかな~

s-IMG_1904.jpg

コウスケお兄ちゃんがお星様になって
今月で1年だよ
僕はお兄ちゃんがいなくなった次の日から寂しくて
ご飯も食べられなくなったんだ

    s-IMG_1905.jpg

今はお婆ちゃんが買ってくれたぬいぐるみをコウスケお兄ちゃんだと思ってみているよ

s-IMG_1909.jpg

お盆にはお迎え火を焚くから帰ってきてね!
07.09 (Wed) 18:59 [ ペット ] CM18. TB0. TOP▲
今日は久しぶりにイメージトレーニングだよ
勿論、水泳の♪
いきなり海じゃ無理だからね



手は完璧なんだけど足がね~
でも僕って努力家でしょ
07.08 (Tue) 18:43 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今日は7月7日 七夕だ
七夕の日は、一年に一度だけ「おりひめ」と「ひこぼし」が
天の川の上でデートをする日なんだって
この日に願い事を書いた短冊を笹の葉につるすと
願いがかなうらしい・・・♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
だから僕も♪

s-IMGP6693.jpg

07.07 (Mon) 19:00 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
最近、日曜日になると雨ばかりだった
朝起きて外を見てみると今日は雨が降ってないよ

s-IMGP6745.jpg

ドライブに連れて行ってよ♪
お父さんと相談の結果、今日は葛西臨海公園に決定
お父さんはカメラに変なレンズを付けたよ
もしかして僕の顔が大きくなる変なレンズでしょ

s-IMG_1901.jpg

今日は早朝でも蒸し暑いよ
曇っていて観覧車も上まで見えない

    s-IMGP6761.jpg

明日は七夕だから凄いね
僕もお願い事を書こうかな
ささのは さ~らさら♪ のきばにゆれる~♪・・・

s-IMGP6762.jpg

朝の5時半じゃあまり人も居ないね♪
貸切みたいなもんだよ

s-IMGP6769.jpg

海岸沿いで少し休憩
この公園は一気には全部歩けないね

s-IMGP6779.jpg

s-IMGP6789.jpg


いつもこの場所に来ると僕は動かなくなるんだ
どうしてだと思う♪

    s-IMGP6796.jpg

その理由はこれ
ソフトだよ♪
でも朝早いからお店がまだやってないんだよ

s-IMGP6797.jpg

今度は少し遅い時間に来ようね♪  お父さん
07.06 (Sun) 08:26 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
アッチ~

僕が宣言します
僕んちの周りは梅雨明けしました
だって今日はお日様がギラギラだよ
真夏のようだ
僕んちの ひまわり だって

s-IMGP6755.jpg

ヨシズミも早く宣言しなよ

s-IMGP6749.jpg
07.05 (Sat) 17:27 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
お父さんは会社の人とBBQだって

s-IMG_1897.jpg

s-IMG_1899.jpg

僕はお家でお留守番だ
外からは楽しそうな声だけが聞えてくるよ

s-IMG_1558.jpg

今度は僕も仲間に入れてね
07.04 (Fri) 21:27 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
暑いね~
こんなに暑いとヨダレが止まらないよ

s-IMG_1833.jpg

アゴにヨダレが付くと僕はお父さんのお布団でゴシゴシ
だからお父さんのお布団はヨダレで真っ黒だよ

s-IMG_1858.jpg

よくそのお布団で寝られるね
臭くないの?
07.03 (Thu) 19:16 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
僕んちは東京湾から12.5km付近にあるんだ
川の向こう側は千葉県だよ

s-DSCN0036.jpg

日曜日はグランドでちびっ子野球やサッカーで人がいっぱい居るんだ
でも、こんなに広い所でも僕達が自由に遊べる所が無い
少しでいいから僕達にも貸してくれればいいのに

s-DSCN1133.jpg

頼んでよ お父さん
それとも夜中、勝手に作っちゃおうか♪
07.02 (Wed) 19:26 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
  
