今日は8月最後の日だよ
朝からスッキリしない天気だ
朝のお散歩の時は小雨が降っていた
だから今日のドライブは中止だったよ
お出かけしても汚れるだけだもんね
だから今日はお父さんとゴロゴロして24時間TV見ていたよ

お父さんお外が明るくなってきたよ♪

s-IMGP6745.jpg

昼頃から急に青空
久しぶりだな~

s-IMGP7327.jpg

お父さんと僕は久しぶりに日向ぼっこ
体がジメジメしているから少し乾かさないとね

s-08831.jpg

明日は防災の日だよ
東京の道路は朝、交通規制があるらしい
お仕事に行く人は時間に余裕をもって出かけてね!
08.31 (Sun) 18:25 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
モ~ッ って僕 牛じゃないよ

    s-IMGP7322.jpg

毎日雨ばかりでやだな~
お散歩の時間になると雨が降るよ
てるてる坊主でも作ろうかな♪
08.30 (Sat) 17:37 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
またまた やっちまったよ!
お父さんが仕事で帰ってきたのは夜の9時過ぎだよ
僕、お腹が痛くてまたやっちまった

s-DCP_1440.jpg

怒らないでね!
08.29 (Fri) 22:03 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
夕方になると始まるピアノの練習
お父さんお姉ちゃんの曲が最近変わったね
何かこの曲聴くとハ~ハ~してきちゃうよ!

08.28 (Thu) 18:24 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
おじいちゃんの田舎は福島県の山の中だよ
窓を開けると裏は山
たまに熊が出るらしいよ
今日もニュースでやっていたけど熊のイタズラで
電車が壊れたんだって

s-08827.jpg

僕も田舎に行ってみたいけど熊に間違えられると困るから
止めた方がいいよね

s-IMGP7301.jpg
08.27 (Wed) 19:25 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
また誕生日だよ♪
今日はお父さんの誕生日だ
ケーキが無いから僕がケーキになるよ!


08826.gif
08.26 (Tue) 18:48 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
センジロウは食物アレルギーです
それが分かったのが1歳の時です
初めはお風呂に入ってないからかな~
ノミがいるのかな~
こんな考えでしたがお父さんが同じ兄弟(バニャ君)
がアレルギーだと聞きセンジロウも検査をしました
結果は凄い食物アレルギーでした
大麦・牛肉・コーン・羊肉・豚肉・米など
ドックフードに入っている物全てがNG
オマケにタバコの煙

s-無題

でも今は何でも食べさせています
少しずつですが
痒みも完全ではありませんが治まっているみたいです
このまま体質が改善されればいいのですが

DCP_z1454.gif


08.25 (Mon) 19:26 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日は7時に朝シャンしたよ
だからスッキリ
どこも出かける予定がないからお父さんとお昼寝だ

s-IMG_2064.jpg

のんびりな一日だった

s-IMG_2068.jpg
08.24 (Sun) 16:40 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
お父さんが仕事で使っているPCが壊れたよ
何やらウイルスにやられたらしい
ウイルスの侵入があったためウイルスソフトが防止したみたいだけど
お父さんは間違って許可のボタンを押したらしい

s-IMG_2061.jpg

今お父さんは一生懸命PCと戦っているよ
08.23 (Sat) 19:48 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
東京は最近涼しい日が続いているよ
今日は昼間も涼しかったよ
だから気持ちがよくて 大あくび♪

s-IMGP6319.jpg

いつの間にか寝ちゃってたよ♪

s-IMGP6313.jpg

明日も涼しいらしいけど午後から雨みたいだ
雨は嫌だな~
08.22 (Fri) 20:41 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
2日続けてゴロゴロだよ
夕方お散歩に行く途中でゴロゴロが始まったんだ
僕は何時ものウンP場まで猛ダッシュ!

s-08821.jpg

でも雨が降り始めてお父さんと僕はびしょ濡れ
明日も降るのかな~
08.21 (Thu) 19:13 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
この写真はたぶん僕
2ヶ月ぐらいの写真だ

32165.jpg

そして生後4ヶ月の僕
お母さんのお友達の会社にいたんだ
僕の里親を募集していたらしい
いろんな人が見に来たけど誰も連れて帰ってくれなかった
それを聞いたお父さんが現れて僕を連れて帰ってくれたんだ
すでに体重は18㎏

s-DCP_1403.jpg

そして1歳の時
こんなに大きくなったよ
あまりの成長の早さにお父さんもビックリ

s-DSCN1133.jpg

そして2歳
大きさはあまり変わらないけど
顔つきが変わってきたらしい

s-IMG_0435.jpg

今はこんな感じ
3歳になってお尻が猛烈に大きくなったでしょ♪

s-IMGP7301.jpg

しかし変わらないところが一つあるらしいよ
脳みそだって!
08.20 (Wed) 18:42 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今日は僕のお誕生日会やったよケーキ2
お母さんは何時も僕の誕生日にケーキを買ってきてくれるんだ

s-IMG_2032.jpg

美味しそうだね!
チョットだけ味見していい

s-IMG_2039.jpg

いい匂い♪  美味しいね

s-IMG_2037.jpg

あまり近づきすぎたよ

s-IMG_2047.jpg

ミカンちゃんはケーキの箱でイタズラ
箱の中に入っちゃったよ

s-IMG_2051.jpg

箱から出てきたら頭にクリーム付いてる

s-IMG_2054.jpg

ところで、このケーキ僕のだよね
名前書いてあるんだから誰も食べちゃダメだよ



08.19 (Tue) 19:55 [ ペット ] CM18. TB0. TOP▲
お父さんの健康診断結果が来たよ
コレステロール値が異常に高いらしい
オマケに血液検査もダメ
診断結果はE(精密検査が必要)だって
僕にナイショで美味しい物食べているんじゃないの!

s-IMGP7198.jpg

そう言えば明日は僕の3歳の誕生日だよ♪
忘れないでね

08.18 (Mon) 19:05 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
今日で連休も終わりだね
昨夜はお父さんは午前様
夜中に帰ってきたよ
それもぷち君の匂いをいっぱい付けて

お父さんは明日からお仕事だよ
今朝は涼しくてクーラーがいらなかったね

s-IMG_2026.jpg

連休はいっぱい公園に行ったね

    s-IMGP7298.jpg

頑張って海にも入った

s-IMGP7285.jpg

楽しかった思い出がまた増えたね お父さん



08.17 (Sun) 16:11 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
お休みの間はいっぱいお出かけしたよ
今日はお家でのんびりお昼寝♪

s-IMG_1379.jpg

ミカンちゃんも一緒にお昼寝♪

s-IMGP7319.jpg

気持ちいいね♪
08.16 (Sat) 10:08 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
お父さん今日は朝から暑いね
何処に行こうか?
3日続けてお水は嫌だよ

    s-IMGP7315.jpg

着いた所は何時もの臨海公園

s-IMGP7294.jpg

下から見るとかなりデカイね、この観覧車

    s-IMGP7298.jpg

おはよう!
君は何時もここに居るね
暑くないの?

s-IMGP7299.jpg

お父さんのどかわいた
蛇口くわえちゃうもんね!

s-IMGP7310.jpg

今日はかなり暑いね
これ以上は僕には無理だよ
お家に帰ろう

s-IMGP7301.jpg

明日の天気予報は雨だけど本当に降るのかな


08.15 (Fri) 08:12 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日の早朝ドライブはコースが違うよ
見た事がない風景だな

s-IMGP7261.jpg

何か南国の感じだね

s-IMGP7262.jpg

あっ
お父さんにハメられた!
幕張の海岸かよ
また水だ~

s-IMGP7265.jpg

わかったよ♪
入ればいいんでしょ 入れば
ここなら大丈夫だよ

s-IMGP7269.jpg

ここじゃダメ!
こうなったらヤケクソだ~

s-IMGP7280.jpg

わ~
深い所まで入りすぎた!

s-IMGP7285.jpg

ここはお水が動くから怖いね

s-IMGP7289.jpg

さっさと帰ろうよ

s-IMGP7290.jpg

お父さんアンヨが汚れたけどどうする?

s-IMGP7291.jpg

怖かったね お父さん
明日はお水嫌だよ!

08.14 (Thu) 08:39 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今日は早朝から森林浴だよ
気持ちいいね♪

s-IMGP7228.jpg

でも何かお父さんたくらんでいない!

s-IMGP7245.jpg

まさかお水じゃないよね♪
やだ~っ やめろ~っ

    s-IMGP7246.jpg

僕、お水嫌いだよ

s-IMGP7249.jpg

溺れちゃうじゃないか

    s-IMGP7254.jpg

遠くで見ていたシェパード君が笑っていたよ
だってお水嫌いだもん

    s-IMGP7242.jpg

お父さん!
コウスケお兄ちゃんが3頭も居るよ
でも近くに行ったらニセモノのコウスケお兄ちゃんだった
お星様になったから居る分けないよね

s-IMGP7256.jpg



08.13 (Wed) 07:54 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
明日からお父さんお休みだよ
しばらく一緒にいられるね
僕から逃げないでよ♪

このオシャブリは噛めば噛むほど味が出るね

s-IMG_1209.jpg

またアゴがヨダレだらけだよ

s-IMG_1207.jpg

08.12 (Tue) 19:07 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
僕のトレードマークは背中のCの文字だよ
1歳の頃は奇麗なCだった

    s-0612205.jpg

それが今は変になってきたよ

    s-IMG_2021.jpg

何故だろう
08.11 (Mon) 19:07 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
お父さ~ん どこかに行こう♪

    s-IMGP7175.jpg

オネダリ成功!
何時もの臨海公園に行ったよ

    s-IMGP7185.jpg

今日は涼しいし 朝早いから空気もいいね♪
お散歩日和だよ

    s-IMGP7184.jpg

このお山からの景色は最高だよ
海も見えるしね

    s-IMGP7210.jpg

この時季にこんなに涼しいなんてラッキーだよ

s-IMGP7198.jpg

帰りには朝マック!
この看板見ると自然にヨダレが出るよ

s-IMGP7227.jpg

お姉さんパンケーキ1つ♪
僕 注文できるよ

s-IMGP7221.jpg

お父さん全部食べないでね
僕のなんだから

s-IMGP7222.jpg

最高だよ!
また来週も来ようよね マックへ

s-IMGP7226.jpg


08.10 (Sun) 09:45 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
お母さんが仮面ライダーの映画を見に行ったよ
変身する前のお兄さんが好きらしい
今日は舞台挨拶があるんだって

9145389.jpg

席も前の方でお母さんはニコニコで帰ってきたよ

s-IMGP6779.jpg

また同じの見に行くってはりきってるよ!
08.09 (Sat) 17:52 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今日は東京の最高気温は 35℃ 
暑いはずだよ
涼しいお部屋にいる僕も夏バテ

    s-IMG_2011.jpg

アゴはヨダレだらけだよ

    s-IMG_2014.jpg

お父さんは臭いって
週末はシャンプーらしい

08.08 (Fri) 19:15 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
お父さんの会社にお菓子の箱があるらしいよ
オフィスグリコだって
食べたい物を取ってカエルさんのお口に100円入れるらしい
どれでも100円らしいよ


s-08872.jpg

中にはいっぱいお菓子が入っているよ

    s-08873.jpg

お菓子はグリコのお姉さんが毎週入れ替えに来るらしい
メニューからリクエストもできるんだって♪

s-08871.jpg

珍しいお店で売ってない物もたまにはあるみたいだ
皆の会社にも一箱いかが!
けして僕はグリコの回し者じゃないよ
08.07 (Thu) 18:46 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
8月6日に東京でM6.5の地震が起きると予言した人がいたね
外人さんだ
本当に来るのかな?
その外人さんは米国同時多発テロや長崎市長銃撃事件などを予言した
ジュセリーノと言う人らしいよ

僕は机の下で準備OK

s-IMGP6739.jpg

呑気なのはミカンちゃん
セミを捕まえてムシャムシャ食べていたよ

s-IMGP6894.jpg

食べない羽を僕に持ってきてくれたよ
僕は可哀相で食べれなかった
08.06 (Wed) 20:24 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今日は朝からコイツが  boo.gif 大暴れだよ

朝の散歩もいきなり大粒の雨
途中で引き返してきたけど間に合わずお父さんと僕はずぶ濡れ
濡れたおかげで僕はお腹が冷えたみたいだ
お父さんがお昼に帰って来た時、お腹が痛くなったんだ
僕はお父さんにウンPだから外に連れて行ってって言ったけど
ご飯食べるから後でねだって
僕は我慢していたけどまた波が来た~
お父さん僕 限界
廊下でビリビリ~  あ~ スッキリ♪

s-IMG_2005.jpg

やっちまった! お父さんが悪いんだよ
08.05 (Tue) 19:24 [ ペット ] CM22. TB0. TOP▲
今日も暑かったね
普段、暑いって言わないお母さんが暑かったらしい
お外の温度は36℃だったみたいだ

s-0884.jpg

夕方からはブー高木が大暴れだよ
でも雨が降らないな~
お散歩の時間終わったから雨が降ってもいいのに

s-IMGP6745.jpg

明日は少し涼しくなるって天気予報で言ってたけど
本当かな~
ヨシズミはずれたらオシオキだよ!
08.04 (Mon) 19:02 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今日は各地で猛暑だったみたいだ
こんな日はクーラーの部屋でお昼寝が一番
ミカンちゃんとお昼寝したよ
    
    s-0049.jpg

僕達 喧嘩もするけどやっぱり一緒がいいね!

s-48.jpg

08.03 (Sun) 18:22 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今日は近所で花火大会だ
ぷち君家とバニャお兄ちゃん家が遊びに来たよ
バニャお兄ちゃんはお留守番だって
ぷち君は大きい音が大丈夫か?
僕はダメだよ

僕はお家の中で床で耳を塞いでいたよ

s-IMG_1959.jpg

外は凄い音だよ
お父さん達は奇麗な花火を見ていたらしい

    s-IMGP6995.jpg
s-IMGP7005.jpg
    s-IMGP7036.jpg
    s-IMGP7057.jpg
    s-IMGP7059.jpg
    s-IMGP7098.jpg
    s-IMGP7134.jpg

ぷち君 怖かったでしょ♪
来年は僕の部屋で一緒にお留守番する!

s-IMG_1991.jpg



08.02 (Sat) 23:32 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
  
