ミカンちゃんはたまに一人でお出かけに行くよ
僕心配だな~
最近、世の中物そうだからね

    s-IMG_1928.jpg

ミカンちゃん何処に行くの

    s-IMG_1927.jpg

一人でお散歩に行くと怖いよ
僕一緒に行ってあげようか

    s-IMGP7530.jpg
09.30 (Tue) 19:20 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
昨日久しぶりにランで遊べて楽しかったよ

s-IMG_2254.jpg

だからお昼寝していても♪


09.29 (Mon) 12:52 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
今日は久しぶりにランに行ったよ
辰巳のランだ!

s-IMG_2231.jpg

整備されて奇麗になっているね
ウッドチップと芝生が半分になってる

s-IMG_2234.jpg

朝の6時だから誰もいないよ
チャンスだね
お父さん早くカケッコしようよ!

オリャ~

s-IMG_2236.jpg

楽しいね

s-IMG_2240.jpg

気温は17℃僕には丁度良いよ
お父さんは寒いのかと思ったら僕と一緒に走って汗ダク

s-IMG_2242.jpg

芝生も奇麗だね

s-IMG_2252.jpg

僕の猛ダッシュ動画だよ
一回に走れるのはこれぐらい



いっぱい走ったから今度は葛西臨海公園に移動
のんびりお散歩したよ

s-IMG_2276.jpg

今日はいっぱい遊んだね

09.28 (Sun) 08:27 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
本当は僕、写真撮られるの嫌いなんだよね
でも一瞬の隙を狙ってお父さんは パチ

    s-IMGP7479.jpg

お父さんがカメラをかまえると僕は

s-IMGP7446.jpg

いやだ!

    s-IMGP7466.jpg

僕、隠れちゃうもんね!
あれっ
この街灯細すぎて顔が出ちゃう

     s-IMGP7450.jpg
09.27 (Sat) 08:43 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
最近PCのスイッチを入れると直ぐにWindowsの更新が始まります

s-08924.jpg

一つ終わるとまた一つ

s-089242.jpg

PCのスイッチ付けなくても勝手に更新してくれればいいのに

毎朝4時前にセンジロウに起こされるから
夜は9時になると目がショボショボです
起きるまで顔を見ているんですよ

セン君
もう少し朝寝かして!

    s-IMG_2218.jpg


09.26 (Fri) 18:50 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
あ~っ 僕は暇

s-IMG_2217.jpg

でもお父さんはお仕事忙しいらしい
だからブログオサボリだって

         sz02.gif
09.25 (Thu) 21:00 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
涼しくなってお散歩も快適だよ

足取りも軽いもんね~

    s-IMG_2221.jpg

そろそろビッケ一つちょうだい!

s-IMG_2226.jpg
09.24 (Wed) 20:04 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
お父さんがお墓参りに行ったよ
だから僕はお留守番だ
でもお墓参りだからしかたないんだ

お墓にはコウスケお兄ちゃんにユリちゃん
ハナちゃんそしてウサギのウサちゃんもいるんだ!

s-98865.jpg

お墓は千葉県市川市国分と言う所にあるらしい
僕んちから車で30分だよ

08923.jpg

立派なお墓があるらしいよ

s-888796.jpg

お父さん久しぶりに皆とお話ししてきたんだって

s-IMG_2201.jpg

また皆に逢えるといいね!
09.23 (Tue) 12:34 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
今日も朝から雨
でも一雨ごとに涼しくなってくるよ
窓を少し開けてもらって夕涼み
気持ち良いな~

s-IMG_2200.jpg

この時間の気温は24℃
湿度が高いけど気持ち良いよ
お父さん達には少し寒いのかな

s-IMG_2199.jpg

寝るときこのまま窓開けておいてね!
09.22 (Mon) 19:21 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
久しぶりに行ってきたよ

お 台 場 ♪  きっかけは~ フジテレビ♪

s-IMGP7501.jpg

ここの砂浜は奇麗なんだ
真っ白だよ
お父さん一緒に走ろうか!

s-IMGP7443.jpg

僕についてこれる?

s-IMGP7439.jpg

少し走ってお父さんはダウン
イップクだって

    s-IMGP7464.jpg

ウッドデッキで気持ち良いね

    s-IMGP7471.jpg
s-IMGP7476.jpg

やっぱりここはアベックが多いよ
朝早いのにさ

s-IMGP7495.jpg

今日は夕方から天気が悪いんだってよ
せっかくシャンプーしたのにね

s-IMGP7447.jpg




09.21 (Sun) 09:36 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
今日はお父さんが仕事に行ったから
シャンプー無しだと思ったら午後帰ってきてシャンプーされたよ

s-IMG_0048.jpg

乾かしてから僕をナデナデ
バイバイってまた仕事に行ったよ
忙しそうだね

s-IMG_2196.jpg

台風もどっかに行っちゃったね♪
外はお日様が出ているよ

s-IMGP7428.jpg

明日は日曜日
何処かに連れて行ってくれるのかな~
09.20 (Sat) 17:11 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今日は僕の兄弟の紹介だよ

これは僕だよ

s-IMG_0070.jpg

そして僕とお誕生日も年も同じ兄弟♪
て言う事はお腹の中で一緒にいたんだね
左が兄弟の蓮君だ!
似てるかな?
蓮君ちもブログを開設したんだってみんな遊びに行ってね

    

蓮くん・飛空(とあ)くん家

s-IMG_0055.jpg

一緒にBBQした時の写真だよ

s-IMG_0083.jpg

一番前で張り切っているのはお父さんが同じ兄弟
バニャお兄ちゃんだ!

また何時かみんなで遊べると良いね♪
09.19 (Fri) 18:50 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
夕方の散歩の後に怒られたよ
僕はナイショにしていたのにウンPでバレタよ

s-D1065948.jpg

お父さんはウンPを必ず確認するんだよ
『セン、お前ミカンのオシッコの砂食べたろ!』
だって
お父さんどうして分かった?
それは分かるよね
コロコロのウンPだもん

s-IMG_1377.jpg

お前、死ぬぞって言われたよ
でも全部出たみたいだから大丈夫そうだ
ごめんなさい!



09.18 (Thu) 19:22 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
お父さんがお仕事から帰ってきて何時ものスキンシップ
ヤ バ イ !
見つかったよ

s-IMG_2186.jpg

お手手の毛が伸び伸び

s-IMG_2189.jpg

アンヨの毛も伸び伸び

s-IMG_2185.jpg

オヒゲも伸び伸び

s-IMG_2188.jpg

僕はカットが大嫌いなんだよね
だってモゾモゾするんだもん!
お父さん 僕が寝たら切ってね
09.17 (Wed) 20:23 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今どき付いていない車が珍しいキーレスエントリー
センジロウ号には付いていません
やはり無いと不便かも!

と言う事で買ってきました
その名は『ドアロツくん』
単純な名前ですね!

s-IMG_2123.jpg

早々取り付けようと配線図を見ると!?
チンプンカンプン
この配線図で分かる人いるの

s-IMG_2141.jpg

ネットでいろいろと調べてトヨタ車の配線色を確認
いざ付けようと車の配線を見ると色が違う!?
あきらめてショップで付けてもらう事にしました
しかしショップの人も悪戦苦闘!
結局4時間ほどかかり取り付け完了
その間、私は浦安の町をブラブラ歩いてお散歩してました

家に帰って今度はキー作り開始です
リモコンとキー別々じゃがさばりますからね!
スペアキーをリモコンに合わせてカット

s-IMG_2126.jpg

次に固定用の穴を3箇所開けました
車のキーは硬くて穴あけが以外と大変

s-IMG_2131.jpg

とりあえず出来ました
でも少し曲がっているかも!

s-IMG_2135.jpg

このキーレスには面白い機能が一つ付いています
なんちゃってセキュリティーです
ドアロックされている時は赤いランプがピカピカ
でもただ付いているだけです
夜は余計に目立つかも!

s-IMG_2133.jpg

作業中のセンジロウは大人しく監督していました

s-IMG_2137.jpg

お父さんこれで直ぐにカギ開けられるね

09.16 (Tue) 19:02 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今日は早朝にお出かけしたよ
気温も低くて気持ちいいね

s-IMG_2145.jpg

落葉がいっぱいの道を歩いたんだ

s-IMG_2169.jpg

木の陰でウンP♪うんちょ
お父さん誰も見てない じー

s-IMG_2166.jpg

今週は台風が来るのかな
雨は嫌だね

    s-IMG_2178.jpg


09.15 (Mon) 11:18 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
待ちに待った日曜日なのに朝からF☆Cultivation・傘(青)
ドライブに行けないと思ったら河川敷まで連れて行ってくれたよ

s-IMGP7420.jpg

雨だから少しだけ遊んで帰ろうね♪

s-IMGP7421.jpg
09.14 (Sun) 07:48 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日は2週間ぶりにお姉ちゃんが帰ってきた
研修に行ってたんだって
お兄ちゃんも珍しくいるから家族全員そろったよ

夕飯の時だけだけどね

夕飯が終わるとみんな自分の部屋に散らばるよ
変な家族だな~

s-IMG_2068.jpg

僕は何時もお父さんと一緒だ♪
09.13 (Sat) 19:48 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
久しぶりにやっちまったよ♪

ストレス発散



あ~っ 気持ちよかった

いい仕事したでしょ♪

s-IMG_2122.jpg
09.12 (Fri) 18:59 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
ここ数日でずいぶん涼しくなってきたよ
夕方はクーラー付けなくても外から入る風が涼しいんだ

s-IMG_2117.jpg

もう直ぐ僕達の季節が来るね

s-IMG_2120.jpg
09.11 (Thu) 18:43 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
お父さんこれだけは止めてよ

何時もドライブに行く途中で運転しながらパチパチて写真を撮ってるよ
交差点なのにパチパチ
お父さんお願いだから前見て運転してよ

s-IMGP6246.jpg
09.10 (Wed) 19:54 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
センジロウがお散歩の途中でボールを拾ってきました
しかしこのテニスボールは少し小くて危ないので没収
高い所に隠しておきました

s-IMG_2113.jpg

しかし会社から帰るとセンジロウはボールをカミカミ
取れるはずないのに

s-IMG_2115.jpg

直ぐに犯人は分かりました
センジロウに協力的なヤツが
犯人は寝たふりしています

s-D1000074.jpg

09.09 (Tue) 19:21 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
昨日はお父さんがお出かけした
僕はお利口にお留守番できたよ

毎年恒例のマグロの解体ショーに行ったらしい

s-IMG_2078.jpg

このマグロはインドマグロで僕より少し重い70㎏らしい
可哀相に頭切られちゃったよ

s-IMG_20891.jpg

あんなにデカイマグロさんもバラバラ

s-IMG_2101.jpg

大トロ美味しそうだね

s-IMG_2100.jpg

お父さん達は沢山食べたらしいよ

s-IMG_2112.jpg

マグロだけじゃなくて他にもいろいろあったらしいよ
揚げたての天ぷら
お母さん天ぷら食べるの

s-IMG_20876.jpg

ケン君はおでん♪

s-IMG_2081.jpg

勿論、お寿司も

s-IMG_2096.jpg

ケーキも美味しそうだね

s-IMG_2103.jpg

デザートもあったんだって
僕の大好きなバナナもあったらしい

s-IMG_2111.jpg

美味しい物こんなにいっぱいあるのに僕にはお土産なし
でも僕の生霊はお父さんについて行ったらしい



09.08 (Mon) 18:57 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今日もお出かけ行ったよ!
今日は昨日と反対の方向 水元公園に行ったよ
この公園も大きい公園だよ

s-IMGP7406.jpg

カモさんが気持ち良さそうに泳いでいたよ

s-IMGP7410.jpg

奇麗なお花もいっぱい咲いてるね
お父さん少しピンボケだよ

s-IMGP7397.jpg

僕は池の辺をブラブラとお散歩だ
美味しい物落ちてないかな~

s-IMGP7402.jpg

朝は空気が美味しいね!

s-IMGP7411.jpg

午後からはお父さんお出かけらしい
僕はお利口にお留守番しているよ!

09.07 (Sun) 08:30 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
今日は曇りで気温も低いね
お出かけ日和だよ♪
車に乗って20分、葛西臨海公園に来たよ
久しぶりだな~

s-IMGP7333.jpg

海は気持ちがいいね
でもお水には入るのは嫌だよ

    s-IMGP7347.jpg

観覧車の前にウッドデッキがあるなんて知らなかったよ

s-IMGP7361.jpg

休憩するのに丁度いいね

    s-IMGP7364.jpg

今日は最後に橋渡りだよ
僕は大の苦手
落ちないように真ん中歩かなくちゃ

s-IMGP7376.jpg

やっぱりお散歩は早朝がいいね!
09.06 (Sat) 10:51 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
青コーナー~ 挑戦者 僕

s-IMGP6319.jpg

赤コーナー~ ファミリーチャンピョン ミカンちゃん

       mikan02.gif

ボクシングしてみたけど負けたよ
それも一発で!

s-IMG_1817.jpg
09.05 (Fri) 20:58 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
お父さんがカイカイだって
今年の夏は異常だってお父さんが言ってるよ
汗疹が足首とオケツにできたらしい
ボリボリかいてるよ
僕がカイカイしてると怒るくせに!
僕の辛さが分かったでしょ

お父さんがカイカイしないように僕が見張ってるよ

s-IMG_1377.jpg

09.04 (Thu) 20:02 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
僕のお腹は少しは良くなったよ
まだ本調子じゃないけどね

昨日、病院に行って先生に情報をもらったよ
何と僕んちの近所に僕と同じバーナードがいるらしい
それも僕よりデカイ70㎏の男の子!
最近、手術に来たんだって
女の子がいるのは聞いた事があるけど会った事ないし
これで僕を入れて3頭だ


s-IMG_2076.jpg

毎日暑いからヨダレの出る量も凄いよ
おかげでアゴはヨダレだらけだよ

s-IMG_2075.jpg

今週末はシャンプーだよね!
でもお腹が治るかな~
09.03 (Wed) 19:28 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
2週続けてお出かけしてないよ
オマケに毎日のようにゴロゴロとブーが怒っているし
だから僕はストレスがたまってゲリPだよ
災厄にも今週の週末も天気が悪いらしい
何時になったらお出かけできる?

s-IMG_1307.jpg

今日からゲリPのお薬だよ
09.02 (Tue) 20:08 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
また今日から暇な一週間の始まりだよ
寝ても寝ても眠い
寝てばかりいるのにお腹だけはすくよ♪

s-DCP_1435.jpg
09.01 (Mon) 19:49 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
  
