今日はハロウィンだよ♪

s-IMG_07280006.jpg

でも言えないよ

トリック トリック あれっ~ 忘れた !

だから僕はやけっぱちで穴掘り



10.31 (Fri) 19:23 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
お父さん足が痛いんだって

一昨日の夜中にお散歩行った時は大丈夫だったんだけど

それから数時間後もう一時お散歩に行こうと思ったら

お父さんの両足が動かなくなったんだって

階段の途中で思わず僕のリードを離したよ

僕は何時もなら逃げちゃうけど様子が変だったから

階段の下で待ってたよ

s-IMG_2413.jpg

どうしたのかな?

今は治ってお散歩行ってるけど大丈夫かな

s-IMG_2226.jpg

やっぱり若いから治りが早いね!?
10.30 (Thu) 19:54 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
コウスケお兄ちゃんよく似合うね

もう少しでハロウィンだったね

s-IMG_2410.jpg

それ被って「トリック オア トリート」って言えばビッケもらえるらしいよ

僕も練習しておこうかな

    s-IMG_2384.jpg

s-IMG_2389.jpg

僕にはこの帽子チョット小さいね♪
10.29 (Wed) 20:00 [ ペット ] CM18. TB0. TOP▲
お父さん、それ最近全然使ってないね

ホコリが被ってるよ

s-IMG_2390.jpg

これは優れものらしいよ

首都圏なら何処でもネットにつなげるらしい

s-IMG_2396.jpg

僕のブログだって ほらね♪

s-IMG_2401.jpg

でも使ってないなら解約すれば

毎月5千円近く払ってるんだから

その分、僕のビッケ代に回して

s-IMG_1379.jpg
10.28 (Tue) 20:07 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
今日の夕方は久しぶりにゴロゴロだったよ

ブーはかなり怒っていたみたいだ

          boo.gif

お空はピカピカ

s-081027.jpg

一番ひどい時にお散歩行っちゃった

怖かったね お父さん

    s-IMG_2402.jpg

10.27 (Mon) 18:46 [ ペット ] CM20. TB0. TOP▲
今日は起きる時間を間違えたよ

夜中の1時半にお部屋の中をウロウロ

お父さんは仕方なくお散歩に連れてってくれたんだ

朝の5時半までお父さんとテレビを見ていたよ

そして朝のドライブ

紅葉の様子を見に今日は水元公園だ

s-IMGP7745.jpg

駐車場の木の紅葉が始まっていたよ

s-IMGP7746.jpg

今日は曇っているからまだ暗いね

s-IMGP7716.jpg

公園の中はまだ街灯が付いているよ

    s-IMGP7717.jpg

広場は僕が独り占め

s-IMGP7718.jpg

公園のすみにこんなの見つけたよ

お馬さんだ おはよう♪

s-IMGP7735.jpg

ブタさん おはよう♪

s-IMGP7738.jpg

滑り台を発見したよ

滑ってみる!

    s-IMGP7742.jpg

でも注意書き見たら僕はダメらしい

6歳から12歳までだって

    s-IMGP7739.jpg

ドッグランも誰もいないね

ドロンコになりそうだから今日は止めようか

s-IMGP7744.jpg

来週は何処に行こうか?


10.26 (Sun) 08:30 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
僕は毎日決ってすることがあるんだ

それはお星様になったコウスケ君達に朝のご挨拶

何時も写真の前に座ってお話しもするんだ

s-D081025.jpg

明日は日曜日だね 何処に行く

s-IMG_2186.jpg
10.25 (Sat) 18:18 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
お山では紅葉が始まってるみたいだ

もみじは赤くなって奇麗だよね

s-081023.jpg

僕も部屋にもあるよ!

もみじの盆栽

お部屋の中で紅葉を楽しもうっておいてあるんだ

しかし紅葉しないで葉っぱが散るばかり

これって枯れてきてるんじゃないの?

s-IMG_2383.jpg

僕はイタズラしてないからね

s-IMG_2194.jpg
10.24 (Fri) 18:54 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
午前中まで雨が降っていなかったのに

午後からは本降りの雨だよ

でも大丈夫!
 
お父さんに作り変えてもらったカッパがあるもん♪

s-IMG_1785.jpg

準備OKだよ

お散歩に行こう!

s-IMG_1790.jpg
10.23 (Thu) 19:00 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
この子はお父さんの実家のモモちゃんだよ

抱っこが大好きなんだって

お尻をたたかれるのが一番好きな変な子

s-D1000091.jpg

この子もドラ猫だったのにお利口だね

ミカンちゃんも少し見習ってね

s-IMGP6320.jpg
10.22 (Wed) 21:48 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
ミカンちゃんは悪い子だよ

そこに載ったら怒られるよ

s-IMG_2382.jpg

ミカンちゃんは怒られると何時も逆切れ

お父さんの腕は傷だらけ

s-IMG_2356.jpg

怖いでしょ

僕も怖くてミカンちゃんには勝てないよ

   s-IMG_2192.jpg
10.21 (Tue) 19:58 [ ペット ] CM18. TB0. TOP▲
少し歩いてはクンクン

    s-IMGP7651.jpg

また歩いてクンクン

    s-IMGP7652.jpg

僕 匂いが気になって仕方ないんだ

    s-IMGP7657.jpg

何でだろう
10.20 (Mon) 19:20 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今日はいい天気だね

お出かけ日和だよ

と言う事で行ってきたよ早朝ドライブ

早朝のランは貸切だね

    s-IMGP7645.jpg

広いランでも僕はすみが好きなんだ

s-IMGP7656.jpg

お友達の匂いを確認

最近僕匂いが気になるんだよね

s-IMGP7648.jpg

一人散歩した後は水分補給 これ大事だよ

s-IMGP7659.jpg

次は何時もの臨海公園に移動

s-IMGP7705.jpg

久しぶりに観覧車バックで記念写真撮ろうよ

    s-IMGP7666.jpg

いつもアスファルトの上ばかり歩いているから

たまには芝生の上も良いね

s-IMGP7695.jpg

この橋を渡ると人口渚に行けるんだよ

僕は何時も時間が早いから鍵が閉まっていて行けないんだ

s-IMGP7685.jpg

お父さんが疲れたから少し休憩

s-IMGP7674.jpg

お父さんもしかしてここ渡るの?

ここで川に落ちた事あるよね

今日は渡れるかな

s-IMGP7702.jpg

こわ~

s-IMGP7703.jpg

やったねお父さん

今日は落ちないで渡れたよ

   s-IMGP7704.jpg

もうすぐ紅葉が始まるからまた遊びに来ようね
10.19 (Sun) 09:26 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
夕方シャンプーしたよ♪

僕は2週間に1回シャンプーなんだ

s-IMG_1814.jpg

シャンプーが終わってミカンちゃんと遊ぼうとしたけど

完全に無視されたよ

s-IMG_1817.jpg
10.18 (Sat) 17:25 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
ミカンちゃんはフカフカのお布団が大好き♪

せっかくお父さんにベッド買ってもらったのに

昼間はお父さんのお布団で寝ているよ

s-IMGP7637.jpg

僕は窓を開けてもらって涼んでいるんだ

風が冷たくて気持ちいいよ

s-IMGP6329.jpg

でも喧嘩ばかりしている僕達

何時も同じ部屋にいるんだ

本当は仲良しなのかな
10.17 (Fri) 20:04 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
夕方お散歩していると前から

悪ガキ小学生3人組みが来たよ

僕を見るなり デケ~ 超デケ~

黒かったら熊だよ

だって

せめて白黒だったらパンダだよって言ってほしかったね

    s-IMG_2221.jpg

僕は全然デカイと思わないんだけど

お父さんも感覚がマヒしてデカイと思わないらしいよ

でも気になるのはこのオケツ

    s-IMGP7336.jpg

10.16 (Thu) 19:20 [ ペット ] CM15. TB0. TOP▲
今日は満月だよ

これは僕の ゲッ

s-IMGP6313.jpg

お父さんはカメラを三脚に付け

ベランダからお月様を撮影

三脚に付けたのに手振れだよ

お父さん ヘ・タ・ク・ソ

s-IMGP7643.jpg
10.15 (Wed) 20:46 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
昨日は10月の第二月曜日だから体育の日だね

いろんな所でスポーツのイベントがあったみたいだ

そして今月26日は僕達デカワンの運動会

ビッグワンパーティ だよ

去年は僕も行ったんだ

s-IMG_0627.jpg

何処でも一番デカイ僕もこの日は中型犬だよ

でもね今年は行かないらしい

八ヶ岳は寒すぎだって

お母さんは寒いの大嫌いなんだ

いっぱいお友達に会えると思ったのに残念だよ

s-IMG_0645-1.jpg

僕とお父さんには丁度いいのにね

仕方ないから去年の雑誌でも見て我慢しよう

s-IMG_0888.jpg

10.14 (Tue) 18:36 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
秋と言えば~

秋刀魚だ~

昨日は僕んちで秋刀魚まつりだったよ

遊びに来たのは僕のお兄ちゃんのバニャ君

久しぶりだね

s-IMG_2328.jpg

そしてぷち君

最近モデルの仕事忙しそうだね

s-IMG_2330.jpg

後は僕の三家族大集合

s-IMG_2342.jpg

今日の大主役 秋刀魚ちゃん

僕達の牛舌皮

ブル&ハイジちゃん家から朝届いたよ♪

ありがと~~う

s-IMG_2327.jpg

お母さん達はお話が始まったら止まらない

s-IMG_2337.jpg

バニャパパは秋刀魚焼き係り

美味しそうだね

s-IMG_2329.jpg

お兄ちゃん久しぶりに喧嘩でもする

僕強くなったよ

s-IMG_2331.jpg

ぷち君久しぶり

お仕事忙しそうだね

たまには代わってあげようか

s-IMG_2344.jpg

バニャパパ~ ビッケちょうだい

s-IMG_2339.jpg

ラジコンの車に乗ってビッケが到着

s-IMG_2340.jpg

昨日は僕達にも丁度いい天気でよかったよ

日が差している時は少し暑かったから

お父さんに濡れたタオルを巻いてもらった

s-IMG_2343.jpg

楽しい事は毎週でもいいね お父さん♪




10.13 (Mon) 08:37 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
今日は久しぶりに水元公園に行った

s-IMG_2322.jpg

気温は15℃気持ちいいね
散歩しようか!

s-IMG_2323.jpg

森林浴は最高だね

s-IMG_2318.jpg

あそこで発声練習しているお爺ちゃんがいるよ
僕もやってみよう♪

s-IMG_2320.jpg

今日はお友達が遊びに来るんだ
秋刀魚まつりをやるんだって
少し体力を残しておかなくちゃね♪
10.12 (Sun) 09:38 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今日はミカンちゃん怒っているよ

チョットその顔怖すぎ

    s-IMGP7625.jpg

こんな時は近寄らないのが一番だね

s-IMGP7632.jpg

10.11 (Sat) 17:32 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
僕はドライブ大好き
でも昔は大嫌い
直ぐに気持ちが悪くなってたんだ
お休みの日はドライブの練習の繰り返し
今はドライブ大好きになったよ

s-IMG_2173.jpg

夏でも車の中は涼しいし
いろんな景色が見れるからね

s-IMG_2182.jpg

楽チンでいろんな所が見れるなんて
最高じゃん

s-IMG_2181.jpg

10.10 (Fri) 19:54 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
寒くなってきたけど水泳の練習はしているよ

毎日毎日欠かさず練習

その結果だんだん成果があらわれてきたよ


ほらね!

s-IMG_2309.jpg

前は奥のチッチャイところだけだったけどデッカイ島が出来た

勿論、お父さんは泣いて喜んでるよ

s-IMG_2308.jpg
10.09 (Thu) 19:45 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
僕は耳の下をコチョコチョしてもらうのが大好き
お父さんがお仕事から帰ってくると毎日コチョコチョしてもらうよ

s-IMG_2194.jpg

これが超気持ちいいんだよ

    s-IMG_2195.jpg

みんなも試してみてね

10.08 (Wed) 19:24 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
昨日はお腹が痛くてまいったよ
今日のお散歩で健康チェックするんだって

s-IMG_2222.jpg

早くウンPしろってうるさいよ

固さOK   臭いOK

お味はどう?

s-582376.jpg

みんなOKでたよ
僕ちゃん復活♪

s-IMG_2226.jpg

ご心配お掛けしました
10.07 (Tue) 19:08 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
やっちまった!
お父さんゴメンね

    s-IMG_2192.jpg

急にお腹が痛くなってお腹がグゥ~
廊下でオモラシしちゃったんだ
unko2.gif

オマケに力を入れたからオシッコまで

    s-IMGP7429.jpg

それを見ていたミカンちゃんは気持ち悪くなってゲロッパ
せっかく買ってもらったベッドがゲロだらけだよ
大丈夫だったのは枕だけ

    s-08104.jpg

寒いのにミカンちゃん何処で寝るの
ゴメンね

    s-IMG_2059.jpg


10.06 (Mon) 19:10 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
そろそろ5時になるからお散歩の段取りしようよ

s-IMG_2288.jpg

何時もの公園にお花を見に行くんだ
昨夜約束したんだもん

s-IMGP7611.jpg

お山登ってお花の場所に行こう

s-IMGP7619.jpg

オレンジのお花がいっぱい咲いているよ

s-IMGP7603.jpg

あっ 水のみ場 見つけた
水分補給しよう
お山登ったからのどが渇いたよ

s-IMGP7601.jpg

奇麗なお花が咲いているね

s-IMGP7600.jpg

今日は曇りだと思っていたら朝から晴天だったね
暑いからヨダレが止まらないよ
車がヨダレだらけになるからタオル巻かれた

s-IMG_2297.jpg

来週もどこかに行こうね
10.05 (Sun) 16:19 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
お父さんお帰り~

早くお散歩に行こうよ

s-D13.jpg

今日はもう少し遊ぼうよ~

僕 動かないからね

s-06628.jpg

明日はお休みでしょ

いっぱい遊んでね♪
10.04 (Sat) 18:11 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
僕は暑がり、ミカンちゃんは寒がりだよ
これから寒くなるとミカンちゃんは大変だね

s-081036.jpg

そこでお父さんはミカンちゃんにベッドを買ってきたよ
チッチャイ枕付だよ

s-081034.jpg

早く寝てみなよ
僕が見ててあげるからさ

s-081031.jpg

でも寒いときは僕もお腹で寝ても良いよ
フワフワの毛皮だよ

s-IMG_182712.jpg
10.03 (Fri) 19:28 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
それでは正解発表で~す
問題を作るより正解を作る方が大変だったらしいよ♪

正解①
これが分からなかった人はいませんね
正解は僕が載っている飛行機でした

s-IMGP7364-2.jpg

正解②
これも簡単!
ひまわりの花が咲いているで~す
ここまでは全員分かったよね♪

s-IMGP7364-3.jpg

正解③
ここからは少し難しくなったでしょ!
正解は壁の板の幅が違うでした
これは写真加工するのが難しかったらしいよ

s-IMGP7364-4.jpg

正解④
よく見れば簡単なはず
頭が固い人は分からないのかな~
正解は街灯が少し右にずれた
でした

s-IMGP7364-5.jpg

またやるからね♪
頭の体操しておいてね


蓮・飛空ママがもう一つあるって♪
間違いは5箇所でした


正解⑤
屋根の先が無いでした

s-IMGP7364-6.jpg

あまり簡単でお父さんも分からなくなったみたいだ! (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

10.02 (Thu) 20:09 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
  
