今日はこの時季にしては涼しい一日だったよ

お家の中よりお外の方が涼しいし

s-IMGP7775_20090731200102.jpg

こんな日はミカンちゃんにとっては寒いみたいだ

s-IMGP7819.jpg

同じ着ぐるみ付けているのに何で違うのかな~

   s-IMGP7816.jpg
07.31 (Fri) 20:05 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
こんなにデカイ僕だって

昔はチッチャかったよ

こんなベットに寝れるぐらいだったもん

s-DCP_1407.jpg

プロレスしてくれるお友達も近所にいっぱい居たよ

s-DCP_1403_20090729191512.jpg

でも今はこんなになりました

プロレスしてくれたお友達は僕を見て逃げます♪

s-IMG_3223.jpg


07.29 (Wed) 19:17 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今週の土曜日は花火大会だよ

会場は僕んちの近くの河川敷

s-D1901005.jpg

ここの花火は趣の違う8つのテーマで構成されているんだ

各テーマのイメージに沿ったBGMに乗せて、花火が打ち上がるんだよ

オープニングは5秒間に1000発だって

もったいないよね

お父さん達は会場には行かずお家から見るんだって

s-IMGP7007.jpg

去年はお友達のぷち君も来たけど

大きい音で腰が抜けたみたい

s-IMG_2004.jpg

僕は大きい音が嫌いだからいい迷惑なんだよね

お家の中にいても音が聞こえるんだよ

s-IMGP6967.jpg

でも土曜日は雨の予報だね!
07.28 (Tue) 20:08 [ ペット ] CM9. TB0. TOP▲
今日も暑い一日だったよ

こんな日はクーラーの下でお昼寝が一番

IMGP8762.jpg

極楽だね~

s-IMGP8764.jpg
07.27 (Mon) 19:13 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日も早起きして遊びに行ったよ

もちろん臨海公園だよ

s-IMG_3384.jpg

公園に着くといつもネコちゃん達がお出迎え

この公園にはいっぱいネコちゃんがいるんだよ

s-IMG_3386.jpg

でも僕が近寄ると!

面白いでしょ 大きくなっちゃうんだ♪

s-IMG_3392.jpg

ネコちゃんと遊んでいる場合じゃなかった

早くお散歩しないと暑くなっちゃうからね

s-IMG_3395.jpg

少し歩くと涎が凄いよ

s-IMG_3393.jpg

僕もう限界

歩けないから抱っこして~

s-IMG_3397.jpg

そして今日はコウスケお兄ちゃんの命日なんだ

今頃何しているかな

    kosuke1_20090726073047.jpg
07.26 (Sun) 07:32 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
それは数日前の事だよ

何時ものように朝の4時前にお散歩に行ったんだ

朝早いからめったに人に会わないんだ

たまに会うのが新聞配達のお兄さん

朝のお散歩コースではお墓の前を通るんだico_haka2.gif

ここまでは何時もと変わらなかった

最後の曲がり角付近にきたら

後ろからセンジロウ~って聞こえたんだよ

僕は勿論 後ろを見たよ

お父さんも聞こえたらしいico_hitodama2.gif

少し戻ってみたけど誰もいない

声は女の人の声だったよico_obake9.gif

今まで僕をセンジロウって呼ぶ人はいないんだ

センジロウ君とかセン君だよ

たまにセンタロウ君って呼ぶ人いるけど

昼間ならともかく朝の4時前だからね

不思議な事があるものだね

s-IMG_1186.jpg

それからお父さんに異変が・・・

話すのは止めておこう
07.24 (Fri) 18:39 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今年も見つけたよ

セミの幼虫

抜けガラじゃないよ

s-IMG_3380.jpg

幼虫の動いている姿を見た事ない人のために

動画を撮ったんだ




ゾクゾクするでしょ

昆虫好きな人にはたまんない映像でしょ♪
07.23 (Thu) 18:54 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今日はめったに見る事が出来ない皆既日食の日だよ

しかし東京は朝から小雨がパラパラ

絶望てきだよ

東京では9時55分33秒から12時30分20秒まで

お空を見ても厚い雲

皆は知っていると思うけど

皆既日食とは

月が太陽の前を横切るために月によって太陽が隠される現象だよ

mechanism1.jpg

そして11時20分ごろ奇跡が起きた

厚い雲が少し薄くなった時

うっすらとお日様が現れたらしい

s-DSCN1227.jpg
s-DSCN1230.jpg

僕は朝から準備バンタンだったのに

お父さんは迎えに来てくれなかった

s-D1000016.jpg

次回は2035年9月2日

僕は見れないよ
07.22 (Wed) 20:29 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
床の上が大変な事になっているよ!

犯 人 は ?

s-D1000115.jpg


s-IMG_27760.jpg


s-0810360.jpg


夕方のお散歩でバレタよ

ウンPからビニールが・・・
07.21 (Tue) 18:54 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日は海の日だよ

だから今日は海に行こうと思ったけど

早朝からお日様がカンカン照り

熱中症が怖いから近所の公園にしたよ

s-IMG_3367.jpg

気温が上がらないうちに

歩く

s-IMG_3368.jpg

歩く

s-IMG_3370.jpg

ひたすら歩いたよ

暑くなったから何処かに避難しよう

s-IMG_3371.jpg

クーラー全開の車の中はいいね~

s-IMG_3373.jpg

極楽♪ 極楽♪

s-IMG_3375.jpg
07.20 (Mon) 07:38 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
お父さん連休だよ~

早朝から臨海公園に行ったんだ

ここに来るのは3週間ぶりかな?

s-IMG_3337.jpg

風が気持ちいいね♪

s-IMG_3338.jpg

伸びた芝生の上も気持ちいいね

s-IMG_3342.jpg

芝生がフワフワだよ

s-IMG_3344.jpg

お父さんとチョット休憩!

s-IMG_3349.jpg

草の中を探検したよ

s-IMG_3365.jpg




明日は何処に行こうか♪

s-IMG_3359.jpg




07.19 (Sun) 08:08 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日でお盆も終わり

夕方 送り火をたいたんだ

皆が煙に乗って帰って行ったよ

s-IMGP8710_20090716203107.jpg

また来年 会えるといいね!
07.16 (Thu) 20:32 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
東京もついに梅雨明け

毎日お日様が元気に出ているよ

お外でお仕事しているお父さんはたまらないらしい

真夏でも長袖のシャツ着てるんだ

暑くてたまらず腕まくりしたら面白い事になった

お父さんの腕がツートンカラー

s-IMG_3333.jpg

お顔は勿論まっ黒け

僕 笑っちゃうよ♪

09715.jpg
07.15 (Wed) 18:30 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
東京は今日からお盆だよ

お迎え火をたくんだ

僕とミカンちゃんは玄関で皆をまってるよ

   s-IMG_1928_20090713180613.jpg

誰から初めに帰ってくるかな~

ウサギのウサちゃん

パグのユリちゃん

ゴールデンのハナちゃん

パグのコースケお兄ちゃん

皆お帰り~

s-IMG_1924.jpg

僕には皆が見えるよ

今晩から賑やかになるね

s-IMG_3332.jpg
07.13 (Mon) 18:11 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
今日は日曜日だからドライブの日だよ

久しぶりのお台場

朝早いのに人がいっぱいいるね♪

s-IMGP8754.jpg

“GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト”

昨日からここお台場で開催されているんだ

だから早朝から人が多いんだって

デカ~ッ

18mもあるらしいよ

   s-IMGP8753.jpg

前からはこんな感じ

   s-IMGP8748.jpg

後ろはこんな感じ

   s-IMGP8755.jpg

今にも歩きだしそうだよ

全国のガンダムファンにはたまらないね♪

s-IMGP8758.jpg
07.12 (Sun) 07:36 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
ハゲってお父さんの事じゃないよ!

ミカンちゃんだよ

s-IMG_3331.jpg

背中にハゲが

s-IMG_3327.jpg

ストレス溜まってるのかな

もしかして僕が原因?

s-IMGP7752_20090709193134.jpg
07.09 (Thu) 19:32 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
夏の花と言えばやっぱりひまわりだよね

僕んちのひまわり咲いたよ♪

s-IMGP6801.jpg

でもこの花を見ると暑さが倍増するんだけど

僕もう夏バテ寸前

    s-IMGP6760.jpg
07.08 (Wed) 19:37 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
今日は七夕だね

臨海公園も6月下旬からお飾りしてあったよ

   s-IMG_3309.jpg

お昼から東京はお天気になったのに

夕方からは曇り

これじゃおりひめさんとひこぼしさんは

天の川の上でデートできないね

一年に一回のデートなのに

     tana_02.gif
07.07 (Tue) 20:53 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
僕は今日も早起きだよ

特に日曜日は嬉しくて寝てなんかいられないんだ

s-IMG_3312.jpg

でもね

お父さんが明るくなるまで寝てろって!

ミカンちゃんそこどいて

僕ここで寝るから

s-IMG_3315.jpg

ミカンちゃんチョット怒ってる?

s-IMG_3316.jpg

5時になったらお外も明るくなったからお出かけに行ったよ♪

今日は近所の公園

s-IMG_3318.jpg

ドッグランには入らず公園を探検したんだ

今日はいっぱい歩いたから満足だよ

s-IMG_3321.jpg
07.05 (Sun) 07:16 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今年の夏はお水嫌いを克服するぞ~

海にでも行ってカワイ子ちゃん見つけないと

s-3337_20090703195417.jpg

サーフィンにだって挑戦しちゃうよ♪

s-ss2_20090703195504.jpg

でもその前にお腹を直さないと

p.gif  が少し軟らかいんだ



07.03 (Fri) 19:58 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
昨日はお外が騒がしかったよ

斜め前のアパートから リ~ン リ~ン

火災報知器が鳴ってるんだ    pato02ani.gif


お父さんが見に行くと火災ではなさそうだって

そこに何処かのおっさんが来て僕が通報しようかって

携帯電話で電話してた

そして待つ事10分

何と来たのはパトカー animepato.gif


おいおい おっさん何処に電話してるんだよ

火災報知器が鳴ってるんだから119番だろ

僕だってそれぐらい分かるよ

s-IMGP8334_20090630204807.jpg

3分後に消防自動車到着  syoubousya_anime.gif


おまけにお空ではヘリコプター heri_g3_w.gif


大変な騒ぎだよ

原因はアパートの大家さんがバルサンたいたんだって

笑っちゃうでしょ

s-IMGP8372_20090630205915.jpg

本当の火事だったらもう全焼だね

皆さんバルサンたく時には気をつけようね♪
07.01 (Wed) 19:15 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
  
