週明けから雨だよ

それも台風だって

僕は雨でも全然大丈夫だよ

s-D1000122.jpg

大変なのはお父さん

お散歩から帰ると僕を拭かないといけないからね

ちゃんと拭いてね♪

風邪ひいちゃうから

s-D1000120.jpg


08.31 (Mon) 18:04 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今日は全国的に選挙の投票日だよ

お父さんは意味もなく期日前投票したらしい

今朝の臨海公園は大荒れ

台風が接近しているせいか風が強いよ

s-IMG_3589.jpg

でも暑いよりまし

風のおかげで気持ち良くお散歩できたよ

s-IMG_3578.jpg

しばらく歩くとぷち君の近所の街灯と同じエコ街灯発見!

s-IMG_3580.jpg

何時も歩いているのに気が付かなかったね

久しぶりにお友達に挨拶♪

君は何時もここにいるね

s-IMG_3583.jpg

明日は台風で雨かもよ

今日のうちにいっぱい遊んでおこうよ

s-IMG_3576.jpg
08.30 (Sun) 07:57 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
僕の住む町はエコの町だよ

太陽の光や風も無駄にはしないらしい

駅にはこんな物があるよ

D1000118.jpg

でも43ワットじゃ電球一つしかつかないね

風が無ければ0ワット

s-D1000117.jpg

そうだ!

僕が遊びに行ったポニーランドもエコなんだよね

お馬さんが出したウンPが家庭菜園用の

肥料として売っているんだよ

s-IMG_3541.jpg

よ~し

僕も頑張るぞ♪

s-IMG_3526_20090827192108.jpg
08.27 (Thu) 19:21 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今日はお父さんのお誕生日だよ

僕と同じ8月生まれ

なのに暑さには弱いね♪

お父さんおめでとう♪

  0941_20090826190248.gif

お母さんにプレゼント貰ったよ

何が入ってるのかね?

s-IMG_3519.jpg

お財布だったよ

お父さんのお財布ボロボロだからね

s-IMG_3520.jpg
08.26 (Wed) 19:07 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
日曜日はお祭りだったんだ

朝から太鼓の音が聞こえてくるよ

とりあえず僕も準備OK

s-IMG_2613.jpg

お父さんは何時もお神輿かつぐんだよ

チッチャイ子達は山車を引っ張るんだって

これは僕の得意の分野だよ

でも太鼓の音が怖いんだ

s-IMGP8792.jpg

少し大きい子は小さいお神輿

s-IMGP8793.jpg

そしてお父さん達は大きいお神輿

s-IMGP8788.jpg

僕んちはお祭りの休憩場になるんだよ

だからお子チャマのお菓子もいっぱい

s-IMGP8804.jpg

大人の人はビールにおつまみ

s-IMGP8806.jpg
s-IMGP8805.jpg

お父さんは午前中で逃げ出したよ

肩が痛くて腫れあがってるみたいだ

s-IMGP8819.jpg

僕は結局大きな音が怖くて

お家の中でふて寝だよ

s-IMGP8764_20090824183317.jpg

僕には普通の日曜日の方がいいや♪
08.24 (Mon) 18:38 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今日は近所のランに行ってきたよ

ランは久しぶりだな

s-IMG_3572.jpg

今日も貸し切り

お父さん一緒に走ろうよ

s-IMG_3567.jpg

ヤッホー

お父さん息が上がってるよ

s-IMG_3560.jpg

誰かお友達こないかな~

s-IMG_3561.jpg

来るわけないね♪

まだ5時だもん

s-IMG_3569.jpg
08.23 (Sun) 06:53 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今日は僕のお誕生日だよ

4歳になったんだ♪

お母さんがケーキ買ってきてくれたんだ

ちゃんとセン君って書いてあるよ

てっ事はこれ僕のでしょ

s-IMG_3551.jpg

早く食べようよ♪

その前にローソク消そうか

s-IMG_3552.jpg

全部消えたよ

凄いでしょ 僕の鼻息 

s-IMG_3556.jpg
08.19 (Wed) 19:15 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
お父さんの健康診断の結果が出たんだ

やっぱり去年と同じく 再検査

コレステロール値が異常に高いんだって

ぷちママよりはマシらしいけど

これからはしばらく仙人料理を食べた方がいいよ

2393.jpg

僕が食べられる葉っぱを探そうか

s-IMGP8779_20090818185326.jpg
08.18 (Tue) 18:54 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日は河川敷に行ったよ

ひたすら歩いたよ

s-IMG_3548.jpg

着いたのはポニーランド

朝早いからお馬さんいないね

s-IMG_3543.jpg

ここのお馬さんはイタズラするのかな~

僕と同じだ

s-IMG_3544.jpg

ずいぶん歩いたから車まで戻るの大変だよ

s-IMG_3542.jpg

明日から普通の生活に戻るね

お父さんずっとお休みだといいのに!
08.16 (Sun) 08:18 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日は何処に行く?

久しぶりに水元公園に行ってみようか

s-IMG_3521.jpg

この公園は自然がいっぱいだね

s-IMG_3531.jpg

ほらほらお父さん見て!

早起きしないとこんなの見れないよね

s-IMG_3523.jpg

お散歩の途中で小さいお友達と遊んだよ

僕の事が気にいったみたいだ

s-IMG_3524.jpg

お父さん 滑り台で遊んでみる

s-IMG_3535.jpg

僕見てるからお父さん滑ってみて!

s-IMG_3536.jpg

今日はお父さんが楽しんだね

08.15 (Sat) 09:35 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日もお出かけしたよ

でも何時もの臨海公園

今日は一眼レフカメラを首から下げてお父さんはりきってるよ

s-IMGP8767.jpg

ピンボケしないようにちゃんと撮ってね

今日は魚眼レンズだからこんな写真ばかりだよ

s-IMGP8768.jpg

久しぶりだねこの吊り橋

渡ってみようか

s-IMGP8773.jpg

揺れるね

早く渡っちゃおう

s-IMGP8776.jpg

この吊り橋を渡れば南国の世界だ!

僕には似合わないよねこの景色

s-IMGP8778.jpg

明日は何処に行くか考えておいてね

s-IMGP8779.jpg
08.14 (Fri) 07:36 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今朝は河川敷に行ったよ

途中でマックによって!

s-IMG_3510.jpg

河川敷は広いね~

今日は野球少年もいないよ

s-IMG_3511.jpg

でも雨がポツポツ降ってきた

天気予報では晴れなのにね

車の中で待機しよう

s-IMG_3514.jpg

そうだ そうだ マックは?

朝ごはんにしようよ

s-IMG_3512.jpg

僕はパンケーキね♪

s-IMG_3513.jpg

お父さんまたおもちゃもらったね

s-IMG_3516.jpg

明日も朝マックお願いします♪
08.13 (Thu) 08:03 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今朝は久しぶりに青空だよ

気温も低めでお散歩日和だったんだ

s-IMG_3503.jpg

観覧車バックに写真撮影!

お父さんタイミングはずしたね

   s-IMG_3509.jpg

今日は何時もより人が少ないね

s-IMG_3501.jpg

ところでお父さん!

今日なんでお休みなの?

s-IMG_3507.jpg
08.12 (Wed) 09:05 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
怒られたよ

アルミ缶をクチャクチャにしたから

s-D1000115_20090811195552.jpg

ごめんなさい!

s-DSCN0162.jpg
08.11 (Tue) 19:57 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
お父さんが最近変な物を飲みだしたよ

s-IMG_3493.jpg

中には緑色の液体

s-IMG_3495.jpg

それも朝と夜

まず~い  もう一杯 だって♪

その正体は青汁

s-IMG_3496.jpg

僕はお父さんが飲んでいる顔を見ただけで

ゲロッパしそうだよ

s-IMG_1889.jpg
08.10 (Mon) 20:02 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
早朝ドライブ行ったよ

着いたのは臨海公園

曇っていたから快適だね

s-IMG_3485.jpg

写真撮る時、お父さんの注文がうるさいんだ

ハイ そこでこっち向いてって!

s-IMG_3486.jpg

またそっち向くの~

s-IMG_3487.jpg

僕 かなり疲れてきたんだけど!

s-IMG_3488.jpg

当然ここでも写真撮るんでしょ♪

これで最後にしてね

僕 疲れているんだから

s-IMG_3492.jpg

お父さんのお付き合いは大変だよ!
08.09 (Sun) 07:16 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今日の夕方 久しぶりにブ~高木が来たよ

それも直ぐ近所まで

お父さんはカーテンを少し開けていたから

ピカピカ凄かったんだ雷の守護者

s-IMG_3472.jpg

お家には誰もいないし

チビル寸前だったよ

s-IMG_3477.jpg

僕んちによらないで帰ったからよかったよ
08.07 (Fri) 20:07 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今週末からお天気がよさそうだよ

これから夏本番なのかな~

s-IMGP8492_20090805194717.jpg

今年の夏は短そうだけど

暑い時は涼しい山にでも行きたい気分だよ

s-IMGP8465_20090805194917.jpg
08.05 (Wed) 19:49 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
昨日は近所で花火大会があったんだ

僕のお友達のパパやママ

そしてその他大勢来て宴会騒ぎだったらしい

s-IMG_3399.jpg

僕は大きい音が嫌いだからお部屋で待機

夜の7時15分凄い音で花火大会が始まったよ

s-IMG_3435.jpg

オープニングのテーマは

煌めきの世界へ!

5秒間、1,000発打ちでド迫力のスタート

でも風向きが悪くて煙だらけだったらしい




そして始まってから1時間後一時中断

クルクルと回りながら落ちてくる花火が

観客席に落下

3人ほど救急車で運ばれたらしい

10分ぐらいの中断だったんだって

お父さん達は花火大会が終わってもお話は終わらず

帰ってきたのは10時過ぎだよ

お利口にお留守番していた僕は早朝ランに連れて行ってもらったんだ♪

s-IMG_3458.jpg

ストレス発散にはランがいいよね

s-IMG_3468.jpg

お父さんもいっしょに走る♪

s-IMG_3464.jpg


08.02 (Sun) 08:51 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
  
