今日から組み立て作業だよ

顔の部分が出来上がったみたいだ

この部分は丁寧に時間をかけたらしい

何しろ顔は命だからね

s-IMG_3686.jpg

そうだ 皆も作ってみる

セントバーナードのペーパークラフトは こちら
10.29 (Thu) 20:54 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
以前作ったセントバーナードのペーパークラフト

今回はまりあパパに対抗してA3の拡大バージョン

出来上がりはこれの2倍になる予定だって

s-IMG_3685.jpg

とりあえずA3にプリントアウト

s-IMG_3681.jpg

毎晩少しずつカットしていたよ

お父さんは目が悪くなったみたいでメガネをかけたり

目薬付けたり

やっとカット終了だよ

s-IMG_3684.jpg

出来上がるまでにあと何日かかるんだろう
10.28 (Wed) 19:45 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今日はせっかくの日曜日なのに雨だよ雨

s-IMG_3683.jpg

ドライブあきらめて寝て曜日だね

s-IMG_3682.jpg
10.25 (Sun) 08:19 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
お母さんにお荷物が届いたよ

開けてみると中から出てきたのはお酒

TVで紹介されてから爆発的に売れているらしい

季節限定とか数に限りあり

そんな文句にお母さんは超弱い

   s-D1000133_20091024073735.jpg

でも今では買う事が出来ない幻のお酒なんだって

でも誰が飲むんだろう?

   s-D1000134.jpg
10.24 (Sat) 07:45 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
ミカンちゃんが元気になったよ

みんなが応援してくれたからだと思うよ

s-IMG_2811_20091022190715.jpg

今ではご飯もモリモリ食べているんだ

s-IMG_3316_20091022191051.jpg

でも具合悪い時は大変だったよ

あっちこっちでゲロッパ!

僕はそのたびにお掃除だよ
10.22 (Thu) 19:25 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
ミカンちゃんが大変だよ

数日前からゲロッパにゲリP

昨日は呼吸困難になりお星様になる寸前だった

虹の橋の手前まで行ったと思うよ

s-IMG_0474.jpg

少し落ち着くのを待ってお父さんとお母さんは病院に連れて行ったんだ

ミカンちゃんは肺炎だったらしい

お注射を3本もしたらしいよ

お注射が効いたのか今日はご飯を食べるほどに回復

もちろん今日もお注射しに病院に行ったよ

ミカンちゃんは14歳のお年寄りのわりには回復力凄いね

s-IMG_0477.jpg

早く元気になってね♪
10.20 (Tue) 19:04 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
お父さんはズルイよ

昨日僕と臨海公園に遊びに行ってから

僕をおいてまた臨海公園に行ったんだ

ユウカちゃんと行ったらしい

昼間の臨海公園は朝と違いにぎやかだって

初めに汽車に乗ったんだってさ~

s-IMG_0524_20091019183224.jpg

僕の魂はいつもお父さんと一緒だよ!

s-IMG_0519.jpg

次は水族館

僕がお散歩の時は門が閉まってるよね

s-IMG_0531.jpg

水槽の中にはお魚がいっぱい

s-IMG_0560.jpg

何と言ってもここの水族館の売りはマグロ

みんなヨダレをたらして見ているよ♪

s-IMG_0554.jpg

ペンギンさんだっているよ

s-IMG_0569.jpg

下からも見れるんだって

s-IMG_0579.jpg

クラゲさんも奇麗だよね

s-IMG_0596.jpg

ユウカちゃん何探しているの?

s-IMG_0562.jpg

お魚を触れるコーナーもあるんだって

エイさんをナデナデ♪

s-IMG_0585_20091019184329.jpg

そして次に向かった場所は観覧車

僕も見たことあるよ

日本一高いんだよね!

   s-IMG_0620_20091019184451.jpg

ユウカちゃん写真撮るの

本当は怖いんでしょ

だって手が!

s-IMG_0624.jpg

しっかり手摺をにぎってるよ♪

s-IMG_0625.jpg

高いところからの景色はいいね~

ディズニーランドが見えるね

s-IMG_0635.jpg

観覧車は一周するのに約20分

降りるとユウカちゃんは次の目的地に走る♪

s-IMG_0637.jpg

マグロ釣りゲームするんだって♪

釣ったお魚の口の中が赤だと当たりらしい

頑張ってね!

s-IMG_0638.jpg

結果はA賞

大当たり~  商品ゲット♪

s-IMG_0640.jpg

僕も行きたかったな~

魂だけお父さんについて行った僕は

お家ではヌケガラ状態だったらしいよ!

s-IMG_2712_20091019185656.jpg
10.19 (Mon) 18:59 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
もちろん今日も臨海公園に行ったよ

s-IMG_0483_20091018083118.jpg

少し歩いたら見つけた

朝晩と涼しくなってきたから紅葉が始まったみたいだ

s-IMG_0485.jpg

今日の目的達成しちゃったけどこの後どうする?

s-IMG_0490.jpg

せっかくだからお父さんの写真撮りに付き合ってあげるよ

4月には桜が満開なこの場所は

靄がかかっていて神秘的だね

s-IMG_0492_20091018083551.jpg

この場所からは東京都は思えない景色だね

s-IMG_0493.jpg

あの橋渡ってみよう♪

s-IMG_0498.jpg

橋を渡ると次は吊り橋

s-IMG_0499.jpg

お父さん揺らさないでよ!

s-IMG_0506_20091018083944.jpg

海に出たね

ここは南国のムードだよ

s-IMG_0508.jpg

少しここで休憩

s-IMG_0512.jpg

そろそろ戻らないと僕歩けなくなるよ

少し疲れてきたもん

s-IMG_0513.jpg

帰り道に変なもの発見!

東京オリンピックの看板にカバー付けてある

s-IMG_0515.jpg

以前はこんな感じだったよ

s-IMGP8522.jpg

今日もいっぱい歩いたね

IMG_0466.jpg
10.18 (Sun) 08:47 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
昨日の荷物が気になるでしょ♪

s-D1000133.jpg

中身はソーラーファウンテン ラスティックカスケードだよ

ポンプで水を汲み上げて心地よい水音が

空間に響き渡るディスプレイだって!

ポンプの電源もソーラーだからエコだね

昨日はお父さんに組み立て依頼がきたらしい

s-IMG_3680.jpg

ここからはお母さんがディスプレイするらしい

葉っぱやお花で飾りつけ

お母さんはセンスがないから僕は少し不安だよ!
10.15 (Thu) 19:17 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
お母さんが変なものを育てだした

なんだと思う?

s-IMG_0469.jpg

見たことある葉っぱでしょ

    s-IMG_0470.jpg

ニンジンさんでした!

頭の部分を捨てないで水に入れていたら

葉っぱが出てきたらしい

s-IMG_0472_20091014204247.jpg


そして今日お母さんに変な荷物?

お母さん何買ったの

s-D1000133.jpg
10.14 (Wed) 18:34 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
広い公園だったから昨日一日じゃ無理だった

だから今日は観覧車周辺をパトロール

昨日の天気と変わってうす曇りだ

s-IMG_0467.jpg

あの風でも無事だったね観覧車くん♪

    s-IMG_0445_20091012075410.jpg

今日もボール発見!

チョット遊んじゃおう

s-IMG_0452.jpg

あれっ!

ボールがこんなになっちゃった

s-IMG_0454.jpg

ハウスも無事だったね

s-IMG_0458.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

s-IMG_0456.jpg

これでパトロール終了

そうだ、昨日は僕んちの近くの公園で区民祭りがあったんだ

この公園はお友達とBBQをする公園なんだ

昨日は凄い人だったらしい

s-IMG_0419.jpg

ミニSLだって走ってるよ

僕も乗りたいな~

s-IMG_0420.jpg

沖縄エイサーだ!

s-IMG_0424.jpg

ボールゲームも面白そうだね♪

s-IMG_0426.jpg

ダルマ落としゲーム

ずいぶん力が入ってるね

s-IMG_0427_20091012080837.jpg

おばあちゃん達はリズム体操!

s-IMG_0429.jpg

お姉ちゃん達はダンス!

s-IMG_0432_20091012081044.jpg

ケーブルTVお姉さんが取材

頑張ってね

s-IMG_0433.jpg
10.12 (Mon) 08:15 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今日は早朝パトロールだ!

台風で強風を観測された臨海町

ここは僕のお気に入りの公園があるからね

公園内のパトロール開始します

s-IMG_0389.jpg

石畳の坂は異常なし

s-IMG_0392_20091011081324.jpg

それにしても今日は快晴だね

s-IMG_0394.jpg

今度は海岸線をパトロール

s-IMG_0400_20091011081634.jpg

松ぼっくりがいっぱい落ちてるね

まつぼっくりが あったとさ♪

高いおやまに あったとさ♪

s-IMG_0402.jpg

お父さん今日は富士山が見えてるよ

s-IMG_0406.jpg

やっぱり富士は日本一の山だね

どこだかわかる?

s-IMG_0397.jpg

今度はお山をパトロール

s-IMG_0408_20091011082052.jpg

ボール発見!

お父さん少し遊ぼうよ

s-IMG_0409.jpg

コラコラそこのオチビちゃん

公園内はノーリード禁止だよ

これはルールだからねちゃんと守らなくちゃ!

s-IMG_0410.jpg

臨海公園異常なしだね

なにも被害がなくてよかったよ

s-IMG_0411.jpg
10.11 (Sun) 08:29 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
夜中から朝にかけて凄い雨だったよ

でも僕にはそんなの関係ないんだ!

朝の3時半には何時ものお散歩

カッパきて準備バンタンだ

s-IMG_1790_20091008183916.jpg

外は凄い雨だよ

お父さんはオシッコだけして帰る予定だったみたいだけどね

そんなのダメだよ

s-DCP_1757_20091008184148.jpg

やっぱり何時ものコース歩かなくちゃ♪

s-DCP_1758_20091008184321.jpg
10.08 (Thu) 18:44 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
明日は朝からお昼まで大雨らしい

台風18号が日本列島を縦断するらしい

お父さん これ何だ?

僕が寝る場所がないよ

s-IMG_3677.jpg

お母さんがお花とかを避難させたらしい

s-IMG_3675.jpg

今日一日我慢してあげるよ

でもね

ここは僕の場所だからちゃんと僕に承諾とってね
10.07 (Wed) 19:08 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
生活のリズムがくるった僕はオネム

いくら寝ても眠たいよ

お父さんもだって!

年をとると疲れが抜けないらしい

s-IMG_2568.jpg

何時までも寝てないで起きなさい

ご飯だよ!

s-IMG_2579_20091006193423.jpg
10.06 (Tue) 19:36 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
基地の設置も終わり

お父さん達はノ~ンビリ

s-IMG_0282_20091005200954.jpg

BWPにはプログラムがあるんだよね お父さん

初めは全員での記念写真

次は犬種別記念写真

僕たちセント軍団は一番お行儀がよくてほめられたよ・・・(大嘘)

この写真はワンコ雑誌に載るんだよね!

s-IMG_0265_20091005201414.jpg

撮影会も終わりいよいよゲームの開始

オマタくぐりや椅子取りゲーム

でも僕たちには関係なし

オマタ何かくぐったらお父さん転んじゃうもん!

s-IMG_0284.jpg

僕たちはノ~ンビリだよ

ぷち君、昨夜遊び疲れたの?

s-IMG_0290.jpg

サン君、アース君、ギャラ君 はじめまして!

s-IMG_0259.jpg

お父さんのお気に入り グウー君

s-IMG_0250.jpg

そしてドン君 男前だね!

s-IMG_0245.jpg

ハデイー君 僕より足が短いね!

s-IMG_0368.jpg

さくらちゃんにメリーちゃん 遠くから来て疲れちゃったの?

s-IMG_0239_20091005203242.jpg

写真では見ていたけど初めて会うお友達がいっぱい

ニコンちゃんにハッセル君

s-IMG_0353.jpg

僕のブログを見てくれてるヨーゼフ君

s-IMG_0327.jpg

いっぱいお友達に会えたね!

他にもいっぱいいたけど写真を撮ってないらしい

ごめんね♪

s-IMG_0277_20091005204214.jpg

お昼の休憩時間には仮装行列

みんな可愛いね♪

s-IMG_0325.jpg

s-IMG_0329.jpg

s-IMG_0333.jpg

s-IMG_0340.jpg

s-IMG_0338.jpg

お昼から僕は車の中でお昼ねモード

やっぱりここが一番落ち着くんだ

s-IMG_3673.jpg

そして最後のゲーム

リレーだよ

僕たちの代表 ぷち君

頑張ってね~!

s-IMG_0373.jpg

ぷち君が走る

s-IMG_0374.jpg

ぷちママが走る

s-IMG_0375.jpg

ぷち君が走る

s-IMG_0378_20091005205830.jpg

ぷちママが走る

s-IMG_0380_20091005205921.jpg

怪我もなく無事に二人とも走ったけど

何位だったんだ?

これで今年のBWPも終了

楽しい時間はあっという間に終わっちゃうね

来年もみんなに会えるといいね♪

s-IMG_0276.jpg



10.05 (Mon) 21:09 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
お父さん今日は何時もと道が違うね

臨海公園じゃないの

s-IMG_3647.jpg

ここで休憩した事あるね

そうだ 僕思い出した!

今日は関東BWPだね

s-IMG_3649.jpg

休日の高速道路は1000円

お財布にも優しいね

s-IMG_3651.jpg

会場に行く前に寄り道

八ヶ岳わんわんパラダイス

ここにお友達のぷち君

そしてサン君家とドン君を迎えに行くんだって

s-IMG_3652.jpg

ぷち君おはよう!

僕は途中で3回もオシッコ休憩して3時間半もかかったよ

s-IMG_3655.jpg

さ~ 皆で会場に行こう!

会場は清里にあるキープ清泉寮だよ

s-D1000132.jpg

お父さん達は初めに基地の設置

頑張ってね♪

s-IMG_3657.jpg

残念だけど今日はここまで

お父さん眠たいからこれ以上は無理だって

次回に続く・・・
10.04 (Sun) 21:28 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今日は蒸し暑いな~

ナイショだけどこのゲートの開け方を僕は知っているんだ

お父さんはお仕事に行ってるし

お母さんは洗濯物を干しているから脱走するなら今のうちだ

   s-IMG_2553_20091003183723.jpg


うまく脱走成功♪

しばらく駐車場で遊んでいたらお母さんに見つかったよ

お母さんはあわてて僕の好物の食パン持って出てきたよ

見つからないうちにお友達の家にでも遊びに行けばよかった


s-IMG_0160_20091003183914.jpg
10.03 (Sat) 18:41 [ ペット ] CM9. TB0. TOP▲
順調に育ってるよ!

か い わ れ

そうじゃなくてハーブ♪

s-IMG_3643.jpg

調子に乗ったお母さんはまた4ポット

s-IMG_3644.jpg

僕が毎日見ているから育つんだよ

s-IMG_3642.jpg
10.02 (Fri) 20:14 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
もうすぐハロウィンだよね

去年買った僕の帽子は?

今かぶらなくてもいいんだけど

s-IMG_2389_20091001191950.jpg

コウスケ君とユリちゃんの分はお母さんが買ってきたよ

s-IMG_3639.jpg

ミカンちゃんはかぶり物大嫌いだからないらしい!
10.01 (Thu) 19:23 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
  
