今日は11月最後の日曜日

お天気が心配だったけどお日様が顔を出しているよ

s-IMG_0826.jpg

今日はお父さんのお付き合いなんだ

写真をいっぱい撮るんだって

s-IMG_0825.jpg

まずはここ

前から気になっていたんだよね

    s-IMG_0835.jpg

おじゃましま~す

s-IMG_0838.jpg

お父さんが大きいクモを発見!

    s-IMG_0834.jpg

気持ち悪いな~

クモを見たらブルブルしちゃったよ

s-IMG_0832_20091129090605.jpg

もっと奇麗な物を写せば

ここ何かいいんじゃない♪

s-IMG_0844.jpg

猫ちゃんが木登りしているよ

僕も登ってみようかな~

    s-IMG_0841.jpg

ここも奇麗だよ

    s-IMG_0848.jpg

真っ赤っかだね

    s-IMG_0852.jpg

あ~っ

お父さんのお付き合い 飽きてきた

s-IMG_0861.jpg

パン食べて帰ろうよ!

s-IMG_0865.jpg
11.29 (Sun) 09:18 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
お父さんが失敗したよ

原型の8倍セント 僕よりは小さめだけどね

パーツをバラバラにして作ったらしい

s-IMG_3695.jpg

でも8倍となると色も奇麗に出ない

寸法も1㎜の違いが8㎜に!

ここまではどうにか作れたらしいよ

s-IMG_3733.jpg

でもね 計算では合うはずの後ろ足がハマらないんだ

s-IMG_3734.jpg

お父さんは断念したよ

お腹の真ん中からバッサリ!

壁につけていた

s-IMG_3741.jpg

お父さん前足だけ付いていると気持ち悪いよ

結局こんなふうになったんだ♪

s-IMG_3742.jpg

お父さんはあきらめが早いね

でもこれはこれでいいじゃん♪

s-IMG_0160_20091126210239.jpg
11.26 (Thu) 21:04 [ ペット ] CM18. TB0. TOP▲
今年の菊祭りも終わったよ

s-IMG_3697.jpg

本当は夜のライトアップの時にお父さんは見に行きたかったらしい

菊を見に行くなんてお父さん年寄りみたいだね♪

s-IMG_3698.jpg

11.25 (Wed) 20:27 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
いい匂いに誘われてたどりついた場所にリンゴが

一ついただきま~すリンゴ☆

s-IMG_3722.jpg

床はヨダレとリンゴでグジャグジャ

お父さん お母さんに見つからないうちに掃除した方がいいよ

怒られるのお父さんだから

s-IMG_3729.jpg
11.24 (Tue) 19:07 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今日の気温は9℃ 寒いね

でも行って来たよ臨海公園

お日様が出てないから薄暗いよ

s-IMG_0760.jpg

天気が悪いからお散歩している人も少ないね

s-IMG_0761_20091122084130.jpg

桜並木もチョットこの季節は寂しいよ

s-IMG_0763.jpg
s-IMG_0765.jpg

葉っぱは真っ赤っかに紅葉しているよ

s-IMG_0767.jpg
s-IMG_0773_20091122084817.jpg

お山の芝生の上でチョット休憩

芝生の上は床暖房みたいでポカポカだよ

お父さんも座ってみなよ

s-IMG_0796.jpg

たれかお友達こないかな~

s-IMG_0793.jpg

紅葉の絶景ポイント発見したよ

s-IMG_0806.jpg

奇麗だね

s-IMG_0812.jpg

お父さん お腹すいたよ

パン食べて帰ろう♪

s-IMG_0780_20091122085405.jpg
11.22 (Sun) 08:55 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
お姉ちゃんがお家に帰ってきて一言

「頭が痛い~」 熱を測ったら38℃だよ

もしかしてインフルエンザ?

今日から僕、自分のお部屋で遊ぼうっと!

s-IMG_3126_20091118200059.jpg
11.18 (Wed) 20:01 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
僕のお友達が迷子になったよ

名前はチェロキーちゃん

ボーダーコリーの女の子だよ

    bb1eae99-s.jpg

11/15(日)、茨城県笠間市寺崎付近で迷子になったんだって

黄色のプレミアムカラーに、名前、電話番号が書いているらしい

右のお目目がブルーなんだ

どんな情報でもいいからお願いします
11.17 (Tue) 19:25 [ ペット ] CM9. TB0. TOP▲
昨日はミカンちゃんが暇なお父さんにつかまったよ

写真撮るからモデルになれって

   s-IMG_0753.jpg

   s-IMG_0756.jpg

ミカンちゃんも飽きてきて少し機嫌が悪そう

   s-IMG_0757.jpg

最後は抱っこしてもらってた

s-IMG_2908_20091116191833.jpg

それを見ていた僕は少しすねちゃったよ

s-IMG_0478.jpg
11.16 (Mon) 19:21 [ ペット ] CM9. TB0. TOP▲
今日は臨海公園に行って来たよ

s-IMG_0741.jpg

直ぐに気になる物を発見!

ペットボトルのポイ捨てだよ

皆の公園なんだから奇麗に使わなくちゃね

s-IMG_0725.jpg

お父さん ゴミ箱どこだろうね

s-IMG_0729.jpg

あった ペットボトルはつぶして捨てるんだよね

s-IMG_0730.jpg

つぶしたからお父さんポイして

s-IMG_0731_20091115091328.jpg

何時ものコースに戻って吊り橋を渡ったよ

濡れているから滑るよ お父さん

s-IMG_0733_20091115091456.jpg

今日は富士山が見えているよ

ここで富士山が奇麗に見えるのは冬の間だけだよね

3654.jpg

お父さんはタバコ休憩だよ

s-IMG_0745.jpg

久しぶりに背いくらべでもしてみる

s-IMG_0747.jpg

前から気になってたんだけどこれ何だ?

s-IMG_0749_20091115091920.jpg

今日は朝から一仕事したからお腹が空いたよ

車に戻ってパン食べようよ

お父さん持ってきたでしょ 僕見ていたもん

s-IMG_0750.jpg
11.15 (Sun) 09:22 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
3作目が完成したよ♪

思ったより早く出来上がったみたいだ

s-IMG_0719.jpg
s-IMG_0720.jpg

みんな並べるとこんな感じ

s-IMG_0721.jpg

セントにはフライヤーが合うね♪

s-IMG_0722.jpg

残念ながらこの大きさがお父さんには限界らしい

誰かこれ以上の大きさに挑戦してみてね♪
11.13 (Fri) 21:14 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
ネタがないからまたこれだよ!

途中経過発表

頭の部分が出来上がったよ デカイでしょ

s-IMG_3693.jpg

タバコと比べると大きさが分かるかな?

s-IMG_3694.jpg

お父さん この子は女の子にしてよ 

s-IMG_3691.jpg
11.12 (Thu) 18:21 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
お父さんがまた始まった

クラフト第3弾 A2版に挑戦だ

A2はA4の4倍だよ

毎晩チョキチョキ作業頑張っているよ

でも気分が乗らない時はやらないんだって

s-IMG_3688.jpg

僕とミカンちゃんは見ているだけ

手伝うとお父さんは怒るんだ

何でだろう?

s-IMG_3689.jpg
11.10 (Tue) 18:42 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
昨日は訓練競技大会があったんだ

場所は近所の河川敷

s-IMG_0718.jpg

全国各地からワンちゃんが来ていたらしい

僕は何時ものお留守番だ

でも生霊はどこでも付いて行くよ!

s-IMG_0715.jpg
s-IMG_0714.jpg

皆お利口なワンちゃんばかり

僕たちとはチョット違うね ぷち君&バニャお兄ちゃん

s-IMG_0710.jpg

「待て」と言われたらちゃんと待っているよ

s-IMG_0711.jpg

隠れん坊しているの?

s-IMG_0716.jpg

僕も頑張ってしつけしなくちゃ お父さんの!
11.09 (Mon) 18:41 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今日は久しぶりの水元公園だ

駐車場のモミジは真っ赤っかだよ

s-IMG_0708.jpg

とりあえずここで記念写真!

s-IMG_0709.jpg

公園内に入るとこれまたいい風景だよ

s-IMG_0700.jpg

そこに現れたのが鳥さん

僕と背丈が同じぐらいの大きい鳥さんだよ

あまりの大きさに僕もお父さんもビックリ!

だからカメラもビックリしてピンボケ

s-IMG_0698.jpg

だいぶ葉っぱも色が付いてきたね

   s-IMG_0704_20091108080604.jpg

もう少し寒くなったら違う風景が楽しめそうだね

s-IMG_0705.jpg
11.08 (Sun) 08:09 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
東京も真冬のような気温だ

僕のお家もコタツ出したよ

僕は暑いのも嫌いだけど寒すぎるのも嫌いなんだ


今日も朝のお散歩の後、コタツで二度寝だよ

s-DCP_1767_20091104185303.jpg

やっはりコタツはいいね~
11.04 (Wed) 18:55 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
これは先週の事だけどね!

お父さんとお母さんがお出かけに行ったよ

行った場所は銀座

銀座は銀座でも巣鴨のジジババ銀座だよ

僕はもちろんお留守番だけど何時ものように生霊が・・・

s-D1000135-1.jpg

僕もカイカイが治るようにあの中に入っちゃおうかな~

s-D1000136.jpg

なんだこの行列は!

s-D1000137.jpg

お地蔵さんをゴシゴシしてたんだね

おばさん 僕にもゴシゴシして♪

   D1000139-1.jpg

お地蔵さんの横にある出口を出るといい匂い

ここはカレーうどんで有名な古奈屋さん

s-D1000138.jpg

クリーミーなカレーうどんで美味しいんだって

  23659.jpg

僕お留守番なんてイヤだよ

今度は僕も連れて行ってね♪

11.03 (Tue) 19:18 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
ペーパークラフトが完成したよ

これは前回作った普通のサイズ

s-IMG_0641.jpg

そしてこれが今回作った2倍のサイズ

違いが分かるかな?

s-IMG_0643.jpg

並べて見るとすぐに分かるよ

大きくなったでしょ!

s-IMG_0644.jpg
s-IMG_0645_20091102192534.jpg

お父さんは次を計画しているみたいだ

さらに2倍だって
11.02 (Mon) 19:27 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
先週の日曜日は雨

今日は秋晴れ?

何時もより少し遅めの到着

気温も丁度いい17℃だ!

s-IMG_0646.jpg

早く車から降ろしてよ

s-IMG_0649.jpg

空気が澄んでて気持ちがいいね

s-IMG_0653.jpg

だから僕のお鼻も♪

s-IMG_0671.jpg

お父さんこれ何なんだろうね?

   s-IMG_0654.jpg

今日は階段上りに挑戦しようか

s-IMG_0658.jpg

長い階段だね!

   s-IMG_0659.jpg

お父さんと休憩だよ

お父さん足が寒いんだって

僕の背中で温めているよ

s-IMG_0663.jpg

カラスさん何を探しているのかな~

s-IMG_0664.jpg

今日もいっぱい歩いたね

s-IMG_0670.jpg

おまけ!

熊の足跡?

s-IMG_0676.jpg
11.01 (Sun) 09:00 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
  
