2009年も今日で終わり

僕はシャンプーも終わり新年を迎える準備ができたよ

今年もブログを通じていっぱいお友達が出来た

また来年も遊びに来て下さい

それでは皆さん良いお年をお迎え下さい


s-IMG_1072.jpg
12.31 (Thu) 08:32 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今年も今日を入れてあと二日

曇り空の中 臨海公園に行って来たよ

今日の富士山はどうにか見える程度

s-IMG_1063.jpg

そうだお友達に年末のご挨拶しなくちゃ

s-IMG_1065_20091230091145.jpg

何時も一人で寂しくないの

来年も遊びに来るからよろしくね

s-IMG_1058_20091230091103.jpg

年末でみんな忙しいのかお散歩している人が少ないね

そろそろ帰ろうか

s-IMG_1055.jpg

何時もの早くちょうだい

s-IMG_1068.jpg

明日は大晦日だね

年越しそばとか僕ももらえるの?

s-IMG_1074.jpg

昨日は一日お父さんは大工さん

ベランダに僕の涼み場を作ってくれたよ

s-IMG_1048.jpg

でも冬は僕無理だよ

だってコタツの方がいいもん

   s-IMG_1049.jpg



12.30 (Wed) 09:23 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今日からお父さんはお休み

朝のお散歩は近所の河川敷

s-IMG_1038_20091229080643.jpg

菖蒲園も今の時季は何にもないね

s-IMG_1041.jpg

僕はこの場所はあまり好きじゃないんだ

電車が通るとうるさいんだよ

s-IMG_1037_20091229080643.jpg

お父さん早く帰ろうよ

今日は燃えるゴミの最終日

ゴミを捨てないと僕んちはゴミ屋敷だよ!

12.29 (Tue) 08:11 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
臨海公園は今年あと何回これるかね

   s-IMG_1021.jpg

朝日がまぶしいね

s-IMG_1014_20091227090007.jpg

今日は雲があって富士山が奇麗に見えないね

s-IMG_1022.jpg

ここでかけっこしてお父さん転んだよね

s-IMG_1028.jpg

走ってみる?

止めておこうか 年末に怪我でもしたら大変だからね

s-IMG_1034.jpg

お父さんは火曜日からお休みなんだって

また奇麗な富士山見にこれるね!

s-IMG_1036.jpg


12.27 (Sun) 09:06 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今日はクリスマス

お父さんにとっては忘れられない日なんだ

僕はあった事がないパグのユリちゃんの命日なんだ

ユリちゃんは子宮蓄膿という病気にかかり手術したんだ

手術は無事に終わり麻酔から覚め

お父さんは安心してお家に帰ったらしいけど

その日の夜中に電話が!

急に呼吸困難になってお星様になったんだって

お父さんはまだ暖かいユリちゃんを抱っこして泣きながらお家に帰ったらしい

6年前の事だよ

ユリちゃんは僕と同じで興奮しやすい子だったらしい

    yure1_20091225192339.jpg

忘れられない日が二日も続くなんて

しかし来週も忘れられない日があるらしいよ
12.25 (Fri) 19:29 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
僕が始めてお父さんに出会ったのは4年前

お母さんのお友達の会社にいたんだ

僕を飼ってくれる人を探していたらしい

いろんな人が見にきたけど僕を連れて帰ってくれる人はいなかった

だって4ヵ月なのに18㎏もあったんだもん

06122.jpg

そこに現れたのがお父さん

僕を見に来て少し遊んでくれたよ

でもやはり連れて帰ってはくれなかった

しかし翌日のクリスマスイブ再びお父さんが現れた

僕にリードを付けたよ

僕を家族にしてくれた日それがクリスマスイブなんだ

0612.jpg

だからクリスマスイブは特別な日なんだよ
12.24 (Thu) 18:28 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日は天皇陛下の76歳の誕生日

だからお父さんはお休みだよ

何時もの公園に行ったけど芝生が凍っていた

s-IMG_0984.jpg

今日も晴天だ

朝日がまぶしいね

s-IMG_0986.jpg

そうだ そうだ 富士山は見えるかな

s-IMG_0985.jpg

今日は何時もと違う場所から撮影

s-IMG_0988.jpg

さてとお散歩しようか

今日は南国コースで行こう

s-IMG_0991.jpg

ここからは東京湾が見えるよ

s-IMG_0993.jpg

ディズニーランドだって

s-IMG_0997.jpg
s-IMG_0996.jpg

ここからは僕達ワンは立ち入り禁止

s-IMG_0994_20091223090614.jpg

僕の後ろは野鳥の楽園なんだよ

s-IMG_1000.jpg

野鳥がいっぱい集まるんだって

s-IMG_0995.jpg

トラックが公園の中を走っているよ

ここの公園にはマグロの水族館があるから

マグロを運んで来たのかも

s-IMG_1010_20091223091139.jpg

今日もいっぱい歩いたね

早く車に戻ろうよ

   s-IMG_1012_20091223091139.jpg
12.23 (Wed) 09:14 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
昨日は僕のお散歩が終わってお父さんはお出かけ

FCIインターナショナルドッグショーを見に行ったんだって

今回はスムースのセント君が4頭と

ラフのセント君が1頭だったらしい

スムースのセント君はおパンツはいてるみたい

ぷち君と同じだ

s-IMG_3758.jpg

ラフのセント君は背中にCの文字

僕と同じ

s-IMG_3765.jpg

ほらね♪

s-IMG_3342_20091221192934.jpg

みんな頑張っていたらしいよ




12.21 (Mon) 19:30 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今日は何時もより早めに出発

車の温度計は1℃だよ

夜明けの臨海公園は奇麗だね

s-IMG_0948.jpg
s-IMG_0950_20091220082412.jpg

お父さん早く行かないと奇麗な富士山見れないよ

s-IMG_0955.jpg

晴れて寒い日は必ず奇麗な富士山が見れるんだよね

そう言えばあそこで遭難した人いたよね

僕には救助の出動命令こなかったな~

s-IMG_0962.jpg

富士山を入れて記念撮影!

s-IMG_0968.jpg

お父さんなんか歩くとシャリシャリって言うよ

s-IMG_0970.jpg

葉っぱが凍ってるよ

s-IMG_0978.jpg

池の水も氷ってる

s-IMG_0980_20091220083451.jpg

寒いから日向を歩こうね

そろそろ例の物出してよ

お父さんはこれからお出かけなんでしょ

僕も連れて行ってくれるのかな?

   s-IMG_0965.jpg
12.20 (Sun) 08:38 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
お父さんとお母さんがご飯を食べていると

どこからかプ~ッて音がしたよ

お母さんはお父さんご飯の時にオナラしないでよって

怒っていた

実はオナラをしたのは僕なんだけど!

s-IMG_2194_20091217201349.jpg
12.17 (Thu) 20:15 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今週は寒いんだって

だから僕はコタツにすっぽり

s-D1000138_20091215182532.jpg
12.15 (Tue) 18:25 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
今日は微妙な天気だね

s-IMG_0895_20091213090325.jpg

まずは観覧車の前で記念写真!

   s-IMG_0900.jpg

二週間ぶりに来たら水仙の花が満開だよ

s-IMG_0905_20091213090651.jpg
s-IMG_0907_20091213090952.jpg

この公園は季節によっていろんな花を植えるんだよね

s-IMG_0908.jpg

この公園には川もあるんだ

s-IMG_0937.jpg

石の上を渡らないと向こうに行けないよ

前に落ちた事があるんだ

s-IMG_0936.jpg

カモさんお水の中で寒くないのかな~

s-IMG_0942_20091213091420.jpg

何時もの芝生の上で休憩

   s-IMG_0921.jpg

お父さん パン忘れずに持ってきた?

   s-IMG_0926.jpg

帰り道でラブの女の子軍団に会ったよ

僕は鼻の下がノビノビ~
12.13 (Sun) 09:20 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
僕は復活したよ

みんな心配してくれて有難う♪

今日は冷たい雨の中お散歩に行ったよ

s-DCP_1758_20091211190846.jpg

もちろんカッパ着てもびしょ濡れ

お父さんに体を拭いてもらったよ

s-IMG_2615.jpg

仕上げはオコタで乾燥♪

s-DCP_1768.jpg
12.11 (Fri) 19:13 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
僕 ゲロッパ2連発だよ

普通は月に1度ぐらいなんだけど

昨日と今日の朝 ゲロゲロ~

お父さんは朝の3時半から大掃除!

   6985.jpg

ミカンちゃん

僕ここで寝るからどいて

s-IMG_3316_20091210183316.jpg
12.10 (Thu) 18:34 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
ここ数日いい天気が続いているよ

外は北風で寒いらしいけど僕のお部屋はポカポカ

このお部屋はお昼寝に最高の場所だよ

s-IMG_0894.jpg
12.08 (Tue) 18:43 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日は最高のお天気だね♪

お父さん今日は何時もの場所とちがうね

s-IMG_0882.jpg

海も見えるね

そうだ思い出したよ

s-IMG_0866.jpg

ここはお台場だ!

ここに来るのはガンダムいらいだね

s-IMG_0880_20091206090940.jpg

アヤバンは今日はお休みかな?

s-IMG_0873_20091206091425.jpg


レインボーブリッジも奇麗に見える

s-IMG_0884.jpg

記念写真撮っておいて♪

s-IMG_0872.jpg

たまにはいいね♪ お台場も

そろそろパンちょうだい

s-IMG_0886.jpg
12.06 (Sun) 09:20 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
お散歩の時間を間違えた

何時もは朝の4時

今朝は間違えて2時にお父さんを起こしちゃった

お散歩から帰ってきてお父さんはブツブツ言っていたよ

s-IMG_2483_20091204185000.jpg

ごめんね♪
12.04 (Fri) 18:51 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
このマーク皆しってるよね!

東京消防庁 特別救助隊のマークだよね

消防署の中でも特別な訓練をした

優秀な人たちが付けるマークだよ

マークはもちろん僕達セントバーナード

      goods231.gif

でもお母さんは不思議な顔しているよ

何でセントバーナード?

きまってるじゃんお母さん

僕達は雪山の救助犬だよ

コタツで寝ている救助犬なんていないって言われた

s-DCP_1767_20091202201139.jpg
12.02 (Wed) 20:12 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
毎月撮っていた写真でカレンダー作ったよ

毎年お父さんが作るんだ

s-IMG_3748.jpg

僕とお父さんの思い出のカレンダーだよ

写真を見るとその時の事を思い出すね♪

1-1.jpg
2-2.jpg
3-3.jpg
4-4.jpg
5-5.jpg
6-6.jpg
7-7.jpg
8-8.jpg
9-9.jpg
10-10.jpg
11-11.jpg
12-12.jpg

毎週いっぱい写真を撮ってたから

その中から選択するのは大変だったらしい
12.01 (Tue) 20:37 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
  
