晴天だと元気モリモリだよ

僕じゃないよ♪

僕んちの車は晴れていると元気が出るんだ

キャンピングカーの電源はバッテリー

  36598.jpg


これを充電するにはドライブするか家庭用電気で充電するんだけど

僕んちの車はソーラーパネルが付いているんだよ

だから晴天だと元気がモリモリになるんだ

32986.jpg

ちなみに僕は晴天だとこんなふうになっちゃいます♪

s-06628_20100730181839.jpg
07.30 (Fri) 18:20 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
3年前の今日お別れしたんだ

今日はコウスケお兄ちゃんの命日

     kosuke1_20100726182602.jpg

天国で何しているんだろう!
07.26 (Mon) 18:27 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
毎日暑いね♪

こんな時はお家にいるのが一番だけど

たまには歩かなくちゃね!

    s-IMG_4262.jpg

臨海公園も朝早いのに暑いや

    s-IMG_4263.jpg

日陰に避難!

臨海公園は木がいっぱいあるからいいよね

お父さん変わった蝉の鳴き声が聞こえるよ

s-IMG_4265.jpg

そろそろお家に帰ろうか

夏休みのお出かけ計画でもしようよ♪

s-IMG_4266.jpg

北の方の山にでも行く?

s-IMG_4267.jpg


07.25 (Sun) 08:08 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
僕んちの街では防災訓練があったんだ

30年の間に震災が来る確率は70%らしい

98471.jpg

もちろんお父さんも参加したらしいよ

みんなの家では震災対策出来ているかな?

9584.jpg

07.22 (Thu) 19:56 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
ゲリPだよ

昨日からお腹が変なんだよね~

s-IMG_4114_20100720193317.jpg

ゲリPだと大変なのはお父さん

地面に着地する前にティッシュを敷くんだけど

タイミングがズレルと手に着地♪

2回に1回は失敗するらしい

07.20 (Tue) 19:35 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
お父さんが前からやりたかった後ろのドアーのキーレス化

何しろ後ろのドアーは2つも鍵があってオマケに凄く固いんだって

あまり僕には関係ないけど♪

s-IMG_4242.jpg

キーレスの本体を探し配線を見つけてとりあえずテスト

バッチリ動くね♪

s-IMG_4245.jpg

ドアーの横に穴を開けて!

s-IMG_4247.jpg

ひもに重りを付けて配線を通すらしいけどこれが思ったより大変だったらしい

s-IMG_4249.jpg

こりで配線は完了

ドアーを閉めると電気が流れる仕組みらしいよ♪

s-IMG_4253.jpg

次にモーターを設置する場所に大きい穴を開けて

モーターを固定

s-IMG_4251.jpg

モーターとこの棒をつなぐんだって!

s-IMG_4252.jpg

これで動作チェック

お父さんカンペキ~

s-IMG_4254.jpg

最後に開けた穴を隠して完了♪

s-IMG_4256.jpg

これで離れた場所からでもピッ だね♪

お父さんお疲れ様

s-IMG_4259.jpg
やっと気象庁も梅雨明け宣言したね

連休に合わせたのかな~

s-IMG_4227.jpg

今日は晴天!

青空が奇麗だね

s-IMG_4229.jpg

まだ6時前なのにアッチ~よ

日陰に避難しなくちゃ♪

s-IMG_4230.jpg

海は気持ちよさそうだね

s-IMG_4233.jpg

ミミズ君も暑くて僕に援けを求めてるよ

s-IMG_4234.jpg

帰りに変なの発見!

暑さで自転車もダウン?

逆立ちしいる~

s-IMG_4236.jpg

お父さんクーラービンビンにきかせて~

s-IMG_4238.jpg

車の中は極楽♪

でもエンジン止めたら災厄だよね

s-IMG_4241.jpg

07.18 (Sun) 08:03 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今日はお別れの日だよ

s-IMG_1929_20100716205405.jpg

また来年も会えるといいね

s-IMG_2722_20100716205405.jpg


07.16 (Fri) 20:54 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
東京は今日からお盆

夕方お父さんが迎え火をたいたから

今晩から僕んちは賑やかになるよ

    98865.jpg

みんなと会うの楽しみだな~

s-IMGP8710_20100615183903.jpg
07.13 (Tue) 19:55 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
かなり久しぶりだよ

1か月以上はお出かけなしだったからね

久しぶりの臨海公園はなかなかいいね

s-IMG_4218.jpg

でも朝早いからアクビが出ちゃうよ♪

s-IMG_4221.jpg

今日は初めてキャンカーでお出かけ

乗り心地は少しユラユラして酔いそう

早く慣れてお泊まりに出かけなくちゃね♪

s-IMG_4226.jpg


07.11 (Sun) 07:34 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
僕の部屋の前はジージのトマト畑なんだ

家庭菜園だよ

s-IMGP8710_20100705182805.jpg

ジージが昨日からお出かけだから収穫係りはお父さん

いっぱい採れたね♪

s-F1010013.jpg


07.05 (Mon) 18:30 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
夕方の散歩の時 久しぶりにやなヤツが来た

ゴロゴロかなり怒った様子!

      ukboo.gif

こんな時は机の下に隠れるのが一番だね

s-DCP_1545.jpg
07.02 (Fri) 17:40 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
  
