みんなのお家では地デジの準備出来たかな?

2011年7月24日でアナログ放送終了らしい

5488.jpg

僕んちのテレビはあと328日で見れなくなるね

どうする?

s-IMG_4362_20100830200341.jpg

08.30 (Mon) 20:07 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
おっは~

今日も晴天だよ

まだ気温が高い日が続いているね

だから今日も朝5時半にお出かけしてきたよ

朝日がまぶしいね♪

s-IMG_4377.jpg

臨海公園はガラガラだよ

s-IMG_4375.jpg

暑くなってきたから日陰に避難!

s-IMG_4376.jpg

もうしばらく暑い日が続きそうだね

おやつ食べて帰ろうか

s-IMG_4373.jpg


08.29 (Sun) 09:17 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
あなたが落札しました! だって

95872.jpg

車のラジオの感度が悪いからアンテナを無理に引っ張ったら


ポキッ だって

ラジオ好きのお父さんは困っていたよ

ヤフオクで今回ポチったのは勿論車のアンテナ

落札金額は11円だって

5498.jpg

本日商品が届いたよ

やっぱり中国製じゃない?

s-IMG_4372.jpg

お父さん大丈夫かな

s-IMG_1186_20100827201625.jpg


今日は何の日か知ってる!

今日はね~ 僕に引き続きお父さんの誕生日だ♪

38歳だって

だんだん若くなっていくね

359876.gif

お父さんの誕生日はケーキなしだからね

お母さんからのプレゼントはネクタイ

日曜日にそのネクタイ締めてお散歩行こう♪

s-IMG_4371.jpg
08.26 (Thu) 18:50 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
数日前お母さんとお兄ちゃんはキャンカーに乗ってお出かけに行ったよ

でもね乗用車と違って凄い横揺れで二人とも酔ったらしい

車から降りても船酔い状態

僕は大丈夫だけどね

s-IMG_4241_20100824191043.jpg

そこで次の改造予定はショックアブソーバーだって

キャンカーでは定番の改造らしい

これは9段階に固さ調整が出来るすぐれもの

これで車酔いが改善できるといいね

RS9000XL.jpg

08.24 (Tue) 19:15 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
まだまだ暑いね!

でも最近は朝夕涼しくなってる気がするけど

お父さん そろそろお出かけ計画でもしようよ♪

s-IMG_4363_20100822081832.jpg

08.22 (Sun) 08:19 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今日はキャンカーの便利グッズ作成だよ

でも普通の車だと当たり前に付いてるんだって

それはライト消し忘れブザー

キャンカーはトラックだからそんな気のきいたもの付いてないんだって

お父さんはすでに2回も消し忘れているんだ

何故かというとトラックだからバックする時ブザーが鳴るんだよ

それがうるさいから昼間でもバックする時はライトをONにするんだ

そうするとブザーが止まるんだよ

物忘れが多いお父さんはライトのスイッチ入れたことなんか直ぐに忘れちゃうからね♪

今回作る物はこれ

僕にはさっぱり分からないよ

エンジンキーがOFFそしてライトがNOの時にブザーが鳴る仕組みらしい

s-IMG_4369.jpg

買ってきた材料が5極リレーとブザー

両方とも車屋さんで普通に売っている物らしい

s-IMG_4367.jpg

そして組み立てた物がこれ

車のアクセサリーとイルミネーションとアースに付けれは完成らしい

s-IMG_4368.jpg

でも本当に大丈夫なのお父さん!

s-IMG_0886_20100820205400.jpg


みんな忘れていないよね♪

今日は僕の5歳の誕生日だよ

僕と一緒に生まれてきた兄弟は10頭

その中には神奈川県の蓮君もいるんだ

今年もお母さんがケーキを買ってきてくれたよ♪

s-IMG_1928_20100819200029.jpg

僕がおめでとう プ~するよ♪

s-IMG_1934.jpg

僕の大好きなイチゴのケーキだよ

美味しいね

s-IMG_1936.jpg

ミカンちゃんもどうぞ♪

美味しいでしょ

s-IMG_1945.jpg

もっとちょうだい♪

s-IMG_1948.jpg

上に乗っていた物は僕とミカンちゃんで全部食べちゃった!

残りはお父さんが食べていいよ

s-IMG_1950.jpg

こんな落ち着きのない僕だけど5歳になりました

これからも宜しくお願いします♪

01819.jpg


08.19 (Thu) 20:09 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
お父さんのお休みも今日で最後

明日からは普通の生活に戻るよ

でも直ぐに日曜日だね♪

s-IMG_4365.jpg
08.18 (Wed) 07:48 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今日も朝から暑いね♪

こんな日は早朝散歩にかぎるよ

s-IMG_4362.jpg

臨海公園では猫ちゃんがお出迎え♪

隠れてないでこっちにおいでよ

s-IMG_4360.jpg

お父さん あのドラ猫ちゃん オスの三毛猫だったらどうする?

誘拐しちゃおうか

s-IMG_4363.jpg

大きな観覧車は寝ながら見た方が楽だね♪

    s-IMG_4361.jpg

08.17 (Tue) 07:48 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
お出かけだよ~

今回のお出かけの目的は涼しいお山でお散歩

そしてジージとバーバーの田舎でお墓参り

金曜日の夜7時半に出発♪

東京外環自動車道~東北自動車道~磐越自動車道を通り

会津板下インターで降りたよ

インターを出る時は日付が変わって土曜日だったので

うれしい1000円♪

その後10分で今晩のP泊地の『道の駅 会津柳津』に到着

すでにお休み中の車が止まっていたので静かに駐車場に入ったよ

僕とお父さんは早速ラブラブ♪

s-IMG_4332.jpg

お父さん早く寝ようよ!

s-IMG_4330.jpg

そして朝、変な音で目が覚めたよ

外を見ると   ヒェ~

災厄だよ お父さん外は大雨だよ

少し小降りになったところでオシッコタイム!

s-IMG_4349.jpg

この道の駅には数台のキャンカーが泊まっていたんだね

昨夜は気がつかなかったよ

s-IMG_4350.jpg

雨が降ってなかったら柳津のお散歩コースで遊ぶ予定だったのに

s-IMG_4351.jpg

雨じゃどうにもならないね

予定を中止してお墓参りに行こうか

田舎はここから1時間ぐらいの山の中

ひたすら雨の中 山登りだよs-IMG_4333.jpg

標高が高いから雲の上だね

気温もグングン下がって21℃

s-IMG_4338.jpg

そんな神秘的な風景を見ながら走っていたら

ジージの田舎に到着!

s-IMG_4346.jpg

田舎の空気は美味しいね♪

s-IMG_4341.jpg

凄い田舎だな~

s-IMG_4342.jpg
s-IMG_4344.jpg

お父さんはお墓参り

僕はその間は車でお留守番していたよ

でもこれからどうする?

雨じゃ山登りも川遊びも出来ない・・・

結局はお家に帰ることにしたんだ

そうなったら渋滞にはまらないように早く行こう!

来た道をひたすら戻った

s-IMG_4358.jpg

初お出かけは失敗に終わったね

でも楽しかったよ♪

今回走った距離は693.9Km

お父さん頑張ったね

s-IMG_4359.jpg


08.15 (Sun) 09:12 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今晩からお出かけだよ

北の方を目指してあてのないノンビリ旅

お父さんどこに行こうか♪

s-IMG_3967_20100813153945.jpg
08.13 (Fri) 15:40 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
ゲロッパもゲリPも治ったよ~♪

今日から普通にご飯も貰って元気モリモリ

お父さんのお休み前に治って良かったよ

s-IMG_4146.jpg

でも心配なのはお天気!

台風が暴れているらしい

今回は初めてのお出かけだから近場にしようか

36515.jpg
08.10 (Tue) 18:06 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
僕は体調不良

原因はこれだよ





お友達がいっぱい来ていたらしいけど僕はお家でお留守番



一人でお家にいた僕は大きな音でダウン

夜中にゲロッパ

お腹も痛くなってお父さんを再び起こしてゲリP

僕は花火なんて大嫌いだ!

s-IMG_4259.jpg
08.08 (Sun) 12:58 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
僕には迷惑な話なんだけど

今週末は江戸川の花火大会だよ

打ち上げ場所が僕んちから近いから音が凄いんだ

お友達のぷち君も一度来てビビったらしいよ

s-IMG_2343_20100804210808.jpg

約14,000発も我慢するのは大変だな~

オープニングは江戸川名物の5秒間、1,000発打ち♪

僕チビルかも

    s-01.jpg
s-04_jpg.jpg
08.04 (Wed) 21:11 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日から8月だよ

去年の8月はこんなに暑かったかな~

今朝は曇っているのに不快指数120%

s-IMG_4275.jpg

お父さんもう帰ろうよ

蒸し暑くて頭が変になりそうだ

   s-IMG_4277.jpg

やっぱりクーラーの部屋は最高だよね♪

s-IMGP8764_20100801191828.jpg
08.01 (Sun) 19:20 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
  
