前に作った僕のステッカー

大失敗だよ

転写するのに使った緑の養生テープこれが意外とくせ者だったらしい

養生テープの粘着力は思ったより強かった

だから ハ ガ レ ナ イ

s-IMG_4444225.jpg

仕方なくまたまたチョキチョキ

s-IMG_4515.jpg

そして今回用意したもの

リタックシートだ

転写シートとも言うらしい

ホームセンターで1mあたり500円程度で売ってるよ

s-IMG_4516.jpg

粘着面にチョキチョキしたものを貼りつけて

s-IMG_4517.jpg

剥がせば転写完了

s-IMG_4518.jpg

リタックシートの粘着力は弱いから

成功するはずだって

s-IMG_4519.jpg

上手くいったらみんなも作ってみな♪
09.30 (Thu) 18:37 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
いよいよだね

10月より値上げが決定しているアレだよ

お父さんはアレがないと生きていけないらしい

s-IMG_4514.jpg

どうする?

この際だから止めたら!

s-IMG_4396.jpg
09.28 (Tue) 19:45 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
最近天気が不安定だね

明日も雨だよ

昨日の朝の気温は14.1℃だよ

秋を通り越して冬って感じだ!

s-IMG_4508.jpg

寒いと空気が美味しく感じるのは僕だけかな?

s-IMG_4509.jpg

冬になるとここから綺麗な富士山が見えるんだよ

また富士山の写真いっぱい撮ろうね

s-IMG_4510.jpg


09.27 (Mon) 18:15 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今日は朝から冷たい雨だよ

お父さんはお墓参りに行ったんだ

パグのコウスケお兄ちゃん&ユリちゃん

そしてゴールデンのハナちゃんのお墓だよ

今日は雨なので去年の写真
s-IMG_2201_20100923175821.jpg

僕は弟君とお留守番♪

s-DCP_1539_20100923175820.jpg

09.23 (Thu) 17:59 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
お父さんなにポチったの

こんな物が届いたよ

s-IMG_4446.jpg

僕と背比べ!

大きい箱でしょ

s-IMG_4447.jpg

箱の中にまた箱だよ

s-IMG_4449.jpg

中身はキャンカーのショックアブソーバー

これ付けると乗り心地良くなるかな?

s-IMG_4450.jpg

取り付け前にお家での作業

キャンカーのベース車に合うようにブッシュ交換だ

この赤いのを無理やり取って

s-IMG_4451.jpg

以外に簡単に取れたね

s-IMG_4452.jpg

次に黒いブッシュを取り付ける

これが大変

s-IMG_4453.jpg

あっ

お父さんの爪が!

s-IMG_4459.jpg

負傷したけどどうにか取り付け

s-IMG_4454.jpg

これで取り付け準備完了

s-IMG_4455.jpg

さ~ってと

お父さんこれからが大変だよ

車の下にもぐらないといけないからね

初めに後ろの古いショックを外して

s-IMG_4499.jpg

意外とすんなり外れたね

s-IMG_4500.jpg

古いのと太さを比べるとこんなに違うよ

s-IMG_4501.jpg

外した反対の手順で取り付け

これで後ろは完了

s-IMG_4502.jpg

次は前

後ろとは違ってチョットヤッカイだね

初めにジャッキーアップしてタイヤを外すんだ

s-IMG_4504.jpg

噂ではなかなか外れないと言うネジ

簡単にポロッ

その理由は3週間前から556でシュ~してたからなんだ

s-IMG_4505.jpg

そして新しいショックを取り付け

設定はすべて5にしたらしい

s-IMG_4507.jpg

これで高速道路でのフラフラがなくなるかな?

スピードよりも安全第一だからね
09.21 (Tue) 20:31 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今回は南房総の旅♪

今日は僕が運転するよ

s-IMG_4475.jpg

高速道路は渋滞もなくすいすい

s-IMG_4476.jpg

今回の予定地は千葉県南房総の富浦

ここには日本一になった『道の駅とみうら』があるんだ

しかし到着したら凄い混雑

駐車する場所もない

さすが日本一になった道の駅だね

48865.jpg

仕方ないから別の場所を探したんだ

数十分で2か所目の道の駅に到着

『道の駅 富楽里とみやま』

s-IMG_4480.jpg

s-IMG_4481.jpg

とりあえずお散歩に行ったよ

s-IMG_4478.jpg

ご飯も食べてお父さんとまったり

s-IMG_4487.jpg

しかし問題発生!

ここは海が近いから暴走族の爆音がうるさい

僕これじゃ寝られないよ

s-IMG_4491.jpg

仕方なくまた移動

海岸線をノンビリドライブしていたら

木更津まで戻ってきちゃったよ

結局夜中にお家に帰ってきたんだ

今回のお出かけは失敗

今度はお山に行こうよ
朝のお散歩は涼しくて最高だね

s-IMG_4464.jpg

連休なのに僕とお父さんはお留守番組♪

午後にはお出かけしているお母さんたちが帰ってくるから

午後からお出かけの予定なんだ

s-IMG_4467.jpg

でもその前に車いじりらしい

今回はルーフベント

PCのファーンじゃあまり意味なし

s-IMG_4462.jpg

今回ポチった品物はこれ

s-IMG_4473.jpg

まずは説明書をよく読んでね

お父さん説明書は英語だよ

読めるの?

s-IMG_4463.jpg

お父さんは英語はチンプンカンプンだって

写真で判断するしかないな~ とか言ってるよ

まずは古いルーフベントの撤去

s-IMG_4471.jpg

お~っ

天井から中が見えちゃうよ

s-IMG_4472.jpg

そして新しいルーフベントの取り付け

コーキング材をたっぷり塗ってね♪

これで完璧

意外と簡単だったね

s-IMG_4474.jpg

さ~て お出かけはどこに行こうか
ミカンちゃん完全に復活だよ

お注射2本で元気モリモリだ♪

s-IMG_0913_20100917185803.jpg
09.17 (Fri) 18:58 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
お父さんがまた変なもの買ってきたよ

これ カッティングシールだって

これで車に貼るステッカーを作るらしい

46㎝×100㎝で1200円くらいなんだって

s-IMG_4438.jpg

これをカッターでチョキチョキ♪

s-IMG_4439.jpg

あわてないでひたすらチョキチョキ♪

s-IMG_4440.jpg

文字だってチョキチョキ♪

s-IMG_4441.jpg

カッティングが終わったらプラスチック板などにノリ付け

s-IMG_4442.jpg

最後は養生テープとかで上から貼りつけるらしい

s-IMG_4444.jpg

これで完成

簡単でしょ♪

s-IMG_4445.jpg

プラスチック板から養生テープをはがすと

下のカッティングシートが養生テープに貼りつくから

車に貼りつけてゆっくりと養生テープをはがすと出来上がり

みんなも挑戦してね♪
09.15 (Wed) 20:27 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
僕じゃないよ

ミカンちゃんが数日前から体調不良だよ

ゲリPにゲロッパ

ご飯も食べたくないんだって

s-IMG_0475_20100913182648.jpg

僕はケンカ相手が寝ているから退屈だよ

s-IMG_0216.jpg
09.13 (Mon) 18:28 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
夜は家族バラバラ

みんなお部屋に入ってPCいじり

お父さんとミカンちゃんはPC

s-IMG_3744.jpg

僕は読書

s-IMG_0220_20100909193321.jpg

少しずつだけど涼しくなってきたね

待ちに待った秋がそこまで来ているよ
09.09 (Thu) 19:35 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今日はお昼ごろから土砂降りの雨だ

東京でも一部の地域で被害が出ているらしい

夕方は少し小降りになったからチャンスとばかりにお散歩だよ

s-F1010023.jpg

涼しくてお散歩には最高なんだけど

お父さんは急げ急げってうるさいんだよ

   F1010022.jpg

これだけ降ったから今日はもう降らなくていいんだけど!

ほどよく降ってもらいたいもんだね
09.08 (Wed) 18:19 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
ミカンちゃん♪

目の検査してあげるから片目つむって

    s-IMG_0752.jpg

はいっ

どっちが開いてる?

4589.jpg


09.07 (Tue) 19:00 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
昨日はセンファミリー恒例の

マグロ一匹食べちゃお~ぅ会だったんだ

僕はいつもの生霊で参加♪

今回もインドマグロ 63kg

s-IMG_4418.jpg

僕とほぼ同じ大きさだね♪

s-IMG_441858.jpg

マグロの会場入りだよ

s-IMG_441958.jpg

今回マグロをさばいてくれる○○水産のお兄さん

頑張ってね

s-IMG_4420.jpg

大きな包丁だね

s-IMG_4428.jpg

お腹の白くて美味しそうなところ僕にちょうだい♪

s-IMG_443336.jpg

お父さんは見ていただけでお腹いっぱいになったらしい
09.06 (Mon) 19:41 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
もう9月に入ったのに暑いね

でもお家の中ばかりいたら運動不足になっちゃうよ

さてお出かけに行こうか♪

s-IMG_4415.jpg

今日は臨海公園のお花畑周辺だ

ここに来るにはお山を登らないと来れないんだ

s-IMG_4402.jpg

綺麗なお花がいっぱい咲いているね

s-IMG_4407.jpg

ここのお花はボランティアの人が育てているんだよ

s-IMG_4413.jpg

さてオヤツたべてお家に帰ろうか

s-IMG_4414.jpg

これなんだ?

お父さんまた車分解したの

s-IMG_4383.jpg

変なの買ってきたね

ドライヤーで何しているの

s-IMG_4386.jpg

へ~っ そうなったのか

黒いままじゃいかにもトラックだからね

s-IMG_4388.jpg

車に取り付けるとこんな感じ

s-IMG_4416.jpg
s-IMG_4417.jpg

少しは見栄えが良くなったね

僕はどうでもいいんだけどお父さんの自己満足!

09.05 (Sun) 10:19 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
1923年9月1日 午前11時58分32秒 それがおきたんだよね

関東大震災だ!

マグニチュード7.9の地震で死者・行方不明者が14万2800人だって

僕は地震が大嫌いだよ

今日は各地で防災訓練らしい

もちろん僕だって♪

グラグラっときたら机の下だよね

   s-D08132_20100901194143.jpg

また大きい地震が必ず近いうちにおきるって予想されているけど

当たらないでほしいよ

ノンビリお昼寝出来る幸せな毎日を送りたいね♪

s-IMGP8036_20100901194143.jpg

09.01 (Wed) 19:45 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
  
