今年も今日で終わりだね

皆にとってはどんな年だったかな?

僕は新しいお友達も増えたしまずまずの年だったよ

02.jpg

でも残念な事もあったね

お友達がお星様になった事

でもそれは生まれた時からの運命だからね

皆の家では大晦日はどんなふうに過ごすんだろう

僕んちはバラバラだよ

お母さんとお兄ちゃんは箱根旅行

お姉ちゃんは何処かにお出かけ

僕とお父さんはどうする?

ミカンちゃん一人おいてはお出かけ出来ないね

s-IMG_4568_20101231075530.jpg

ミカンちゃんもキャンカーに乗せて九十九里あたりにお出かけ行こうよ

s-IMG_4646_20101231080410.jpg

今年もいろいろな人にお世話になったね

また来年もヨロシク♪

12.31 (Fri) 08:06 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日からお父さんはお休みだよ

これから毎日臨海公園に来れるね

s-DSCN0368.jpg

朝日を浴びながらのお散歩は気持ちが良いよ

s-DSCN0361.jpg

残念ながら富士山は見えなかったけどこんな物に気付いたよ

建設中の東京ゲートブリッジだ

東京湾に巨大な橋が出来るね

レインボーブリッジの2倍の長さ

高さは水面から87.8mだって

風が強い日はキャンカーでは飛ばされるね

s-DSCN0363.jpg

今年もあと2日

億万長者までもあと2日だね♪

s-DSCN0367.jpg


12.29 (Wed) 20:00 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
昨日のお散歩は寒かったよ

外気温4℃だって!

でもキャンカーの中はもっと寒いよ2.9℃だもん

冷蔵庫の中に入っているみたいだね

s-DSCN0341.jpg

臨海公園で日の出を迎えたよ

まぶしいね~

s-DSCN0344.jpg
s-DSCN0343.jpg

見えた 見えた 富士山が見えたよ♪

s-DSCN0347.jpg

久しぶりの背比べだね

s-DSCN0353.jpg

公園に空き缶のポイ捨てしたのは誰だろうね

みんなの公園なんだから綺麗に使わないと

s-DSCN0354.jpg

ごみ箱どこかにあるかな~

s-DSCN0355.jpg

帰りは寝て帰るから遠回りして帰ってね

s-DSCN0357.jpg


12.27 (Mon) 18:40 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
12月は楽しい事ばかりじゃないんだ

今日はクリスマスなんだけどユリちゃんの命日なんだって

      s-yure1.jpg

僕がこのお家に来た時にはユリちゃんはいなかったよ

ユリちゃんがお星様になって7年になるんだって

今頃はコウスケお兄ちゃんと遊んでいるのかな

      photo5_20101225194052.jpg
12.25 (Sat) 19:46 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
僕んちにとっては特別な日なんだって

5年前の今日

僕はこの家の子になったんだ

そんな特別なこの日にお家にいるのはお父さんと僕だけ

何か寂しいね

2579.jpg
12.24 (Fri) 20:01 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
昨日はクリスマス会だよ

お父さんのお仕事関係の人からお誘いがあったらしい

僕も行けると思って喜んでいたのに

出発直前にお留守番だって!

僕いじけちゃうよ

でも今回は僕だけじゃなくてお姉ちゃんもお留守番なんだ

お仕事が遅くて行けないらしい

s-DSCN0203.jpg

お父さん達はお迎えのバスに乗ってアンバサダーホテルに出発

ホテルの外は綺麗なイルミネーション

s-DSCN0336.jpg

ホテルの中には大きなクリスマスツリー

s-DSCN0218.jpg

お母さんは着くなりお買いもの♪

s-DSCN0220_20101223170953.jpg

ホテルの中はどこもミッキーだらけだね

s-DSCN0210.jpg

会場に入ると直ぐにミッキーがご挨拶に来たらしいよ

s-DSCN0231.jpg

ここからはしばらく撮影会♪

s-DSCN0234.jpg

お父さん達の席にも♪

s-DSCN0235.jpg

s-DSCN0238.jpg

s-DSCN0243.jpg

美味しそうなご馳走だね♪

s-DSCN0258.jpg

s-DSCN0275.jpg

s-DSCN0277.jpg

s-DSCN0284.jpg

s-DSCN0285.jpg

ショーを見ながらお食事して♪

s-DSCN0288.jpg

s-DSCN0289.jpg

お腹がいっぱいになったらミッキーと一緒に踊って♪

s-DSCN0319.jpg

抽せん会では当たった事もないお父さんが当たって♪

s-DSCN0283.jpg

楽しかったらしいよ

さて! 誰が一番楽しかったんだろう?
12.23 (Thu) 17:34 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
来年のカレンダー完成だよ♪

勿論今年もお父さんの手作り

s-DSCN0191.jpg

1月~3月

s-DSCN0192.jpg

4月~6月

s-DSCN0193.jpg

7月~9月

s-DSCN0194.jpg

10月~12月

s-DSCN0195.jpg

今年中に出来てよかったよ♪

12.18 (Sat) 18:24 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
昨夜は天体ショーだったね

三大流星群のひとつ「ふたご座流星群」が見れたんだよ

昨夜から今朝にかけて1時間あたり約50個の流星が見られるんだって

見た人いるかな~

s-untitled_20101215192207.jpg

僕もお父さんもお家の中にいたよ

だって寒いんだもん

s-IMG_4395_20101215192408.jpg

12.15 (Wed) 19:24 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今日は久々の城南島だよ

s-DSCN0166.jpg

朝日がまぶしいね♪

s-DSCN0176.jpg

お~い バニャお兄ちゃん

久しぶりだね♪

s-DSCN0164.jpg

ここは羽田空港が近いから飛行機が凄いね

s-DSCN0185.jpg

そろそろぷち君来るかな~

お寝坊家族だから早朝は無理なのかな

s-DSCN0182_20101212094006.jpg

僕もう疲れたよ

s-DSCN0187.jpg

城南島の駐車場は僕んちの車は入れるか微妙だね

ゲートにある屋根が低いんだ

管理人のおじさんが自転車でパトロールしていたからお父さんが何か聞いてたよ

お父さん 「ゲートの屋根の高さはどれぐらいあるんですか」

管理人 「測った事ないな~」

お父さん 「・・・・?」

管理人 「スケール持ってきて測ってみてください」

普通は高さ表示してあるけどね

この後お父さんとバニャパパはゲートの高さを測っていたよ

結果はキワドイだって

s-DSCN0179.jpg

12.12 (Sun) 09:49 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
お父さんが警察署に呼ばれたよ

11月に手紙がきて12月7日 13時に出頭して下さいだって

警察署長にこう言われたらしい

あなたはエライ!

そしてこんな物を貰ってきたよ

s-DSCN0160.jpg

s-DSCN0159.jpg

違反はしたくても出来なかっただけなのにね

何しろスピードが出ないから

高速道路でもこの通り

s-IMG_4356.jpg

少し上り坂になると

s-IMG_4357.jpg

これじゃ捕まらないよね!
12.08 (Wed) 18:58 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
お父さん~ 僕のハーネス壊れたよ

新しいの買って~

s-DSCN0149_20101207185059.jpg

僕の馬力で金具が折れたみたいだ

s-DSCN0152.jpg

えっ!

お父さん 直すの?

3年近く使っているんだから買ったら

s-DSCN0154.jpg

これで後3年使うんだって♪

s-DSCN0156.jpg

12.07 (Tue) 18:53 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今日は快晴

気温も7℃だ!

しかし無風だよ

あまり期待をしないで何時もの場所に

s-DSCN0122.jpg

おっ お父さん見て見て♪

s-DSCN0128.jpg

今季初の富士山だよ♪

これで北風が少し吹いているともっと綺麗に見えるのにね

s-DSCN0116.jpg
s-DSCN0114.jpg

紅葉も今日で最後かな

来週は見れないかもしれないから写真撮って♪

s-DSCN0134.jpg
s-DSCN0133.jpg

駐車場に帰る途中で庭園を発見

毎週来ているのに気が付かなかったね

s-DSCN0137.jpg
s-DSCN0143.jpg

さて帰ろうか

しかしこの通路狭いね

もう少しお尻が大きくなったら僕の席に行けなくなっちゃうよ

s-DSCN0147.jpg

来週はどこに行く?

s-DSCN0148.jpg
12.05 (Sun) 19:20 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
葛西臨海公園の観覧車は地上117mもあるんだ

下から見ると首が疲れるよ!

   s-IMG_1637_20101202203200.jpg

そこで僕は考えたんだな~

これなら楽チンだよ♪

s-IMG_4361_20101202203201.jpg
  
みんなも試してみてね!

12.02 (Thu) 20:34 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
もう12月だね

そろそろ来年のカレンダー作った方がいいんじゃない

s-DSCN0110.jpg

今年は去年より写真撮らなかったんじゃない

一眼レフのカメラはホコリだらけだったよ

いい写真選んでね♪

s-IMG_4770_20101201185207.jpg

12.01 (Wed) 18:54 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
  
