早いね 1月も終わりだよ

東京は毎日快晴だけど凄く寒いんだ

s-DSCN0565.jpg

ミカンちゃんは窓のところで日向ぼっこだよ

今日の様子を見て明日はお注射かもよ

s-DSCN0564.jpg

お父さんはキャンカーの灰皿を外してきて工作するの?

s-DSCN0560.jpg

前に使ったシールの余りがあるから貼るんだって

s-DSCN0561.jpg

これで少しはかっこよくなるかな?

僕にはお父さんの自己満足にしか思えないよ

s-DSCN0562.jpg

01.30 (Sun) 09:51 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
ミカンちゃんが数日前からダウンだよ

あっちでゲロッパ こっちでゲロッパ状態

何時もの元気がないんだよ

s-IMGP7319_20110128202105.jpg

そんなところで寝てないで一緒にコタツに入ろうよ

ポカポカで気持ちいいよ

s-D1000138_20110128202105.jpg

01.28 (Fri) 20:23 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
みんなのお家ではお年玉付き年賀状の

当選番号をチェックしたかな

僕んちは切手シートが何枚か当たったんだって

僕にはどうでもいい話だけどね

s-IMG_1186_20110125192615.jpg

今日は会社のハガキをお婆ちゃんがチェック

1等の番号は  651694

商品は40型の液晶テレビ

24685.jpg

海外旅行

1259.jpg

パソコンセット

44682.jpg

選べるオフィスグッズセット

54669.jpg

電動自転車

54622.jpg

お婆ちゃんが調べること数十分

んっ!

   んっ!

      んっ! 

再度パソコンで抽選番号の確認

65986.jpg

あっ

当たってる~

s-F1010041_20110125194100.jpg

100万分の1だから奇跡だね♪

でもそんなの僕には興味ないよ

このオシャブリの方が最高だよ♪

s-IMG_1207_20110125194100.jpg

念のためみんなのお家でもチャックしてみれば

s-IMG_1214.jpg

01.25 (Tue) 19:45 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
今日もいい天気だね

東京は空気が乾燥して僕の背中から火花がでるよ

s-DSCN0547.jpg

今日のお散歩は南国コースだよ♪

s-DSCN0554.jpg

ここからの風景は凄く綺麗なんだよ

特に日の出の時間は最高なんだ

    s-DSCN0553.jpg

お父さん♪ 流木見つけたよ

お土産に持って帰ろうか!

s-DSCN0556_20110123085921.jpg

ここからは野鳥の楽園エリアなんだ

僕は入っちゃダメなんだって

s-DSCN0557.jpg

このコースにあるトイレは変わっているね

普通のお家みたいだよ

s-DSCN0558.jpg

今月はお泊まりのお出かけは無しみたいだ

来月は何処かに行こうね♪

01.23 (Sun) 09:07 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
昨日はお留守番だったよ

お父さんは新年会だって

F1010036.jpg

 s-F1010037.jpg

僕はミカンちゃんと仲良く寝ていたよ

それなのにお土産なしだってさ!

s-DSCN0546.jpg

01.19 (Wed) 18:32 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
僕は生れてないけど16年前に大きな地震があったらしい

6434人が亡くなった阪神大震災だって

地震は僕大嫌いなんだ

昨年10月にあったBWPの様子が載っている月刊WAN

12月に発売されていたのを今頃思い出してお父さんは本屋に行ったらしい

当然、僕は車で寝ていたから写ってないよ

だから立ち読みだって

s-F1010035.jpg

買ってきたのはオートキャンパー

s-DSCN0540.jpg

道の駅ガイドのオマケ付き

お父さんはオマケに弱いんだよね

s-DSCN0541.jpg

さて次のお泊まり先はどこにしようか

s-DSCN0543.jpg

01.17 (Mon) 19:27 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今日も寒いね!

お散歩の時間は-1.5℃だよ

s-DSCN0519.jpg

臨海公園の菜の花はまだ育ってないや

大きくなると僕より背が高くなるもんね♪

s-DSCN0520.jpg

それにしても寒すぎない今日は!

オヤツ食べて帰ろうよ

s-DSCN0524.jpg

お家に帰る途中から白い物がチラチラ

s-DSCN0529.jpg

数分後には道路は真っ白

雪 だ ね ♪

s-DSCN0531.jpg

僕にとっては今年の初雪だよ

寒いわけだ!

s-DSCN0532.jpg
01.16 (Sun) 08:41 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
お父さんそれなんなの?

s-IMG_4394.jpg

お母さんが何か買ってきたよ

お父さんにプレゼントだって♪

s-DSCN0494.jpg

中に入っていたのはキーフォルダーだよ

s-DSCN0496.jpg

乗用車とちがってキャンカーのカギはいっぱいあるからね

s-DSCN0497.jpg
01.13 (Thu) 18:53 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今日は成人の日だね

新成人のみなさんおめでとう♪

今朝は寒かったよ

お家を出ると北風ピュ~ピュ~だよ

気温も1.4℃

s-DSCN0498.jpg

臨海公園の日の丸の旗もなびいてる

s-DSCN0500.jpg

こんな日は期待しちゃうね♪

で た ~ っ

s-DSCN0508.jpg

今年一番綺麗に見えたね♪

s-DSCN0503.jpg

それにしても寒すぎ!

寒くてブルブルしちゃったよ

s-DSCN0511.jpg

やっぱり車の中はポカポカでいいや♪

s-DSCN0517.jpg

01.10 (Mon) 08:57 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
朝のドライブが終わってお父さんはコレの取付作業だよ♪

s-DSCN0466.jpg

まずは取付の位置決め

車内だとここ

s-DSCN0478.jpg

屋根の上だとここ

結局屋根の上に決定!

s-DSCN0479.jpg

作業は一番いやな穴あけ作業からだって

位置を間違えると大変な事になるからね

一番緊張するところだね お父さん!

s-DSCN0481.jpg

貫通後、直ぐに車内に入って確認

予定通りの場所に貫通♪

s-DSCN0480.jpg

配線を通して♪

s-DSCN0482.jpg

プレートの取付

s-DSCN0483.jpg

コーキングをたっぷり付けないと雨漏りするよ!

s-DSCN0484.jpg

本体のアンテナを付けて外作業は終わり

s-DSCN0486.jpg

今度は車内の配線

これが何時も大変なんだよね

棚の中に穴をあけてテレビのところまで配線

s-DSCN0487.jpg

上手くいったね♪

s-DSCN0488.jpg

穴をふさいで配線完了

s-DSCN0489.jpg

最後にブースター付けてテレビに接続

s-DSCN0493.jpg

電波状況の確認だよ

なんか前のアンテナと変わらないような気がするね!

s-DSCN0492.jpg

後はお出かけしてみないと分からないね

何時お出かけ行く!

お出かけ行くたびにキャンカーの改良をしたくなるお父さん

今回は紅白が見れなかった事が納得いかないみたいだ

s-DSCN0381.jpg

キャンカーのTVアンテナはデジハットが定番みたいだけど

今は製造していないらしい

ネットで検索しても在庫切ればかり

オークションにたまに出ていてもプレミアが付いて定価の数倍はするらしい

お父さん会社の新年が終わって秋葉原に探しに行ったよ

探す事 数十軒

すると○丸電気本店で一つ奇跡的に発見!

お父さん探せばあるもんだね♪

s-DSCN0465.jpg

このアンテナは固定してもリモコンで電波の受ける方向を変えられるすぐれ物らしい

さてお父さんどこに付ける?

s-DSCN0466.jpg

ここに来るの久しぶりだね

s-DSCN0445.jpg

とても東京とは思えないよ

s-DSCN0456.jpg

自然がいっぱいなここは水元公園だよ♪

僕んちから車で30分で着いちゃうんだ

s-DSCN0446.jpg
s-DSCN0449.jpg
s-DSCN0451.jpg

お父さんアレなんだ?

s-DSCN0458.jpg

この寒い中あのオジサンは裸だよ

   s-DSCN0461_20110103185334.jpg

そして帰り道で見つけた不気味なもの

生首だよ 恐ろしいね!

s-DSCN0463.jpg

お正月のお休みも直ぐに終わっちゃったね

明日からまたお留守番の日々だよ

01.03 (Mon) 18:58 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
年越しでお出かけに行ったよ

ミカンちゃんお留守番たのむよ

s-IMG_2554_20110101195354.jpg

今回のお出かけは千葉県の房総の旅だよ

とりあえず九十九里浜に向かって出発♪

s-DSCN0424.jpg

2時間ほどで九十九里浜に到着

しかし車中泊出来るような場所が見つからないんだよ

道の駅ガイドを見て目的地変更!

さらに1時間半かけて鴨川に向かったんだ

その間も僕はひたすら寝てるだけ

s-DSCN0380.jpg

到着したところは道の駅 鴨川オーシャンパークだ

写真は翌朝とったから明るいけど夜8時過ぎだよ

s-DSCN0395.jpg

道の駅にはすでに十数台のキャンカー

駐車場に入り止める場所を探していると

一人のキャンカーのオーナーさんがここに止めなって言ってくれたよ

無事に寝床を確保できたね♪

s-DSCN0389_20110101200717.jpg

まずはテレビの設定

あれっ

お父さんテレビ写らないね

紅白どうするの?

s-DSCN0381.jpg

テレビが写らないって事は寝るしかないね

s-DSCN0387.jpg

翌朝は日の出の写真撮影

僕はまだ寝ているからお父さん一人で行って来て

s-DSCN0391.jpg

道の駅の展望台にはすでに大勢の人

s-DSCN0397.jpg
s-DSCN0394.jpg

いよいよ初日の出ショーの始まりだよ

残念な事に少し雲が残っていたんだ

s-IMG_2062.jpg
s-IMG_2074_20110101201707.jpg

次は僕のお散歩だよ

空気が美味しいね♪

s-DSCN0402.jpg
s-DSCN0405.jpg


帰りはお決まりの渋滞

どこにお出かけ行っても渋滞は付き物だね

別にあわてない旅だからいいか!

s-DSCN0406.jpg

途中で高速道路の市原パーキングで休憩

ドッグランがあったから遊んできたよ

ここは貸し切りだね

s-DSCN0412_20110101202337.jpg
s-DSCN0413.jpg

帰りは3時間でお家に着いたよ

年越しのお出かけ楽しかったね

01.02 (Sun) 09:00 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくね♪

s-IMG_2074.jpg

年越しでお出かけに行ってきたよ

この様子は次回更新でね♪

01.01 (Sat) 10:35 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
  
