昨日はお父さんと梅の木を探しに行ったよ

勿論、臨海公園にだけどね

臨海公園の駐車場にはキャンカーでお泊まり中の家族がいたよ♪

s-DSCN0719_20110228185022.jpg

お父さん僕もう見つけたよ♪

s-DSCN0717_20110228185022.jpg

少しお花も咲いているね

s-DSCN0714.jpg
s-DSCN0715.jpg

目的達成しちゃったけどこれからどうする?

s-DSCN0722.jpg
02.28 (Mon) 18:53 [ ペット ] CM5. TB0. TOP▲
ニュージーランドで大きな地震があったね

日本人もいっぱいいるんだって

日本の緊急援助隊も出発したみたいだけど

僕も出動命令が出ればいつでもOKだよ

s-IMG_1435_20110224184421.jpg

でもジャマになるだけかな?
02.24 (Thu) 18:37 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
お父さんは久しぶりに車いじりだよ

運転すると疲れるらしく肘掛を付けるらしい

何しろトラックだからそんな便利な物がないんだよ

s-DSCN0701.jpg

買ってきた物はこれ

でもこの車に合うはずもないから改良だよ

すでに肘掛部分は高すぎるから5センチほどお家でカットしていたよ

s-DSCN0700.jpg

この部分はいらないからサンダーでカット

ゲ~

サンダーって先週それで足切ったんじゃないの!

s-DSCN0702.jpg

肘掛部分には金具を取り付けて

s-DSCN0704_20110221185104.jpg

これを取り付けるとこんな感じ

s-DSCN0705.jpg

これじゃ~ チョットかっこ悪いからこれを外して

s-DSCN0706.jpg

前回あまった材料でお化粧♪

s-DSCN0707.jpg

使わない穴も隠して♪

s-DSCN0708.jpg

本体を取り付けて出来上がり

s-DSCN0709.jpg

これで快適な運転が出来るの?

それより汚い車を洗車したら

s-IMG_2101_20110206172433.jpg
今日の東京は曇り

でも寒くないね

春がそこまで来ているのかな

s-DSCN0684.jpg

菜の花もずいぶん咲いてきたよ

s-DSCN0687.jpg
s-DSCN0685.jpg

ここは僕の興味がある物がいっぱいころがっているよ♪

s-DSCN0688.jpg

一つ食べていい?

s-DSCN0690.jpg

お父さんの怪我から一週間たったよ

若いから順調に快復しているんだ

今度の土曜日あたりに抜糸だってさ

s-DSCN0699.jpg
02.20 (Sun) 09:06 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今日お父さんはスカイツリーの近くでお仕事だったらしいよ

ドンドン高くなって今は584mだって

完成まであと50mだ!

もう少しだね

s-DSCN2316.jpg

お父さんの足の怪我はずいぶんよくなったよ

今日は足に入っていたチューブもとれたんだ

やっぱり若いと治りが早いね♪
02.16 (Wed) 19:57 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
昨日は寒かったね

東京はアッチコッチでスリップ事故があったらしいよ

s-DSCN0670.jpg

臨海公園の水溜りは凍っているね

s-DSCN0672.jpg

散歩している場合じゃないよ

寒いから早く帰ろう

s-DSCN0678.jpg

そして昨日はお父さんにアクシデント!

膝を怪我したんだ

8針も縫ったらしい

s-DSCN0680.jpg

そんな可哀そうなお父さんにお母さんからプレゼント♪

s-DSCN0681.jpg

今日はバレンタインデーだね

s-DSCN0682.jpg
02.14 (Mon) 19:18 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
お天気が良くなったからお父さんはお出かけ

幕張メッセに行ったらしい

s-DSCN0662.jpg

昨日からここでジャパン キャンピングカーショー 2011が開催されているんだ

会場の中はこんな感じ

ピカピカのキャンカーがいっぱいだね♪

s-DSCN0650.jpg
s-DSCN0651.jpg

お父さんこんな車見てヨダレたれなかった

s-DSCN0654.jpg
s-DSCN0655.jpg

軽自動車のキャンカーも可愛いね♪

s-DSCN0661.jpg

ハイエースのキャンカーは人気だね

s-DSCN0659_20110212163159.jpg
s-DSCN0658.jpg

2時間ほどでお父さんが帰ってきたよ

アレ買ってきたの

これがないと寝ている時に車が斜めで気持ちが悪いんだよ

これはレベルシステムって言うんだよ

タイヤの下に敷いて車を水平にするんだ

s-DSCN0664.jpg

これでまた快適なお出かけが出来るね♪
02.12 (Sat) 16:44 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
お父さんがお仕事から帰ってきて背中が痛い!

寒気がするなんて言ってるよ

お父さん大丈夫!

s-DSCN0644.jpg

会社の人からこんなクスリを貰ってきたよ

まさかインフルエンザ?

s-DSCN0649.jpg

バカはナントカって言うからお父さんは大丈夫だと思うけど

うつるといやだから僕はあっちに行ってるよ

s-DSCN0645.jpg

02.09 (Wed) 18:45 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
前回の続きだよ~

今回は山登り

富士スバルラインをどんどん登る?

s-DSCN0613.jpg

2Kmほど登ってドギーパークに到着

s-IMG_2180.jpg

ここで2回目の目的をはたすんだって

s-DSCN0640.jpg

僕達が到着して数分後にサン君家が到着

新車のキャンカーと記念写真♪

s-DSCN0622.jpg

しばらくするとゾクゾクとお友達が到着だよ

s-IMG_2183.jpg

これで全員集合だね♪

まずはイケメンのグウー君

s-IMG_2165.jpg

新車のキャンカーがお気に入りのサン君・アース君・ギャラ君

s-IMG_2188_20110207193739.jpg

そしてドーリー君

s-DSCN0637.jpg

ボリス君

s-IMG_2160.jpg

はなちゃん

s-IMG_2138.jpg

それから それから 今回の主役 モンローちゃん 2ヶ月だよ~

s-IMG_2109.jpg
s-IMG_2107.jpg

ギャラ君のオッパイさがしてる~っ♪

s-IMG_2151.jpg

お父さんはタマラズ抱っこ♪

s-DSCN0628.jpg

サン君にギャラ君にアース君?

アース君に似ているけどはなちゃんだ

s-IMG_2158.jpg

お父さん モンローちゃん抱っこして皆に会えたから

今回のお出かけの目的達成だね

皆はスバルラインをドンドン登って4合目まで行ったよ

僕達はここまで!

オンボロキャンカーじゃ~ これから先は登れないからね

また皆に何処かで会えるといいね♪



                  終わり
02.07 (Mon) 20:16 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
土曜日の夕方からお出かけに行ってきたよ♪

首都高に入ったら直ぐに渋滞だ

別にあわてる旅じゃないからいいけどね

s-DSCN0568.jpg

8時過ぎに目的地に到着

気温は-2.6℃だよ

s-DSCN0569.jpg

とりあえず僕オシッコ漏れそうなんだけど

s-DSCN0572.jpg

ここは今回の車中泊する場所「道の駅 なるさわ」だよ

河口湖と西湖の中間あたりかな?

s-DSCN0575.jpg

お父さんはとりあえずテレビのチェック

せっかくアンテナ付けたのに映らなかったらショックだよね

無事に映ったよ♪

s-DSCN0581.jpg

お父さんここどうにかしてよ!

僕の足がたまにおちるんだよね

s-DSCN0579_20110206170439.jpg

これこれ♪ 前に作っていたの僕 見てたんだよね♪

s-DSCN0578.jpg

寒いから今夜は僕ここで寝るよ

ヒーターの吹き出し口は暖かくて最高だよ

s-DSCN0584.jpg

そして翌朝

車のガラスが凍ってるよ

s-DSCN0587.jpg

それも内側が!

s-DSCN0589_20110206170917.jpg

それもそのはず 気温は-8.2℃

s-DSCN0586.jpg

僕の息も真っ白だ!

s-DSCN0595.jpg

今回の旅の目的は2つあるんだ

その一つが綺麗な富士山を見る事

こんな富士山は東京では見れないもんね♪

s-IMG_2088.jpg

s-IMG_2089.jpg

ついでに撮ったのが綺麗な日の出

飛行機雲のオマケ付きだよ

s-IMG_2094.jpg

欲張りのお父さんはこれに富士山も入れて撮影!

s-IMG_2098.jpg

せっかくだから道の駅をお散歩

s-DSCN0604.jpg

温泉もあるよ

s-DSCN0612.jpg

「温泉 ゆらり」だ

昨日入ればよかったのに

s-DSCN0599.jpg

これからどこに行くの?

僕 お腹すいたんだけど

s-IMG_2101_20110206172433.jpg




後編に続く
02.06 (Sun) 17:33 [ ペット ] CM2. TB0. TOP▲
お天気はいいけど寒い日が続くね

お出かけ行っても直ぐに車に戻ってきちゃうよ

s-IMG_4490_20110202185814.jpg

お家の中では日向でお昼寝♪

ポカポカで気持ちがいいんだな~

s-IMG_4562_20110202185813.jpg

強烈に寒い日はやっぱりオコタ!

これが最高に気持ちがいいんだ

s-IMG_4618_20110202190054.jpg

こんな僕って変かな?
02.02 (Wed) 19:02 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
  
