昨日の風もおさまって今日は最高のお散歩日和だね

あんなに風が強いと自分でしたオシッコが風に押し戻されちゃうんだよ

s-DSCN0757.jpg

朝日がまぶしいよ

s-DSCN0760.jpg

もうすぐ4月になるのに桜が全然咲いていないね

s-DSCN0753.jpg

桜が咲くまで僕ここで待っているよ

s-DSCN0769.jpg

03.27 (Sun) 11:22 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
ガソリンが落ち着いたと思ったら今度はお水が無いよ

僕んちの近くにある浄水所から規制値の2倍を超える

放射性ヨウ素を検出したらしい

この浄水所のお水は東京全部に供給されているんだよ

今日のお昼過ぎにニュースで言ったからスーパーが大変な事になっているんだ

自動販売機もお水はみんな売り切れ

s-DSC_0002_20110323184056.jpg

乳児には飲ませないようにってニュースで言ってたらしいよ

僕は大人だから大丈夫だよね

今はお水飲みたくないけど飲みたくなったら命がけで飲むよ

s-DSC_0003_20110323184055.jpg

03.23 (Wed) 18:45 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
大地震から10日がたったよ

東京でもいまだに地震が続いているんだ

今日は何時もの臨海公園にパトロール行ったよ

s-DSCN0743.jpg

公園の中は無事みたいだね

異常なし!

s-DSCN0745.jpg

木の橋も異常なし

公園は大丈夫みたいだ

s-DSCN0750.jpg

ところで僕んちのキャンカー少しイメチェンしたよ

これが昔の写真

s-DSCN0368_20110320192444.jpg

そしてこれが今

緑の線が無くなって真っ白でしょ♪

お父さんはあの線が気に入らなかったみたいだ

s-DSCN0752.jpg

帰りにガソリンメーター見たら

大変だよ ガス欠するよ

s-DSC_0003.jpg

どこのガソリンスタンド凄い行列

穴場のホームセンター内にあるスタンドで給油だよ

s-DSC_0004.jpg

数量の制限もなく無事給油完了

これで一安心だね

s-DSC_0005.jpg

今回の大震災でお亡くなりになった多くの

方々のご冥福をお祈りするとともに一日でも早い復旧

復興をお祈り申し上げます。
03.20 (Sun) 19:39 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
地震から4日がたったよ

それなのに東京も毎日揺れているんだ

みかんちゃんはあの時のショックからゲロッパにゲリPなんだ

少しの揺れでも直ぐにコタツの中に逃げ込んでいるよ

s-IMG_0911_20110315192406.jpg

相当怖かったんだね

僕がそばにいてあげるから大丈夫だよ

IMGP7759.jpg

03.15 (Tue) 19:25 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
何時かは来ると思ってたけどついに来たよ

大 地 震

お家には誰もいなかったから僕はコタツに避難

s-IMG_4618_20110312190322.jpg

僕のお部屋に行くと

お や ?

弟君がいないよ

s-DSCN0739.jpg

探したらテレビの裏に!

s-DSCN0741.jpg

お家の壁はひび割れ

s-DSCN2519.jpg

お婆ちゃんちのテレビはこんなにデカクて重いのに

s-DSCN2517.jpg

地震の大きさが分かるでしょ

でもみんな元気だよ

こんな時はお父さんがお家にいたら安心なんだけど

そうもいかないんだよ

お父さんは道路を守るのがお仕事だから

直ぐにパトロールに出発だよ

東京の高速道路はすべて通行止

s-DSCN2482.jpg

ところどころに液状化現象

s-DSCN2512.jpg

パトロールから帰って来たのが夜中なんだ

少し寝たらまた出動

橋が危ない!

ジョイント部分がずいぶん離れたらしい

s-DSCN2513.jpg

橋の上も念入りに点検して

s-DSCN2514.jpg

安全が確認できたら交通開放

通行止めにしていたから大渋滞だったらしい

でもね みんなのためだから我慢してもらわないとね

中にはマナーの悪い運転手がいるらしいよ

お父さんが帰って来たのは夕方

今日はゆっくり寝れるといいね
03.12 (Sat) 19:25 [ ペット ] CM11. TB0. TOP▲
お父さんが怪我をしてから1ヵ月がたったよ

生々しいけど傷口はこんな感じ

ちゃんとくっ付いたね♪

s-DSCN0736.jpg

でもね

ここの痺れがとれなくてさわっても感じないらしい

s-DSCN0734.jpg

だからお父さんはリハビリを始めたよ

毎日少しずつチョキチョキ

いっぱいステッカーが出来たね

s-DSCN0738.jpg

僕が思うには足のリハビリにはならないと思うけど

手先を使ってボケ防止じゃないの?

s-IMG_2101_20110206172433.jpg

僕のお父さんに会ったらステッカー頂戴って言った方がいいよ
03.10 (Thu) 19:38 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
東京地方は雪だよ

早朝のお散歩の時は雨すら降っていなかったのに

お昼に外に行ったら雪が積もってたよ

s-DSCN2415.jpg

昨日はポカポカの小春日和だったのに

冬に逆戻りだね

s-DSCN2416.jpg

夕方には止んだけど僕のお散歩コースの空き地には

まだ雪がいっぱい積もっていたよ

s-DSC_0002.jpg
03.07 (Mon) 18:38 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日はポカポカの天気だね

朝から芝生でゴロゴロしたい気分だよ

s-DSCN0729.jpg

桜のつぼみも少し色が付いてきたね

今月中には咲くのかな

s-DSCN0728.jpg

03.06 (Sun) 19:00 [ ペット ] CM2. TB0. TOP▲
お父さんの車いじりが始まったよ

僕はもう付き合ってられないね♪

s-IMG_2217_20110302185731.jpg

お父さんが秋葉原でこんな物買ってきたよ

LEDだって

キャンカー内の照明は8Wの蛍光灯が2本付いているんだけど

これに換えれば明るさ同じで消費電力が1/3ですむらしい

s-DSCN0710.jpg

まずはお家の中で点灯試験だよ

s-DSCN0713.jpg

蛍光灯より明るいね♪

まぶしくて目が開けられないよ

s-IMG_2483_20110302190340.jpg

蛍光灯を外してLEDに交換

チョコット配線して出来上がり

s-DSCN0726.jpg

カバーを付けるとこんな感じだよ

十分に明るいね

s-DSCN0724.jpg

お父さんの車いじりは永遠に続きそうだよ♪
  
