お父さんが風邪を引いたよ

昨日のゴールデンウィーク初日から調子悪いらしい

     s-DSCN0877.jpg

せっかくのお休みなのに災厄だよ

誰か僕をお出かけに連れて行って♪

04.30 (Sat) 07:17 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
やねよりたかい♪ こいのぼり~♪

臨海公園にもこいのぼりが元気よくなびいているよ

    s-DSCN0871.jpg

何時もの場所で記念写真♪

s-DSCN0873.jpg

ゴールデンウィーク中はこの水族館も賑わうんだろうね

時間が早いから閉まっているよ

s-DSCN0878.jpg

福島の水族館を応援しているんだね♪

s-DSCN0879_20110429090427.jpg

少し落ち着いたら東北に遊びに行くからね♪

がんばろう日本♪

          がんばろう東北♪
04.29 (Fri) 09:10 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
快晴の朝は気持ちいいね♪

s-DSCN0846.jpg

今日は富士山が綺麗に見えているね

s-DSCN0847.jpg

菜の花畑の前にこんな看板が!

s-DSCN0849.jpg

チョット探検してみようか

    s-DSCN0853.jpg

迷路みたいで楽しかったね

s-DSCN0854.jpg

お家に帰ってお父さんは汚れた車の洗車

ステッカーもビリビリ剥がして

s-DSCN0861.jpg

これも剥がして

s-DSCN0862.jpg

綺麗になったところで色違いのステッカー貼って

イメージチェンジだね

s-DSCN0868.jpg

もちろん日本地図も!

s-DSCN0864.jpg

今回は日本地図に『がんばろう!日本』を追加

s-DSCN0869.jpg

新種のステッカーはこれ♪

s-DSCN0866.jpg

綺麗になったね♪

    s-DSCN0870.jpg
04.24 (Sun) 11:58 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
今日は朝から土砂降りの雨だよ

お父さんお休みなのにやることなし!

僕はゴロゴロ

s-DSCN0844.jpg

ボールで少し遊んで再びゴロゴロ

退屈だね

s-DSCN0845.jpg

お父さんはステッカー張替えの下準備中だよ

色を変えてイメージチェンジだって

s-DSCN0843.jpg
04.23 (Sat) 09:56 [ ペット ] CM4. TB0. TOP▲
今日は狂犬病のお注射に行ってきたよ

でもね何時もお父さんは納得いかない事があるらしい

チッチャイ子も僕みたいなデカイ子も同じ量のお注射なんだ

おかしくない?

    07420_20110421200541.gif
04.21 (Thu) 20:06 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
今日はポカポカでお散歩日和だね

s-DSCN0835.jpg

桜の花びらがみんな散ってピンクのカーペットだよ

s-DSCN0831.jpg

今日は何時もより歩いているよ

s-DSCN0832.jpg

お花の横でチョット休憩♪

s-DSCN0837.jpg

今日はチョット歩きすぎたよ

もうヘトヘト!

    s-DSCN0841_20110417115835.jpg


04.17 (Sun) 12:00 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
毎年恒例の江戸川の花火大会が自粛で中止だよ

楽しみにしていたのに

s-IMGP7005_20110414190404.jpg

でもお隣の柴又では開催するらしい

凄いね寅さんパワー♪

s-IMG_2343_20110414190405.jpg

04.14 (Thu) 19:06 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今週の桜はどうかな?

s-DSCN0806.jpg

とりあえず菜の花畑で記念写真♪

s-DSCN0810.jpg

お父さん桜が凄いよ!

上見てみな

s-DSCN0823.jpg

満開だよ

    s-DSCN0819.jpg

そろそろ自粛も解禁になるらしいね

政府が自粛の解禁命令を発表するらしい

このままだとますます景気が悪くなっちゃうからね

s-DSCN0827.jpg
04.10 (Sun) 08:58 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
大地震から1ヶ月たった昨夜

大きな余震がきたよ

東京は震度3だったけど揺れの時間が半端じゃなく長いんだ

僕はお父さんと一緒に寝ていたから大丈夫だったよ

s-DSCN0783.jpg

でもミカンちゃんは一人で寝ていたから怖かったらしい

ショックで1日中ゲロッパしていたんだ

今晩から僕と一緒に寝ようよ

s-DSCN0790.jpg

04.08 (Fri) 18:50 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
先週はポカポカの天気だったのに桜が少ししか咲いてないよ

チョット期待はずれだね!

s-DSCN0792.jpg

桜はこんな感じ

まだ2分咲きってとこかな

s-DSCN0793.jpg

でも世間は自粛ムードでお花見どころではないみたいだ

だから僕たちも全然お出かけしてないよ

そろそろお出かけしたいね♪

s-DSCN0801.jpg

お父さんは昨日久しぶりに秋葉原に行ったよ

そして路地裏でこんな物買ってきた

単三電池を単一の大きさにするスペーサー

単一の電池は災害時に売り切れになるからね

ちなみに1個が100円程度だって

s-DSC_0005_20110403111356.jpg

次に見つけたのはLEDの懐中電灯

少ない電力で明るい優れものらしいよ

単四電池3本付きで200円だって

さすがに裏路地のお店だね

s-DSC_0006.jpg

そして今回お買い物の目的の品物!

パソコンのハードディスク

中古だけど250Gで3500円だって

s-DSCN0771.jpg

僕の部屋の押入れに眠っている壊れたパソコンを直すらしい

2年位しか使ってないのにハードディスクが壊れたんだって

s-DSCN0770.jpg

まずはカバーを外して

パソコンの中ってこんなふうになっているんだ

それにしてもホコリだらけだね

s-DSCN0772.jpg

ホコリの掃除から始めないとね

s-DSCN0773.jpg

ハードディスクはここにあるよ

s-DSCN0774.jpg

壊れたハードディスクを回収して!

s-DSCN0775.jpg

買ってきたハードディスクをセット

静電気に注意しないと壊れちゃうらしいから少し手を湿らしてやった方がいいらしいよ

s-DSCN0776_20110403113758.jpg

後はカバーを取り付けスイッチON♪

スイッチを入れたらF12のキーを連打するらしい

後はCDから起動を選んでリカバリーCDをセット

s-DSCN0781.jpg

成功だね♪

s-DSCN0789.jpg

壊れたときメーカーに電話したら5万円以上かかるから

新しいの買った方がいいって言われたらしい

3500円で直るんだからみんなも直して使おう♪

s-DSCN0785.jpg


04.03 (Sun) 11:51 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
  
