せっかくの日曜日なのに雨だね!

お出かけ出来なくてたいくつだねミカンちゃん

s-DSCN0958.jpg

ネットで美味しいオヤツでもポチッちゃおうかな♪

s-DSCN0959.jpg
05.29 (Sun) 10:42 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
関東地方も梅雨入りだね

これからジメジメした天気が続くのかな

s-DSCN0885.jpg

お父さんの内職も最終段階だ

プラスチック板にマーキングしてホリホリして

s-DSCN0950.jpg

作ったメーターを取り付けて配線

s-DSCN0951.jpg

電気を流すとこんな感じ

上が電圧計 下が電流計だって

s-DSCN0954.jpg

後は車への取り付けだね
もうすぐやな季節がやってくるよ

僕の大嫌いな梅雨

    s-DSCN0942.jpg

雨でも何時もお散歩だよ

お家の中でチ~した事ないし

オモラシはあるけどね♪

s-DSCN0945.jpg

ミカンちゃんはいいね

お外に出ないから

    s-DSCN0948.jpg
05.24 (Tue) 19:01 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
お父さんが工作を始めるらしい

以前 秋葉原に行った時に買ったこんな物!

s-DSCN0928.jpg
s-DSCN0934.jpg

これでキャンカーの電圧計を作るらしい

キャンカーの電気は僕の席の横にある2つのバッテリーで照明を点灯したり

テレビを見るんだ

だから電気は大切なんだよね

作り方は岡山に住む有名なキャンカー乗りの人のブログで

作り方を説明してくれているんだって

有難いよね♪

まずはメーター部分の工作から

お父さんは老眼鏡をかけないと細かいところが見えないらしい

s-DSCN0929.jpg

これでメーター部の半田付け完了

s-DSCN0930.jpg

次にメーターを動かす為の電源作り

このメーターを動かすには5Vの電源が必要なんだ

キャンカーの電気は12V

だから12Vから5Vにする装置を作らなくちゃいけないんだって

半田付けが完了するとこんな物!

s-DSCN0936.jpg

さて次は点灯試験だけどその前にミカンちゃんの検査

合 格♪

s-DSCN0933.jpg

電気を流してみると見事 5Vになってるね

s-DSCN0938.jpg

メーターに電気を流すと0.00と表示

s-DSCN0939.jpg

電圧測定の線をつなぐとちゃんと測定しているね♪

s-DSCN0940.jpg

後はキャンカーに取り付けるだけ

でもどうやって取り付けるの?

お父さんもこれから勉強するらしい
今日は森林浴するよ~

s-DSCN0921.jpg

お天気だけど湿度が低いから日陰は涼しいね

景色も最高だから少しお昼寝でもしようか♪

僕ここにいるからお父さん勝手に散歩してきな

s-DSCN0926.jpg

さてと 帰ろうか!

僕のオケツのアップ写真撮らないでよ

s-DSCN0920.jpg

05.15 (Sun) 19:48 [ ペット ] CM11. TB0. TOP▲
お父さんは洋服の補修作業だって!

僕が以前やったところだね

s-DSCN0914.jpg

新しい洋服買えばいいのにこんな物買ってきたよ

s-DSCN0913.jpg

これをここに貼るらしい

s-DSCN0915.jpg

アイロンでジュ~ッとして

s-DSCN0916.jpg

これで補修完了

s-DSCN0918_20110514133453.jpg

どうせならもっといっぱい貼っちゃえば♪

s-IMG_2217_20110302185731.jpg
05.14 (Sat) 13:43 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
朝早いのに暑すぎだよ

さすがの僕でも歩く気にならないよ

s-DSCN0907.jpg

僕ここで待ってるからお父さん一人で散歩してきて

s-DSCN0908.jpg

早く車に乗せて~

クーラービンビンにしてね

s-DSCN0912.jpg
05.08 (Sun) 20:15 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
今日は寝不足だよ

昨夜からお父さんは朝まで咳きコンコンなんだ

うるさくて寝ていられないよ

s-DSCN0899.jpg

今日はこどもの日

臨海公園の水族館はこども無料らしい

公園には綺麗なお花がいっぱい咲いているよ

s-DSCN0900.jpg

いい匂いだね♪

s-DSCN0901.jpg

ゴールデンウィークも今日で終わりだね

皆は楽しんだかな

最終日の今日は僕寝不足だからお昼寝するよ

05.05 (Thu) 08:56 [ ペット ] CM6. TB0. TOP▲
いつも見ているけど近くで見ると大きいね

高さ117mもあるからね

    s-DSCN0896.jpg

僕がお散歩に来るといつもこのお店閉まってるね

s-DSCN0890.jpg

お花が綺麗だね

お父さんはこれからお出かけだって

僕はお母さんとお留守番か!

s-DSCN0892.jpg


05.03 (Tue) 08:30 [ ペット ] CM2. TB0. TOP▲
今日は朝から強風だよ

雨が降りそうでいやだな~

だって昨日シャンプーしたんだもん

s-DSCN0881_20110501084201.jpg

あまりの風の強さに車の中に非難だよ

s-DSCN0886.jpg

会津は原発の影響で危機的状況なんだって

観光客が全然こないんだってさ

ゴールデンウィークの予定が決まってない人は

遊びに行ってあげてね

それにしても臨海公園にも人がいないね

みんな何処に行ったんだろう

s-DSCN0888.jpg

05.01 (Sun) 08:49 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
  
