日が落ちるのが早くなったね

僕のお散歩の時間は何時も真っ暗だよ

s-DSCN0162_20110930193126.jpg

朝のお散歩は3時で夕方のお散歩が18時

何時も真っ暗

お日様に当たるのが日曜日だけだから体がカビ臭くなりそうだよ

09.30 (Fri) 19:34 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
ミカンちゃんにこれを見せたら大変だよ

大好物なんだ♪

s-IMG_1242_20110927191141.jpg

美味しそうに食べてるね

s-IMG_1243_20110927191141.jpg

ミカンちゃん僕にも一つ持ってきて

s-IMGP8036_20110927191140.jpg

09.27 (Tue) 19:13 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
台風が通り過ぎてから涼しい朝が続いてるよ

今朝も涼しくてお散歩日和だ♪

s-DSCN0193_20110925074632.jpg

朝の空気は美味しいね

やっと僕達の季節がやってきたよ

s-DSCN0194_20110925074632.jpg

ドラ猫ちゃんおはよう♪

君達はこれからは辛い季節だね

s-DSCN0192_20110925075013.jpg

連休だからゴミが凄いね

BBQのゴミは各自で持ち帰ろう

s-DSCN0198.jpg

ラッキー君に会えそうにないから帰ろうか

s-DSCN0199.jpg

昨日の夜はお父さんとお母さんはデート

夜のシーに行ったよ

s-DSCN0180.jpg

s-DSCN0179_20110925075511.jpg

二つのショーを見てきたらしい

s-DSCN0103.jpg

s-DSCN0155.jpg

今日は連休の最終日

皆はどこにお出かけかな?

09.25 (Sun) 07:58 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
昨日は凄い風に雨だったよ

夕方のお散歩の時間になっても雨

チーが漏れちゃうからずぶ濡れ覚悟でお散歩に行ったよ

道路には植木鉢やらゴミ箱が散乱

オマケに太い街路樹までが倒れていた!

僕もお父さんもヤケクソ状態で散歩だよ

オマケに僕が土砂降りの中で道路にゴロンしたんだ

↓は昔の写真
s-IMG_3396.jpg

今日はお日様に当たって天日干しだよ

s-IMG_0437_20110922185249.jpg

09.22 (Thu) 18:54 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
僕のお散歩の時に持ち歩くデジカメを

お母さんにヨコドリされたらしい

一眼レフは重たいから僕とお散歩の時は無理らしいよ

だから今ではホコリマミレ

s-2011-09-20 18.51.08

だからお父さんは新しいコンパクトカメラを調達

ニコンのクールピクスP7000って言うカメラだよ

s-2011-09-20 18.56.58

このカメラはコンパクトカメラだけど一眼レフ感覚が味わえるらしい

s-2011-09-20 18.57.16

僕はカメラじゃなくて腕だと思うけど♪

    s-DSCN1440_20110920191404.jpg
09.20 (Tue) 19:15 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
昨日お仕事だったお父さんは今日はお休み

僕とお出かけだと思ったらお兄ちゃんとお留守番だって

お父さんは十数年ぶりのランド♪

シーはここのところ数回行っているけどランドは久しぶりらしい

s-DSCN0010.jpg

ランドもハロウィンだね

s-DSCN0014_20110919160739.jpg

お父さん久しぶりだから記念写真♪

s-DSCN0020.jpg

今回の目的はパレードを見る事

お母さんとお姉ちゃんは場所取り

お父さんは一人でブラブラして

大好きなカリブの海賊に入ったらしい

その後はパレードを見て!

s-DSCN0026.jpg

s-DSCN0033_20110919161302.jpg

s-DSCN0039.jpg

s-DSCN0041.jpg

その顔チョット怖すぎ

s-DSCN0052.jpg

終了後にご飯食べて2時には帰ってきたよ

暑くて長時間いられないらしい

s-DSCN0058.jpg

次回は僕も連れてってね♪
09.19 (Mon) 16:22 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
使わなくなったPCが押し入れを占領していたから

処分するらしいよ

一度な直したけど今一調子が良くなかったらしい

s-DSCN0770_20110916192834.jpg

回収業者がPCは無料で持って行くらしい

その前に ハードディスクとメモリーは外して

初期化してもハードディスクには個人情報が残るから

みんな気を付けてね

s-DSCN0774_20110916192833.jpg

今回はディスクトップPCを2台とノートPCを1台処分

これで押し入れの中がスッキリだね

s-DSCN1715.jpg

09.16 (Fri) 19:33 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
昨日の夜はまんまるお月さまだったね

お父さんは久しぶりに一眼レフカメラを取り出し

ベランダから撮影会

しかし三脚が車の中にあるから手持ちで撮影

撮った写真は見事にピンボケ

s-IMG_2282.jpg

お父さん 息を止めて撮らないとダメだよ

数十枚撮ってやっとこの程度

s-IMG_2285.jpg

ところで皆はサイレンの音を聞くとどうなる?

僕はこうなるよ



お散歩中に救急車が前から来た事があるんだ

何故か僕は周りの人から笑われたよ

09.13 (Tue) 19:35 [ ペット ] CM18. TB0. TOP▲
僕の仲間達だよ

s-DSCN1709.jpg

この子たちはお父さんが紙で作ったんだ

  

s-DSCN1707.jpg

そして特大

あまりの大きさに胴体が作れなかったらしい

s-DSCN1711.jpg

そして昨日お兄ちゃんがグアムから連れてきた新人さん

宜しくね♪

s-DSCN1708.jpg

君はここに乗っててね

s-DSCN1710.jpg
09.12 (Mon) 19:22 [ ペット ] CM12. TB1. TOP▲
臨海公園のお花咲いたかな♪

 お~っ

      いっぱい咲いてる~

s-DSCN1698.jpg

綺麗なオレンジ色だね

s-DSCN1699.jpg

葉っぱには水分たっぷり

s-DSCN1701.jpg

葉っぱの上に座ると冷たくて気持ちいいよ♪

s-DSCN1704.jpg

この後急に雨が降ってきたから車に避難

お家に帰ったら晴れていたよ

公園だけ雨だったのかな?

お母さんは相変わらず毎週ディズニーだよ

今日も行くのかな?

s-DSCN1669.jpg
 
09.11 (Sun) 08:16 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
あの震災からもうすぐ半年がたつね

僕の部屋のぬいぐるみ君達は落下

DSCN0741.jpg

壁には今でも亀裂が

DSCN2519.jpg

ガソリンはなくなり!

DSC_0003.jpg

お水もなくなるしまつだ

DSC_0002_20110323184056.jpg

もうこんな思いをするのはいやだね

    DSCN0870.jpg
09.08 (Thu) 20:03 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
お父さんは毎年行っているマグロの解体ショーに行ったよ

昨日のマグロは58㎏の本マグロ

s-DSCN1643.jpg

大きな包丁でスパッ

s-DSCN1653.jpg

頭もズバッ

s-DSCN1657.jpg

あっという間にバラバラだね

s-DSCN1662.jpg

1時間足らずですべて皆のお腹の中におさまったらしい

しかしお父さんは他の物を食べすぎて

マグロは一切れも食べてないらしいよ

何しに行ったのかね
09.05 (Mon) 18:53 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
台風はどこに行ったのかな

朝のお出かけ無理だと思っていたら晴れているよ

s-DSCN1602.jpg

少し風が強いけどこれぐらいはヘッチャラ♪

臨海公園のパトロールをしたよ

s-DSCN1601.jpg

お家に帰ってお父さんは通販で買ったアレを取り付け

取り付け前はこんな感じ

s-2011-09-04 08.01.48

取り付けるとピッカピカだね

s-2011-09-04 08.31.48

関西の皆は無事かな

早く台風が何処かに行っちゃえばいいね♪
09.04 (Sun) 08:58 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
関東に直撃かと思った台風は

のんびりと関西に向かっているね

東京は風は少しあるけど雨は降っていないよ

昨夜の出来事でけど夜の9時前にもの凄い音

バリバリバリ~ッ

雷が落ちたと思ったよ

今朝お外を見ると

柿の木が

s-2011-09-03 06.53.45

高さ7mもある柿の木が根元から折れたよ

家と車の間に倒れたんだ

s-2011-09-03 06.55.10

車のドアが少しペコリ

s-2011-09-03 07.15.06

屋根のフチがグニャリ

s-2011-09-03 07.15.01

原因は風ではなく根元が腐っていたからだって

でもこれですんだから不幸中の幸いだね

今年は柿の実がいっぱい生っていたのに残念だよ

09.03 (Sat) 11:02 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
台風が近づいてきているよ

関東が直撃かと思ったけど関西地方に行っちゃったよ

201192.jpg

関西地方にはお友達がいっぱいいるから少し心配だな~

被害が無いといいね

s-IMG_4415_20110902194426.jpg

09.02 (Fri) 19:46 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
今日は防災の日だね

各地でいろいろな訓練が行われたらしいよ

僕んちも防災グッズはそろっているんだ

お水は車に積んで毎週取り替えてるいらしい

s-DSCN0912_20110901192545.jpg

皆のお家はどうかな?

もしものためにもう一度見直してみよう

s-DSCN1054.jpg

09.01 (Thu) 19:27 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
  
