昨日は残念な結果になったお父さん

もちろん今日はリベンジ

どうしても爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”1回目公演を見たいらしい

そして再び抽選

その結果は 大当たり~

C席7列目 撮影には最高な場所だね

s-IMG_7496-2.jpg

これで場所取りをする事がなくなって時間に余裕ができたから

お父さんは朝ごはん

s-IMG_7494.jpg

しかし何か視線を感じ顔を上げてみると

遠くからぷちママが・・・

s-IMG_7515.jpg

暇そうにしていたのでお父さんは一緒に写真を撮ってあげたんだって

s-IMG_7507.jpg

ご飯も食べ終わり時間がまだあるので

お子チャマたちと!ディズニーの楽しいダンス“ナミナミナ”を見て

    s-IMG_7579.jpg

s-IMG_7575.jpg

やっと会場入り

やはりC席は最高の場所らしいよ

s-IMG_7615.jpg

そしていよいよ♪

爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”1回目公演の始まり

s-20120729110004(5).jpg

s-20120729110004(6).jpg

s-20120729110004(1).jpg

s-20120729110004(2).jpg

s-20120729110004(3).jpg

s-20120729110004(4).jpg


もっと見たい人は動画もどうぞ♪





ここ数日テレビではディズニー夏まつりの様子を放送しているね

それを見ていたお父さんとお母さんはたまらず

午後からお出かけ

もちろん東京ディズニーランド夏のスペシャルイベント「爽涼鼓舞」だよ

しかし困った事にこれを見るには抽選が!

まずは昼の部3回目公演の抽選

s-20120728125957(1).jpg

スタートボタンを押すのはお母さん

s-20120728125957(2).jpg

抽選中・・・

s-20120728125957(3).jpg

見事にハズレ

s-20120728125957(4).jpg

気を取り直して夜の部2回目公演の抽選

s-20120728125957(6).jpg

またまたお母さんがスタートボタンを押して

s-20120728125957(7).jpg

抽選中・・・

s-20120728125957(8).jpg

その結果は・・・

またまたハズレ!

s-20120728125957(9).jpg

これでお家に帰るのももったいないって立ち見席の場所取り1時間半

お父さん達にとって1時間半なんて全然平気らしい

イースターの時は8時間待ちは当り前だったからね

s-IMG_7236_20120728211603.jpg

そしていよいよ3回目公演の始まり

s-IMG_7272.jpg

中で見ている人はずぶ濡れ

s-IMG_7297.jpg

s-IMG_7354.jpg

s-IMG_7398.jpg

この場所なら濡れないと安心していたお父さん

途中から頭の上から放水攻撃に

s-IMG_7456.jpg

ショーも終わりに近づいたところでお父さん達は退席

シンデレラ城の後ろ側に回って

s-IMG_7471.jpg

ダンサーのお姉さん達の出待ち

s-IMG_7237.jpg

s-IMG_7481.jpg

今日は抽選ハズレたけど次は当たるように僕も応援するよ
07.28 (Sat) 21:19 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
夕焼け 小焼けで 日が暮れて♪

山のお寺の 鐘がなる♪

おててつないで みなかえろう♪

からすと いっしょに かえりましょ♪

お父さん 夕焼けが奇麗だね

s-2012-07-27 19.07.17

お散歩の時はカメラを持っていかないから

携帯で撮ったらピンボケだね

s-2012-07-27 19.07.46
07.27 (Fri) 20:41 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
しばらく使ってたこのビデオカメラ

とにかく重いらしい

おまけに広角側でも40㎜

そのためワイドレンズ0.5を付けてたからよけいに重いらしい

でもウサギちゃんを撮るのには最高だったらしい

s-DSCN1333.jpg

そこで新アイテム

MAXパパさんからもお勧めだったこのカメラ

完全防水 水深5mまで大丈夫らしい

てっ事は僕のヨダレなんて全然平気だね

s-DSCN2780.jpg

こんなにコンパクト

でも少し持ちづらいらしい

お父さんそれは慣れだよ

s-DSCN1332.jpg

すでにお水遊びで数回使用しているんだって

その時もう一つ欠点を発見したらしい

気温が暖かい夏は冷たい水が付くと10分程度だけど

ガラスがくもるんだって

それ以外は最高らしい

一軒に一台どうかな

s-DSCN1330.jpg

そうだ

お父さんは浦安に災害復旧のお仕事に行ったらしい

浦安の町は南国って感じだね

街路樹が東京とは違うらしい

s-2012-07-25 14.22.57

せっかく浦安に行ったからマンホールの写真を1枚

MAXパパが全国マンホール図鑑を作ってるからお手伝いらしい

浦安だから期待していたお父さんはガッカリ!

地味なマンホールだったんだって

s-2012-07-25 09.42.17

07.25 (Wed) 20:02 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
以前お父さんがゲットしたMAX君ちのキリ番

     7 7 7 7

その時 キャプチャーした写真がこれ♪

20120705.jpg

そして今日 豪華景品が届いたよ

s-DSCN1318_20120723185136.jpg

まずはお祝いのカード

s-DSCN1319_20120723185136.jpg

このお菓子は東京にはないね

s-DSCN1320.jpg

僕の写真入りマグカップ

s-DSCN1321_20120723185135.jpg

反対側はMAX君だよ

s-DSCN1322.jpg

続いてはディズニーグッズ

これも大阪限定

s-DSCN1324.jpg

お父さんの帽子とカメラ用のカッパ

s-DSCN1325.jpg

これを付けてびしょ濡れになってMAXの写真を撮れと言う事だね

s-DSCN1327.jpg

これは♪  僕のオヤツだ~っ

s-DSCN1326.jpg

こんなにいっぱい有難う♪

次のキリ番も絶対にゲットしなくちゃね

s-DCP_1747_20120723190158.jpg

07.23 (Mon) 19:05 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
何を飛ばすかって!

s-IMG_1585_20120719193507.jpg

それはこのタフタフからたれるヨダレだよ♪

s-IMG_1584.jpg

壁にだって

s-DSCN2778.jpg

クローゼットにも

s-DSCN2777.jpg

たまには天井にだって

s-DSCN2779.jpg

凄いでしょ♪
07.19 (Thu) 19:38 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
連休最終日は何時ものように臨海公園をのんびり散歩

s-DSCN2776.jpg

結婚式の会場だった場所はビヤガーデンに

夏を感じるね

s-DSCN2772.jpg

お家に帰ってからお父さんは車の修理

日曜日のランドから帰る時大変な事態があったんだって

何とヘッドライトがつかなくなったらしい

お父さんは車の下に入り調査

左右が同時につかなくなったから一番怪しいヒューズから探して

バッテリーからの配線をチェックして

最終的に見つけた場所がリレー

水が入ったらしく錆びが!

これが怪しいと交換することに

すると見事についた♪

s-2012-07-16 08.29.42

修理が完了して今日はお父さんとマッタリ♪

しかし夕方になったらお父さんが一言

お父さんお出かけしてくるからお留守番しててねだって

もちろんランドだよ

着くなり人だかりが!

ミッキー? ミニー?

s-DSCN1283.jpg

あっ僕 知ってる

お母さんに似ているお笑い芸人のはるかちゃんだ

お父さんがよく言ってるよ

番組の撮影みたいだ

DSCN1288-1.jpg

この後 爽涼鼓舞 ザ・ファイナルの抽選に

見事にハズレ!

あきらめて周りを見渡すと園内が異常に空いているのに気づいたんだって

こんな時はアトラクション♪

ミッキーのフィルハーマジック 待ち時間15分

ミッキーのフィルハーマジック

モンスターズ・インク "ライド&ゴーシーク!"待ち時間15分

モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク

ホーンテッドマンション 待ち時間5分

ホーンテッドマンション

バズ・ライトイヤー 待ち時間15分

バズ・ライトイヤー

締めはお父さんの大好きなカリブの海賊 待ち時間0分

カリブの海賊

そして最終のショーを立ち見で見るため会場へ

結果は強風のため中止だったらしい

てっ事はこの日の5公演すべて中止だったんだね

07.17 (Tue) 19:45 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
昨日は臨海公園にお散歩

おっ お父さん! 

ラッキー君の匂いがするよ

s-DSCN2759.jpg

ラッキー君 今日ここ通ったな

僕も匂い付けておこう♪

s-DSCN2766.jpg

駐車場に戻るとラッキー君が

久しぶりだね♪

s-DSCN2769.jpg


暑いから僕は早めに帰るよ

s-DSCN2771.jpg

お家に帰ってから当り前だけどお父さんはお出かけ

今日は水遊びだって

ここで2時間ほど待って水遊びらしい

s-IMG_7174.jpg

雨も降ってないのにみんなカッパ着て大はしゃぎ♪

興味のある人は動画をどうぞ♪




次はリゾートライナーでランドに移動

リゾートライナーの中はトイ・ストーリー使用になっているんだって

    s-IMG_7175.jpg

    s-IMG_7177.jpg

    s-IMG_7176.jpg

すぐにディズニーに到着

まずはショーの鑑賞チケットの抽選

抽選は2回出来るんだって

抽選が苦手な僕んちのその結果は

なっ なんと2回とも当たり♪

しかも2回目は中央の3列目だって

s-2012-07-15 12.49.15


s-2012-07-15 12.48.32

しかしここから悲劇が!

今日は朝から8メートル以上の強い風

午後からは弱まる予想だったけど・・・

見事に中止

当たりのチケットが紙くずに・・・

その後お父さんは一度お家に帰ってきたよ

もう1回の公演のために休憩らしい

そして再び入園

少し早かったのでキラキラパレードを見て

    s-IMG_7188.jpg

そして公演30分前に会場入り

場所はこんな感じだよ

完全にオパンツまでずぶ濡れの位置らしい

s-IMG_7192.jpg


待ちに待った最高の場所での「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」

その結果は動画をどうぞ!



07.16 (Mon) 09:55 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
東京は今日から一足早いお盆なんだって

迎え火を焚いて 皆をお迎えするんだ

s-IMG_1924_20120713184907.jpg

ミカンちゃん 早く皆を連れてきて♪

    s-IMG_1928_20120713185051.jpg

今日からしばらく賑やかになりそうだよ

s-IMG_1929_20120713184906.jpg
07.13 (Fri) 18:52 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
僕が嫌いな夏!

でもお祭りは大好きだよ

昨日からディズニーも夏まつりらしい

近所のお友達に誘われてお父さんとお母さんは夜遊び

僕はお家でお利口にお留守番だよ

s-IMGP6705_20120710195457.jpg

ディズニーの夜はこんな感じ

s-IMG_7092.jpg

一晩のうちに七夕から夏まつりの飾りつけに変身

s-IMG_7096.jpg

    s-IMG_7094.jpg

s-IMG_7098.jpg

s-IMG_7101.jpg

s-IMG_7165.jpg

少し見学して夜のショーの抽選に

しかしくじ運のない僕んち家族はハズレ!

1時間少し前から立ち見の場所取りをしたらしい

どうにか中央付近5列目を確保しキラキラパレードを遠くから見たんだって

s-IMG_7125.jpg

夏まつりのショーはシンデレラ城前

s-20120709203812(1).jpg

昨日は初日だから報道陣のカメラも入ってたらしいよ

お父さんはビデオ撮影の準備

オートフォーカスだと夜だからピントが!

だからお父さんはマニュアルで無限大にセット

しかしこれが・・・

ビデオ映像の一部がコレ

s-20120709210436 (1)
s-20120709210436 (2)

この映像でも動画を見たい人はどうぞ!

「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」チョットだけバージョンです




ディズニーのキャラクターMAX

知らない人がいるかと思うけど

グーフィーの息子だよ

s-IMG_6496.jpg

MAX家はもちろんMAXの大ファン

愛犬の名前をMAXにするぐらいだからね

ランドやシーでも見かける事があまりないらしい

しかしパレードやショーに出てくるらしいよ

周りではマックス~て声援があがるらしい

けっこう人気者♪

そのMAXが笑った!

s-IMG_6398.jpg

少しピンボケだけどお父さんは面白い写真だって大満足♪
今日は頑張ってお散歩しているよ

s-DSCN2752.jpg

途中でネコちゃんに遭遇

ゴミ箱の上で何しているの?

s-DSCN2754.jpg

お散歩の途中で水分補給

暑い時はこれをしないと危険だよ!

s-DSCN2740.jpg

今日は臨海公園で結婚式があるみたいだよ

朝早くから係のお兄さんが準備中

s-DSCN2756.jpg

こんな結婚式になるのかな~

s-DSCN2757.jpg

今日から7月

7月と言えばディズニーは1週間のイベントが!

s-IMG_7010.jpg

ミッキーの短冊も♪

s-IMG_7015.jpg

お母さんはどんなお願いごと書いてるのかな~

s-IMG_7013.jpg

皆のお願い事かなうといいね♪

s-IMG_7014.jpg


07.01 (Sun) 19:10 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
  
