今年に入ってからキャンカーが故障続きだよ

一つ目がバックカメラ

真下を映し出すカメラと遠くを映し出すカメラを

お父さんは付けていたんだけど遠くを映すカメラの映像が?

s-DSCN2293.jpg

もう一つは後ろについているヒーター

FFヒーターと言ってエンジンを止めた状態で

車内を暖める事が出来る燃焼式のエアヒーターなんだ

冬の車中泊には必需品だね

shot_at2000_large.jpg

カメラは配線をいじっているうちに映った!

FFヒーターは専門の知識がないといじるのは危ないらしい

そこでお父さんはいつも最後にやる方法で

カナヅチでコンコン♪

すると奇跡的に復活!

s-DSCN1423_20120106183533.jpg

すべて直ったけど原因が分からないから

僕は不安だな~

  
コメント

キャンカーがキャンプに行きたいと訴えてるのかも……。
ハハッハーやっちゃいますね。
昭和の頃のテレビがいけない。
あの頃のテレビって、よく調子悪くなって、コンコンで直る。
だからその時代を生きた人はみんなコンコンやっちゃいます。
最終手段なら良いけど、MAXパパは最善策だと思ってる。
でも、センパパは職業柄、この最終手段はまずいんじゃないの?
---------- MAXママ&パパ [ 編集] URL . 01/06, 20:27 -----

なんだか、昔のラジオやTVを思い出しますね。(笑)
聞こえなくなったり、映らなくなったら、たたく!(笑)
そしたら、なおる!
それって、とてもアナログ!
今は、デジタルだから‥‥(笑)
センカーは、アナログがいっぱいなんだね。(笑)
---------- ラッキーパパ [ 編集] URL . 01/06, 21:47 -----

家の先代の洗濯機そうだ゛ったよ、スイッチ押しても動かないんだ。
何時もママがドンドンバシバシ叩いて使っていたよ、それも10年位
やってたんだよ。
センパパさんすることがいっぱい有って良いですね。
---------- モンローパパ [ 編集] URL . 01/06, 23:57 -----

センパパさん、、、
ついでにママの会社の壊れた
社長さんも修理してあげて!!
---------- ぷち [ 編集] URL . 01/07, 10:16 -----

セン君特等席だね♪ 
キャンカーで車中泊なら3月 大阪で開催のBWPには
行くのかな?
---------- グランママ [ 編集] URL . 01/07, 10:31 -----

昔戦争映画で戦車が動かなくなり、上官が蹴飛ばすと動き出すというシーンを思い出しました。
でも、原因不明というのは不安ですね。
私の車も年末に高山から戻って、きゅうすいぽんぷがうごかず、驚きましたが
ヒューズの接触不良で、すぐ治りました。
---------- まりあパパ [ 編集] URL . 01/07, 15:38 -----

MAXママ&パパさん
お父さんはどうにもならない時は
いつもたたくよ♪
お仕事がらたたくのも得意らしい
---------- センジロウ [ 編集] URL . 01/07, 19:43 -----

ラッキーパパさん
お父さんもラジオはよくたたいたらしい
キャンカーは意外とアナログがいっぱいだよ
デジタルだと直すのが難しいからね
---------- センジロウ [ 編集] URL . 01/07, 19:45 -----

モンローパパさん
意外とみんなたたいてるね♪
モンローパパは毎日暇にしているの?
それじゃお庭に露天風呂でも作れば
お父さんと入りに行くから♪
---------- センジロウ [ 編集] URL . 01/07, 19:48 -----

ぷち君
それじゃママにやり方教えようか?
カナヅチで一気にドン!だよ
手加減しないでね
---------- センジロウ [ 編集] URL . 01/07, 19:49 -----

グランママさん
この特等席は一番初めに作ってもらったんだ
少し狭いけど快適だよ
移動中はお外も見えるしね
---------- センジロウ [ 編集] URL . 01/07, 19:51 -----

まりあパパさん
使わないと余計に壊れるんだって
FFヒーターも夏でも月に1度は10分程度
動かすのが壊れないコツらしいよ
---------- センジロウ [ 編集] URL . 01/07, 19:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://senzirou.blog93.fc2.com/tb.php/1082-22597f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
