僕んちのキャンカーは中古だよ

だから買った時からこんな感じ

前のオーナーさんがぶつけたみたいだ

s-2012-05-26 09.46.44

s-2012-05-26 09.46.36


前から気になってたお父さんは

こんな物をポチッた!

メッキのモールだよ

15mで送料込3000円弱

s-DSCN2666.jpg

そしていよいよ今日着手したんだ

古いモールを一気にビリビリ!

s-2012-05-26 10.54.47

モールの下に継ぎ目がある事をここで初めて知ったよ

さすが中国の工場で作っただけあって継ぎ目が汚い

ビリビリした後は綺麗に掃除

s-2012-05-26 11.31.58

いよいよモールの取付

けっこう上手くいったね

s-2012-05-26 13.16.31

s-2012-05-26 13.16.38

後は傷ついたボディーの補修

パテで補修までしたけどペンキの色に悩んでいるらしい

色あせしてるから純正の色だと白すぎだって

どうして塗るの?
  
コメント

セン君のお父さんは何でも自分でやっちゃうんだね♪
お料理も出来るの? やっぱり今の時代、お父さんも
料理が出来ないとね♪   ママは毎日、ディズニーの
旅行プランを立てるのにネットでホテルや新幹線のお得な
情報を検索しているよ。
---------- グラン [ 編集] URL . 05/26, 19:24 -----

モールは、メッキがピカピカのきれいなものになりましたね。
そうですね。我が家のミニドリームクルーザー号も傷ついたところを純正品でスプレーしてコンパウンドで磨いたけど、やはり微妙に色が違うんですよね。
でも、ディラーに頼むとほぼ、同じ色になる……どうしてかな。
焼き付け方の問題かな。
赤の反射板、我が家のミニドリームクルーザー号と同じだね。
---------- MAXママ&パパ [ 編集] URL . 05/26, 22:10 -----

どうせなら、カラフルな色にしたほうがいいね!
家のママの好きな色は、ピンクと紫なのだ
せっかくだから、水玉模様がいいんじゃな~い(^O^)
---------- ナル [ 編集] URL . 05/26, 22:44 -----

やりますね、車の修理。
私も先日助手席側のカメラを付けました。
擦り傷も治ってきたので、綺麗な状態です。

あと天井の前後にライトがついて居るのですが何とか点灯させたいのですが?
配線が内装の裏を通っているようで解りません。
---------- まりあパパ [ 編集] URL . 05/27, 07:59 -----

すごい!すごい!
何回か見たけど、傷なんて全然気づきませんでした。
なんでもできますね。
ラッキーカーも、小さな傷がありますが、
全くきにしていません。(笑)
---------- ラッキーパパ [ 編集] URL . 05/27, 14:02 -----

僕ちゃん、壊れちゃったのかと思って
ビックリしたよ!!!
車の事だったのね♪
---------- ぷち [ 編集] URL . 05/27, 15:30 -----

グラン君
お父さんは料理は下手だよ
でもねカレーライスぐらいは出来るんだって
ディズニー計画してるんだね
葛西臨海公園の中にも格安のホテルがあるよ
---------- センジロウ [ 編集] URL . 05/27, 18:08 -----

MAXママ&パパさん
モールだけはピカピカになったよ
でもね塗装が・・・
やっぱり色が合わなくて大変な事になってるよ
---------- センジロウ [ 編集] URL . 05/27, 18:10 -----

ナル君
とりあえず塗装したらしいけど
余計にヘンテコになったらしい
ピンクか~
いいかもね♪
---------- センジロウ [ 編集] URL . 05/27, 18:11 -----

まりあパパさん
いろいろやってるね♪
次はライトの修理?
内装バラバラにして頑張ってね
---------- センジロウ [ 編集] URL . 05/27, 18:13 -----

ラッキーパパさん
小さな傷ならソフト99で直ぐ治るよ
エンジンルームにカラーナンバーが書いてあるから
挑戦してみてね
---------- センジロウ [ 編集] URL . 05/27, 18:15 -----

ぷち君
何が壊れちゃったと思ったの?
お父さんはボロイ車の修理だよ
でもね
塗装したら余計にポロになったらしい
---------- センジロウ [ 編集] URL . 05/27, 18:17 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://senzirou.blog93.fc2.com/tb.php/1147-5b8dbeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【プチ修理】
僕んちのキャンカーは中古だよだから買った時からこんな感じ前のオーナーさんがぶつけたみたいだ前から気になってたお父さんはこんな物をポチッた!メッキのモールだよ15mで送料込3000円弱そしていよいよ今日着手したんだ古いモールを一気にビリビリ!モールの下に...
     
