しばらく使ってたこのビデオカメラ

とにかく重いらしい

おまけに広角側でも40㎜

そのためワイドレンズ0.5を付けてたからよけいに重いらしい

でもウサギちゃんを撮るのには最高だったらしい

s-DSCN1333.jpg

そこで新アイテム

MAXパパさんからもお勧めだったこのカメラ

完全防水 水深5mまで大丈夫らしい

てっ事は僕のヨダレなんて全然平気だね

s-DSCN2780.jpg

こんなにコンパクト

でも少し持ちづらいらしい

お父さんそれは慣れだよ

s-DSCN1332.jpg

すでにお水遊びで数回使用しているんだって

その時もう一つ欠点を発見したらしい

気温が暖かい夏は冷たい水が付くと10分程度だけど

ガラスがくもるんだって

それ以外は最高らしい

一軒に一台どうかな

s-DSCN1330.jpg

そうだ

お父さんは浦安に災害復旧のお仕事に行ったらしい

浦安の町は南国って感じだね

街路樹が東京とは違うらしい

s-2012-07-25 14.22.57

せっかく浦安に行ったからマンホールの写真を1枚

MAXパパが全国マンホール図鑑を作ってるからお手伝いらしい

浦安だから期待していたお父さんはガッカリ!

地味なマンホールだったんだって

s-2012-07-25 09.42.17

07.25 (Wed) 20:02 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
  
コメント

あのビデオカメラなら、ディズニーでも、バッチリですね。
ガラスが曇るのは、ちょっと問題ですが‥‥
それは、内外の温度差が原因で、しかたないのかな???
浦安!ラッキーパパは、よく明海大学にいきました。
今日の写真は、その近くですね。
マンホール!JIS規格のマンホールです。(笑)
中央のマークが、浦安市のマークで、
その外側の模様がJIS規格なのだそうです。
実は、今朝、調べたのです。
ガハハハ‥‥
---------- ラッキーパパ [ 編集] URL . 07/25, 20:55 -----

防水のビデオカメラなんですね。

良いですね、モンローとカヤックに乗る時に使いたいです。

センパパさんに一生のお願いが有ります。

このビデオカメラ2~3年モンロー家に貸して下さい。
---------- モンローパパ [ 編集] URL . 07/25, 21:58 -----

ついに購入しましたか。
ダイビングしてた頃(MAXパパ&ママは免許持ってるよ。しかもママはパパより上のアドバンス)、冷たい水でマスクが曇っちゃうときは、内側に唾をつけたらいいと聞いたよ。
でもカメラの内側に唾は……
内側に曇り止めを塗ったフィルターを付けたらいいかも。
レンズが直接冷えないからね。
形状的にはフィルター付かないのかな。
いっぱい動画をアップして下さいね。
マンホール有り難うございます。
ラッキーパパさん、1日でマンホール博士になっていますね。
うちのブログのマンホール解説者を、センパパさんとラッキーパパさんにお願いしようかな。
 今度、TDR内のマンホールお願いします。
---------- MAXパパ&ママ [ 編集] URL . 07/25, 22:15 -----

マンホールの図柄結構面白いですね。
だいぶ集まったのかな。
カメラ良いのを買いましたね?
防水は便利がいいですが、レンズが曇るのは、どのメーカーも同じですね。
---------- まりあパパ [ 編集] URL . 07/26, 11:07 -----

マンホールって、何処も一緒じゃないの?
なんだよぉ~、家はカメラブッ壊れたっていうのに・・・
それ! もらってあげてもいいよ(-^〇^-)
---------- ナル [ 編集] URL . 07/26, 13:03 -----

浦安の町~ママが記憶にあるって言ってたよ♪
ママのお友達は毎月一回愛知県から日帰りで
ディズニーに行くんだけど元気だよね。
トイストーリーがかなり楽しかったみたいだよ。

良いカメラだね。 今度、西湖でカッコ良く泳ぐ
僕を撮影してね♪
---------- グラン [ 編集] URL . 07/26, 19:03 -----

ね?なんでなんで?
ウサギちゃんを撮影するの?
セン君のお父さん
うさぎちゃん好きだったけ???
---------- ぷち [ 編集] URL . 07/26, 22:47 -----

ヨダレ対策には完璧な新兵器や!
あとはヨダレ防止フィルターを付ければOK。
一軒に一台ということは、来々軒・大勝軒・やよい軒にも一台いるね(笑)
---------- ヒゲマスター [ 編集] URL . 07/26, 23:20 -----

ラッキーパパさん
このビデオは軽くて最高らしいよ
カメラとしても使えるしね
マンホールに詳しくなってきたね
勉強しているのかな
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/27, 20:02 -----

モンローパパさん
いいでしょ♪
アウトドアには最高だよ
モンローちゃん用に一つ買っちゃえば
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/27, 20:04 -----

MAXパパ&ママさん
お父さんはついに買っちゃったよ
MAX家はダイビングもするの?
ダイビングには使用はできないね
水深5mまでだから
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/27, 20:06 -----

まりあパパさん
マンホール図鑑面白いでしょ
MAX君ちのブログで見てね
やっぱり曇るのはどのメーカーも同じなのか!
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/27, 20:08 -----

ナル君
市町村によってみんな違うんだよ
特に温泉地なんかは凄いマンホールだよ
ママはまずカメラの使い方から勉強しないと!
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/27, 20:10 -----

グラン君
この写真の場所はママが
泊ったホテルの近くだよ
ここでお父さんはお仕事なんだ
西湖で溺れるグラン君を撮っちゃうよ♪
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/27, 20:12 -----

ぷち君
何でウサギって言われても
僕のお父さんはウサギが大好きなんだよ
それも野兎のメスが!
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/27, 20:13 -----

ヒゲマスターさん
ヨダレが付いても水洗いでOKなんだって
だから僕たちセントがいる家は必要だと思うよ
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/27, 20:15 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://senzirou.blog93.fc2.com/tb.php/1168-14bace31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
