お父さんは何時ものように朝仕事に行った
しかし
10時頃突然お家に帰ってきた
何で
明日はの予報だから僕をドライブに連れて行ってくれるらしい

DSCN0878.jpg

行き先は近所の篠崎公園
サクラの様子を見に行くらしい

公園にはサクラの木がいっぱいあるよ

DSCN0880.jpg

その中の1本のサクラの木を見ると花のつぼみがかなり大きくなっている
この公園のサクラはソメイヨシノだ

DSCN0879.jpg

このサクラが咲くとこうなる

s12312b.jpg

来週には咲き始めるかも
公園のベンチで休憩していると
また来た・・・やつらだ

DSCN0890.jpg

ハトポッポ軍団だ
僕は苦手だよ
お父さんがこの間、オヤツあげたから覚えていたんだよ

DSCN0891.jpg

帰る時に僕は何時ものゴロゴロ
芝生の上は気持ちが良いよ

DSCN0882.jpg

当然、僕はドロだらけ
帰ってからシャンプーしてもらったよ
03.10 (Sat) 20:20 [ ペット ] CM10. TOP▲
  
コメント

ハトポッポは人を覚えてるよ!バニャママのお母さんが
ハトポッポにえさをあげたら、お母さんが家から外にでてくると、どこからともなく、飛んで来るんだもん!
バニャママは鳩ばばあ!って怒っていたけど
鳩もお腹減ってるらしい。野生は大変だな〜
---------- バニャ [ 編集] URL . 03/10, 21:20 -----

パパさんがお休みで散歩に行けてよかったね。
でも1回やっただけでハトポッポ覚えてるんだね。
もうすぐお花見が始まって公園に食べ物がいっぱい落ちているよね。
セン君、拾って食べちゃダメだよ。
---------- ヒゲマスター [ 編集] URL . 03/10, 22:42 -----

そうかぁ〜もうすぐこの桜の木の下で
僕達マッタリできるんだね^^
そしてパパたちはお料理の仕度、
ママ達はいつもどうりおしゃべりの”花””花””花”
サクラもビックリ!散ってしまうかも?!
---------- ぷちボン [ 編集] URL . 03/10, 23:21 -----

バニャお兄ちゃん
ハトポッポはお腹を空かしていたよ
だからお父さんは僕のビッケを細かくしてあげたんだ
---------- センジロウ [ 編集] URL . 03/11, 04:26 -----

ヒゲマスターさん
花見の時期は公園がゴミだらけになるらしい
そのゴミを食べにくる黒い軍団これが怖い
ハトポッポも可哀相だよ
---------- センジロウ [ 編集] URL . 03/11, 04:29 -----

ぷち君
花見は面白いみたいだよ
昔は僕んちもサクラの木があったらしいよ
でも家を増築するのに切ってしまったみたいだ

---------- センジロウ [ 編集] URL . 03/11, 04:34 -----

この暖かさじゃもうすぐお花見が出来るのだ〜\(^o^)/
でも・・・今度はゴミも問題が・・・

軍団でパトロールでもする?もしかすると何かもらえるかも?(^_^)v
---------- ナル [ 編集] URL . 03/11, 07:58 -----

ナル君
三月中に咲いてしまったら、軍団さんは行事が
詰まっているから、花見はのがしてしまうかも。

四月は散ってしまいそうだし、BBQは場所取りができそうもないし、
適当に皆さんが、これるときに葉桜BBQしましょう。

近くだと母も参加できるぞ。

楽しみv-221

---------- センジロウ母 [ 編集] URL . 03/11, 08:46 -----

センジロウパパ様ママ様やはりリトルリーダーは良いですか?使用して長いのですか?
今回日本に帰国して上さんの為に二組、
リトルリーダーを購入しました。
普通に使用してワンちゃんは言うこと聞きますか?
家の一番でかいのは上さんが一人で散歩に出ると
グイグイ引っ張るのです。効き目は有りますか?
---------- big boss [ 編集] URL . 03/11, 12:25 -----

big bossさん
ジェントルリーダーは良いですよ
たぶん慣れるまでは着けるのが大変だと思います
鼻に着ける方はゆるめでもかまいませんが
頭に着ける方は指が1本程入るぐらいにします
センの場合はジェントルに慣れてしまい
使用していても引っ張りますよ!
でも着けていない時とは全然負担が違います
---------- センパパ [ 編集] URL . 03/11, 15:15 -----
コメントする









       
     
