はじめまして。
センの母です。
父さんが、ネタが無いとぼやいているので、
日曜で時間があるので初めてかいてみます

私の母は、脳梗塞で左半身が麻痺して、まったく動きません。
そのため、リハビリを兼ね、施設にお世話になっております。

しろちゃん
D100223.jpg

くろちゃん
D110005.jpg

そこに、四頭のゴールデンがいます。
はなちゃん、るりちゃん、しろちゃん、くろちゃんです。
お母さんのはなちゃんは、一年くらい前に、お星さまになったそうです。
私が母の所に行くと必ず一頭は入口にいます。
おとなしくて、とてもおりこうです。
本来は、セラピー犬としていたそうですが、中には犬嫌いの方もいらっしゃるという事で、今は自由に暮らしているようです。

お散歩、御世話をするおじさんがいて、おじさんは一日中、三頭のお散歩、御世話をしています。
とてもかわいがっています。

私も行くたびに声をかけ、癒されています。

スポンサーサイト
03.11 (Sun) 20:06 [ ペット ] CM10. TOP▲
  
コメント

セン君も留守番犬やめて、セラピー犬になれば?v-411
そしたら、みんなからビッケやお菓子をもらえる
かもよ〜v-410
あ!そういう下心はいけないって??
---------- バニャ [ 編集] URL . 03/11, 21:45 -----

色々な人からオヤツ貰えるのか?
僕にはピッタリだ。
でも、夏の暑い日も玄関先は勘弁なのだ。
クーラー付きのお部屋一個くれたら考えてもいいよ。
---------- ぷち [ 編集] URL . 03/11, 22:12 -----

センパパは、とうとう センママさんに
更新を頼んだんだね^m^ニヤニヤ
セン君のお母さ〜ん! 楽をおぼえて センパパは
またきっと お願いするのだー(^_^)v

セン母さん、いつもご苦労さまです。
介護は大変だね。 体に気をつけてー\(^o^)/
---------- ナル [ 編集] URL . 03/11, 23:02 -----

セン母さん、はじめまして。
パパさんは会社もお休みしてブログもお休み?
散歩もセン母さんがやったらパパさんの出番がなくなるじょ。
センパパさん、乗っ取られないようにね〜!
---------- セラ [ 編集] URL . 03/11, 23:24 -----

セラピードッグ?そばにいるのいいね
お母さんの心が動いていいリハビリできるよ!
さくらのママは、ケアマネ、介護福祉士、地域包括支援センターで相談業務やってるらしい!出来ているのかねー
?介護職でいるのが好きだ好きだとわたしに訴える
わたし(さくら)が乳腺腫で手術したときオムツを上手に取り替えてくれたなーそういえば、、
---------- さくら [ 編集] URL . 03/12, 01:19 -----
ありがとうです
たくさんのメッセージ、ありがとうございます。
月曜は、仕事、特に忙しくて、そして休みあけということで
ボケボケしながらやっているので、今やっと一息です。
バニャ君、しろちゃんたちは、高級なパンやさんの、高級パンを食べてるよ。
プチ君、夏は暑くてみんなでフーフーお散歩も嫌がってるよ
ナル君、ありがとね、介護は介護士さんにお任せして、私はただの話し相手だよ。
セラちゃん、はじめまして、
母は散歩しないんだよ。
父さんと一緒にならいけるんだけどね。
さくらちゃん、ママすばらしいね。
私はいつも介護士さんやそこで働いている人に感謝してます。
---------- セン母 [ 編集] URL . 03/12, 15:14 -----
セラピー犬
TVで時々見かけますね。
ワンコの好きな方には、最高の贈り物ですよね。
病気も精神的な部分が沢山あるはずです、それが少しでも癒されれば、こんな良い治療法は無いと思います。
---------- まりあパパ [ 編集] URL . 03/12, 16:31 -----

まりあパパさん
セラピー犬は必要ですよね
犬好きな人ならとても癒されると思います
出来ればバーナードのセラピー犬
そんな施設があれば私は将来お世話になりたいです
---------- センパパ [ 編集] URL . 03/12, 20:38 -----

セラピー犬もしかり
自閉症の子供達にもイルカセラピーもあるし
動物は皆偉いのだ〜
でも何で?犬権は無いのかな?

セン母さん無理をしない程度にお母さんの介護を頑張って下さい。
---------- ナル [ 編集] URL . 03/12, 20:49 -----

ナル君
ありがとね。

辛い時もあるけど
まわりにたくさんの友達や助けてくれる人がいるよ。

ナル君もその中の一人だよ。
ナル君の毎日の様子に癒され、たのしませてもらってるからね。

今日は特に最高笑えたよ。
---------- セン母 [ 編集] URL . 03/12, 21:39 -----
コメントする









       
     
