3月1日から春の献血キャンペーンが始まった
3~4月は血液が不足するらしい

4000.jpg

勿論 私は昨日行ってきました
はじめに血圧の測定
異常なし
そして血液検査
血液の濃さが丁度いいとの事
今日は200㏄の献血のはずが400㏄になってしまいました

3999.jpg


献血をするには条件があります

①エイズ検査が目的の方
②この1年間に不特定の異性との性的接触があった方
③男性の方でこの1年間に、男性との性的接触があった方
④この1年間に、麻薬・覚せい剤を使用した方
⑤輸血や臓器の移植を受けた事がある方
⑥B型やC型肝炎ウイルスやエイズウイルスの保有者と言われた方
⑦梅毒、C型肝炎、又はマラリアにかかった事がある方
⑧海外から帰国して4週間以内の方
⑨昭和55年(1980年)以降、ヨーロッパの対象国に滞在された方
⑩この3日間に、出血を伴う歯科治療を受けた方
該当する項目がある方は献血出来ません

私は勿論 該当項目無しです

あなたも献血をしませんか
輸血を必要とする1人でも多くの人を助けてみませんか

私はご褒美に鰻をご馳走になりました

D10385.jpg

03.15 (Thu) 19:25 [ ペット ] CM11. TOP▲
  
コメント
うなぎ
東京では献血するとウナギ食べさせてもらえるんですか?
こうだったら毎日行きますけれど。
献血は、暫くしていませんね。
以前は、繁華街で献血車を見たら必ずしていたんですが。
是非また協力します。
---------- まりあパパ [ 編集] URL . 03/15, 20:54 -----

v-221色付きの文字まりあパパ

鰻は、私がふんぱつしました。
なぜなら、私でさえ、二回献血したことがあるのに、
父さんは、健康な若者だつたのに、44歳にして、
初めての献血。
そして400ということもあって、初めて初めてだったので
鰻でした。
でもほんとは私がたべたかったのです。
久しぶりの美味でしたv-218
---------- セン母 [ 編集] URL . 03/15, 22:29 -----

v-398え〜v-236以前は献血すると、オレンジジュースとかもらえたけど、今はうなぎなの??
センパパ・・・・・不特定多数の人と・・・・
あ!やめとこ〜
---------- バニャママ [ 編集] URL . 03/15, 22:31 -----

不特定多数も、同性同士のイケナイことも、麻薬も
覚せい剤も、たった1年で時効なの?!
ふ〜ん、そんなもんなんだ←変なことに感心
---------- ぷちボンママ [ 編集] URL . 03/15, 23:01 -----

昔はオレンジジュースだったのに・・・
あっ、やっぱママさんのご褒美のうなぎか。
うなぎも久しく食べてないなぁ。
---------- ヒゲマスター [ 編集] URL . 03/16, 00:31 -----

献血かぁ・・・ パパはいいけど、ママはダメだな!
献血したとたん、貧血になり
あげた血液を、また返してもらうようなのだ(ー_ー)!!
でも、セン母さんが
先に鰻をご馳走してくれたら、ママも耐えられるかも^m^
---------- ナル [ 編集] URL . 03/16, 07:31 -----

おみあげは、卵1パックに、
ヨーグルト3個。
とる前に、スポーツドリンクものんだみたい。

いつも、とってくれたら、焼肉、お寿司もたべられるのに
何か理由がないと高級なものはね。

おいしいもの、食べること大好き。


---------- セン母 [ 編集] URL . 03/16, 14:08 -----

バニャママさん
献血が終わったら好きなジュースとビスケット
食べ放題だったよ
不特定多数の人と・・・
バニャパパとは違うよ!
---------- センパパ [ 編集] URL . 03/16, 20:06 -----

ぷちママさん
変な事に感心していないで献血に行ってらっしゃい!
ビール飲み放題の献血所あるかもよ
---------- センパパ [ 編集] URL . 03/16, 20:08 -----

ヒゲマスターさん
昔は三角パックの牛乳だったんじゃないの
鰻は久しぶりに食べたよ
---------- センパパ [ 編集] URL . 03/16, 20:10 -----

ナル君
ナルママは献血したら倒れるよ
少しニコチン注射した方が良いかもね
---------- センパパ [ 編集] URL . 03/16, 20:12 -----
コメントする









       
     
