車のステレオが壊れました
MDを入れるとエラーが出るんです
なのでオークションで良いのを手に入れました
ナビ・CD・MO・TV付き

s-IMG_1944.jpg

早速取り付けてみる事にしました
壊れていたら一週間以内なら返品可能と言う事なので
取り付ける前はこんな感じ

s-IMG_1946.jpg

ナビは自分で3回ほど付けていますので何となく配線は分かります
ステレオの裏は配線だらけです

s-IMG_1947.jpg

しかしこのステレオはトヨタの仕様になっているので電源とスピーカーはワンタッチ
で付けられました
問題は車速
これは一番重要
ほとんどの車は助手席の足元にコンピューターがあるので
そこから配線できます

s-IMG_1949.jpg

後はバックセンサー
これはけっこう簡単
バックライトから配線すればOK

次に問題なのはパーキングセンサー
これをつなぐと走行中にTVが見れなくなります
車に純正で付いてるTVは走行中音声だけでは?

そこで裏技はバックセンサーの配線はアースと同じ所に付けます
これで走行中もTV OKです
ただし運転する人は見てはいけません

s-IMG_1954.jpg

こうして1時間半で作業終了
ずいぶんとスッキリとしました
これでまた快適なドライブができそうです

s-IMG_1956.jpg

07.26 (Sat) 14:11 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
  
コメント

凄いね!車屋に頼んだら2万円ぐらい工賃取られるよね。
家に3台程壊れたカメラ有るんだけど今度直してよ!
---------- ぷちパパ [ 編集] URL . 07/26, 14:41 -----

センパパさん

スッキリ入りましたね。
さすがに何でも器用にこなされます。
以前は車を触るのが好きでしたが、年とともに
ずぼらになって来ています。
---------- まりあパパ [ 編集] URL . 07/26, 15:54 -----

パパさんすごい。
天才!!
ご近所に強い味方がいた!!
---------- ほ〜ちゃん [ 編集] URL . 07/26, 16:44 -----

ほほー
器用な方は何でも出来るんですね、そんなことになっているんだと、車は前に行くだけの私ですので、、
センクンこれでテレビが見えるね
地レジになったらどうするの?対応していない今の車のテレビ??
マリンはテレビ大好き!見てるよ車に乗ったら
---------- さくら [ 編集] URL . 07/26, 17:00 -----

ぷちパパさん
取り付けに2万円もするの?
何か得した気分だよ
しかもこのナビ定価26万円が3万円で落札したんだ
中古だけど
---------- センパパ [ 編集] URL . 07/26, 18:18 -----

まりあパパさん
スッキリしましたよ
モニターが中に入ったから広くなった感じです
昔から車いじり大好きですよ
---------- センパパ [ 編集] URL . 07/26, 18:20 -----

ほ〜ちゃん
お父さんは直すのも得意だけど
壊すのも得意だよ
今回は壊れなくてよかった♪
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/26, 18:22 -----

さくらママさん
ナビは便利らしいよ
取り外したナビはお兄ちゃんの車に付けるらしい
地デジになったらチューナー付ければOKらしいよ
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/26, 18:24 -----

パパさん、凄いですねぇ。
我家も直して欲しいものがありますわぁ。
---------- まーちゃん [ 編集] URL . 07/27, 09:27 -----

まーちゃんさん
何を直すの?
東京まで来てくれれば直しますよ
でも余計に壊すかも!
---------- センパパ [ 編集] URL . 07/27, 09:56 -----

凄い凄い♪
取り付け成功
よかったですね!


私も昔 カーショップにいたので
取りつけを見てました
でも配線は嫌い〜
全部 やってもらってました。

タイヤ交換 アルミからタイヤ外して取り付けることと
オイル交換などは楽勝ですけど〜
---------- cocoふぅmama [ 編集] URL . 07/28, 00:24 -----

cocoふぅmamaさん
レストランにカーショップ凄いね
配線は大変みたいだね
付けるより配線を調べるのが大変らしいよ
アルミからタイヤ外すのって大変じゃないの
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/28, 07:09 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://senzirou.blog93.fc2.com/tb.php/359-08225b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
