センジロウは私達の言葉をどの程度理解しているのか
「お散歩・ご飯・パン食べる・待て」この4つは完全に分かっていると思う

DSCN0440.jpg

なぜなら
「お散歩」と言うと玄関の方へ行く
「ご飯」と言えば尻尾を振りながらフードのある方へ行く
「パン食べる」と言えばパンの入っている入れ物を見つめている
「待て」と言えば少しは待っている
センジロウの脳みそはどうなっているのか
動物が人間の言葉が分かるなんて少し不思議である

あ~っ ネタが無くて く・る・し・い ~
02.16 (Fri) 20:32 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
  
コメント

センパパさん、僕たちはパパやママの
お話はほとんど理解しているんだよ!
巷では「ワンコは小学校3年生レベル
まで言葉を覚えられる」といわれているけど、
実はそんなもんじゃないよ〜
ぜーんぶ、ぜ〜んぶわかっているよ!
時々わかない振りもできるよ^^
---------- ぷちボン [ 編集] URL . 02/16, 20:52 -----

ぷち君
僕達はみんな分かっているよね
特に悪口やお留守番何かは耳をピクピクさせて聞いているよ
---------- センジロウ [ 編集] URL . 02/16, 21:24 -----

センジロウ君は、待ても判るの?
偉いね〜
バニャは、
マテ=食べてよし!
都合のいいように解釈してる?
センパパ、苦しいんなら、
こっちにおいで(^^)v
---------- バニャパパ [ 編集] URL . 02/16, 22:41 -----

バニャパパさん
センはご飯の時 待てと言えば待っていますよ
凄いヨダレたらして
でも目お離すと食べています
苦しいな〜
仕事中にも更新のことが頭から離れない
今晩はもしかして・・・・オサボリ?
---------- センパパ [ 編集] URL . 02/17, 07:08 -----
ネタ
毎日のことです、そう面白い話があるものじゃないですから。
セントは寝ている事が多いですから、過去の写真をみても同じ姿ばかりです。
気にしない気にしない。
ラフな気持ちでお互い続けましょう。
グウーはミルでフードを粉末状にすると、上手くいきました。これからも試行錯誤でやってみます。
---------- まりあパパ [ 編集] URL . 02/17, 10:48 -----

セン君、おいらもみ〜んな分かってるのだv-218
と言うより、先読みも出来るよv-237
パパママの行動は、逐一
見逃さないのだ・・・
ちょっとの変わった動きでも、お留守番させられるv-155
パパのお迎えv-231
おやつv-154
トイレv-157
2階で洗濯干しv-91
全部分かっちゃうんだv-8
おいら達って、宇宙人v-17よりすごいのだーv-82
---------- ナルボン [ 編集] URL . 02/17, 12:21 -----

まりあパパさん
そうですよね
寝てばかりですから
何時も変わらぬ生活だから
グウー君 このまま上手くいくと良いですね
ちなみにパグのコウスケは缶詰にしています
歯が抜けているもので
---------- センパパ [ 編集] URL . 02/17, 18:28 -----

ナル君
ずいぶん体調が良くなっているみたいだね
安心したよ
ナル君は超能力の持ち主かな
---------- センパパ [ 編集] URL . 02/17, 18:30 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://senzirou.blog93.fc2.com/tb.php/5-0d0d1f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
