今日の朝は大雨

夕方には止むと思ったらまだ降っていたよ

DSCN0161.jpg

雨はいやだね

DSCN0162.jpg

そうそう今日はお父さん寝不足なんだ

昨日から徹夜でPCの修復作業

とりあえずリカバリーだって

s-IMG_2986.jpg

しかし問題発覚!

リカバリー終了直後にエラーだ

s-IMG_2987.jpg

お父さんはPCの健康診断を始めたよ

赤くなっているところが壊れているところなんだって

するとお父さんの顔が青くなった

なんと壊れている場所はHDD

PCの心臓部だって

サポートセンターに電話していたけどHDDを交換しないと

絶対無理って言われたらしい

s-IMG_2988.jpg

その後PCの画面は真っ黒になったよ

s-IMG_2985.jpg

お父さんどうする?

僕の今までの写真は?

するとお父さんは何時も最後にやる修復方法を試すことに

その修復方法はショック修復法

HDD付近に一発ゲンコツでボン!

その後再びリカバリー

するとPCが起動した

s-IMG_2989.jpg

凄いぞお父さん

今のうちにバックアップだよ

s-IMG_2990.jpg

やったねお父さん

とりあえずは大丈夫だね

s-IMG_2991.jpg
01.31 (Sat) 19:24 [ ペット ] CM12. TB0. TOP▲
  
コメント

センジロウ君今日は1日雨だったもんね・・・(T_T)
風も強くてお散歩大変だったでしょ〜。。。

bubuは今日もレイクタウンに行ってきたよ〜!!
今日は讃岐うどん食べてきたんだ〜(^u^)
---------- bubu [ 編集] URL . 01/31, 20:02 -----

センパパ、すご〜い!
サポートセンターでも治せないエラーを
ゲンコツ一発で治したなんて!
そんな才能あれば、どこにいっても
食っていけるねv-91
---------- ぷちママ [ 編集] URL . 01/31, 20:49 -----

すごい・・・。
気合と根性でせんちゃんの写真は守られたね。
あとはニューマシーンを待つばかりだね。
---------- ほ〜ちゃん [ 編集] URL . 01/31, 23:32 -----

同じく、すごい!!
ハンドパワーv-217ですね!
よかったねv-410

---------- 蓮・飛空まま [ 編集] URL . 02/01, 00:12 -----

マジック?はたまた神がかり?
治ったってすばらしい
センクンよかったね
---------- さくら [ 編集] URL . 02/01, 00:58 -----

bubuさん
雨だとお散歩も大変だよ
特にお父さんがね
またレイクタウンに行ったの
お買い物?
---------- センジロウ [ 編集] URL . 02/01, 10:48 -----

ぷちママさん
でもHDDは壊れているからね
いつ爆発するかわからないんだって
---------- センジロウ [ 編集] URL . 02/01, 10:50 -----

ほ〜ちゃん
写真は無事にDVDにしたらしいよ
ニューマシーンね〜
何時になることやら!
---------- センジロウ [ 編集] URL . 02/01, 10:54 -----

蓮・飛空ママさん
凄いハンドパワーでしょ
たまに僕が壊れると頭たたかれるよ
その後、不思議なことに僕大人しくなるんだ!
---------- センジロウ [ 編集] URL . 02/01, 10:56 -----

さくらママさん
とりあえず起動したからよかったよ
PCは買えても
僕の3年間の写真は売ってないからね
---------- センジロウ [ 編集] URL . 02/01, 10:58 -----

パパさん、凄いですねぇ〜〜
ショック療法も効き目があったのですねぇ。
バックアップはマメにしなきゃぁ。
私も今夜は、バックアップしますわぁ。
---------- まーちゃん [ 編集] URL . 02/01, 11:41 -----

まーちゃんさん
壊れた時はぜひ試してみてね!
バックアップは大切だって事をお父さんは
やっとわかったみたいだ
---------- センジロウ [ 編集] URL . 02/01, 16:26 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://senzirou.blog93.fc2.com/tb.php/543-49133f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
