今日は久しぶりに水元公園に遊びに行ったよ

s-IMG_3279.jpg

ここでもやっぱり梅雨の花 紫陽花が咲いていた

s-IMG_3280.jpg

お父さん今日はパチパチ写真撮らないね

今日は風景を見ながらゆっくりとお散歩なんだって

この公園は朝の5時でも人がいっぱいだよ

お散歩したりジョギングしたり釣りをしたり

近所の人はみんな早起きなんだね


お家に帰ってお父さんは観葉植物のお手入れ

あのどんどん大きく育ってるユッカ

葉っぱが黄色くなってきたから根っこがいっぱいになってる合図だって

お父さんは勝手に判断

鉢を大きくするらしい

s-IMG_3244.jpg

完成した時には鉢が二つ

お父さんは二つに分けたらしい

ちゃんと育つかな~

僕 心配だよ

s-IMG_3282.jpg
06.14 (Sun) 20:00 [ ペット ] CM10. TB0. TOP▲
  
コメント

昨日は城南島に行ったけど、
誰も遊べる子がいなくて
ちっちゃい子がワンワンうるさくて
参ったよ。
僕も今度近所の公園に5時に
行ってみようかな?人が一杯いたりして・ネv-439
---------- ぷちママ [ 編集] URL . 06/15, 11:34 -----

センジロウ君無事に車帰ってきたのかな〜?
5時でも明るいから結構人がいるんだね〜!!(^−^)
---------- bubu [ 編集] URL . 06/15, 17:12 -----

ぷち君
城南島はオチビばかりなのか
何でオチビの遊び場があるのにデカイ方で遊ぶんだ?
僕が行ったらみんなチッチャイ方に移ると思うよ
---------- センジロウ [ 編集] URL . 06/15, 18:47 -----

bubuさん
僕の車は金曜日に帰ってきたよ
だから日曜日はとりあえずドライブには行けたんだ
来週にでも僕仕様に改造してもらおう!
---------- センジロウ [ 編集] URL . 06/15, 18:49 -----

センパパさんまめですね。
水遣りくらいは気おつけていますが、昨日もミニバラ枯らしてしまいました。
---------- まりあパパ [ 編集] URL . 06/16, 12:14 -----

今度ぼくんちにも株分けして♪

パパがお世話するから^m^
---------- バニャ [ 編集] URL . 06/16, 12:22 -----

まりあパパ さん
お父さんはただ暇なだけだよ
日曜日はゆっくりしていればいいのに
時間がもったいないって動きだすんだ!
---------- センジロウ [ 編集] URL . 06/16, 19:02 -----

バニャお兄ちゃん
今度ホームセンターに行って株分けのやり方
聞いて来るって
いっぱい増やしてジャングルみたいな部屋にする?
---------- センジロウ [ 編集] URL . 06/16, 19:04 -----

センクン
お花を譲るときには交換するといいらしいよ
差し上げたらなんでもいいからもらうんだって
差し上げた側がが不思議とその花が絶えるんだって
ってお年寄りが言ってた
---------- さくら [ 編集] URL . 06/17, 20:46 -----

さくらママさん
それじゃバニャお兄ちゃんの家にこれあげて
枯れた植木を貰うしかないね!
---------- センジロウ [ 編集] URL . 06/17, 20:56 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://senzirou.blog93.fc2.com/tb.php/627-eecd8e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
