今日はお父さんは横浜までお仕事だって

会社の車で高速道路に入ったらエンジンに一瞬異常を感じたらしい

その後 変な文字が

危険を感じたお父さんは次のインターで降りてとりあえず帰る事に

高速道路を下りてしばらくするとエンジンがプスッと止まった?

s-D1000143_20100301193144.jpg

お父さん直ぐに気が付いてよかったね

このまま高速道路を走っていたら大変な事になってたよ

直ぐに何時もの修理屋さんに電話したら30分で迎えに来てくれたらしい

s-D1000145.jpg

この車は9万6千Kmも走っているからね

タイミングベルト切れたかな~ってお父さんが言ってた

通常は10万Kmで交換だからね

でも無事に帰ってこれてよかったね♪

IMGP6320.jpg
03.01 (Mon) 19:39 [ ペット ] CM14. TB0. TOP▲
  
コメント

さすがお父さんだね!

高速でいきなり止まったら
ホント大変な事になっちゃうよね。。

よかった!

---------- cocoふぅmama [ 編集] URL . 03/01, 20:16 -----

異常に気づく
おとうさんがすごい
気転を利かせたのも
運がいいというのはそういうものですね

よかった!ほっ”
---------- さくら [ 編集] URL . 03/01, 21:18 -----

「エンジンなんとかかんとか」って
エラーメッセージが出るの?
随分、おちゃらけたメッセージのでる
車なんだね。
初めて見たよ!
---------- ぷち [ 編集] URL . 03/01, 21:57 -----

センパパさま、五感が鋭いですねえー!
最近のクルマって性能が良くなった分、トラブルの際はプロじゃないと直せない事が多いですよね・・・!
「エンジン何とかかんとか」と表示されるクルマも有り難いんですが、出来れば・・・〜かも「?」じゃなくて、〜だよ「!」と断言して欲しい・・・(^_^)b
---------- タロダイおやじ [ 編集] URL . 03/02, 09:58 -----

高速でのトラブルと言うと、飛んできた石でフロントガラスが割れた
問のが一番大きなトラブルかな。
実際にこんな表示してくれたら楽しいですね。
---------- まりあパパ [ 編集] URL . 03/02, 14:59 -----

cocoふぅmamaさん
中央環状線から湾岸道路に入る手前だったらしいよ
危ないところだったよね
運がいいとしか考えられないよ♪
---------- センジロウ [ 編集] URL . 03/02, 18:48 -----

さくらママさん
普段この車にはあまり乗らないらしいけど
異常は直ぐに分かったらしい
高速道路で止まらなくてラッキーだね
---------- センジロウ [ 編集] URL . 03/02, 18:51 -----

ぷち君
エンジンなんとかかんとかって出たらしいよ
でも一瞬だったからなんとかかんとかが分からなかった
らしい
---------- センジロウ [ 編集] URL . 03/02, 18:53 -----

タロダイおやじさん
高速道路で止まらなくてほっとしたらしい
首都高で止まったら渋滞になるしラジオで
故障車で渋滞とか放送されちゃうもんね♪
---------- センジロウ [ 編集] URL . 03/02, 18:56 -----

まりあパパさん
石ころの災難はよくあるらしいね
表示は一瞬だったから最後まで読めなかったんだって
たぶんエンジンシステムエラーって出た気がするって言ってるよ
---------- センジロウ [ 編集] URL . 03/02, 18:59 -----

高速道路降りられて良かったですね。
女には無理です。
きっと大渋滞の大迷惑かけてますね〜
考えただけでもゾーっとします。
ブログ復活したばかりなのですが
アメブロにかえました。
また覗きにきて下さい(^^;)
---------- サランママ [ 編集] URL . 03/03, 00:25 -----

サランママさん
高速でそのまま走っていたら面白い事になっていたね
みんなの笑い物だよ♪
ブログのお引っ越ししたんだ
それじゃ遊びに行くね
---------- センジロウ [ 編集] URL . 03/03, 19:47 -----

うわぁ、危機一髪ですやんかぁ。
迅速な対応でご無事でよかったですわぁ。

あぁ・・・・JAFの更新を忘れてるわぁ。
ここ20年JAFのお世話になったことないけど、更新しておく方がええかいなぁ。
保険みたいなもんやしねぇ。
---------- まーちゃん [ 編集] URL . 03/04, 13:11 -----

まーちゃんさん
危機一髪だったみたいだよ
首都高速は狭いから故障車があると直ぐに渋滞だよ
お父さんはJAFには一度も入ってないんだって!
---------- センジロウ [ 編集] URL . 03/04, 18:48 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://senzirou.blog93.fc2.com/tb.php/786-f24a1a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
