お父さんが前からやりたかった後ろのドアーのキーレス化

何しろ後ろのドアーは2つも鍵があってオマケに凄く固いんだって

あまり僕には関係ないけど♪

s-IMG_4242.jpg

キーレスの本体を探し配線を見つけてとりあえずテスト

バッチリ動くね♪

s-IMG_4245.jpg

ドアーの横に穴を開けて!

s-IMG_4247.jpg

ひもに重りを付けて配線を通すらしいけどこれが思ったより大変だったらしい

s-IMG_4249.jpg

こりで配線は完了

ドアーを閉めると電気が流れる仕組みらしいよ♪

s-IMG_4253.jpg

次にモーターを設置する場所に大きい穴を開けて

モーターを固定

s-IMG_4251.jpg

モーターとこの棒をつなぐんだって!

s-IMG_4252.jpg

これで動作チェック

お父さんカンペキ~

s-IMG_4254.jpg

最後に開けた穴を隠して完了♪

s-IMG_4256.jpg

これで離れた場所からでもピッ だね♪

お父さんお疲れ様

s-IMG_4259.jpg
  
コメント

ご無沙汰です。
念願のキャンピングカーを手に入れられましたね。
羨ましい限り。

ぜひ京都の方に足を延ばしてください。

---------- まりあパパ [ 編集] URL . 07/19, 15:45 -----

センパパ、ほんと器用だね〜〜感心♪♪
もうそろそろお披露目できそうかしら〜〜v-10v-10
---------- バニャママ [ 編集] URL . 07/19, 18:47 -----

まりあパパさん
お久しぶりだね
4ワンは元気かな
まりあパパさんもハマーとサヨナラして
キャンカーにする♪
お釣りがくると思うよ
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/19, 19:28 -----

バニャママさん
こちらも久しぶりだね
何時でもお披露目OKらしいよ
やりだすとキリがないんだって
キャンカーは暑いからダイエットには最高らしいよ!
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/19, 19:31 -----

凄いですww
車を、改造するなんて!
うちの旦那さんは・・そういう事、できるのかな〜・・;;
と疑問に思いました。
うちの、壊れている所は
治してくれた事が一度もありません;;
いいな、キャンピングカー☆
憧れでおわるんだろうな〜・・><;
作業中の、車に貼ってある
緑のガムテープwwうちにもある^^
下駄箱の扉が壊れて
旦那さんがそのガムテープでとめてました・・。
下駄箱
---------- ゆかっち [ 編集] URL . 07/19, 23:42 -----

何をやったのか、よくわからないけど、
たぶんセンパパとお知り合いになって
今日が一番尊敬できた記念の日だと思う。
---------- ぷちママ [ 編集] URL . 07/20, 00:08 -----

キーレス完了ですねぇ。

あとは、快適なエアコンって感じネェ。

関西勢が待っているから、早くおいでヨォ〜

夏休みはいつから???

セン君だけ先に来る???
  
   ↑ どないやって、来るネン・・・笑
---------- まーちゃん [ 編集] URL . 07/20, 15:07 -----

センジロウ君のお父さんは本当に何でもできるね〜!!(^○^)
すごいよね!!
今度bubuのPC壊れたら直してもらおうかな〜??^m^
---------- bubu [ 編集] URL . 07/20, 16:08 -----

ゆかっちさん
お父さんは昔から工作が大好きなんだよ
でも勉強が大の苦手らしい!
キャンカーはいいでしょ
乗るだけじゃなくていじくっても楽しめるらしい
どうせならハイエース改造しちゃおうか?
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/20, 18:47 -----

ぷちママさん
何だかわからなくてもいいよ♪
ただお父さんの自己満足だから
次は何をしようかまた考えているんだ
暴走するお父さんを止めて〜
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/20, 18:50 -----

まーちゃんさん
キーレスは便利らしいね
エアコンは高いらしいよ
でも家庭用ウインドウエアコンは安いから
デカイ穴開けようかな〜なんて言ってるよ
僕先に大阪行くよ
だから迎えに来て〜
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/20, 18:53 -----

bubuさん
お父さんは直すのも得意だけど
壊すのも得意なんだって
ただPCは苦手らしいよ
PCの構造が全然わからないらしい
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/20, 18:57 -----

センパパ何でもできちゃうんですね〜
羨ましい!ご近所だったら良いのに!残念(^^)
---------- サランママ [ 編集] URL . 07/20, 23:03 -----

サランママ
僕んちの近所に引っ越してくる?
それとも僕とお父さんが別荘の管理人する?
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/22, 18:02 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://senzirou.blog93.fc2.com/tb.php/838-867268cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
