何時かは来ると思ってたけどついに来たよ

大 地 震

お家には誰もいなかったから僕はコタツに避難

s-IMG_4618_20110312190322.jpg

僕のお部屋に行くと

お や ?

弟君がいないよ

s-DSCN0739.jpg

探したらテレビの裏に!

s-DSCN0741.jpg

お家の壁はひび割れ

s-DSCN2519.jpg

お婆ちゃんちのテレビはこんなにデカクて重いのに

s-DSCN2517.jpg

地震の大きさが分かるでしょ

でもみんな元気だよ

こんな時はお父さんがお家にいたら安心なんだけど

そうもいかないんだよ

お父さんは道路を守るのがお仕事だから

直ぐにパトロールに出発だよ

東京の高速道路はすべて通行止

s-DSCN2482.jpg

ところどころに液状化現象

s-DSCN2512.jpg

パトロールから帰って来たのが夜中なんだ

少し寝たらまた出動

橋が危ない!

ジョイント部分がずいぶん離れたらしい

s-DSCN2513.jpg

橋の上も念入りに点検して

s-DSCN2514.jpg

安全が確認できたら交通開放

通行止めにしていたから大渋滞だったらしい

でもね みんなのためだから我慢してもらわないとね

中にはマナーの悪い運転手がいるらしいよ

お父さんが帰って来たのは夕方

今日はゆっくり寝れるといいね
03.12 (Sat) 19:25 [ ペット ] CM11. TB0. TOP▲
  
コメント

これでしばらく地震も
落ち着いてくれるといいんだけど・・・
東京直下型って
近いうちにくるんでしょ?

なんだかね・・・今迄は
被災者徒歩帰宅って
「まさかぁ〜〜」って感じで読んでいたけど、
まさかのまさかで本当に歩いて
家に帰ることになるとは思わなかった。
それも奇跡的というか偶然にも
最短距離で帰ったみたい。
ぷちと対面した時は
涙が出たワ。
---------- ぷちママ [ 編集] URL . 03/13, 09:48 -----

センパパ、本当にお疲れ様です。
大変なお仕事ですね。
みんなのためにありがとう!!!
また怪我しないようにね。
---------- ほ〜ちゃん [ 編集] URL . 03/13, 15:50 -----

センパパさんお疲れ様です
センクン怖かったでしょ?
みかんちゃん大丈夫?
岡山は災害が少ないと思っている
県民が多いんですが
考えておかないとね
家族で話し合いました
---------- さくら [ 編集] URL . 03/13, 20:02 -----

センパパさんお疲れ様です。
くれぐれも怪我をされないよう気をつけて下さい。
---------- サランママ [ 編集] URL . 03/13, 22:39 -----

お疲れ様です。
大変でしょうが被災者の為に頑張って下さい。
大阪も揺れたのですが、京都の方は余り揺れず、分からないぐらいでした。
---------- まりあパパ [ 編集] URL . 03/13, 23:14 -----

ぷちママさん
ぷちママがよく歩けたね
これをきっかけに毎日歩いてみたら
1ヵ月もすれば素晴らしいスタイル間違いなし♪
---------- センジロウ [ 編集] URL . 03/14, 18:45 -----

ほ〜ちゃん
最近お散歩で合わないね
元気だったのかな
ほ〜ちゃんちはお留守番でも一人じゃないから
寂しくないよね
---------- センジロウ [ 編集] URL . 03/14, 18:47 -----

さくらママさん
最近僕は地震に強くなったんだよ
キャンカーに乗り出してから揺れに強くなったみたい
連絡方法や避難場所
今のうちに話し合った方がいいよ
携帯は役にたたないからね
---------- センジロウ [ 編集] URL . 03/14, 18:50 -----

サランママさん
いまだに余震が続いているんだよ
何時になったら平和な暮らしが戻るんだろうね
---------- センジロウ [ 編集] URL . 03/14, 18:52 -----

まりあパパさん
東京でも僕んちの方は一番被害が大きいらしいよ
特に僕が遊びに行く臨海公園付近が大変らしい
---------- センジロウ [ 編集] URL . 03/14, 18:54 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 03/15, 08:47 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://senzirou.blog93.fc2.com/tb.php/949-6a6fc076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
