先週はポカポカの天気だったのに桜が少ししか咲いてないよ

チョット期待はずれだね!

s-DSCN0792.jpg

桜はこんな感じ

まだ2分咲きってとこかな

s-DSCN0793.jpg

でも世間は自粛ムードでお花見どころではないみたいだ

だから僕たちも全然お出かけしてないよ

そろそろお出かけしたいね♪

s-DSCN0801.jpg

お父さんは昨日久しぶりに秋葉原に行ったよ

そして路地裏でこんな物買ってきた

単三電池を単一の大きさにするスペーサー

単一の電池は災害時に売り切れになるからね

ちなみに1個が100円程度だって

s-DSC_0005_20110403111356.jpg

次に見つけたのはLEDの懐中電灯

少ない電力で明るい優れものらしいよ

単四電池3本付きで200円だって

さすがに裏路地のお店だね

s-DSC_0006.jpg

そして今回お買い物の目的の品物!

パソコンのハードディスク

中古だけど250Gで3500円だって

s-DSCN0771.jpg

僕の部屋の押入れに眠っている壊れたパソコンを直すらしい

2年位しか使ってないのにハードディスクが壊れたんだって

s-DSCN0770.jpg

まずはカバーを外して

パソコンの中ってこんなふうになっているんだ

それにしてもホコリだらけだね

s-DSCN0772.jpg

ホコリの掃除から始めないとね

s-DSCN0773.jpg

ハードディスクはここにあるよ

s-DSCN0774.jpg

壊れたハードディスクを回収して!

s-DSCN0775.jpg

買ってきたハードディスクをセット

静電気に注意しないと壊れちゃうらしいから少し手を湿らしてやった方がいいらしいよ

s-DSCN0776_20110403113758.jpg

後はカバーを取り付けスイッチON♪

スイッチを入れたらF12のキーを連打するらしい

後はCDから起動を選んでリカバリーCDをセット

s-DSCN0781.jpg

成功だね♪

s-DSCN0789.jpg

壊れたときメーカーに電話したら5万円以上かかるから

新しいの買った方がいいって言われたらしい

3500円で直るんだからみんなも直して使おう♪

s-DSCN0785.jpg


04.03 (Sun) 11:51 [ ペット ] CM8. TB0. TOP▲
  
コメント

今日は寒かったね、此方も桜がまだ三分咲きでした。今年は例年に比べ大分遅れてますね。
来週辺りからお出掛け日寄りに成りますかね。
---------- モンローパパ [ 編集] URL . 04/03, 23:42 -----

HDD中古でも良い値段ですね。
先日ネットで購入した、USB接続で新古品1Gで7000円でしたよ。

私のPCもウイン機が立ち上がりが遅くて、ソフトの入れ替えをしたいのですが
バイオスの画面がどうしてもでないので、せんパパさんの様に
HDD乗せ変えた方が早いかもしれませんね。
電池のスペーサーあると便利ですね。
---------- まりあパパ [ 編集] URL . 04/04, 15:42 -----

モンローパパさん
おめでとう♪
お孫さん生まれたんだね
今年の桜は長く楽しめるのかな
---------- センジロウ [ 編集] URL . 04/04, 18:41 -----

まりあパパさん
お父さんもネットで探したけど
送料を考えるとアキバが安いらしい
僕んちから30分で行けるからね
---------- センジロウ [ 編集] URL . 04/04, 18:44 -----

ママはこの前、初めて
メモリの増設をしたんだって!!!
そんなことくらいで
SEになったかのように自慢してたよ!
---------- ぷち [ 編集] URL . 04/05, 21:40 -----

ぷち君
メモリーの増設したのか
凄いじゃないか♪
僕のお母さんは何にもできないよ
---------- センジロウ [ 編集] URL . 04/06, 20:28 -----

それにしても
センクンのパパは何でもできるんだね
息子頼りは不自由だよ
年2,3回来る娘婿殿に
頼みやすいのでついね
センクン家が近くだと良いのにね
---------- さくら [ 編集] URL . 04/07, 21:50 -----

さくらママさん
お父さんは分解するのが大好きなんだよ
だけど直るときだけじゃなくて余計に壊れるときがあるんだ
---------- センジロウ [ 編集] URL . 04/08, 18:41 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://senzirou.blog93.fc2.com/tb.php/954-587d07fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
