そろそろ梅雨明けですね
梅雨が明けたら暑さも凄くなるのかな~

今日の夕方、今年初めてのセミを見ました
それも幼虫です

8775.jpg

明日になると元気に飛び回るんですね

セミは、幼虫で7年間土の中にいて、羽化してから2週間の命
だから生きている間は鳴いているのかな
短い命、可哀相ですね

885.jpg

スポンサーサイト
07.25 (Wed) 20:51 [ その他 ] CM8. TB0. TOP▲
  
コメント

うちの亭主は子供の頃からの虫好き。
以前、長期の出張から帰ってきて、先に家にいた
彼を見つけ、おかえり、と言おうとした瞬間、凍りついたことがありました。
茶の間のカーテンいっぱいに、セミの幼虫がとまっている・・・。
「あんたところにいたんでは、ガキんちょどもに採られて死んじまうべや。だからウチで成虫にしてやることにしたべやぁ〜。」
気持ちはよーーーーーくわかる。けれど、頼みます、お願いだから、外の木の子供や鳥から目立たぬ所へ移動しておくれやす、と頼みに頼んで、渋々移動させてましたが、無事ミンミンし始めた時の亭主の嬉しそうな顔はなかなかでした。
今やったら、4姉妹のたんぱく源にされてしまいます。
---------- ほ〜の母 [ 編集] URL . 07/25, 22:50 -----

ほーちゃんママさん
パパは虫好きですか
セミの幼虫がカーテンにいっぱいは凄いですね
想像してしまいます
我が家には田舎から毎年カブトムシの幼虫が送られてきます
来年はパパに持って行きますよ
---------- センパパ [ 編集] URL . 07/26, 07:09 -----

あの暑さをかきたてる
セミさんの「ミーン、ミーン」って
あれほどマッチした音って世の中に
そうありませんよね。
でも、昔からセミさんのミーンミーンを聞くと
なぜか「殺人事件」に奮闘する汗かきかきの
刑事さんを連想してしまいます。
---------- ぷちボンママ [ 編集] URL . 07/26, 11:53 -----
抜け殻
抜け殻も良く見ますが、今日は朝からセミの声がうるさいくらいです。
梅雨が終わればセミの声
夏です。
電気代の高い月が続きます。
音を電気に変えられないかな。
---------- まりあパパ [ 編集] URL . 07/26, 15:10 -----

センパパさんは虫も好きなのか?
セミは、2週間必死に鳴いているんだね(^○^)
嬉しい嬉しいって、みんなに言っているんだよ!
---------- ナル [ 編集] URL . 07/26, 18:32 -----

ぷちママさん
ドラマの張り込みシーンでよく鳴いていますね
ぷちママも夜鳴くでしょビール ビールって
---------- センパパ [ 編集] URL . 07/26, 20:05 -----

まりあパパさん
東京は梅雨明け前だからかあまりまだ鳴いていません
セミの鳴き声を聞くと子供の頃の夏休みを思い出します
---------- センパパ [ 編集] URL . 07/26, 20:08 -----

ナル君
お父さんは何でも好きみたいだよ
命あるものはみんな大切らしい
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/26, 20:10 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://senzirou.blog93.fc2.com/tb.php/99-fa9cd714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
